0001名無しで叶える物語(しうまい)2019/10/18(金) 13:32:31.20ID:Xyo2QHPK
0026名無しで叶える物語(茸)2019/10/18(金) 15:39:05.57ID:b0pp2keO
おれ間違ったこと言ってる?
0027名無しで叶える物語(SIM)2019/10/18(金) 15:42:20.77ID:rhfbS2L9
ガイジ
0028名無しで叶える物語(茸)2019/10/18(金) 15:46:57.69ID:b0pp2keO
わかったよ、おれが変ってことでいいよ
別にお前はなにも間違ってはないと思うぞ
ガイジだの糖質だの言ってる奴は議論するつもりもなく
ただサンシャイン叩きたいだけだ
0031名無しで叶える物語(茸)2019/10/18(金) 15:59:40.57ID:b0pp2keO
もういいよ、あとは思う存分スレ主の意向通りに京極の有能さを語ってくれ
>>29
ありがとうね 0033名無しで叶える物語(SB-iPhone)2019/10/18(金) 16:01:56.84ID:AIalC13k
>>1が同じ演出に見えるならちょっとやばいと思うけど… 0035名無しで叶える物語(SB-iPhone)2019/10/18(金) 16:03:40.83ID:AIalC13k
>>23
カメラワークに幅を効かせないで切り替えが出来るから凄いんじゃない? 0036名無しで叶える物語(SB-iPhone)2019/10/18(金) 16:05:31.49ID:AIalC13k
>>24
そいつらどうせ京極と同じ技法を使ったら使ったで二番煎じとかパクリとか言ってくるだけだから 0037名無しで叶える物語(SB-iPhone)2019/10/18(金) 16:06:33.35ID:AIalC13k
>>31
茸の方が正しいから悔しくて言い返せないだけだよ
気にしなくていいよ 0038名無しで叶える物語(SB-iPhone)2019/10/18(金) 16:07:21.02ID:AIalC13k
0039名無しで叶える物語(茸)2019/10/18(金) 16:18:00.25ID:wDjO7jIN
京極と酒井比べるのはかわいそうではある
才能が違うもん
京極はラブライブ以外でも評価されて今やクレしんの監督
酒井はサンシャイン前でもやらかして叩かれてたし
「やる必要がないことをわざわざやる無能がどこにいる」
↓
具体例として酒井の波CGに言及
↓
「波の話したいなら別スレ立てれば?」
話が噛み合ってないんだよなぁ
皮肉が分からないピュアボーイなんだろうからしゃーない
むしろ茸への反論をサン叩きたい連中の仕業ってことにしたがる奴のがアレに見えるわ
0041名無しで叶える物語(茸)2019/10/18(金) 16:21:56.60ID:Q50lYJfY
京極のカメラワーク面白いよな
見ていて飽きさせない工夫が随所に見られる
サンカスはアップの時もクソ作画だから全部CGにしたんだろ
害フォンに慰められてて草
彼はどういう理由で使い分ける有無を判断してたんだろうな?
そこについて触れずに消えちゃったけど
0044名無しで叶える物語(茸)2019/10/18(金) 16:38:53.52ID:Q50lYJfY
0045名無しで叶える物語(SIM)2019/10/18(金) 16:46:10.49ID:4jvSJauO
サンPVにもいいシーンはあるけどセンスを感じるのはやっぱ京極かな
僕道のケツドアップ太ももドアップは笑ったわ
嫌いじゃないけど
もぎゅっとPVの際どい尻の瞬間カットで味を占めたのかは知れないけど
ライブシーンでは毎回のように穂乃果の下半身アップ(特に尻)の瞬間カットを入れる拘りっぷり
この所業にはもはや変態を通り越した熱い情熱を感じずにはいられない
0050名無しで叶える物語(SB-iPhone)2019/10/18(金) 17:21:10.21ID:fRWsC17G
ほとんど手書きにしてほしい。
WRみたいな疾走感あるのみたい
波はどう考えてもそこに人つけてやった時間じゃないのに殴る棒に使ってるやつ馬鹿でしょ
サン映画はCGで手抜きしすぎて嫌だった
そのくせAAみたいな神作画もないし
0055名無しで叶える物語(もんじゃ)2019/10/18(金) 19:13:20.33ID:hrsdkmra
>>23
AAイントロの絵里の顔アップとかな
あれはCGじゃ無理だわ 0056名無しで叶える物語(しうまい)2019/10/18(金) 19:14:34.54ID:V4zxRV5c
ミホラ買わなかったけどCMなどで流れる部分ってCGばっかだよね
手書き部分あんの?
京極さんのPVのが好きだけどその手法を酒井が真似しろとは思わないな
μ'sとAqoursで表現方法が違う方が面白いし
>>13 >>17
まじでこれ
脳死でCGを批判する前に冷静になって手書きパートとCG見比べた方がいい
多分のAqoursのキャラデザって絶妙なバランスで成り立ってるのが多いと思うんだよな
手書きで大きく動かすと簡単にバランスが崩れるのに対し、CGは最初に作り込めばどれだけ動かしても崩れないのがでかい 絶妙なバランス()でクソ作画になるからCG多用した方がマシ
これがAqoursファンの総意なのね了解しました
変顔が描けない3DCGは美麗作画も描けない
当たり障りの無い空気作画にしかならんのよ
少なくともサンシャインは作画で唸らせる気はなさそうだった
君ここ→恋アクでCGが一気に進化したのは確かだけど
だからといって割合増やしまくるのは違うと思うわ
>>59
だって千歌ちゃんの前髪とかてきとーな作画が多過ぎるんだもん…
CGの方がよっぽど繊細に表現できてる CG多用で守りに入るか手書きで攻めに入るかって感じだな
千歌の前髪スカスカはチカハゲやるための伏線だったんだわ多分
手書きが多くてよく動くハピメとか止めたら顔のバランス崩れてたりするけど、動いてる時は超かわいいから、ああいうpvが増えたらなあと思う
A to Zめちゃくちゃ好きだしCGだけで全然構わんよ
CGっていうか監督がそういう絵(変顔orふつくしい顔)で行きたいって指示出さなきゃ
全編手描きだろうが凄い物は生まれないけどな
AS姉亡き今、原画や作監が良い意味で暴走することもなく無難な物しか生まれない土壌が出来てしまった
>>65
動いてるとめちゃくちゃ可愛いのにスクショすると「あれっ?」ってなることあるよな
あれも手書きの技術なのか
CGはどこでスクショしても安定してるのがいいな
現にスクスタのスクショでみんなキャッキャしてるし >>67
あの発情したような媚顔苦手だったからAS姐離脱は正直良かった もともとラブライブ自体が手書きとCG融合のノウハウ構築のためにサンライズがのっかった企画じゃなかったっけ
ほんで無印が当たったおかげでそれ目当ての新人ばっかり入ってきてて全然描けねーって富野がグチってたからCGがんばるしかなくなったのかもね
>>44
こういう絵を解説できる人ってなんか羨ましい 手描きでアニメーションするにはスタッフの数が必要
ところが配信なんてのもあり、円盤の売り上げは下がる一方
そこでコストダウンのためにもCGですよという流れ
なのでサンシャインはCG増量になるのは当然
コストよりも時間短縮だろう
ナンバリングライブにアンコールアニメ作る余裕もない過密スケジュールを組む銭げばプロジェクト
京極はあれだけ良くできたCGの宝石の国でも
アップの表情なんかは手描きで調整してたらしい