0001名も無きハンターHR7742018/02/18(日) 03:49:19.39ID:TQ8NzShU
移動技を回避でキャンセル出来るガンスが機動力低いわけ無いんだよなぁ
ガンナーにひたすら突進でもしない限りPTでも基本弱点に張り付き続けられるぞ
0354名も無きハンターHR7742018/02/28(水) 20:34:32.62ID:KZncyKhF
>>348
だからタイミングなんかいらねえって
何ならパワーガードも突進もいらん
ガードしつつ三回チクチクしてステップ、最低限ならこれだけでいいんだから ソロでランス使ってたけど片手のほうが討伐速度速かったから辞めたわ
最近はリーチに不満感じてきて太刀を使いはじめた
耳栓とかつけて慣れてきたらガードするほどの敵もいないし
ラン巣はガチで火力無いね
俺の場合はだけど討伐時間は適当に使った操虫棍やスラアクより遅いぐらい非力
0358名も無きハンターHR7742018/02/28(水) 23:10:23.96ID:380GgPNT
片手始めようかと悩んでるんだがマルチで見かけないしソロ専って感じなの?
スレ少し読んだけど太刀より火力あるならマルチで使ってもおk?
ランスちょっと触ってたけど、モンハンシリーズ初心者には敵の攻撃のタイミングを覚えるのに役に立ったきがする
ガードない武器だと落ち着いてられないから初心者にはガードしてまず落ち着いてもらいたい
ふんちりのんで やくめでしょ
のイメージが強いんじゃね
気持ち良く戦いたくても他人の世話を期待されてるんじゃないかと思ったら担ぎたくなくなるというか
ライトと二人だとベテランハンター取るのは楽
火力はないよね
サポートありがとう
エリアル大剣は一発外してるのが惜しいんだよな
もっと詰められるだろうな
ランスは3Gまで毎シリーズ暴れてたんでそれ以降冷遇されてんだよなあ
復権しないのかね
ランスはクロス系列でもトップクラスだったぞ
強力なバフ狩技に加えて高モーション値の突進F、ジャストアクション後の隙の少ない強カウンター
おかげで突進厨が増えたけど
ランスはxは最強だったし、xxでもぶっ壊れのブレイヴ勢を除けばトップクラスだった
まあ今作の方がランスらしいと思うし楽しいがな
今作のランスは無敵というか何というか
キリン含む古龍全般、作中最強まである歴戦ディアすら全く怖いところがない
壁殴り能力が多少低い事を差し引いてもお釣りがくる
ランス強いけど地味なおかげでゆうたが来ないから助かる
ランスは今作は不利な敵が全くいないのがすごい
火力は最低だけど
ランスのキャンセル高速前進のやりたい方を教えてくれ
ランスもガンスもつい背中向けて近づこうとして前ステしてイライラする
ガンスはランスみたいに立ち回り強くない
見た目似てるだけで全く別武器
瀕死で巣に帰ろうとするネギを突進で追いかけて背中から串刺しにしながら貫いていく快感
味方は遥か後方から追ってきてるけど
安全に弱点突きやすいからねー
地味にチクチクやってるようで切れ味の許す限りずっと80×3くらい出てるんだよあれ
ランスは生存力異常すぎて、ナーフされないかヒヤヒヤしてるw
TA向けの火力が出ないのと人気の無さに感謝だな
次回作でまたカウンター(とガードステップ)に移行できる行動が制限とかありそうw
ランスは地味だけど安定性が抜群なうえに火力も出るからな
流石にソロ弓より強いってのは厳しいが
最近になってネギランスだけ作ったが、意外と手数多くて斬れ味対策が何か一つ欲しい
まさか1エリアで黄色突入するとは…