【MHW→MHRise】お前ら「難しい!簡悔!簡悔」カプコン「はぁ…分かったよ」
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カプコン「ほいヌルゲーマシマシ任天堂ハードキッズガイジ大盛りライズね」
お前ら「………」
カプコン「おい」 ライズはユーザーの特に下手くその意見を真に受けてはならないっていう見本たいなクソゲーだよな むしろ今作は気づいたら下手くそ死にまくってクエスト失敗になってるし
実はモンスターの攻撃激しくて初心者には一番難しいのでは?本当に簡単か疑った方がいい 言葉は汚ねえけどこれ
据え置き勢からすらあんだけ簡悔だのダルいだの言われんだからライト層多いSwitch勢考えればそらこうしてくる
初めから新規やライト層中心にさっと遊んで満足してもらって終わりって想定だったんだろ アイボーが難しいとかエアプかよ
ベヒやレーシェン知らなそう 前から簡悔とかいってるのアホだと思ってた
簡単に全クリできたら面白くないじゃん、昔からモンハンは難しいゲームってイメージだったのに ライズで満足できずアイボーにはついていけない中途半端なゴミ共相手に調整なんかできんしする意味もないわな
そういう奴に限って今の本スレみたいに粘着して荒らすからカプコンにとっても有害でしかないし 虫受け身無くすだけでちょうど良く難度は上がる
常時転身みたいなもんだよあれ 愚痴スレ民の意見が通ったみたいな言い方やめえや。あいつらまた「社員が見てる」とか妄言言い出すだろ ワールドのアプデ見ると7月にFFコラボのベヒーモス発表されて8月に登場してるんだよな
しかも8月後半に極ベヒーモスも登場
ほんと熱かったな ライズ飽きてIBに戻るといかにIBが難しかったかがよくわかる クラッチ嫌い
周回効率がいいクエがイベクエでやりたいときにやれないのが苦痛
マップがわけわからん 敵までたどり着かなくて苦痛 ベヒ誉める人多いが、わいの中ではクシャの親玉みたいな存在なんだが
あのクソ竜巻のどこが楽しいのか アイスボーンは即死のオンパレードでつまらなかったけどライズは極端すぎ ベヒベヒいってんのはFFからの移民なんだろうと思ってる
思い出補正だろ アイスボーンはむしろ簡単な方だと思うけどな
3のママトトスやジョジョブラキ
4のギルクエ140のほうが普通にむずかった 難しいとつまらない履き違えてる定期
ワールドは概ね良かったけどアイスボーンは大概糞
悉ネギがアイスボーンの良心
アルバもスカトロさえ無ければなぁ
もしくはジャンプみたいな回避法用意するとか
何回抑制しようが強制スリップ削りとか沸いてんのか ハードとか関係なくIBもライズもクソ
ギルクエという爪痕を残した4G
四天王、狩技という革命、さらに超ボリュームのクエスト数、特殊許可、大量の重ね着か最初からあったXX
ついでにこれか、発売のMHS2はすでに超やる気あるロードマップ発表済、体験版もすげえボリューム
今後は本家もストーリーズの開発陣でやってほしいわ 野良の乙率とか今作からのフレの腕見てるとこれでも難易度高過ぎるんだよ
お前らには信じられないかもしれないけど、ソロで狩る発想ない奴もいっぱいいる 小学生の甥っ子見てると難しいというより敵の動きを覚える気が無いので即フォートナイトに戻ってた
ヘッドショット数発ぐらいで相手が死ぬレベルじゃないと集中力もたないんだな モンハンも好きだけどゴッドイーターのほうが好きだった自分としては虫で動き回れたりするライズはかなり面白い
本当ならスキルで虫4つ現地調達で5つ所持とかやりたかったよ
難易度とかどうでもいいねん面白いかどうかなんで モンスターの数とかアプデとかその他は言い訳しようもないけど 護石作り飽きるんだよな…
ヌルゲーにするなら、適当に素材使っていいから石作っとけくらいまでして欲しかった
鳴神は200回辺りで飽きたが、結果が即貰えたからその分良かった カプコンとすれば、何をどうしても批判しか言わない陰キャはもう眼中にないのかもな まぁそうだな
ゲーヲタの言うゲーム性のディープな評価とかどうでもいいわな
大半のライト層にそこそこ好評価で売上良ければ次回作も広告とIPの強さでどうにでもなる 未だにしがみついてネチネチ言ってる奴らの有難い御意見()見たか?
ガンナーのモーション値半分に落とせとかガッツポーズに戻せとか更に酷いのはダメージ表示は間違いだった()だぞ
こんな意見とすら言えないただの老害の昔は良かったなんて聞き流すのが妥当
お前らもここの無能老害供の虚言を忘れるな
こうなったらお終いだからな 弓は単なる無能調整だし歩きながら飲んで即回復すればポーズはいらない定期 >>26
あれは塔の段差のスリルがあっての面白さだから
ゆとり仕様のライズだと平坦になるから面白くないと思う 5chの陰キャゲハカスの意見なんて聞いてんじゃねえよ
ケンモメンが混じってんだぞあそこのクソは ワールドで参入してライズでswitch買った層がXXに手を出して難しいって言ってるのはよく見る
やっぱりワールド以降と以前で雰囲気ガラッと変わるよ IBは散々言われてる事だけど傷つけがホントに面倒
モンスターの動き自体は慣れるし慣れたら楽しいけど慣れても不動転身来て張り付いて傷つけしなきゃならなかったのがダルい
それがなきゃミラボレアスとかもいい感じの高難度で楽しかった まぁクラッチ怯みあるから不動も転身もいらんのだけどな
基本回避と強打しか着なかったよ
てか回避の装衣のバフが強すぎた アプデで傷時間延長してから特殊怯みも2回に1回傷付けで余裕で足りるようになったし全くストレスじゃなくなったなぁ モンスターシバいて着せ替えやりたいだけだから弱くていいよ
とにかく数出してくれりゃいい そのうちマリオメーカーみたいにステージBGMモンスターの種類、数、攻撃力倍率なんかをいじくれるモンハンメーカー的なの出してくれることに期待しよう そのためにはモンハンってIPがアクション以外でも確実に客を呼べるブランドだってカプコンが確信できないと無理だぞ
アクション以外のモンハンは出しても無駄だったら企業はそんなものに金出さないからな
頑張ってストーリーズ布教しろよ >>53
映画にもなったんだぞもうゲームじゃなくてもやっていけるよ
俺は見てないけど 結局アイボー勢にちょうど良い難易度ってライズレベルだったってだけだろ 4G→クロスも似たような感じ
モンスターの種類は多かったけど、上位止まり&極限化なしのおかげで難易度ヌルヌルで速攻飽きられた
グラフィックも4Gより小綺麗になったけど、フレームレート落ちた印象 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています