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75コメント13KB
ぶっちゃっけ昔の方が楽しかった武器
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0001名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 06:49:30.65ID:Yu4XFxKS
太刀
0004名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 07:15:16.70ID:r2F1hkaB
大剣
俗に言うギルドスタイル
0006名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 07:19:43.31ID:ZYYVkfNq
0007名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 07:40:54.33ID:gkh7pCkE
弓 チャージステップは便利だけど、前みたいに拡散、連射、貫通に分けてほしい、今回全武器同じ矢種で飽きる
0009!no
2018/04/11(水) 08:01:09.80ID:48ThFbcU
0014名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 09:07:42.14ID:K8tE2VqX
しゃがみ撃ちを返せ 機動力なぞ皆無でいいから頼む
0015名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 09:17:22.21ID:0jOSG9tF
大剣、ハンマー
0016名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 09:27:57.63ID:tvWGN/gu
バッタが強い片手剣
0017名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 09:34:34.51ID:eqpnTvC0
大剣片手剣斧はFの方が楽しい
リーチと捌きが足りん
0024名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 11:59:27.50ID:6k+Pus8Q
笛、ヘビィはガチ
ライトも入れたいけど楽しい部分もあるかな
0025名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 12:21:14.28ID:kybt6561
段差使い放題のバッタ片手は楽しかった
0027名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 12:41:19.70ID:pRQP6jao
間違いなく笛
0028名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 12:43:37.62ID:TFSO2M1P
ハンマーも力溜め前提で素の溜め弱くなってるのがクソ
チャンスに力溜めしてぶち込め!じゃなくて常に力溜めしろってなんだよ
0029名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 13:09:17.45ID:loLA8ali
正直、昔の大剣はあくまで「強かったから」楽しかったんであって、
できることが抜刀切りしかない旧作よりも、
攻撃にタックル合わせたり、拘束に真溜めまで綺麗に入れたり、色々とできる今作のほうがより楽しいと思うわ。

これ言ったら袋だたきなんだよなあ。
0030名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 13:22:46.54ID:LCTqHoCC
Fを指して昔と表現していいものか悩む
系譜から外れてるもんな
0031名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 13:25:43.33ID:ydrlgrlw
太刀はゲージ管理が面倒臭くなってからあんまり使ってない
p2くらいシンプルな方が良かった
0032名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 13:28:29.77ID:QPvR9fkU
>>29
やれることが増えたのは良いと思うが、個人的にタックルのダメージ前提な所が好みじゃない
被ダメ0が理想として頭にこびりついてるわ
0033名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 13:32:07.15ID:LCTqHoCC
懐かしさ求めて無印引っ張り出してみたんだが
ランスだけ、理想の立ち回りしたときの動きにほとんど違いがなくてワロタ
0034名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 13:59:34.54ID:04uxC8xG
へべぇ
姦通弾が気持ち良くないし、しゃがめないとか論外
0035名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 14:44:19.44ID:O9d4LV+b
3rdの弓好きワールドの弓はステップでチャージとか訳分からん貫通矢も爆裂型もないクソ
0036名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 21:08:35.95ID:DHuN1LwB
今回の弓はパシャパシャしてて過去のタメの概念ぶっ壊しててムカつくから使いたくない
0038名も無きハンターHR774
2018/04/11(水) 23:21:43.54ID:IiS+PCqs
今思えばよく武器の操作を
アナログスティックなんかでやってたな
0040名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 03:26:54.78ID:W4qwaNMI
Wの武器はどれも微妙
良くなったのはランスガンスくらいだ
0041名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 04:09:47.10ID:mQyfRqVd
今作片手めっちゃおもろいが、溜め斬りの駆け上がりを任意で出させて欲しかったな
あとキノコ壁ジャンプしたら剣下に突き刺すあれはため切りジャンプからも出したかった
0042名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 06:25:45.72ID:8KqdlWPx
Wでも排熱ヘヴィやりたい
0043名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 07:05:44.78ID:0V26XGy3
>>3
それだけで人を罵倒出来るなんてすげぇな
カルシウム足りてるか?w
0044名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 07:37:27.01ID:KVkn6jrJ
オートガードがあったランス
なんでワールドはオートガードの珠無くなっちゃったの?
あれ下手くそハンターには必需品だったのに。今回難易度異常に上がっちゃったよ
0045名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 07:40:05.69ID:qXpEM+YN
MH2で既に完成形だった双肩がここまでダサくなるとは思わなかったな
スタイルという形でもいいから残して欲しかった
0046名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 10:13:16.08ID:MH9eKvts
オートガードじゃ今のランスには不十分だよ
実際のところ、通常のガードをする機会なんてそんなに無いし
カウンターやガードダッシュで隙を消しながらガードする武器になったから
0047名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 10:55:25.45ID:KVkn6jrJ
>>46さん、それマジ?
今回ランス辞めちゃったんだけど、回避の変わりにガード押すくらいの感じなんだろか?
0048名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 11:08:34.21ID:MH9eKvts
フレーム回避頼みになる状況はほぼ全てガードダッシュもしくはカウンターで賄えるよ
いずれもモーション移った瞬間からガード判定になるうえに隙もない
0051名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 12:36:24.20ID:2EGLTT/0
>>32
タックル起点の立ち回りは防具をしっかり強化しておかないと上位通常個体相手ですら普通に乙るからなあ
出来ること増えたってより一撃離脱の過去作とは完全に別武器になってる
0054名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 16:22:52.08ID:Xav5d7Ms
武器じゃないけどフィールドに微妙な段差や坂が無い時はどの武器も楽しかった。海は要らんけど
0055名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 17:50:12.43ID:jjcxJr7l
モンスターの動きに合わせて抜刀溜め斬りを狙う大剣が好きだったわ
強溜めも真溜めもいらん
0056名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 19:01:03.68ID:0bfh4hGH
大剣はほんと残念
真溜め入れさせたいが為に
他のモーション低いし
0058名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 21:15:17.59ID:c7OKhrCZ
笛はMHXXで完成されてた
重音色に旋律表…ほんと使いやすかった
0060名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 22:23:23.53ID:QGoHANVW
大剣は抜刀スタイルが他との差別化だったのに
何でも張り付きにすれば面白いわけではないだろう
0061名も無きハンターHR774
2018/04/12(木) 22:34:44.39ID:X7RhTAW1
双剣ハンマー太刀はFが完成されすぎててな
0063名も無きハンターHR774
2018/04/13(金) 00:52:24.36ID:FwWMsNrY
ワールドのハンマー普通に強いし楽しいけど意外と不評なんだな
0064名も無きハンターHR774
2018/04/13(金) 03:15:26.81ID:VlrAk28e
>>63
不評って事はない

結局スタン取れないのが面白くないってのはあるけど
0069名も無きハンターHR774
2018/04/14(土) 19:34:46.37ID:Dg7gluT3
武器の見た目も影響あるよ
みんな同じような見た目じゃテンション上がらんし、作成欲も上がらんからゲーム寿命も縮まる
0070名も無きハンターHR774
2018/04/14(土) 23:23:47.85ID:YC2YpV54
太刀
兜割でピョンピョンするのはなんか違う
0071名も無きハンターHR774
2018/04/15(日) 00:53:24.66ID:lniKaevN
>>7
歴代弓を使ってきたから分かる。溜め段階とかで変わるのも良かったのに何故こうなった。
0073名も無きハンターHR774
2018/04/17(火) 00:05:55.25ID:862S6VR1
ランス
カウンターがtri仕様になっただけでも強すぎるくらいなのに
その上パワガで向きやタイミングなど何も考えずにカウンターできるから死ぬ要素が無い
0074名も無きハンターHR774
2018/04/17(火) 01:11:45.56ID:NDi+0nAL
片手
いかに細かい隙に差し込むかだったのにピョンピョンするのはなんか違う
溜め攻撃とか要らない
0075名も無きハンターHR774
2018/04/17(火) 04:14:46.73ID:PCwCGi2P
お前FBばっかしてるのか?旋回楽しいぞ
むしろチャンス時以外ほぼFB使わんが、、
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