4Gもアイスボーンと同じくらいモンスターに隙がなかったのに火力盛り至上主義で補助スキルは地雷という風潮だったのにね^^;
つまり当時立ち回りを強化するスキルとして回避性能を必須スキルとして挙げた僕の正しさは証明されたわけだ^^;
勿論火力スキルがだめだとは言わないよ^^;
でもね、何を優先するべきかをきちんと頭で考えないとだめだよね^^;^^;^^;^^;
0002名も無きハンターHR7742019/09/22(日) 21:31:24.77ID:Rmw83Cmp
体力スキルで150以上上がるようになったのワールドからなんだがモンハンエアプは死ねよ
0003名も無きハンターHR7742019/09/22(日) 21:38:40.88ID:2lioYgGq
回避くん懐かしすぎて草
体力増強のせいで完全必須になってて嫌いだわ
ワールド2では体力増強やめてくれ
必須ではないだろ
回避に自信あるやつは回避性能だけで立ち回ればいいしガ強化で立ち回るランサーもいるんだぞ
乙ったときの風当たりの強さだけ逆転しただけだろ、ユーザモラルの問題だって
もし5スロで耐久1.5倍とかあったらみんな付けてそう
そもそもモンスター側の耐性がソロマルチ同じだから囲んでボコればハメ殺して速攻で終わるのがワールド以前
耐性上がってるせいで動きを管理できないワールドのマルチじゃ生存スキルの重要性が段違いに高いんだから体力が150以上とかモラルとかって以前の話だろ
0008名も無きハンターHR7742019/09/23(月) 01:33:38.42ID:KdijuKUZ
単純につけられるスキルの数が違うからじゃないの
体力外したところで増やせる火力スキルなんかたかが知れてる
0011名も無きハンターHR7742019/09/23(月) 02:34:04.04ID:MKPVIfIo
エアプやろ、大剣はギルクエラージャン140のテンプレ装備には耐震と不導体は必須やったし、ほかの古龍には高級耳栓つけてっても普通やぞ
0012名も無きハンターHR7742019/09/23(月) 03:08:32.50ID:Yr/pJo9X
今は体力増強どころか精霊の加護すら必須やぞ
0013名も無きハンターHR7742019/09/23(月) 03:14:34.78ID:vmOdnFVI
体力外していいのは乙った事無い奴だけ
そもそもワールド以前は飯食ったら積まなくても体力同じになるからやろ
4Gにあっても匠や耳栓並の重いスキルにされてただろうな
今までの体力の仕様がゴミでやっとまともになっただけだけどな