アニメーションPVでもっとこの演出使ってほしいんだが?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そういえばサンシャインになってからあまり言われないね
無印のときは手書きとCGが融合したPVを売りにしてた気がするんだけど >>5
映画で使われてたと聞いたことあるけど
それ以前はサンシャインは手描きは手描きCGはCGと完全に分けて作られてたからな ニジガサカーだが悔しいわ…
こっちも手書きやってくんねーかなー happy maker!のこことかもcgと作画の切り替えがスムーズで凄いよね
https://i.imgur.com/sm88k9j.jpg cg畑出身の京極監督ならではって感じがする>cgと作画の切り替え CGが未熟だったμ'sの時は必要かもしれないけど、Aqoursレベルまでいけば必要ないんじゃないかな。
手書きの良さが出るのは顔アップだけだし。 ビリアゲの変態ヌルヌルCG見た後だと全部これでやってくれて構わないって思う
でもあれ劇場版だからって東映とかタツノコの協力あってのものらしいんだよなぁ... 京極監督が手書きとCG切り替えるときやってた技法かNHKのインタビューで言ってたな 京極と同じ事してもしゃーないでしょ
酒井は酒井流でやればいいんじゃない? 酒井がこんなこと出来るわけないだろ
未ホラのPVでも恋アクやHPTと同じ演出ばっかしてる無能だぞ やる必要がないことをわざわざやる無能がどこにいるよ >>19
波のCGにクソほど時間かけた酒井ディスってんのか!? >>20
このスレの話題とは関係ないだろ?波の話したければ別スレ立てれば? CG↔アニメーションの切り替えがあった方がカメラワークに幅が出るし
CGレベル上がったって言っても表情の表現とかはやっぱりアニメーションの方が圧倒的にレベル高いと思うんやが >>22
なんで?
京極の時は手書きとCGを使いわける必要があった、
酒井の時はその必要がなかった、
だからスレタイの演出をわざわざ使う必要はないっていっただけじゃん。
波の話はこの件とはまったく別問題でしょ。 別にお前はなにも間違ってはないと思うぞ
ガイジだの糖質だの言ってる奴は議論するつもりもなく
ただサンシャイン叩きたいだけだ もういいよ、あとは思う存分スレ主の意向通りに京極の有能さを語ってくれ
>>29
ありがとうね >>18
>>1見るに京極も同じ事してるんだけど
それはいいんか? >>1が同じ演出に見えるならちょっとやばいと思うけど… >>23
カメラワークに幅を効かせないで切り替えが出来るから凄いんじゃない? >>24
そいつらどうせ京極と同じ技法を使ったら使ったで二番煎じとかパクリとか言ってくるだけだから >>31
茸の方が正しいから悔しくて言い返せないだけだよ
気にしなくていいよ 京極と酒井比べるのはかわいそうではある
才能が違うもん
京極はラブライブ以外でも評価されて今やクレしんの監督
酒井はサンシャイン前でもやらかして叩かれてたし 「やる必要がないことをわざわざやる無能がどこにいる」
↓
具体例として酒井の波CGに言及
↓
「波の話したいなら別スレ立てれば?」
話が噛み合ってないんだよなぁ
皮肉が分からないピュアボーイなんだろうからしゃーない
むしろ茸への反論をサン叩きたい連中の仕業ってことにしたがる奴のがアレに見えるわ 京極のカメラワーク面白いよな
見ていて飽きさせない工夫が随所に見られる サンカスはアップの時もクソ作画だから全部CGにしたんだろ 害フォンに慰められてて草
彼はどういう理由で使い分ける有無を判断してたんだろうな?
そこについて触れずに消えちゃったけど 京極演出を簡単に解説してるサイト
これ頭の片隅に入れるだけでもPVをより楽しめれると思う
http://d.hatena.ne.jp/ukkah/touch/20140519/p1 サンPVにもいいシーンはあるけどセンスを感じるのはやっぱ京極かな 僕道のケツドアップ太ももドアップは笑ったわ
嫌いじゃないけど もぎゅっとPVの際どい尻の瞬間カットで味を占めたのかは知れないけど
ライブシーンでは毎回のように穂乃果の下半身アップ(特に尻)の瞬間カットを入れる拘りっぷり
この所業にはもはや変態を通り越した熱い情熱を感じずにはいられない ほとんど手書きにしてほしい。
WRみたいな疾走感あるのみたい 波はどう考えてもそこに人つけてやった時間じゃないのに殴る棒に使ってるやつ馬鹿でしょ サン映画はCGで手抜きしすぎて嫌だった
そのくせAAみたいな神作画もないし >>23
AAイントロの絵里の顔アップとかな
あれはCGじゃ無理だわ ミホラ買わなかったけどCMなどで流れる部分ってCGばっかだよね
手書き部分あんの? 京極さんのPVのが好きだけどその手法を酒井が真似しろとは思わないな
μ'sとAqoursで表現方法が違う方が面白いし >>13 >>17
まじでこれ
脳死でCGを批判する前に冷静になって手書きパートとCG見比べた方がいい
多分のAqoursのキャラデザって絶妙なバランスで成り立ってるのが多いと思うんだよな
手書きで大きく動かすと簡単にバランスが崩れるのに対し、CGは最初に作り込めばどれだけ動かしても崩れないのがでかい 絶妙なバランス()でクソ作画になるからCG多用した方がマシ
これがAqoursファンの総意なのね了解しました 変顔が描けない3DCGは美麗作画も描けない
当たり障りの無い空気作画にしかならんのよ
少なくともサンシャインは作画で唸らせる気はなさそうだった 君ここ→恋アクでCGが一気に進化したのは確かだけど
だからといって割合増やしまくるのは違うと思うわ >>59
だって千歌ちゃんの前髪とかてきとーな作画が多過ぎるんだもん…
CGの方がよっぽど繊細に表現できてる CG多用で守りに入るか手書きで攻めに入るかって感じだな 千歌の前髪スカスカはチカハゲやるための伏線だったんだわ多分 手書きが多くてよく動くハピメとか止めたら顔のバランス崩れてたりするけど、動いてる時は超かわいいから、ああいうpvが増えたらなあと思う A to Zめちゃくちゃ好きだしCGだけで全然構わんよ CGっていうか監督がそういう絵(変顔orふつくしい顔)で行きたいって指示出さなきゃ
全編手描きだろうが凄い物は生まれないけどな
AS姉亡き今、原画や作監が良い意味で暴走することもなく無難な物しか生まれない土壌が出来てしまった >>65
動いてるとめちゃくちゃ可愛いのにスクショすると「あれっ?」ってなることあるよな
あれも手書きの技術なのか
CGはどこでスクショしても安定してるのがいいな
現にスクスタのスクショでみんなキャッキャしてるし >>67
あの発情したような媚顔苦手だったからAS姐離脱は正直良かった もともとラブライブ自体が手書きとCG融合のノウハウ構築のためにサンライズがのっかった企画じゃなかったっけ
ほんで無印が当たったおかげでそれ目当ての新人ばっかり入ってきてて全然描けねーって富野がグチってたからCGがんばるしかなくなったのかもね >>44
こういう絵を解説できる人ってなんか羨ましい 手描きでアニメーションするにはスタッフの数が必要
ところが配信なんてのもあり、円盤の売り上げは下がる一方
そこでコストダウンのためにもCGですよという流れ
なのでサンシャインはCG増量になるのは当然 コストよりも時間短縮だろう
ナンバリングライブにアンコールアニメ作る余裕もない過密スケジュールを組む銭げばプロジェクト 京極はあれだけ良くできたCGの宝石の国でも
アップの表情なんかは手描きで調整してたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています