連勝した後何故連敗するのか
そりゃ運で上がったものは下がるってだけの話だろう
0953UnnamedPlayer (ワッチョイ 5db7-otum [220.96.253.60])2020/01/20(月) 01:20:36.10ID:z/UYFfAG0
すみません
このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
と表示されてしまうので、>>980の方お願いします まーたくっさい勝率調整陰謀論者が湧いてんのか
自分が信じたいものを前提に勝手な行間の創造をする
レートを受け入れられず自己防衛本能でこんなことせざるを得ないのか?一旦このゲームから離れたほうがいいよ
0955UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b2f-mcL9 [119.24.95.110])2020/01/20(月) 01:25:21.41ID:DPnojm7l0
>>950
2勝1敗のペースだとそれは起こらんのだが間違って10連勝決めたらレート格差の連敗モード入るんだよ 連勝したら連敗したって経験は誰にでもあるだろ?
こじつけで考えれば、脳がフルに働いて反射神経も思考も明瞭な状態では勝ちやすいよな。で連勝する。
連勝でレートが上がってゲームに要求されるもののレベルも上がるが、本人は連戦で疲労し思考も鈍る。
疲労でピークの力が出せずにゲームのレベルが上がってるんで、そりゃ負けるわな。
負けると苛ついて冷静な判断ができなくなり更に負けこむ。
こんなトコじゃないの?
0957UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d54-VyS5 [60.150.209.39])2020/01/20(月) 01:45:36.33ID:htKC5BdJ0
このように、あらゆる組み合わせの敵チームとそれぞれの勝率を総合して計算すると、ソロプレイヤーのみで構成されたチームの場合、データから抽出される総合勝率は49.5%です。
確かに50%とは言ってなかったわすまんな
そこが適正なら例えば2勝1敗を5回やったらどっかで5連敗しうる 4回だったら4連敗
三連敗程度ならお前カウントしてないだろ?三連敗も三連勝もよくあることだからな
それで『2-1なら揺り戻しがないのに』みたいなこと思っちゃうんじゃないの
0959UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b5a-DHla [39.111.21.59])2020/01/20(月) 01:53:59.71ID:BgvF63Gb0
>>949
俺も始めた時はロール制のゲームなのにタンサポがDPSに殴り勝てるのおかしくね?とは思ってたけど
一人称で延々ハラス止まりの殴り合いとか絵面的にクソ地味だし茶番過ぎるんだよな 0960UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d54-VyS5 [60.150.209.39])2020/01/20(月) 02:11:03.70ID:htKC5BdJ0
ソロプレイヤー構成の勝率が50%なのに
50%に調節してないなんてことある?
加えて40-60%の間になるように組んでる
たとえば、10試合連続でプレイして、その10試合すべてで予測勝率が40%だったとします。この場合、10試合のうち4試合に勝利すれば、SRに変化はありません。
勝率高いやつは50%に調節するために40%マッチに入れられやすい
しかし、40%マッチはSRの変動が負けた時は少ないからいいよねってことでしょ
0961UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d54-VyS5 [60.150.209.39])2020/01/20(月) 02:26:39.29ID:htKC5BdJ0
連敗連勝のカウントとか思い込みとかそういう話ではない
毎回、勝率調整の話になると絶対煽りマンが沸くよねw
『ソロプレイヤー構成の勝率が50%なのに
50%に調節してないなんてことある? 』
統失か?対等な者同士あたってりゃ自然に約50%になるだろ…
お前は理屈っぽっく考えてるつもりかもしれないが前提がおかしいんだよ
包括的に調節していった結果
ソルジャーという名前のハゲが完成したんだ
なんてったって弓矢より弱い銃弾だったりハンマーだったりするんだ
勝率だけが調整できないなんてことは無いだろう
人がいた頃のOWはタンサポが面白いゲームだったんだよな、それがeスポーツの煽りでdpsゲーになって廃れた
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d54-VyS5 [60.150.209.39])2020/01/20(月) 02:37:13.38ID:htKC5BdJ0
いや、普通に考えてソロ同士だけじゃなくて
デュオだったり他の構成とも組まされる可能性あるじゃん...
糖質はお前だろ
連勝したらヤバいマッチに組まれるの経験ねーの?
レート下げてるんだわって公言してidolする奴引いたぞ
0967UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d54-VyS5 [60.150.209.39])2020/01/20(月) 02:42:58.61ID:htKC5BdJ0
なんでこういう場での否定する奴らは煽り文句たらたらでまともに話出来ないの?
まだ連勝云々の話ししてて草
勝率を調節する目的でマッチするんじゃ無くて近いレートでマッチしてそこから勝率やらを加味してレートの増減決めてるって公式が言ってるだろうが
そういうレートを基にしたマッチの末に勝率が50%になるってだけの話だろ
0969UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b5a-DHla [39.111.21.59])2020/01/20(月) 02:44:16.89ID:BgvF63Gb0
否定も何もその調整される試合で負ける奴と勝てる奴がいるだけの話じゃん
いつまで同じ話してんだよ
勝率調整って試合すればするほど勝率が50%に近づくって話ではないの?
シグマが全然うまく使えないんだけど
シグマOTPの配信者とかいる?
ハルトとオリーサはまあまあ勝てるのにシグマ使うとほんとダメだわ
0972UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d54-VyS5 [60.150.209.39])2020/01/20(月) 02:51:32.18ID:htKC5BdJ0
もう既に論点からずれてるし
話通じなくて草
0973UnnamedPlayer (ワッチョイ 1d54-VyS5 [60.150.209.39])2020/01/20(月) 02:57:46.47ID:htKC5BdJ0
正直ここまでチンパン多いとは思わなかった
お話出来ないしもういいや
糖質でもなんでも言ってろw
誰と喋ってんのか何を論点にしてるつもりなのかもわからん
オバフでランキングで見てみたら?シグマOTPがツイッチで提携してたらリンクあるでしょ
チームの勝率が50%てのは6人の平均勝率が50%なんじゃなくてSRから算出した期待度が50%なんじゃないのか
KarQの解説にも出てたChronodotaってのがほぼシグマOTPだったけど全然配信してねえんだよなあ
0978UnnamedPlayer (スッップ Sd03-DHla [49.98.158.144])2020/01/20(月) 03:29:36.03ID:qBPP7sBVd
メイナーフされたけどタンク2が約束されてる限り強いな
リーガーのオフタンク勢は大体シグマ出してるでしょ
そいつらの配信見とけば十分参考になるんじゃないの
0980UnnamedPlayer (スッップ Sd03-DHla [49.98.158.144])2020/01/20(月) 04:33:20.73ID:qBPP7sBVd
harbleuもメイン要求された時は大体シグマ出してるな
実際シグマ強いキャラ
弱いのはスナイパー相手ぐらい
マッチメイキング時に予想勝率というのがあるのは公式が出してるよね
連勝してると予想勝率が40%ぐらいの試合にいれられて、10戦4勝でレート増減はないらしいけど、その4勝を拾える実力がないとどんどん連敗していくんじゃないかと勝手に予測してる
dpsなら「敵が強いことも弱いこともランダムで〜」とか言えちゃうんだろうけど
まぁ、ヒラタンやってりゃ「あ、これ勝たせるつもりない
アンダードッグマッチ組まれたな…」って構成時点でわかるわな。
これがお荷物枠の推薦@dpsかい?ああゲンジ(マクリー)だね…
で、この推薦Aタンクは豚、推薦Aヒラはアナ…と。
それでもヒラタンで頑張って燃えてキルとって無理矢理勝ちを拾うと
どんどん味方がエリア入らない奴と敵に攻撃当たらない奴になってく。
最後は「味方さぁ…プレイしてるの2人ぐらいだよね?」って感じで
マッチシステム:「クマ吉くん目障りだから、ちょっとすり潰されて来なさいよー」って
「嫌だよ!僕は変態だけどそういう変態じゃないよ!!」って叫びたくなる。
要点が掴めず言いたいことが伝わりにくいつまんねー長文の上に今更ギャグマンガ日和なんか出してくるセンスが古い
カギカッコの使い方を見るに自分では文章書くのにある程度自信持ってそうだけどアレな人にしか見えない
おじさんが必死に打った文章ばかにしないであげて;;
サポタンで頑張っても勝率40%マッチに放り込まれて辛い
ほら1行でまとめてやったぞ
ロールキュー実装されてからどれくらい経ったのか知らんがいつまで他人のせいにしてんのかなこういう人種は
ドゥームの障害物使ってめっちゃ飛ぶヤツってどうやるの?
0989UnnamedPlayer (ササクッテロラ Sp19-XFcu [126.199.68.255 [上級国民]])2020/01/20(月) 08:58:02.89ID:DocxmPtAp
適正レート2000の人が運良く10連勝してレート2300になったらゲーム側はその人を2300の実力があるとしてマッチメイクを行う
その結果2000の実力で2300のマッチに巻き込まれることになるから勝率が下がる
これを続けてると負けが込んで結局レート2000に戻る
戦績的には始めレート10勝0敗(レート2300)だとしたらそこから4-11で14勝11敗、さらに6-9して20勝20敗(レート2000)になるんじゃないの
これはレートに基づいたマッチメイクであって個人の勝率調整ではないんだけどそれが理解できてないんじゃない?
サポの中でアナだけ使えない状態でようやくゴールドになれたんだけど
アナってある程度使えるようになった方がいいのかな?
ゲンジ絶対変えないマンが味方にいる時、いっそナノ付けてやった方が強いんじゃないかと思うんだが
0992UnnamedPlayer (ワッチョイ 7b5a-DHla [39.111.21.59])2020/01/20(月) 09:27:28.61ID:BgvF63Gb0
色々味方に合わせるのか強いけど結局バティゼニルシモイ要求されるからな
>>988
特定の障害物にパンチでぶつかるかぶつからないかくらいのタイミングで
ジャンプ入力をするとパンチ移動の慣性を残したまま
フワッとジャンプできるよ >>989
いつも10連勝と10連敗を繰り返すから運ではないと思われる
レートが正確に機能しているとしたら1勝1敗を繰り返す傾向になるはずだけどそうならないし 0997UnnamedPlayer (ササクッテロ Sp19-AmZj [126.35.5.219])2020/01/20(月) 10:02:17.50ID:je8CXnLAp
おっ
個人差はあっても日によって調子やメンタルの波もあるしそこまでBlizzard考慮できんだろう
自分は3連敗くらいでやめる
上がるところまでは連勝してそれ以降は勝ったり負けたり
いつも10連勝と10連敗繰り返すってそれトロールしてるだろ
>>970
ではない
試合毎の「チームの推定勝率」が40%〜60%になるようにマッチングされるってだけ
マッチングの際に「SR」が参照されるとは書かれてるが、「個人の勝率」が参照されるとは書いてない
つまり、仮に最低勝率の40%の試合が組まれてしまったとしても、連勝した奴が必ず40%の方に放り込まれるって根拠はない
「個人の勝率」と、「チームの勝率」の区別がついてないアホが沸いてるだけ
>>960なんかは同じ文章読んでるとは思えん真正のアホ 10011001Over 1000Thread
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