【ガールズバンド】ザ・コインロッカーズ ONLINE LIVE 感想スレ【アイドル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ザ・コインロッカーズのONLINE LIVEの感想を語るスレ
音楽話解禁スレ どっちにしてもカバーが配信ライブでは解禁されてるのが今の事実だろ
今のいわゆる普通のバンド編成がコロナによるものなのかはわからないが
また今後あくまでも13人編成でやるってなら何も運営が進歩してなくて笑うしかないけど >>184
よく知らないんだけど、立ち上げ時はどういう感じ?
番組やってたの?
曲ごとにメンバー選んでたそうだけど、競争やってたわけじゃないのか >>187
1stシングルの初っ端1回やっただけで結局2回目無く大リストラ >>184
SR選抜決めるイベントまでは選抜争いがあると思って推しメンを1人に決めて応援してたけど
SR選抜に入れなかったメンバーまで曲もらえて冷めた 月はどこに行ったチームがMVあって、じゃあ全チーム分作れよとかなったよね SR選抜システムとかはうんこだろ
バンドなんだから実力主義でレベルごとに組ませりゃよかった
憂鬱選抜がそもそも失敗のもと >>194
実際は坂道オーデ最後まで残ってた船井がボーカルだったからじゃないか
最後の蝉は言葉悪いけど丸々2バンド分を余りものとして強引に1つにしてた
ドラムもベースもギターもボーカルも2人ずつという適当な編成 過去の話はもういいだろ
時計の針は戻らないって言うし
ちなみに次のシングルも13人編成だったらオワコンだと思ってる
今回のライブで13人で演奏はデメリットしかないことがよくわかった ハンナの話題なんてほとんど出てないのに
ただ荒らしに来てるバカ 少なくともアドリブでソロ弾いたり自分でソロを組み立てて弾くようになってから
ただコピーしてるだけに留まってる段階では語る対象にはまだならない
こういうのを上から目線の意見と言うんだよ、事実だけどな 無意味に批判する必要はないけどバンド的音楽的に評価するには厳しい意見もあっていいのでは
楽器プレイもすごいよ上手いよって絶賛して褒めちぎるだけではアイドルオタと変わらん
曲も無条件に良曲だ神曲だと痴呆のように褒め称えるのはいかがなものか
バンドなら今度の曲は駄作だとかギタープレイが精彩に欠けるなどと批評されるのは普通だろ
BURRN!が聖飢魔IIのデビューアルバムに0点付けて撤回したのは35年経った今年なんてニュースもあったが
厳しい意見もあっていいと思うぞ音楽的なら
ドルオタはそういうのすらディスってると大騒ぎして突っかかってくるから鬱陶しいがスレ分かれてるならいいだろ? 結果として誰かを傷つけた場合訴えられたら負ける
荒れてるからそろそろ誰か見せしめにするかも
本格的バンドってわけでもないのでほどほどにした方がいいと思うよ 少なくとも個人攻撃はね
てかこっちはそんなにないか 音楽的批評にさらされて訴えるとか通用せんよ負けもしないし
そんなこと言ったら音楽評論家は全員有罪だ
傷つくとかって発想がおかしい
プロのミュージシャンがプレイのこと言われて傷ついたって呆れるわ
アイドル的な見方しかしないならも一つのスレで十分だろ 個人のプレイに言及したら個人攻撃か?
違うだろ
X JAPANでSUGIZOをhideの変わりにはならないって言ったらSUGIZOへの個人攻撃か?
そんなことから例あげて説明しなきゃわからんかね 今の時代は言ってることは的を射ていてもその意見を、
アンチが拾って罵詈雑言とともに本人に送りつけたりすることもあるみたい、
ここのグループはDMないからだいじょうぶだけど気をつけたいね 元の書き込みが当然のことしか書いてなきゃ訴えられるのは改変者
それに音楽的な苦言を意味汲んで改変は出来ないだろうよそういう連中じゃ
せいぜい下手だって言ってたよかその程度にしか変換できまい 秋元康に出来るのはキャバクラ商法、音楽ビジネスの人じゃないから ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜ あのドラマ泣けるようなドラマだったけ?
JKだってやりたいんだってドラマじゃなかったか アポロとあのバンドはどうちなんでんの
ルーさんの歌ええな どうちなんでんの
って何語かと思ったけど
どういう風に何にちなんでチーム名付けたのって意味か
LINDBERGが初の大西洋横断の飛行家由来だから次は宇宙でアポロ計画からとかじゃね アポロ11号(英: Apollo 11)は、史上初めて人類を月に着陸させることに成功したアポロ宇宙船、
およびそのミッションの名称である。
アポロ11号の搭乗員が発表されたあとの最初の記者会見で、記者から尋ねられた最初の質問が
「あなた方の中で最初に月面に足を踏み出すのはどなたでしょうか?」であった。
スレイトンは記者に「それはまだ決まっていない」と答え、
アームストロングは「個々人の願望に基づいて決めることはない」と付け加えた。
ギルルース、スレイトン、ロウおよびクラフトの四者間で協議を行い、
彼らは、最初に月面を歩く人物は
チャールズ・リンドバーグ
のように冷静沈着な人物であるべきだと主張した。 DISH//の猫をカヴァーしたアーティストで一番いい
まつりな 第二弾のオンラインライブはメンバーイマイチな組み合わせだなあ なるるーの組み合わせが1つしかない
なるるーハンナがない
運営はわかってない 下手な演奏より上手い演奏を聴きたい観たいのは当たり前だろ 本当に上手い演奏聴きたいのならコイロカじゃなくて他に行け お前それしか言わないのなw
ドルスレに戻れよ
スキルスレ言われてるスレに来てアイドル論でもぶち上げるのか?
俺が興味あるのはそもそも本人がアイドルに興味無い成澤とЯuuだ お前にゃ成澤とЯuuがどの程度なのかもわからんだろう
あの2人は本当に上手いレベルだよお前の推しとは違ってな で、何がわかってないのか説明しておくれよドルヲタくん なんだ、どうわかってないか説明もできんのか
だったら突っかかって来るなドルヲタ風情が
お前はかわいいねーきれいだねーすきすきーって言ってろw 聴く耳もないんだからドルスレにこもってりゃいいのにわざわざ恥をかきに来るとはご苦労なこった なるるーHANNAの組み合わせがない程度は誰でもいえる
その程度で運営よりわかってるとイキっているのか 上手いプレイヤーでの組み合わせを外す運営はマヌケと言ってるんだよ
ちなみにキーボードはごりかか有働で頼むな
ボーカルはまあ誰でもいいけど 新たな試みだと考えることはできないのか?
後ろ向きなやつだなw ギターまともに弾けるのはHANNAしかいないんだからHANNAも外せないんだよ レベルが違いすぎて成澤とЯuuをグループ内の他のベースやドラムと組ませてもなんにもならん そりゃ育てるというか育成するスキルも必要だし組む方は勉強になるからプラスだよ
ただ観る方聴く方としてはそんなレッスン過程より完成された方が観たい聴きたいだけよ 例えばこの前のAPOLLOチームでやったコインロッカーの中身
あれなんか成澤の音数増やしたドラムとЯuuのスラップベースでコンビネーション組んでる
あれを他のドラムやベースと組んでも再現できないだろ 秋元系というかアイドル全般に言えるけど、公式のメンバー紹介の写真はもっと良いのないのかな
動画で見たら可愛い子が結構いるのに
写真うつりも良い女優が異常なだけか 5日間10組やったけどもうマンネリ化してきた
一通りボーカルも全員歌ったしぶっちゃけカバー曲以外のコイロカの曲同じ曲何度もは飽きる
1年目と同じで何回同じ曲やんの状態でカバー曲しか楽しみがなくなってきてる
ボーカルが同じならバックが少々メンバー変わっても大差ないんだよね ああ、9組だった、9組ですでに出尽くした感がある
きららじゃないがギター3人のとかは何やるのかと興味あるけども みんなきょとんだよー
ふぇ?ふぇ?ふぇ?
頭ポンポン_(^^;)ゞ 混沌としたコイロカスレを見たコイロカメンバーが心情を歌い上げます。それでは聞いて下さい。キング・クリムゾンで「Epitaph」
https://youtu.be/vXrpFxHfppI ピーナッツのパクリか
ザ・ピーナッツ エピタフ (Live) 1972 / Epitaph
https://youtu.be/oAbaokrvrbA
Epitaph (エピタフ) - フォーリーブス (北公次)
https://youtu.be/tkDpwx8ED0E
Hideki Saijo - Epitaph
https://youtu.be/8Nk6jzS7H_o コイロカギター講座でBogner Ecstacy Red使いこなし術とかKemperプロファイリング入門とかCubaseでDTMやってみたとかそういう企画を そういやきららやHANNAは自分でKemperのプロファイル作ってるよなダークネスきららとかそんなんだっけ?
きぬのギターとかはどうしてるんだろ?最初からプリセットで入ってるの使ってるのかなそこは
あとコイロカで持ってるのは1台だけだろ?今回のライブでギター2人の時はどうしてんだ? ライブでKemperが1つしか見えないのは謎。ギターがふたりの時はもう1本のギターは向かって左側に見える小さいアンプにつないでからライン録りしてるのか、見えないところにアンシミュがあるのか。 今回のライブ配信みたいに短時間でセッティングを切り替えなきゃいけない時にプリセットで切り替えられるアンシミュは便利だなあと思ってた。 1つしか見えないのはコイロカで持ってるのが1つだからなんだろう
もともとレコーディング用だから1台あれば十分だし、完全にバラで重ねていくなら
音聴く限り単なるライン直じゃなくてアンプ通した出音っぽい音にはなってはいるので何かしら通してると思う
やっぱそこはちょっと気になるよねどうしてるのかは >>271
ちょっとした配信ライブには最強ツールかもなギタリストにとっては
イヤーモニターってどんな感じなんだろ、使ってみたいw
全員同じ音返してんのかな、それはそれで不自由な気もするしパートごとに調整して返してるとかあるのかな 絹はだいたいストラトのリアピックアップを使っているみたいだけど、キンキンしすぎず細くもなく歪みすぎもせず、うまいセッティングだなあといつも思う 先日のきぬのストラトとエミリのレスポールのツインは興味深かった
エミリって実際どの程度エレキ弾けるんだろうか
憂鬱だけ練習して弾けるとかじゃないよな? ライン録りで今回のライブ配信くらいの音が出せるなら、SHOWROOM配信でもアコギじゃなくて、そこそこのアンシミュ (Pod GOやIridium)使って弾いてくれたらなあと思う。オーディオインターフェイスはメンバーが買ってるみたいだから使えるし。 上がり機材と呼ばれるStrymonをそこそこと呼んで良いかという議論は別として。(Kemperよりはずっと安い) SRはあんま見ないからちょっとどうでもいい感じw
秋元曲しかやれないのにエレキ持ち出しても意味薄いでしょ
有名ギターリフとか弾けるわけじゃないし、弾けてもSRのメイン視聴者にはウケもしないし コイロカの曲ってリフらしいリフないからエレキパート弾いてもそれだけじゃなんの曲か一般層に伝わりもしない
3人いるのにギター曲ほとんどないんだよね、まあ基本的にバンド曲じゃなくてアイドルソングだからだろうけど >>273
今のアンシミュってアンプだけじゃなくて、スピーカーやアンプの箱鳴り、部屋の残響、マイキングの特性まで24bit 96kHzで再現しちゃうからYouTube配信で音を聞く分には普通の人は本物のアンプと聞き分けられないでしょ。それでボタンを押せば好きなアンプの好きなセッティングに変えられるんだからああいうライブ配信にはぴったりだなあと思う 24bit 96kHz→Kemperのスペックじゃなくて、そのくらいのアンシミュもありますっていう話でした。typo そりゃレコーディングに使ってるくらいだから配信ライブには十分なのは
わかる、ステージ映え以外ではw Bad feelingをコピーしておじさんのハートを鷲掴み その曲知らなくてググったけどBOOWY?
そういう曲は求めてないんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています