【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2139

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0001名も無きハンターHR774 (ササクッテロラ Sp6f-/1tI [126.152.230.70])2020/09/08(火) 12:06:25.88ID:kfbGliNtp
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
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https://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:マスターエディション BestPrice 3,990円+税 (DL) 3,627円+税
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■対応ハード:PS4・PS4Pro XboxOne(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
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◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ109
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1598358623/

◆前スレ
【MHWI】モンスターハンター:ワールド HR2138
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1599463267/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

ミラボレアスは絶対に来ないとか言うてたやつ息してんのかな
あの看板モンス集合の画像でミラボレアス来るだろこれって言ったら馬鹿にされたな
首がどうの技術がどうのって

100歩譲ってクラッチクロウで攻撃しないと傷付かないなら分かるけど、クラッチクロウは張り付く為の手段で傷付けてるのは武器攻撃じゃん(大剣除く)
なら通常攻撃で傷付いてもおかしくないよね
張り付かないと行けないなら超接近時のみ傷付け値が蓄積するとかどうよ

ミラボレアス来るんだしバルカンとルーツも来るよね

アマツもヤマツカミもヴァルファルクもほしい

有料DLCで旧大陸来ないかな

>>945
これでいいよな
描写的にも合理的だし部位破壊の意味もある

調査団は新大陸から離れたくないの無理です

>>953
そもそも傷付けがいらないでFA

ホライゾンの開発のとこにps5でモンハンの新作作らせたらとんでもないものが出来上がると思うな

>>930
でも揺らぐじゃん

受付嬢を新大陸から解き放つとか正気か?

でも部位破壊で軟化って昔からあるから真新しさ感出せないし…

>>957
しかし実際に導入されたのは部位破壊による落し物拾いゲーと言う右斜めなうん地....

すまん、クシャイベいつ?

11定期

ワールドの失敗ってかなり多いな
しかしカプコンだから反省とかせずそのまま続投しまくりそうだわ

>>967
さんきゅ
11か
休みだし朝からやるかな

大剣チャアクスラアク辺りの傷つけモーションは明らか切断してるよな、もしかしたら当初は軟化以外のなにかしらの攻撃だったのかもしれん

傷付け攻撃でぶっ飛ばし相当のダメージ入ればみんなやるだろ
それで攻撃は多段ヒットではなく単発ヒットでドン!とダメージ表示させればゆうたもTUeeeeてなって使うんじゃない

傷付けってナ〜ンダロ?
傷付けってナ〜ニ?
いいからいいから〜カナメを信じて〜

それなんて抜刀ヘビィ

続投するなら最低でも操虫棍のモーションは見直せ
傷付ける木があるなら振り回さずにぶっ刺せ

チャアクスラアク操虫棍はリストラでいいっしょ
新武器欲しい
ヘビィとライトも統合すりゃコストカットできそう

>>963
正にそれでアイボーは
過去作とはここが違う!
って制作が特色付けたいが為だけに
生み出された忌み子のようなシステム
そこにユーザーが楽しめるかどうか
なんて考えてもないのが透けてる。
めっちゃ怖い。

0976名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-GrkB [106.132.87.209])2020/09/09(水) 11:12:43.62ID:pyiNetK3a
>>964
一回拾ったら終わりの落とし物よりスリンガー弾のが優先されてるせいでカチャカチャループするのも結局直らなかったな
どこまでクソゲーなんだか

チャアクは消してもいいけどその代わり片手剣にGPと大技を追加して

スリンガーお手玉ほんとクソ

>>978
実際に拾ってみるとあんな感じなんですよ🤓🍷

時々剥ぎ取り早い時あるけどあれ何?

>>977
J,JR……

結局他のところにスリンガーを除ける技術が向上していくの草生える

素材とスリンガーの落とし物が重なってる状況があるとして、
戦闘中ならスリンガー優先で拾うようになってて、非戦闘中なら逆
これしてくれただけでも感謝したら?

そもそも落とし物に近付いたら自動で拾ってくれりゃいいんじゃ……?

戦闘中にスリンガー優先されるから導きのゴミ拾いがダルいんだろ!

スリンガーも落し物も無ければみんなが幸せなのに
やりたいのはゴミ拾いではなく狩り

見えづらいうえにすぐ消えるしな

>>980
もしかして剥ぎ取るとき連打してる?

>>987
それはお前の問題だろ…

ぶっ飛ばしでスリンガー使い切った後、次のぶっ飛ばしのために
クラッチ→納刀→石拾い か、納刀→走り回って石探し しなきゃならんのが凄まじく面白くない
せめて抜刀状態でそのまま石拾わせろ
納刀挟むせいでテンポが悪くて仕方ない

スキルの多様性を担保した結果デフォルトが不自由になりました

ワールドでは感じなかったけど今回戦闘中のモンスターが突然ハンターを見失う?挙動多い気がするんだけどなんだあれ?
ゴリゴリ戦ってるはずなのに急にキョロキョロし始めるみたいな

>>989
はいエアプ

チャアクスラアクとかランスガンランスとか
そんな似通った武器だして無駄に工数さく必要あるのかとは思うな
それぞれを極めて使ってる人からしたら似てねえよと思われるかもしれんけどたまーに担ぐ民からしたらそれいる?としか思えない
もうちょっとこうさぁなんとかならんのかね

落とし物がすぐ消えるのは個人の問題だった……?

虫は反応するけどどこだかわからないまま消える落とし物

モンスがエリア移動した後も落とし物が残るようになるコツがあるってマジ?

前テオとやった時、ずっと殴られてるのにキョロキョロ→ダウン→ キョロキョロ→ダウンを繰り返して結局こちらに気づかずに死んだ
戦闘BGMもなし

0999名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f17b-stgU [106.73.103.160])2020/09/09(水) 11:44:43.29ID:GOQgukIk0
>>975
まあこれだよな
株主なり上司なりを説得させるための材料がいるんだろうな

1000名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa9d-stgU [106.132.85.213])2020/09/09(水) 11:45:02.03ID:kmRzVssGa
質問いいですか?

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