0001名も無きハンターHR7742018/05/20(日) 00:45:17.50ID:7uiAdQzT
1 弱点特効は常に発動する。
例1) 見切7 弱特3 = 常時80%
例2) 弱特3を50%で期待値計算
2 超会心の倍率を会心倍率に乗算
例1)超会心1 会心率×1.25×1.3
3 超会心最強(2以外のパターン)
例)常時100% 超会心3で1.12倍
なお常時100%はMHWで存在しない
存在する大半の場合1が発生
4 挑戦者とフルチャージは期待値計算する場合
のみ常に発動する。(特にベビィ)
5 ガイラバスター水に白を追求する
おそらくランスと勘違い
6 耳栓は避けたりガードできるから不要
守備スキルでありつつ咆哮時に攻撃できる
攻撃スキルという優秀さに気づかない
7 最強=期待値であるため数値化できないもの
に関しては過小評価(快適さや攻撃頻度をあげ
ることは一切無視)
例)耳栓 回避距離など
8 7を拗らせ過ぎてゆうたにもかかわらず数%の
期待値上昇のため生存スキルを盛らずに死亡
例1) 見切7 弱特3 = 常時80%
例2) 弱特3を50%で期待値計算
2 超会心の倍率を会心倍率に乗算
例1)超会心1 会心率×1.25×1.3
3 超会心最強(2以外のパターン)
例)常時100% 超会心3で1.12倍
なお常時100%はMHWで存在しない
存在する大半の場合1が発生
4 挑戦者とフルチャージは期待値計算する場合
のみ常に発動する。(特にベビィ)
5 ガイラバスター水に白を追求する
おそらくランスと勘違い
6 耳栓は避けたりガードできるから不要
守備スキルでありつつ咆哮時に攻撃できる
攻撃スキルという優秀さに気づかない
7 最強=期待値であるため数値化できないもの
に関しては過小評価(快適さや攻撃頻度をあげ
ることは一切無視)
例)耳栓 回避距離など
8 7を拗らせ過ぎてゆうたにもかかわらず数%の
期待値上昇のため生存スキルを盛らずに死亡