【徹底討論】クラッチはどうすればよかったのか?

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名も無きハンターHR7742020/07/12(日) 20:35:05.41ID:StPLSGt9
モンスターに貼り付いて攻撃っていうのはいいんだけど
肉質軟化はなくてよかった

0018名も無きハンターHR7742020/07/12(日) 22:53:15.06ID:gNTUF74L
方向転換の殴りの遅さにイライラする

0019名も無きハンターHR7742020/07/12(日) 22:56:11.15ID:PY0tGjgL
ボタン押しっぱなしでクラッチ飛び込み斬りみたいなスタイリッシュさがあればな

0020名も無きハンターHR7742020/07/12(日) 23:29:58.20ID:yyQDKJdd
傷つけはクラッチでやるんじゃなくて単純に一定ダメージその部位に当てたら1度傷ついて一定時間で回復して……みたいにすればよかった
クラッチは単に特定の部位をピンポイントで殴るための攻撃手段にするとか

0021名も無きハンターHR7742020/07/12(日) 23:39:49.61ID:5vFDeDrx
クラッチクローは距離詰めや飛行モンスへの対抗手段
壁ドンは時間経過で使用可能にして初心者救済用

0022名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 01:12:19.40ID:RqRS0FeD
空飛んでるときにハンターへの攻撃手段を追加してくれたのかと思いきや
空飛んでるときは全身攻撃判定かよってぐらいすぐ降り落とされるから何も楽しくない

0023名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 05:08:51.34ID:MX9rY96L
クラッチ関連全部クソ
改善とかじゃなくしっかり失敗を認めてワールド仕様に戻すことだな

0024名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 06:17:37.94ID:DdjXDv37
クラッチも傷つけもいらないし、ゴミみたいな隙潰しやクソつまんない即死ギミックも要らない

0025名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 07:50:33.72ID:GurBtB5B
クラッチ用のスキルかカスタマイズみたいなのがあればな
紐の長さ延長できたりスタミナ消費減らせたりスリンガー弾節約できたり(一応スキルにはあるけど)

0026名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 08:22:29.25ID:2EVuCvh+
クラッチしたら当たらない攻撃とかあるからそれにはよかった

0027名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 09:38:28.34ID:GlWcVq4Q
失敗は大切だ
失敗は未知への挑戦の証拠だ
失敗したらならそれを認めなければならない

0028名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 09:56:07.81ID:rsnEzpGn
次回作ではなくなってそう
俺はあってもいいけど

0029名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 11:56:15.50ID:EvRMD+W3
企画段階では浮遊等の遅延行為に対するカウンターの意味合いもあったのかもね
蓋を開けて見れば被弾リスクの増えた抗竜石だったけど

0030名も無きハンターHR7742020/07/13(月) 14:31:56.70ID:cZNl9qbH
>>27
カプコン「失敗などではない。失礼だぞ」

0031名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 04:12:37.48ID:JlWnHkLC
単純にモンスターに対する張り付き攻撃として使えれば良かったと思う
スラアクのパンパンを少し弱体化させた感じで

0032名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 05:21:37.30ID:euS3SXgA
カーナの霜ゲロをクラッチでセミって回避するのはおおって成ったしな
小技で良いのに新要素を強くし過ぎ
傷付け必須なのほんとやめろ

0033名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 13:23:30.33ID:3IC5pKdJ
ここまでそれに変えても何にも面白くなりそうもない

0034名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 14:31:53.19ID:8iPVJYsb
クラッチ廃止が1番いいよね

0035名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 21:27:17.55ID:ZF9ezL/8
肉質そのままひるみ値がたまりやすくなる
これでいい

0036名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 21:30:07.47ID:oVXyKJhY
クローで皮とか剥ぎ取って素材入手でいいよ
遠くのスリンガー弾拾えたりすればなお良し

0037名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 21:30:32.15ID:LPAV1EEp
スキルでいいから射程伸ばせよ
楔虫はあんなに遠くに届くじゃねーか

0038名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 21:36:41.97ID:iGl7c3xb
アクセルを少し踏んでエンジン回転数とトルクを考慮しながらゆっくり繋げる。
半クラッチ辺りで問題ないと感じればそのまま脚離しちゃってOK

0039名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 21:37:13.08ID:Ox5uQsOe
傷つけ回数統一してくれ

0040名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 22:57:34.92ID:8iPVJYsb
>>39
操虫棍のことを考慮して全武器3回にします🤓

0041名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 23:47:34.70ID:x6JNqi1U
それでいいわもう
ついでに肉質元に戻せや

0042名も無きハンターHR7742020/07/14(火) 23:52:18.40ID:p/vcGsgi
傷つけによって殴りやすいけど硬かった場所が柔らかくなって攻略の幅が広がるならいいけど、実際には傷つけ前提の設定になったりするしなぁ ぶっ飛ばしは問答無用で消せ

0043名も無きハンターHR7742020/07/15(水) 01:22:23.66ID:G3h1DyU+
>>41
それは悔しいから無理です🤓

0044名も無きハンターHR7742020/07/15(水) 17:06:54.40ID:zOC5Nsgn
アルバの行動にセミ対策とか名付けて実装してる開発だぞ?サイコパスなんだよ

0045名も無きハンターHR7742020/07/15(水) 17:52:24.86ID:LgSXI0Fw
ゲームスピードと合ってない

0046名も無きハンターHR7742020/07/15(水) 18:34:35.86ID:gfsJORB2
もともとはモッサリ移動の解消要素だったんだろう
それに何故か傷つけとか武器格差を入れて使いものにならなくなった

0047名も無きハンターHR7742020/07/15(水) 18:45:59.55ID:gtwW4yg9
どこに掴まってるかわからないって致命的すぎるだろ

0048名も無きハンターHR7742020/07/15(水) 18:59:12.88ID:6fg+2BGb
通常攻撃でも傷付くようにすべきだったわ

0049名も無きハンターHR7742020/07/15(水) 20:49:56.85ID:a9OjbmNw
自分はスリンガーの弾拾いが要らないと思った、常備選べる弾セットさせてくれ

0050名も無きハンターHR7742020/07/16(木) 02:08:29.91ID:iq5qqyOf
プレイの多様性を増やしたかったのかもしれないけど、
「実装したからには使わせたい精神」でクラッチ縛りにしてこの有様
結果的にプレイの幅が狭まった例
極限からなんも学んでないな

0051名も無きハンターHR7742020/07/16(木) 07:44:55.65ID:1BGJ5Uri
全武器に派生クラッチ追加
通常は全武器2回扱い
派生は1回で傷付け
通常クラッチのみ傷延長かつ傷ついた部位からはスリンガー弾落とさない
とか

0052名も無きハンターHR7742020/07/18(土) 15:10:53.79ID:EMMgt3MU
>>38
今年一番面白くなかったレス候補

0053名も無きハンターHR7742020/07/21(火) 07:09:32.24ID:vA/svHey
あふぃ以外全員射程はガンナー並み
カウンターとして回避後超接近してダメージが与えられる攻撃方法と位置付ける
治るぐらいなら傷つけいらない
与えられるダメージ量を調整してモンスの行動の「クラッチ対策」は全撤廃
こんな感じあふぃ

0054名も無きハンターHR7742020/07/26(日) 21:08:57.89ID:ellzrHGZ
折角考えた新要素を使ってくれなかったら悔しいじゃないですか
ってのが見え見えの調整やめーや
飛んでばかりのレウスクシャに近接が攻撃できる手段のひとつ、ってだけでよかった
傷も壁ドンもいらんわ

0055名も無きハンターHR7742020/07/31(金) 23:01:16.19ID:b3X9n+Sn
ぶっ飛ばしのお陰で飛行モンス殴りやすくなったからそこは評価
だが傷付け、お前は駄目だ
モンス側を弱体化させるんじゃなくてハンター側を強化する超越秘技的な要素追加すりゃ良かったのに

0056名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 13:07:51.06ID:p7eZeaSj
そもそも存在すべきではなかったな
今更になって三馬鹿が失敗を認めてクラッチ強化なんてスキル入れちゃってさ
せめて最初から仕様としてそうしとけばまだ良かった物を

0057名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 13:17:26.38ID:MtwPFeZu
>>27
社員「これ失敗ですよね?」
七光「明日からワイン畑ね」

もうモンハン開発にはYESマンしかいないよ

0058名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 14:18:12.18ID:sQwyzAeM
三馬鹿がいる限りどうしようもない

0059名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 15:12:57.55ID:6ASG3b/o
クラッチクローを工房で独自に作って自分で色々カスタム、強化出来て、射程伸ばしたり、速度上げたりとか出来たら面白かったかもしれない

やっぱいらんわ

0060名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 18:54:41.10ID:xuRL1n3M
張り付くのではなく近づくだけにする
クラッチ後に専用の滞空攻撃や空中回避が出せるようにする

0061名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 20:07:19.14ID:dO9QDeAU
どうするも何も存在しないのが正解だぞ
スリンガー諸共消えてなくなれ

0062名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 20:16:38.11ID:Z7+IP1b6
クラッチはランスだけに許された特殊能力とかでよかったんじゃね

0063名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 20:21:24.26ID:6VAsF9be
ワイヤーアクションみたいなのやりたかったんだろ?
移動手段や張り付いて一撃食らわせるくらいで良かった
肉質変化やモンスの方向転換壁ドンが要らない

0064名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 20:55:10.71ID:J/eMTOAk
もしもボックスで存在を消去

真面目に考えるなら、ストレスフルもっさりアクションの快適化は必須
傷つけとかぶっ飛ばしは要らないから、それに代わる効果を改めて考える
例えば、モンスターが特定の行動をとっているときにクラッチして貼りつくとバランス崩して転倒するとか怯むとか行動キャンセルできるとか

0065名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 21:03:07.61ID:6ZFLU4b7
乗りもいらないつまんないし。
つか乗ってからが長すぎ。

0066名も無きハンターHR7742020/08/29(土) 22:26:06.90ID:mAf49ZN9
クラッチからの攻撃が遅すぎ
クラッチの移動速度遅すぎ
そもそもモンスターが動きすぎ

あんなに首降ってたらふつうに脳震盪になるだろ
人間以外でヘドバンする生物みたことねーよ

0067名も無きハンターHR7742020/08/30(日) 08:00:05.25ID:Ur/YTcBd
キツツキ

0068名も無きハンターHR7742020/09/10(木) 04:27:08.78ID:Bue3Am4K
乗りの改悪は悔い改めてくれ
クラッチは張り付きじゃなくて飛んでるモンスにハンマーみたいな距離詰め攻撃するだけで良かった
双剣なら突進連斬の空中版ってことでラセンザンとか

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています