モンハンワールド開発者「1時間痕跡集めてクエスト集める!マムタロトは痕跡集め必須!やべぇこのコンテンツ面白いわw」

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0001名も無きハンターHR7742018/06/26(火) 23:12:07.86ID:ILjxF+gH
このセンスの無さよ...

0012名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 00:12:03.80ID:q7nmm/wJ
>>11
新要素がほぼ外れてて草

0013名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 00:23:25.54ID:20GugSui
まずなんでネルギガンテの痕跡集めてんのにバルハザクやテオの調査が出てくんだよ

0014名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 00:33:10.28ID:bMpUrUID
>>6
失礼ながら「永遠」ではなくて「延々」の間違いではないでしょうか。
若い方はよく間違えて覚えてるようですが。

0015名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 00:36:32.10ID:xpIGaBsA
はあ

0016名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 00:48:27.21ID:q7nmm/wJ
>>14
訂正してるのに突っ込むのか...

0017名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 00:54:38.40ID:TEvLhMRh
カプコンの開発ディシプリンはクソ

0018名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 01:15:47.97ID:bgn7QDP+
>>9
仕様がことごとくゴミ
あれなら実装しない方が良かったレベル

0019名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 01:18:43.74ID:LGgbvxMk
要は面白いか面白くないかだよ
翼竜の落下もそうだがMHWは凝った要素が全部つまらない方向に傾いてる

0020名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 01:32:49.81ID:TDIgdYpw
>>14
僕が言いたいのは永遠

0021名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 01:51:04.17ID:Y0JA4tEE
制作側がゲームやらない人間ばかりだからユーザとの乖離が激しい

0022名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 01:56:35.29ID:6hU1lWGy
ワールドで海外受け気にしてちょっと真面目な感じにしたのが裏目ってるな
バカゲーなのに

0023名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 02:04:36.71ID:8gMPhy+h
結局はモンスターを狩るアクションゲームなんだから、全てがそこに収束するように制作して欲しい
ワールドはそれを阻害するような要素ばっかり

0024名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 04:14:13.98ID:ZLyZoh0z
ところで感性とセンスが別物扱いされてるのに違和感あるの俺だけ?
感性って英語に直したら何ていうんだっけ

0025名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 04:35:52.83ID:IS7y2a+C
ほんと良いところを打ち消す味付けクソすぎる。
マム自体も面白いとは思うけど1000回やっても出ないかもしれない欲しい武器のため、延々と狩りさせるのはほんと狂ってる。
せめて出現率1/3ずつに分けて3回配信とか重複する無駄減らすよう考えられないものかな?
ほんとmhwは良い素材なんでも辛くすれば良いみたいなどっかの半島みたいなゲームだよ。

0026名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 05:09:55.71ID:uoB4a4A1
なかなか倒せなかったモンスターを、工夫して倒して素材集めて装備作るのがモンハンだったのに、
やってることはかったるい痕跡集め、作業の様な角折り、武器ガチャだけ

0027名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 06:18:58.16ID:y+Rst5ma
キャンプ外落下
バラバラな施設設置場所
毎回話をボタン押して飛ばさなきゃならないNPC達
移動してるだけで登っちゃうツタ
すぐ直して

0028名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 06:26:03.34ID:IS7y2a+C
食事やムービーのリセットも設定でもとから見ないようにさせろや。何千回オプション押させんねん。

0029名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 08:44:06.06ID:C5MQL6x/
バカゲーとしていけるならゾンビサバイバルみたいに
小型モンス大量湧きして8人くらいで共闘したいわ
最後にマムタロトとかね

0030名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 09:56:48.82ID:Essr5v2z
徳田をワイン送りにする最後のチャンスをお前らは棒に振ったのだ
不買しなかった己の無能さを反省しながら今後10年蕁麻疹の呪いに苦しむといい

0031名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 12:57:35.56ID:tkN4qk81
アンジャナフのスポーンするとこ固定しろやカス

0032名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 17:47:45.41ID:2eYLF/mU
エレベーターも真ん中は選択制で左右はそれぞれ鍛治場と食事場固定にしてほしいわ

0033名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 18:23:05.34ID:Qk69YfbD
>>30
10年徳田とか半分ブランド死んだろ

0034名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 19:03:47.01ID:BY217dp6
だって開発者ってエアプだもん
そりゃ痕跡ストーカーだのマムタロトだの実装するよ

0035名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 20:19:45.85ID:hFhf2KSf
確かにな、徳田とか武器12種のうち一つしか使ってないらしいし

0036名も無きハンターHR7742018/06/27(水) 20:31:26.54ID:A40qvNkZ
>>35
辻本も武器の使い方酷かったよね
ほんとにエアプっぽい
全部考えたコンテンツ適当に外注したレベルで酷い

0037名も無きハンターHR7742018/06/28(木) 08:06:18.57ID:VaUnyoYJ
エアプと言うより真性ゆうただな

0038名も無きハンターHR7742018/06/28(木) 11:32:52.76ID:88ScinSA
マムの痕跡集めっていつから必須になったんだよ

0039名も無きハンターHR7742018/06/28(木) 12:41:34.41ID:luIo7QTn
>>38
やらんと報酬美味くならない時点で押し付けだよね
強制みたいなもんじゃん

0040名も無きハンターHR7742018/06/28(木) 13:46:29.53ID:xO2wl9ED
実は作ってもいないんじゃね?
広報担当みたいなもんで

0041名も無きハンターHR7742018/06/28(木) 14:50:43.59ID:OKD1z7us
開発はテストプレイなんかしてない

0042名も無きハンターHR7742018/06/28(木) 15:51:47.35ID:IR90ejeW
>>41
4年間なにやってたんだよw

0043名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 06:27:30.54ID:mWb5vQMB
まず大まかなストーリーとクエスト受注方法だろ
14種武器モーションの設定と調整だろ モンスターの挙動と威力の設定だろ
武器と防具のデザインだろ 14武器種毎の能力調整だろ 防具のスキルポイントと穴の調整だろ

エンドコンテンツはそこそこ難しめの受注でかまへんか 珠はまあ設定上このままでええか
武器間の最終調整は… ままええわ

0044名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 12:47:53.66ID:bybCf6X5
まあええかで乗り切った結果ww

糞コンテンツ連発な模様

0045名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 13:19:17.66ID:+4yEKSPU
みんな痕跡を集めまくるんだ
もしかすると全ユーザーのモンスターの痕跡集めた数が集計されてて、一定数までいけば隠しモンスターアンロックとかあるかもしれんぞ

0046名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 14:49:04.42ID:SfCwkfFS
痕跡を集めてるというより食べてるように見える

0047名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 17:57:35.78ID:dv1pv9XU
目の前にモンスターが居ても痕跡で追跡する

これもう半分痕跡の呪いにかかってるだろ...

0048名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 18:25:21.17ID:tgrulo9F
臭い嗅ぐ動作いる?
凝るところが完全に馬鹿

0049名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 18:28:59.83ID:dC1SU63v
なんでくんかくんかだけ回避でキャンセルできないの

0050名も無きハンターHR7742018/06/30(土) 19:30:36.06ID:K0CZ64K8
>>48
>>49
ハンターが痕跡の匂い気になるんだろ
ゲーム的に回避できないのは製作者が「回避出来ない方が面白いんじゃね?」って思ったんだよ
要はバカなんだから疑問に思ったら負けだぞ

0051名も無きハンターHR7742018/07/02(月) 08:09:44.41ID:qNJy6lE2
開発の押し付けが多すぎだな
ユーザーのこと全く考えてない

0052名も無きハンターHR7742018/07/14(土) 21:02:55.08ID:92flB0bH
DQの堀井さんみたいな人連れ来ないとダメだな
まともにデベロップ出来る人がこの会社にはいない

0053名も無きハンターHR7742018/07/16(月) 04:36:36.78ID:4S68b3Rk
足跡で調査レベルが上がるのになんでモンスターのフンで上がらないんだろうね?
眺めてるとちゃんとうんこ出す奴らもいるのに

0054名も無きハンターHR7742018/07/18(水) 12:48:15.66ID:VDn9ZA/T
導虫が嫌がるんじゃないかな

0055名も無きハンターHR7742018/08/12(日) 12:36:32.24ID:G5+p/bC7
>>14
いや、永遠で合ってる
○○「と」←ならば、延々と
○○「に」←ならば、永遠に

でしょう

0056名も無きハンターHR7742018/08/12(日) 19:43:21.72ID:ds6mgD8v
コピペだぞ

0057名も無きハンターHR7742018/08/14(火) 10:26:27.26ID:XbqFBFGJ
>>7
痕跡集めのアイデアはストリーが先なのかシステムが先なのかだけど
なんかシステムが先っぽく感じるな
シームレスの広いフィールドを探索させるのに痕跡集めやらさないと
スカスカでやることなかったんだろうね

ストーリーは無理やりそれに合わせたんじゃないのかねぇ
そうでもなきゃあんなバカな話にはならん

0058名も無きハンターHR7742018/08/19(日) 10:17:14.83ID:H3e7W/+I
お盆になってやり始めたんだけど、森とか全然全貌がつかめない。

モンハンサードHDならつかめたのに

今思うと、サードの各エリアは狭かったんだなぁ
導虫って、付近にモンスターがいる状態(警戒状態、バトル音楽が微かに鳴っている状態)だと、地図開き直ししても飛んでくれないんだね。それだと、地図が頭に入ってないと、モンスターがどこにいるのか分からない時が何度もあった。

0059名も無きハンターHR7742018/08/19(日) 12:39:57.53ID:mgveyImN
500時間以上やってるけど、森とかいまだに普通に迷う

0060名も無きハンターHR7742018/08/24(金) 11:14:11.46ID:z3KvwqCz
>>59
それ。
プレイ時間850でHR700だが、
まだすこし虫が道案内してくれないと迷うとこあるほとんど迷わないけど、
キャンプ11から落ちたりしたらどっからどこ行けばどこに出るのかとか、潜ったりしたとこからどこに行けば良いのかわかんねぇ。
プケプケの初期位置の所に上があったりするのは良くわかるんだが、
未だに少し未開拓地があるな。
クシャとかもう2.3分で回れちゃうし。

0061名も無きハンターHR7742018/08/25(土) 06:47:13.94ID:+T5XZdUk
森で迷うの俺だけでなくて安心した

0062名も無きハンターHR7742018/08/27(月) 17:48:06.71ID:8atxNT0h
>>61
お、おう
そもそもが森とかモンスいる場所典型的だしな。
行かないとこはほんと行かないよな。
遠けりゃFTすれば良いだけだし

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