【徹底討論】クラッチはどうすればよかったのか?
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モンスターに貼り付いて攻撃っていうのはいいんだけど
肉質軟化はなくてよかった ボタン押しっぱなしでクラッチ飛び込み斬りみたいなスタイリッシュさがあればな 傷つけはクラッチでやるんじゃなくて単純に一定ダメージその部位に当てたら1度傷ついて一定時間で回復して……みたいにすればよかった
クラッチは単に特定の部位をピンポイントで殴るための攻撃手段にするとか クラッチクローは距離詰めや飛行モンスへの対抗手段
壁ドンは時間経過で使用可能にして初心者救済用 空飛んでるときにハンターへの攻撃手段を追加してくれたのかと思いきや
空飛んでるときは全身攻撃判定かよってぐらいすぐ降り落とされるから何も楽しくない クラッチ関連全部クソ
改善とかじゃなくしっかり失敗を認めてワールド仕様に戻すことだな クラッチも傷つけもいらないし、ゴミみたいな隙潰しやクソつまんない即死ギミックも要らない クラッチ用のスキルかカスタマイズみたいなのがあればな
紐の長さ延長できたりスタミナ消費減らせたりスリンガー弾節約できたり(一応スキルにはあるけど) クラッチしたら当たらない攻撃とかあるからそれにはよかった 失敗は大切だ
失敗は未知への挑戦の証拠だ
失敗したらならそれを認めなければならない 企画段階では浮遊等の遅延行為に対するカウンターの意味合いもあったのかもね
蓋を開けて見れば被弾リスクの増えた抗竜石だったけど 単純にモンスターに対する張り付き攻撃として使えれば良かったと思う
スラアクのパンパンを少し弱体化させた感じで カーナの霜ゲロをクラッチでセミって回避するのはおおって成ったしな
小技で良いのに新要素を強くし過ぎ
傷付け必須なのほんとやめろ 肉質そのままひるみ値がたまりやすくなる
これでいい クローで皮とか剥ぎ取って素材入手でいいよ
遠くのスリンガー弾拾えたりすればなお良し スキルでいいから射程伸ばせよ
楔虫はあんなに遠くに届くじゃねーか アクセルを少し踏んでエンジン回転数とトルクを考慮しながらゆっくり繋げる。
半クラッチ辺りで問題ないと感じればそのまま脚離しちゃってOK >>39
操虫棍のことを考慮して全武器3回にします🤓 傷つけによって殴りやすいけど硬かった場所が柔らかくなって攻略の幅が広がるならいいけど、実際には傷つけ前提の設定になったりするしなぁ ぶっ飛ばしは問答無用で消せ アルバの行動にセミ対策とか名付けて実装してる開発だぞ?サイコパスなんだよ もともとはモッサリ移動の解消要素だったんだろう
それに何故か傷つけとか武器格差を入れて使いものにならなくなった 自分はスリンガーの弾拾いが要らないと思った、常備選べる弾セットさせてくれ プレイの多様性を増やしたかったのかもしれないけど、
「実装したからには使わせたい精神」でクラッチ縛りにしてこの有様
結果的にプレイの幅が狭まった例
極限からなんも学んでないな 全武器に派生クラッチ追加
通常は全武器2回扱い
派生は1回で傷付け
通常クラッチのみ傷延長かつ傷ついた部位からはスリンガー弾落とさない
とか あふぃ以外全員射程はガンナー並み
カウンターとして回避後超接近してダメージが与えられる攻撃方法と位置付ける
治るぐらいなら傷つけいらない
与えられるダメージ量を調整してモンスの行動の「クラッチ対策」は全撤廃
こんな感じあふぃ 折角考えた新要素を使ってくれなかったら悔しいじゃないですか
ってのが見え見えの調整やめーや
飛んでばかりのレウスクシャに近接が攻撃できる手段のひとつ、ってだけでよかった
傷も壁ドンもいらんわ ぶっ飛ばしのお陰で飛行モンス殴りやすくなったからそこは評価
だが傷付け、お前は駄目だ
モンス側を弱体化させるんじゃなくてハンター側を強化する超越秘技的な要素追加すりゃ良かったのに そもそも存在すべきではなかったな
今更になって三馬鹿が失敗を認めてクラッチ強化なんてスキル入れちゃってさ
せめて最初から仕様としてそうしとけばまだ良かった物を >>27
社員「これ失敗ですよね?」
七光「明日からワイン畑ね」
もうモンハン開発にはYESマンしかいないよ クラッチクローを工房で独自に作って自分で色々カスタム、強化出来て、射程伸ばしたり、速度上げたりとか出来たら面白かったかもしれない
やっぱいらんわ 張り付くのではなく近づくだけにする
クラッチ後に専用の滞空攻撃や空中回避が出せるようにする どうするも何も存在しないのが正解だぞ
スリンガー諸共消えてなくなれ クラッチはランスだけに許された特殊能力とかでよかったんじゃね ワイヤーアクションみたいなのやりたかったんだろ?
移動手段や張り付いて一撃食らわせるくらいで良かった
肉質変化やモンスの方向転換壁ドンが要らない もしもボックスで存在を消去
真面目に考えるなら、ストレスフルもっさりアクションの快適化は必須
傷つけとかぶっ飛ばしは要らないから、それに代わる効果を改めて考える
例えば、モンスターが特定の行動をとっているときにクラッチして貼りつくとバランス崩して転倒するとか怯むとか行動キャンセルできるとか 乗りもいらないつまんないし。
つか乗ってからが長すぎ。 クラッチからの攻撃が遅すぎ
クラッチの移動速度遅すぎ
そもそもモンスターが動きすぎ
あんなに首降ってたらふつうに脳震盪になるだろ
人間以外でヘドバンする生物みたことねーよ 乗りの改悪は悔い改めてくれ
クラッチは張り付きじゃなくて飛んでるモンスにハンマーみたいな距離詰め攻撃するだけで良かった
双剣なら突進連斬の空中版ってことでラセンザンとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています