【悲報】超会心3つ付けてないゴミ現れる
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64 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ b1a7-k37M [114.183.11.90]) sage 2018/05/13(日) 02:26:51.10 ID:uff2smQ50
https://i.imgur.com/2gUo3ay.jpg
これでテオの花火も怖くないぜ
賊渡りゆうたのすくつだわガンナースレ 気絶()とか体力増強とか
ガ性5にしてる意味わかってる?
紙装甲タンクかよw 見た目の為に上下マムで合わせたんだろこれ
体力まで付けたシールドヘビィとか謙虚やん
落ちまくるやつより全然いい 超改心って会心ダメージが1.3倍になるわけではないらしいな
そうとは知らず必須スキルだと思ってつけてる奴俺以外にもいっぱいいると思うわ
会心ダメージ倍率が1.3倍ってどういうこった テオで死ぬ奴より自分の短所を補ってる奴のがよっぽどマシ
生存スキルを悪とする風潮やめれや 普通の会心が1.25倍ってことだよ
言わせんな恥ずかしい 会心出せば硬い肉質でもまともにダメージ通るとかいう謎の勘違いした奴と大差ないな
数字が見えない世界の人間なんだろ マルチで賊使うなら超会心より怯み軽減付けろよゴミだろここは 散弾の時点でソロだろうし、マルチで被害でもあったの?
生存優先にしてるだけでスレ立てる程のことでもないよねコレ 怯み軽減必要な武器には怯み軽減つけるから被害にあいようがない
ソロだと体力増強つけないからマルチ用だと思ってたがソロで脳死散弾ごり用なのか ヘビィスレのテンプレからだけど
超会心3(80%)の倍率が1.073
超会心2(80%)の倍率が1.067
これなら見切りか攻撃1つ入れた方がましじゃないか 会心率100%
超会心1 1.3/1.25= 1.04
超会心2 1.35/1.25= 1.08
超会心3 1.4/1.25= 1.12
会心率50%
超会心1 ((1.3/1.25)×5+1×5)/10= 1.02
超会心2 ((1.35/1.25)×5+1×5)/10= 1.04
超会心3 ((1.4/1.25)×5+1×5)/10= 1.06
クソ弱いと何度いえば分かることやら 超会心期待値の公式
((A/1.25)×B+1×(100-B)/100
A=超会心後の倍率
超会心1=1.3
超会心2=1.35
超会心3=1.4
例) 超会心2 会心率40%の場合
((1.35/1.25)×40+1×(100-40)/100=1.032 超会心期待値の公式
((A/1.25)×B+1×(100-B)/100
A=超会心後の倍率
超会心1=1.3
超会心2=1.35
超会心3=1.4
B=会心率
例) 超会心2 会心率40%の場合
((1.35/1.25)×40+1×(100-40)/100=1.032 通常ならまだしも散弾とか貫通みたいな
1発あたりのダメージ低い攻撃に超会心とか馬鹿の極み
そもそも超会心自体がコスパ悪すぎて
さすがレア8のくせにバカバカ出る糞珠のスキルですねって感じだが >>7
ちなみにヘビィスレ
超会心3(80%)の1.073は間違い
超会心3 会心率80%の場合
((1.4/1.25)×80+1×(100-20)/100=1.096 疑問なんだけど会心40とか80とかどういう想定してんの?
基本60か100でしょ? >>27
つまり会心率80パー以下なら破壊王とか付けた方が強いのか ゆうたでも割と簡単に珠が手に入るから
強いって思い込みたい馬鹿が一定数居るんだろ
スロットの無駄でしかないのにな >>30
破壊王がどこから出たか分からないが
超会心積むなら武器毎に必須スキルあるので
そちら優先してください
超会心は優先度低いです 総合的なダメージ効率は悪くても、一撃のダメージ量は明らかに増えて気持ちがいいから使っちゃう >>29
会心40は会心カスタム見切り7かね?
会心80は50パー会心に痛撃3弱点6割想定で30パーでよく80使ってる
まさか見切り7で30パー弱特3の50パーで80パー想定とかしてるやつはいないと思うが 状況にもよるけど基本は超会心つけるなら攻撃力あげたほうがいいよなあとは思う >>24
恥を覚悟でアホの俺に教えてくれアフィ
自分で計算するときは簡単に超会心ありの倍率をなしの場合の倍率で割って算出してるんだけど、今回の会心40で超会心2だと
(1+0.35×0.4)/(1+0.25×0.4)=1.036
だったんだけど誤差で違うのは間違いがある? 珠のスロLvが1で容易に超会心3に出来るなら使ってやらんこともない
その程度のスキル 隻眼
マム
ガンキン
ガンキン
ガンキン
ガ性護石
装飾品で散弾と超心と弱特と体力3個
これ俺のアチアチヘビィ装備な >>36
普通に>24が計算式違うな
加算値だけに乗算してるから 俺も賊からヘビィ渡って超会心3盛ってるんだけど代わりに入れるならなにがいいんだろうか フルチャ3とか攻撃7なんて超会心より遥かに低いだろ…
無撃は高いけど基礎武器攻撃力の1.1倍だからね >>1
くやしいのうwww
賊持ってないチンカスちゃんww ぶっちゃけ超会心て何か厨っぽくてカッコいいじゃん?強そうじゃん?て感じで付けてる奴ばかりだろ実際w 貫通も会心系があった方が良いけど弱点特攻が腐りやすいからフルチャや渾身に回して珠があれば攻撃を盛る
シミュると超会心がおまけで付く事はあるけど優秀して盛るスキルじゃないな >>1お前昨日の晩マム胴のスキルも知らずにヘビィスレで画像上げた奴叩いてた馬鹿だろ。 超会心は大したことないが馬鹿どもにはいい目くらましになるんだぞ あの、アホだからその、よくのみ込め無いんだけど…
つまるところ超会心はクリティカル出さないとダメージ上がらないから、それよりかは攻撃、渾身、弱特、フルチャ、無撃辺りを持った方が良いってことです? >>55
ボウガンに関しては、手数が多くて単発火力が低い事もあるしな、10を1.15倍するより10に2足した方がダメージ出るだろ?そんなイメージ。 >>55
俺も100パー熟知してるわけじゃないけど、超会心の仕様をわかりやすく説明すると
超会心は1につき無しのときから4%ずつ火力が上昇する。1.3÷1.25=1.04
3で4%×3の12%で最大1.12倍になる。1.4÷1.25
約1.1倍という火力上昇は斬れ味青→白(1.32÷1.2)や会心率0%の武器に弱特3を積んだときの期待倍率1.12倍と同程度。
こう見ると有用そうに見えるんだけどこれはあくまで超会心が最大出力(会心率100%)の状態での倍率だから実際にはそうはいかない。
たとえば弱特3だけだと会心率50%だから実質効果は半分になり超会心3まで積んでも1.06倍にしかならない。 俺も最初は弱特とか渾身とか超会心とか積んでたけど、
攻撃積んで白ゲージを剛刃で維持してる方が強いんではないかと思うようになった >>56
>>57
わかりやすく説明してくれてありがとう。
結構重たいスキルだし、無理して積むよりかは他の火力の出し方を検討した方がいい感じだね。
火力の出方が疎らだし、会心率に振らないといけない。
しかし、ここまで来ると超会心が活かされる武器ってなんだろ。達人円筒付きのヘビィ辺り?
運や環境に左右されない攻撃が強く見えるなぁ。 双剣は渾身が使えないから属性会心に攻撃と属性強化入れたら火力スキルは超会心、挑戦者、フルチャあたりしかないので無難に超会心が選ばれたりはするかな
後は弓や片手もだけど属性会心のセット効果得るためにレウス、リオソ、USJのどれか2部位使う事になるからおまけで超会心つく場合もある
優秀してつけるつけるスキルではない 会心70%あれば超会心積んでもいいとか聞いたけど正しいの? 仕方ねえな
ガイジ用に賊の理論値最強装備貼っとくぞ
https://i.imgur.com/nIvD0Gb.jpg
カスタマイズは反近盾
これで 攻撃 会心カスタムで素で45%
更に弱特と達人の煙筒でモリモリだからようやく超会心3が活きてくる
キッズはとりあえずこれを目指せ
これがこのゲームの最強装備 ガード強化もないし全然駄目だな はい、考えなおして 俺は組めるけど、散弾珠×1 超心珠×2 攻撃珠×4って敷居が高えよ >>56
モーション値が低い攻撃は武器倍率を多少上げても切り捨てられてダメージ変わらないことも多いからダメージの倍率を上げる会心系のほうが相性いい 超会心3は1.25×1.4だから強い!
って思ってる大馬鹿三太郎の方がまだまだ多いよ TAでも無ければ何でも良くね
火力上げたいマンなんて自己満だし
マルチじゃ袋叩きにしてればすぐ終わるレベルなんだし こんな議論をスレでいくらしても無駄無駄 生存付けてる時点で下手っぴです☆ってアピールしてんだから許してやれよ
シャシャり出してきたらぶっころしていいぞ >>57
つまりは超会心積むなら会心率上げろってことだろ? 俺は下手だから生存スキルもりもりするよ。
ホスト専だから何でもしてもいいのだ。 XXでは超会心ほぼ付けてたよな なんでや 武器倍率低くなったから? >>80
今作のモンスは体力低すぎてすぐ終わるから >>1
渡りにしては生存重視でいい装備
むしろ>>1の方がゆうただわ >>65
シールド無しはソロでやれ
マルチで死なれたらかなわんわ
多分歴戦バゼルのウンコ爆弾や歴戦キリン雷で即死するレベルだぞ >>85
ほんとこれ 歴戦じゃ遠距離ほいほいもってかられるわ(ガンキンのホーミング回転とか
火力ばっか積んでも死なれたら意味ないからな
大人しく体力増強でもシールドでも積んどけ >>30
これ見たら破壊王勘違いしてるやつも多いだろうな
破壊出来る部位へのダメージに倍率掛かるとか思ってる人 歴戦古龍相手に>>65の装備で来られたらお祈りメールしとくわ(特にクシャルダオラ) 生存積むやつが下手くそなら生存積まないで乙るやつはゴミクズだな >>80
超会心は計算すら出来ないガイジが弱い弱いと喚いてるだけで普通に強いよ
というか弱特会心カスタム攻撃4だけでお手軽に会心65%に出来るわけで会心65%あるなら渾身付けるより超会心の方が強い 超会心の前提条件となる弱点特攻も
弱点に当たればの話だしな 弱点特攻はくっそ付けやすいから
自然につけるものだぞ 自然には付けんな。モンスターによっては弱特は死にスキルになるからね 弱点狙わないやつは昔からいるよな
モンスターに攻撃当たってればどこでもいいと思ってるやつ 弱特死にスキルになるのなんてガンナーのマムだけだろ 弱点特攻が死にスキルとか一部だけだし、自ら死にスキルになる立ち回りしてない限り活きるがな ええと、つまり超会心は、時と場合に寄るけど有効?
てか柱打ちまくってたんだけど普通にダメージ上がってるから…いままでつけてたんだけど…
それに攻撃珠無いし() 弱特が発動しないような所殴って弱特不要だとか言い出す下手くそなんだったらまず立ち回り見直した方が良いな
それに弱特が不要な武器種だった場合そもそもとして超会心の代わりに付けるであろうフルチャや渾身も無意味になる事が大半だろうし >>96
弱点部位の肉質数値は関係ないのか?ワールド以前の作品なら弱特発動条件は
肉質45以上とか、かなりモンスターを選ぶスキルだったが仕様変わったのか >>101
いや肉質45のままだし過去作でもお前みたいに弱点殴れない下手くそが弱特は腐ると喚いてたな 今作で弱特が完全無効なのはヴォルガノスだけだったような >>102
おまえとちがって仕様武器のリーチ外・射程外で無ければ弱点狙う立ち回りするし弱点殴れるから
心配すんなボケ いくら火力スキル積んでも30の部位攻撃しちゃうくらいなら裸で弱点部位攻撃したほうが火力出るからな 弱点を百発百中で狙えるわけではないけど
弱点特攻は付けるべき。
しかし、超会心までは積極的に付けなくてもよい。
ってことでいいのかな? >>108
超会心は積極的につけていいと思うよ
弱点狙えるように動けるなら >>77
会心率65%以上あるなら超会心積めるだけ積んだ方がいいで 集会所みててもhr300とかでも弱特3だけのアトロシスに超会心3つけてる奴とかいるからなぁ マルチなら達人使うやつ多いからあながちありえない選択ではないと思うが >>111
弱特込みで65%ならマルチだと微妙だろ
弱特3渾身3積めるなら超会心入れてもいいと思うけど
TAしない限りフルチャとか攻撃4の方が優先だと思うわ そういや久々にゼロパー超会心くんと遊んだのを思い出した
あそこまで脳死で他力本願なプレイをされるといっそ変わらないで欲しいとさえ思ってしまうな HR100くらいなのに弓じゃないのに強弓つけてる人とかいるからなあ
多分小学生とかなんだろうけど
ほんといろんな人いるよなと思う ガンスやチャアクは専用の珠たくさんあっていいよな
いやよくないか、辛いか チャアクはマジで珠きつい
単純に必要スキル多いしレア珠大量に要求される
しかも最終装備の角はスロ無し
超会心とかいう糞スキルに枠を割く余裕なんか存在しない マルチじゃ達人の煙筒使う人多いから会心率50%出せる様になっていれば超会心3も
割と有効活用できるけどな 弱特3は基本としてプラスどの火力スキルを盛るかってなると
超会心3って発動させづらいんだよな
マムメイルで多少マシになったけど 強力な弱点特攻は竜王、レウス胴、カイザー腕、ダンテ脚でお手軽バーゲンセールなのに超会心ときたら… >>123
少なくともFの一閃と全く同じ効果だったらぶっちぎりで使われてたはず >>124
泣シミュで200パターン以上ありますから1スロスキル追加で0になる糞バランス 賊再配布まだ
こないだ出なかった
ゼノジィカ使ってる >>117
データ無いんじゃないかと錯覚するほど延々同じ珠しか出ない奴はクッソ苦労するよな
珠ガチャ考えた奴マジゆうた >>2
昨日ランスゆうたの突進に巻き込まれた直後に起爆した歴戦バゼルうんこ一発で昇天したヘビィゆうたいたけどひょっとしてお前? 超会心lv3会心率80%でやっと無属性強化1つ相当
会心率80%にしたところで大抵弱特入りビルドだから実際は無属性強化より火力期待値下回る
いらねえだろこのゴミ 悲しいが貫通に弱特3を優先してつけてる人を野良でよく見かけるようなったな >>65
素45で弱特つけたらもう煙筒いらなくね・・・?
攻撃4にして回避着ろや 散弾3て7片ダメがでるが会心率低いとダメがかなりまばらになるから安定した火力を出すなら会心率は上げれるだけあげた方がいい
スロが余るならダメ上がるし超会心入れるのも全然有りだと思う 会心1.25→1.3超会心 正
会心1.25×1.3→超会心 誤
素の会心に掛け算されるなら全プレイヤーつけるわ ガイラアックス麻痺に弱特3渾身3超会心3積んでるけどいかんのか? >>135
あの文で二行めの意味にとるやつが本当にいるのか? 超会心って渾身と同じでスキルレベルで等間隔だから2か3かはスロットの空き次第 弓と属性ライト以外はTAやるならってくらいだな
マルチに火力盛り盛りで来て死ぬ奴にさえならなきゃいいよ ナンニデモ=超会心は頭悪いわな
特に攻撃4も付けずに超会心3盛ってるような奴見かけると可哀想になる スレ立てする程の構成じゃねえだろ
アフィいい加減にしろよ >>141
いや会心率70%以上あるなら攻撃4より超会心3の方が強いんだが
ガ賊なら会心カスタムと弱特だけで70%になるしマム胴だけで2になる超会心は付けやすい
まぁ攻撃4は超会心と共存して付けられるし付けない理由は無いけどな >>140
それな
下手なのに、自己満で生存積まずに火力モリモリマンなのが多い
火力はソロプレイで積むもの。 ガンナーだと一発一発のダメ大きくないし会心つけてもあまり・・・ なんかそれよく言ってるやついるが、そんなアホな勘違いしてるやつなんて少数派だわ 基礎攻撃力200で会心70%程度だと仮定すると
攻撃1上がる毎に約1.5、超会心1上がる毎に約3%火力が上昇する
つまり攻撃2=超会心1に相当するということ
但し攻撃3→4の倍率は2.8と優秀なので優先すべきは攻撃の方じゃねーかな
まぁ普通は両方付けるけど そもそも会心50%以上とかって円筒前提なのも超会心が糞なところよな 所持珠も腕前も必要生存スキルも違うんだから自分で計算しろ定期
https://i.imgur.com/uh2wNAH.jpg ヘビィ賊出たから増弾3超会心3散弾無撃つけてカスタム弱特渾身達人で会心100%にして遊んでるけど楽だな、渡りでもすぐ終わるわ >>155
マムにくる遠距離大抵焼き殺されてるイメージあるわ 逆に超会心抜いてまで入れたい火力スキルあるか?
生存スキルガチガチに入れたいのなら、もう別の次元の話だしそいつの自由だからここの議論には入ってくるなと >>156
紙装甲だからなマルチとか敵に合わせてガ性なり積み変えてるで、マム戦はガンナー童貞だわ
あと今作は弓ライトヘビィを遠距離武器って呼ぶの違和感ある 今更モンハンでまとめても読まれなくねセンスねーなー
それはそうと1.25倍が1.4倍になってもなー >>157
逆に火力盛りなら超会心入れればいいだけ
火力と生存のバランス考えて超会心と渾身やフルチャ攻撃4の話してるんじゃないの?
あとソロより野良マルチの話だろ
ソロで火力盛りで早い強いとか怯みハメ出来る(うまくいけば)とか糞チューバーで間に合ってる 鉄壁2個と強壁がめちゃ羨ましいんだが(´・ω・`) マルチとか達人の円筒回せばみな超改心に必要な改心率クリアできるでしょ 超改心いらないぜいってソロの人たちが言ってるんでないの? >>163
野良で達人の円筒回せると思うか?大抵意味不明な所にぶっ刺してるぞ
固定PTならこの話は端から必要ないだろ 賊は火力盛りで使う前提で超心なのでは?
普通に攻撃4装填3弱特3超心3散弾無撃挑戦1距離2カスタム会心と攻撃にして反近近で使ってるがこれ以上の組み合わせあるの?達人の円筒と回避か強打使ってるけど ソロ強打罠ハメ以外でシールドなしの立ち回りってどうやんの?
シールドガ性構成の方がよっぽど手数出せて速いんだが・・・ 俺のスキルの組み合わせで超会心1だけ入れて試し撃ちしたらダメージ3上がったんだよね
3上がるってことはフルHitで21ダメ上乗せされるんだからかなり大きいよな ・前提
賊 カスタム会心攻撃 反近近
猫飯+爪護符+種+薬+粉塵
散弾 無撃 弱特3 装填3
肉質64(トレモ柱)
倍率258 会心70
通常 23.61216→23
会心 28.75→28
期待 26.5
パターン1 超会心
超会心3 渾身2 攻撃4
倍率270 会心95
通常 24.7104→24
会心 33.6→33
期待 32.55
パターン2 攻撃力盛り
フルチャ3 攻撃7 超会心1
倍率299 会心75
通常 27.36448→27
会心 35.1→35
期待 33
パターン3 シールド(盾近近)
ガ性5 ガ強 渾身3 (挑戦者1)
倍率258 会心100
通常 23.61216→23
会心 28.75→28
期待 28
パターン4 盾の超会心版
ガ性5 ガ強 超会心2 (空きスロ2)
倍率258 会心70
通常 23.61216→23
会心 31.05→31
期待 28.6 >>168
一応言っとくとワールドは四捨五入で25.6みたいな計算になるダメージは26ダメージになる
弓の属性が強いのはこの仕様のおかげで属強1個付けるだけでほぼ確実に1ダメは伸びるから >>165
ソロならそんなもんだと思う
野良でそれで死なないならいいんじゃない?
というか賊自体ソロで使うものな気はする
野良で周りが火力振ってない時にあいつ火力振ってねー雑魚乙と思うか生存重視かガンバレと思うかは人それぞれ
>>1みたく超会心2で生存重視を許せないのはアホ >>169
あー四捨五入になってるのか
通常と会心で辻褄が合わない数値が出ることあったから通常→切り捨て→会心の順で処理してるのかと思ってたがそういうことなら少し数値変わるな カス火力で足なぐるだけの近接とか居ないに等しいじゃん
しかも馬鹿みたいに防御系スキルで固めてもバゼルディ亜マムタロトですら死ぬし 切り捨ても四捨五入も上がるか上がらないかに必要な数値は変わらん
勝手に強い理由にしないように 火力盛り盾無し賊って鈍重で柔くて近接強いられるって弓より死に易いポジやん
それ以外考えられんって絶対TAするマンか?w 火力ゴミとは思うけど生存重視は別に気にならん
PSにあったスキルなんだろ?
問題は火力重視したら死ぬカスが火力重視でも死なない奴に意見してくるところ >>177
逆もだろ
上手かろうが生存無視してる奴が生存重視に意見されても・・
本当に何があっても死なない奴なんて居ないし
一番の問題はスキル構成が理に適ってないゴミが口出ししてくる事
攻撃3止めとか匠弱特より変なスキル優先とか >>178
矛盾してないか?生存でも火力でも死なない奴居ないって言ってる時点でどっちでも良いじゃないの?俺はどっちでも良いけど死なれても気にならんし。マルチは失敗しても良い。失敗したくない時はソロで良い自己責任 >>181
揚げ足取りやな
生存重視の方が事故が少ないってこったろ
大前提としてマルチで死ぬ奴は戦犯
そら5枠とか野良に出さないけどみんな失敗してもいいとは思ってない
火力盛りで素早く狩るのが楽しいならソロでやれば? 他人が死んだらゆうた
自分が死んだら事故の精神やぞ >>181
飯食って体力150で即死するやつと、飯食って体力200で死なないやつなら歴然 今回飯も微妙だよな
前はスキルとかもっと付け易かったのに
今回はマルチだと時間掛かるからオススメで済ませちゃうし 飯食って体力200だけどたまーにタイミング悪く起き攻めされて乙るわ、すまんな レイア亜種とかいう起き攻めのプロ
今回のSFコラボでディレイ起き上がりの重要性思い知ったわ 会心50%で超会心3付けても無しと比べて7%弱しか上がらない
必須じゃないしなくても別にいいがな
むしろ、マルチで乙った奴が体力増強3付けてないゴミ
こっちのが分かる 歴戦じゃ気張ってても事故死はザラだと思ってるから俺は気にしてないけど
防具を最大強化してない奴らも便乗してくるのがクソ G級出て武器の基礎値上がって会心率も盛りやすくなれば超会心も優先度上がるやろ 7%はまあまあ優秀だろ。達人煙考えればさらに有能。
有能だけど、マルチなら生存優先すべきって言うなら分かる
つか体力盛ったらあとは↓見て強そうなん組むだけ。終了。
【攻撃力270会心率0%+リロ普通+護符爪で発動した場合の各スキル・パーツ倍率】
1.400:遠距離3
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、火事場5
1.200:近距離1、遠距離1、不屈2乙、火事場4
1.150:火事場3、ネコ砲撃術
1.144:挑戦者5
1.132:装填3→4(反動小)
1.125:弱点特効3
1.122:攻撃7
1.120:超会心3(会心100%)
1.115:装填3→4(反動中)、挑戦者4
1.109:装填5→7(反動小)
1.106:攻撃6
1.103:弾薬節約(装填数3反動小)
1.102:フルチャージ3
1.100:ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、火事場2
1.092:弾強化、装填5→7(反動中)、無属性強化
1.090:攻撃5、弾薬節約(装填数3反動中)
1.086:装填4→5(反動小)、弾薬節約(装填数4反動小)
1.085:挑戦者3
1.082:装填6→8(反動小)
1.080:超会心2(会心100%)
1.077:カスタム攻撃3
1.075:攻撃4、弱点特効2、渾身3、見切り7
1.074:装填4→5(反動中)、弾薬節約(装填数5反動小)、弾薬節約(装填数4反動中)
1.073:超会心3(会心80%)
1.069:装填6→8(反動中)
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.065:弾薬節約(装填数6反動小)
1.063:見切り6、弾薬節約(装填数5反動中)
1.057:挑戦者2、弾薬節約(装填数7反動小)
1.055:弾薬節約(装填数6反動中)
1.052:弾薬節約(装填数8反動小)
1.051:フルチャージ2、カスタム攻撃2
1.050:渾身2、見切り5、火事場1、カスタム会心3
1.048:弾薬節約(装填数7反動中)
1.046:攻撃3
1.044:超会心2(会心50%)
1.043:弾薬節約(装填数8反動中)
1.040:超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4、カスタム会心2
1.033:超会心1(会心80%)
1.031:攻撃2
1.028:挑戦者1
1.026:フルチャージ1、カスタム攻撃1
1.025:見切り3、渾身1、カスタム会心1
1.022:超会心1(会心50%)
1.015:攻撃1、見切り2
1.008:見切り1 >>196
1缶100円のジュースを100円で1缶買うより
1缶100円のジュースを300円で3缶買った方がお買い得とかアホかよ >>1の装備に特に何の問題も感じないんだが気のせいか? いやマルチでは全然アリだよ
むしろしっかり体力盛りまでして偉い マイナスで超会心つけたら、もしかしてマイナススキル?
ワールドで唯一のマイナススキルか? >>205
超会心付けてもマイナス会心の倍率は変わらないよ ただ超会心はクリティカル出す事前提だから会心-25%で超会心付けてもバットクリティカルは出るけどクリティカルは出ないから意味ない 超(たくさん)会心でるスキルだと思ってんだろ可愛いprpr 無属性で超会心がゴミなら会心自体ゴミやぞ
見切りとかのゴミスキル付ける気か? >>193
これ攻撃力が低いから攻撃アップの恩恵をでかく感じちゃうと思うんだけど >>209
そうだよな
てことは、角など基本倍率高い武器は、見切り系の威力は上がるというか、攻撃系が下がるのか? 武器倍率200を想定した場合でこれ
1.300:火事場5
1.250:抜刀術【技】3
1.200:火事場4
1.200:不屈2乙
1.150:火事場3
1.150:抜刀術【技】2
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特攻3
1.120:超会心3(会心率100%)
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:火事場2
1.100:不屈1乙
1.100:超会心3(会心率80%)
1.094:攻撃6
1.089:フルチャージ3
1.080:超会心2(会心率100%)
1.080:攻撃5
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特攻2
1.075:見切り7
1.075:渾身3
1.075:抜刀術【技】1
1.067:超会心2(会心率80%)
1.067:超会心3(会心率50%)
1.067:攻撃4
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:火事場1
1.050:見切り5
1.050:渾身2
1.044:超会心2(会心率50%)
1.044:フルチャージ2
1.042:超会心3(会心率30%)
1.040:超会心1(会心率100%)
1.040:攻撃3
1.038:弱点特攻1
1.038:見切り4
1.033:超会心1(会心率80%)
1.028:超会心2(会心率30%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1
1.025:見切り3
1.025:渾身1
1.022:超会心1(会心率50%)
1.022:フルチャージ1
1.015:見切り2
1.014:超会心1(会心率30%)
1.013:攻撃1
1.008:見切り1 >>212
ありがとう
やっぱり攻撃系下がるよな。
フルチャ愛好家だけど弱特か超会心あたりの方がだいぶ強くなるよな >>212
これ見て分かったんだけど昔の抜刀大剣相当強かったんだな >>217
今でも強いよ
今なら100%超会心の上に、フルチャと攻撃4と無撃と納刀までつけられる。
真溜め中心の立ち回りより安定するし。 角は角で超会心3かつ会心100%にする条件が厳しいんだぜ
達人炊いて弱特3、渾身3とかでようやく会心100に到達し倍率1.4
しかし超会心、渾身を攻撃、フルチャにしても分が悪い武器の上でこの倍率付近になる
それぞれの条件でHP維持、弱点必中や必ず達人炊いている状態っていう点は抜きに考えてだけどね
って考えると超会心は決して強いスキルでないし必ずつけるもんでもない
でもゆうたには理解できないんだよなあ 何いってんのか分かり辛い
もうケースバイケースて結論でてるから 超会心があんまり強くないのが判ったけど、それ以上に超会心信者の頭の弱さが判った TAだと弱特煙筒の100%でかなり削るから強いんだけどね
スキルレベル3で会心時ダメージが1.12倍と書くと微妙
無撃の1.1倍が頭おかしいってのもあるけど
何はともあれ等間隔で上がるスキルを2止めで3にしてないゴミとか言ってる>>1は無能 それほど強くないけど強いことに変わりはないからな
会心倍率5%アップってのが分かってりゃギャップを感じることはない 超会心と100%会心セットで140%と考えるべき。
そう考えたら、大剣の抜刀100%超会心3納刀3 にプラスして、攻撃4とフルチャ3の強さがわかるだろ。 上の装備は、オナニー大剣のマイナス15%会心にぴったり。
カスタムを会心回復にすると、攻撃4の会心5%を含めてジャスト100%になるからな。
我ながら芸術的な装備だ(笑) >>228
一行目からすでに何言ってるか分からない >>212
なぜ会心100の超心が弱特3に期待値で負けてるんだ?
スロの事考えなきゃ会心100が強いんじゃないの? 超会心の考えかたは、会心100%で超会心3で、ダメージは140%になるということ。
超会心は引算で考えたら分かりやすい。 >>227
常時100パー会心で4パーだし
何のギャップかさえもわからない
>>228
意味がわからん
マジで>>197 >>234
常時100パーで超会心3つ積んでやっと1.12倍というそこまで魅力を感じないスキルなのに
まさかの抜刀会心型で
初撃のみとかもはや論外 >>231
会心100%の時に超会心3を付けたら会心100%だけの時の1.12倍のダメージが期待出来ます
弱特3を付けるとスキル無しの1.125倍のダメージが期待出来ます(弱点のみを殴った場合) 期待値ってダメージ上昇率の期待値?実際のダメージ上昇数値の期待値とは別だよね?
80ダメの25%アップ(確率50%)=実質平均10ダメupと
100%会心出て80ダメのさらに140(15)%アップ=実質12ダメupじゃ、率とダメージで上がり方は逆転してるもんね。
当たり前だけどダメージなんてコロコロ変わるから率で表すしかないってことで問題ないよね? >>238
それだと比較してる武器が違う
弱特の方は80ダメ与える武器
超会心の方は会心無しで80ダメの武器が100%会心
会心出て80ダメなら1.25で割ってから1.4倍
9.6しか上がらん
会心時25%アップが会心時40%アップになるってのが超会心3 >>240
ごめん書きかた悪かったけど両方80ダメが基本です。
弱特3で80→100、20upだけど確率50%なので半分にして10
超会心3(会心率100%)80→112、そのうち100までは超会心載せない会心分でその差が12 バカがなにを勘違いしてるかようやく理解できたわ
100ダメージ与えるところに超会心3なら140ダメージになるから1.4倍!強い!ってことか
実際には超会心つけなくても普通の会心が出てる時点で125ダメージなので表にある通り1.12倍のダメージにしかならないのだけどね >>241
それだと元々その武器が強いんだよ
80ダメ期待の武器と100ダメ期待の武器じゃねーか このスレはバカばかりだな。
確定で140%出せるスキル他にあるか?
弱特や挑戦者などは確定でない上に最高で、112くらいだろ。
抜刀技3と超会心3で140出せるって別格。
その上、無撃、攻撃4、フルチャ3までのせれるので、実際は160前後出てるんだぞ。
よく弱いと言えるな >>241
弱特側はダメージ80の会心0%
超会心側はダメージ80の会心100%
という前提になってるから
そもそも超会心側のダメージは100
そこに超会心で112になるから100からの伸びはたしかに12だけど1.12倍にしかなってないだろ?
80から期待値で10伸びると1.125倍なので僅かに弱特のほうが上ということ
ただそもそも弱特と超会心を比べるケースなんてないから無意味な話だが >>244
抜刀斬りしかしないなら確かにいいスキルかもね
でもそんなスタイル時代遅れだから
まあシンプルな操作になるから初心者にはオススメできるかもしれないね
ただいつまでも一撃離脱でチクチクやってたらPSが身に付かないのでHR50くらいになったら真溜めスタイルにも挑戦してみてね!頑張って! >>246
真溜めも使ってる。
ただ、抜刀入れてるからこそ、無理に真溜めを狙わないから明後日向いた空振りや、被弾を避けれる。
真溜めの命中率も大幅に上がったな。
ほとんど真溜めを狙っていくtaには向かないが、並ハンにはオススメ
たいがいの大剣使いは、真溜中毒で冷静な判断ができてない(笑) >>245
だから単純に%の比率だけ見てると実際の数値で逆転もありうるよね、って話。
ちなみに超会心側を会心100%で比較したのは話の流れ的にって事でよろしく。
正直超会心重視してる訳じゃないからどうでもいいんだけど。 >>248
いややっぱり勘違いしてると思うんだけど指摘も面倒だしどうでもいい話ならやめとくわ ガ賊だったら会心カスタムと弱特と攻撃4だけで会心率なんて75%も確保出来るわけで
この時点で超会心3は無属性強化とほぼ同等の期待値が得られる強スキルになるんだよなぁ
ワールドから始めた人はいまいち実感無いのか知らんけど1.1倍ってモンハンでは強スキルだからね
無属性強化除いて超会心以上に安定した火力スキルはそれこそ弱点特攻と攻撃位しか存在しない 文系って怖い
仮に会心100%というか60%以上で非会心時に同等のダメージ出る武器があったら弱特より超会心の方がいいよ >>250
別に元々の話は超会心が糞雑魚付ける価値無しって事じゃなくて野良マルチなら超会心より生存優先って事だろ
しかもスレタイ的にはスキルレベル3以外ゴミって話だが別に3でボーナスが無い等間隔スキルだから2止めもおかしくない >>250
>超会心以上に安定した火力スキルはそれこそ弱点特攻と攻撃位しか存在しない
1スロ1.1倍の不屈があるし、会心に依存ぜず基礎攻撃力20upのフルチャもある >>241
まず常時会心率が100って固定してるが
どうせ弱特3込みで100なんだろ?
同じように弱点に入る可能性が半分だとしたら
会心がでる確率は75パーセント
80だとしたら
期待値は9しか上昇しないんだよな >>250
無撃と超会心3が同等になるのは
常時会心90%のとき
超会心は2枠×3使うので
無撃さんと一緒にしないでください!
そして弱特3=50%で
その数値をそのまま加算しないでください
あなたのワールドではモンスターは全ての部位弱点なのでしょうか 密着して弱点ピンポイントで狙うから散弾ヘビィ強いんじゃん どう見ても生存特化の装備なのに超会心2で止めるなんて!!ってキレてる>>1も大概だけどガンナーで弱点特効は弱点に当たらない時のことも考えて!って主張も大概だな >>120
他人を頼る装備構成何て意味ねぇだろうに
固定ならまだしも 良スレだなあ。
スキル組むうえでみなの議論は勉強になるよ 前提として、弱点叩くこと、達人煙なし、にしないと話にならん ソロとマルチで弱点叩ける頻度は変わってくるよね
マルチだと弱点叩く頻度かなり落ちるから
厳密には、マルチ用のスキル構成を考えるならそのあたりも考慮するといいのかもと思ったり いやいや…普通マルチでも弱点叩けないこと考えた構成とかしないでしょ?
それ考え出すときりねーし地雷扱い待ったなし マルチで弱点に常に攻撃あてれる奴動画でもあげてみろよ
動画からどの火力スキルがダメージだせるか計算できるやろ 当たり前のようにマルチで全て弱点叩いたことにして弱特いれた構成で常時〇〇%とか言ってる奴はアホかと思う。 そのせいで弱特が過剰評価されて
超会心の勘違いに拍車がかかる
まぁ全て弱点たたかないとしても
弱特はコスパは良いが ソロでモンスの動き完全に読めてる場合のみ
弱特3を限りなく50パーに近いと仮定して良いと思うけどマルチではそんな弱点叩けないだろ
マルチで無理して弱点狙いにいってタイムロスしても本末転倒だし
弱特は優秀だけど過大評価されちゃって超会心の勘違いに拍車をかける迷惑なスキル 弱点特効は優秀だけどそれ以上に過大評価され超会心に拍車をかける迷惑なスキルであるとともに期待値を数値化させないということで数値
に支配された俺たちオタクに無限の可能性を与え、さらに目に見えない数値だからこそプレイヤーの技量に左右される夢のつまったスキルなんだよ
そんなスキルを容易くマックスで簡単に計算すんなよなwww >268
あそ。じゃ抜いてやれば。まあケースバイケースだからね。
俺は蹴るけどね。 >>270
弱特が弱いなんてかいてません
文字もよめないのか 弱特を押すヤツは、
学生時代にはテスト終わる度に、今回は良かったなって思って、テストが帰ってきたら散々な点だった奴だな。
そう、もまえらだよ。 つーか今回は判定甘くて2番目の肉質あたりまで弱点扱いになるっつーのに
どんだけ下手糞なんだよ… >271
そ弱点狙えないやつは蹴るわ、ということで。すまんすまん。
1クエ中に弱点に当たる当たらないを何パターンか作って、それ前提にお前の言う正当な評価てのをしてみれば?まずは半々くらいで。頑張ってね。 おーい、>268=>271みてるか〜w
正当な評価はよ! とりあえずお勧めの抜刀フルチャ超会心組んでソロで使ってみた
結論 ゴミ以下作る価値なし
わかってたことだけどやっぱ大剣はいかにタックルでいなして真溜め当てるかどうかだわ >>277
普段大剣を使わないんだけど、どれくらい変わるの
ダメージや時間は 抜刀前提装備にするとどうしても初撃以降の攻撃が弱くなるしな
達人の円筒込み100%超会心3も制限きついとういか欠陥だよ 野良で弱点当てれてるか気にするならソロでやった方が良くね 自分から救援出しといて人並みのプレイできてる奴にも文句言ってる奴って脳梗塞でも患ってんじゃないの? >>282
集会エリア機能してないマルチで蹴る蹴る言ってるから救援呼んでやってんだろ?まさか固定でやって蹴るとかいうキチガイプレイしてないよな?
あと
>>270 >>274 >>276 も>が1つ足んねーぞ小学生 攻撃4やらフルチャは強いけど詰める限度があるのね
そこで超会心 会心率100%まで上げ更に超会心を3にしてようやく他と比較できる強さの時点でどうなの?ってなる
そもそも会心率上げてくのでスキル付けれる余裕がなかったり武器の制限や耐久犠牲になったりと厳しい
しかも実用的なブロス武器などは会心がマイナスで100%にするのが難しいのでやっぱり微妙
もっと会心率が高く強い武器とスキルを付けるのに余裕ある防具を実装してくれ 高会心のときは有効ゆうてるやん。
低会心でも無いよりましだし達人3%上げるくらいなら煙筒考慮すればける方がいいってときもある。
つまり思考停止で会心ではゴミて言ってるやつこそゴミ。 というか50%で渾身と超会心倍率どっこいじゃなかったか? これかな
弱特3で賊なら全部弱点当てると超会心が渾身より強い
https://i.imgur.com/WfPHV1g.jpg そりゃあ超会心はあくまで会心ダメージ伸ばす効果なんだから会心上げる方が優先だわな 超会心はなくてもいいけどマム胴の見た目が好きなんです マム胴は気絶3(2+珠1)+Lv2スロのついでに超会心が付いて来る感じ 会心関係無理に積むくらいなら攻撃積め定期
珠がないとかは知らん 超会心は、弱特込みでいいから会心70%くらいあるなら珠で付けるのもありかな
ってことをこのスレで学んだ
弱特だけの50%だったら珠は他の付けマッスル いや、弱特つけるなら、弱特込み100%前後じゃないと超会心の意味ない。
弱特なんておまえらなら半分発動がやっとだし、渾身も100%じゃないからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています