>>950
いきなり中大型MODマシマシにしてもクラフトアイテムとか新鉱石とか頭ごっちゃになる
ゲームバランスも違うし、ハード突入時にAAのバイオームをSoAが食ったりするけど気づけんでしょ?
カオスなのが好きならアリか・・?
とりあえずカラミティとカラミティMUSICの二つ入れて楽しんでみてはどうか
クリアしたらMOD増やしていくor難易度変えてまた楽しむとかね
tMODは64bitがおススメ Calamityやるならそれとcalamity music
追加の便利系だとレシピブラウザ、マジックストレージ、オートトラッシュ、1.4ドア、1.4ブロックスワップ、ボスチェックリスト、ボスカーソル、プラットフォームヘルパー
calamityやるときは基本こんな構成だな
後は作業面倒になった時にアルケミストnpcとかfargo's mutantとか1.4リサーチとか追加で入れるくらい
>>952
とてもわかりやすくて参考になりますありがとうございます!
>>953
教えていただいた便利景にいれてないのがありました、気づけてよかったです!
早速入れます! カラミティなのかthoriumなのかわかんねえけどターレットみたいなの敵にいてテンション上がったわ
ベインマイナーで適当に掘り進んでしんではくりかえしてたらもう2時間立ってた…
なおストーリーはまったく進まず
すぴりっと?とかすぷらいとまでいれるといよいよ分けわからなくなるねやっぱり
大型追加MODは1つにして
あとは便利系MOD色々入れれば良い
そういうのまとめているブログいくつもあるよ
競合するならちゃんとtmodloderが教えてくれるし
今はかなりmod導入が楽になった
大型mod山盛りしたいけどOut Of Memoryでできない悲しみ
以前はCalamityThoriumAbaddonFargo同時でも動いたんだけどなぁ
今やThoriumAbaddonAboveElementalで動かない
アイテム追加だけならバンバン入れても問題ないなこれ
>>952
面倒そうだったから控えていたが
やはり64の方が良いのかな?
最近重たく感じるのは32のままだからだろうか >>960
32じゃ重かったりMOD多すぎたらtMODさんのメモリが足りない
64にしたらCalamity ElementsAwoken AncientsAwakened Shadow of Abaddon
その他便利系ぶち込んでも動くようになった 64bitはよく落ちるから結局32bitに戻しちゃったな
うちのは64bitだけどCalamityと何かmod入れたら限界だな
PCが古いのもあるけど積んでるメモリでそんなに変わるものか
8年前のPCを使い続けてるけど、それでも落ちた事ないわ
>>963
クレジットカードの「取引限度額引き上げ」 おま環かもだが
カラミティと日本語化とかいくつかMOD入れて遊んでたら
カラミティの追加アイテムや追加バイオームのブロックが急に抜け落ちたことあるから
カラミティ自体はお薦めだけど、出来るだけ他MODは抜くのが吉かと
デストロイヤーのレーザーが時期狙いの弾幕になっててめっちゃ戦いやすいな
バニラだと乱射乱射で天空部屋籠りしないとどうしようもなかったから
>>966
何回かなったことあるけど再起動すれば治る >>969
コズミックボヤージュ:サブワールドの追加(別バイオームではなく別マップ)
宇宙船や廃墟惑星といった6つの地域に1つの大規模ダンジョン。マップによってバフが変化する環境変動が発生
ラスボス「ツクヨミ」の追加。戦闘は専用アリーナで行う
大半の武器のダメージ強化、スターファラー会話内容の変更、プリズムコアは別マップのみでドロップ、ツクヨミBGM3曲追加、ペット2種追加 前から気になってたけど、TSAはいつか楽曲周りで面倒なことになると思う
まんまアルティミシア戦じゃねえか。それに如くも使っとるし
昔のcalamityもそうだったしそのうち差し替え入るだろうな
それはそれとしてミーム臭さがjoostとかあの頃のmodすぎる
もっとサブワールド流行ってほしい。今ん所Polarities位しか使われてるの知らない
これ使えばバイオーム追加せず環境を追加できるから既存ワールドでも後から追加できるようになるでしょう
リロジさんからのいろいろお知らせ
https://store.steampowered.com/news/app/105600/view/3126062896248945341
(Google先生訳)
こんにちは、みんな!
私たちはゆっくりと進んでいますが、アルファからベータへのジャンプに向けて着実に進歩しています!
何よりもまず、新しいAPI開発者がいるという最新ニュースをフォーラムに発表したいと思います。
誰もがSolxan(1.4 TMLの長年の貢献者)を温かく歓迎します。
Solxanの支援はプロジェクトの進行に向けて計り知れないほどであり、tModLoaderリポジトリの書き込み権限が与えられています。
これまでのアルファフェーズでの皆様からのフィードバックとご意見に感謝いたします。
また、tModLoaderの将来がどうなるかを垣間見ることができたことを願っています。
ベータ版についてはさらに詳しく説明し、近づくにつれてそのすべてがどのように機能するかを説明しますが、自分たちよりもはるかに先を行くことは望んでいません。
今のところ、私たちが今取り組んでいることについてもう少し詳しく説明します...
私たちの主な開発の焦点は現在、次のとおりです。
ほぼ完了しました
-エンティティスポーンフックとコンテキストソース(1.4_onspawn)
-タイルのデータ指向のリワーク(1.4_data_Oriented_tiles)
進行中の作業
-オーディオシステムの最終的な再設計(1.4_soundfix)
-ベータリリースサイクルの環境の設計とセットアップ
-トポロジカルソートベースのインターフェイスレイヤーとワールドジェネレーションパスの再設計
-アセットシステムの再設計のマージ後の改善。
もちろん、TML 1.4Alphaは引き続きチェックアウトできます。
繰り返しになりますが、このAlphaは主にオーディエンスとしての開発者を対象としているため、自己責任で試してみてください。 >>969
このmod入れてるけど何ができるかサッパリだわ
女の子が多分褒めてくれてるんだなって思ってやってる
翻訳してほしいわ >>975
★Spatial Disk
当MODのほとんどのシステムを管理するインターフェースアイテム。ゲーム開始時にもらう。使用する事で専用GUIが開く
★Starfarer
アイコンにもなっている2人のナビゲーターの事。名前はアストラル属のAsphodeneとウンブラル属のEridani
最初にどちらかを選ぶかで必殺技の性能や入手武器が変わる。要は赤版と緑版。道中でちょくちょくウィンドウ会話が入る
★Stellar Array
常時発動のパッシブアビリティ。全24種で最大5つまで装備できる(Calamity環境では6)
特定のボスを撃破する事で解禁されていく。それぞれ独特でいて強力な性能を持つ
★Stellar Nova
ドハデな必殺技。ハード後の最初のボスを倒すと解禁。ボスを倒していくと威力が高まり種類も増えていく
全5種。後述するプリズムを装備し強化できる
★Stellar Prism
各ステラノヴァのスロットに装備し性能を補強する。各プリズムごとに性能が違う
要はハクスラゲームのジェムやルーン。Cosmic Voyageマップの敵がドロップする
★Cosmic Voyage
専用アイテムを使用する事で特殊マップに移動し探検する事ができる
各マップはそれぞれ環境が違い特定の効果が常時発生する
★武器
当MODの武器は特定のバニラ武器を材料に作成する。どれもギミックが独特な性能
素材は攻略の進行に伴いスターファラーとの会話で段階的に入手できる あぁ、あとそこそこ膨大な量の会話テキストも有るんだった。じゃーしばらくムリだな!w
>>976
お!これはありがたい早速使わせていただきます tml1.4にしたのはいいけどこれカラミティ遊んでる人は1.3がいいんだね
1.4で遊んでる人はどんなmodいれて楽しんでる?参考までに教えてほしい
ムンロからが本番だろうが
そこから作れる神装備、武器盛りだくさん
しかしそのためにムンロ大量に倒さないといけないがな
ムンロ倒したらSpaceに大量のLuminite ore生成されるから、ムンロ周回は直ドロ武器以外ではしなくてよくなったぞ
>>983
マジかよー
知らずに倒しまくってたわー
と思って今見に行ったが1つもなかったぞ
1.5.0.3なんだけど
おかしいな マジ?
Calamity Vanitiesも入れてるしそっちの変更だったのかな
Exodium Clusterもあったし(というかExodiumがメインでLuminiteがその内部に生成されてる)Calamity関連addonの追加なのは確定だが
>>984
初期スポーンの真上、宇宙に生成されてるはずだけど無い?
惑星の中心部がLuminiteOreだったはず >>985
真上だとは限らないけどCalamity単体で宇宙に生成されるよ
Moon Lord's death additionally generates new planetoids made of a large amount of Luminite and Exodium Cluster.
1.5で結構変わったからCalamity WikiのMod progressionのページ見ながら進めるのオススメ ふと唐突に気になってなんとなくググってみたんだけど
バニラでもMODでもどっちでもいいんだが、DPSを並べた一覧って無いのね。びっくりする位にどこにも無い
まぁマネキン相手だとダメージ検証で色々不都合が有るから誰もあまりやりたくないのかもね
ちゃうちゃうマネキン違う。ターゲットダミー
追尾対象にならないとか、デバフは加算されないとかね
そんなあなたにCalamityとFargo’s mutantのSuper Target Dummy
ミニオンも追尾も反応する優れもの、DoTも入る
デバフ系は入ってるのか分からん
なお設置しっぱなしだと出してるミニオンがガリガリうるさい模様
modいれすぎなのかしらんけど、ブラッドムーンしかこんから一生ゴブリン使えん
ブラッドムーンは意外と確率高かったりする。1/6とかじゃなかったか
ブラッドムーン:新月以外の夜に1/9
ゴブリン軍団:毎日ノーマル1/30、ハード1/60
だってさ
ブラッドムーン明けにゴブリン襲撃来たことあるし、ブラッドムーンだからって落ち込まず祈ろう
イーター倒した直後にゴブリン来たわ
まあ関係はないだろうけど
アクセ枠増やしたらプレハードがすごいイージーだけど
ノーマルムンロ倒せないくらいに下手だから最終ちょうどいい塩梅になるだろうって踏んでる
カラミのあとでバニラやるとブロック設置が遅いな
あと雑魚に関してはデスマリスよりFortheWorthyの方が萎えるほど強くて硬い
バニラって相当運要素が多いよね
カラミティをはじめ色んなmodを入れるとイベントも自分で呼ぶことできるし、釣りや宝箱から出るアイテムも自分で作ることができるから
その分時短になる
実際便利MOD部分が結構あるんでめっちゃ快適なんだよねcalamity
エキスパート難易度ならそこまで難しくないし
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