覚醒爆破白ゲージ運用だと達人芸外して剛刃でいいかなと思ったが
選択肢が増えすぎた結果じゃあ何乗せるよ状態になってしまった
斧強化して載ったのにフィニッシュの頃には斧強化が切れてかつ瓶もないのがチャアク
>>951
自分の立ち位置をもう少し詰めたら安定して避けられるようになったよ
アドバイスありがとう
何とかメインのチャアク位は10分切りたいと思ってたけど、死星だったけどようやく切れたよ >>947
お礼言うの忘れてましたすいません
アドバイスありがとう
距離は自分のスキル構成だと入れられなかった… >>933
覚醒で充分強いと思うレベルなら抗菌使ったら失禁するだろうな >>945
わかるあいつはストレスしかない苦手だわ 0959名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bfc9-aw57 [39.111.20.87])2020/08/01(土) 07:01:58.39ID:OIvxdaAc0
儀式だらけ隙だらけのチャアクでもアルバ3、40分でやっと倒せる人もいれば6、7分で倒しちゃう人もいるんだもんなぁ…
鈍足鈍重武器はプレイヤースキルが物を言うんだろうなと全然使ってない双剣で楽に倒せて思いました
ことネギは出し得モーション多くないか?
乙ることはあまりないけど暴走モードは手がつけられん
ネギはは刺ダウングダると途端に崩れるからPTでは絶対やりたくない
質問スレでも書き込んだのですが
教えて下さい(助けて下さい)
コトネギをネコ無しソロチャアクでやってるのですが安定して勝てません
瀕死状態からコンボの切れ目がわからず、凌ぎきれず負けてしまいます
何か反撃のチャンスのある技とかコツとかありますかね
ガード性能5でやってます
>>963
ネギの左前足から頭の間くらいを意識して立ち回ると結構楽よ >>963
まずなんの攻撃で死んでるのかを覚える
チャアクはもっさり動作なのと納刀も遅いから大きいの被弾したらからって回復のために即納刀すると敵の行動の速いIBでは追撃が確定して死ぬ
安定してクリア出来ないなら攻撃力の高い歴戦じゃなくて通常ので被弾しなくなるとか攻撃パターン見切れるぐらいまで経験積むのも有りだと思う
あとガ性5でやってるみたいだけどことネギは体力に応じて確定咆哮からのモードチェンジに移行していくから耳栓5にすると咆哮→不倶戴天をわかりやすい攻撃チャンスに出来るから安定する
TAでの立ち回りも此処を上手く使ってトゲダウンをループさせる様にしてるよ 強属性と榴弾で強属性の持続時間に格差あるのにじゃあ短い代わりに榴弾は何かあるの?ってなってなんもないのほんと意味不明
まさかスタンさせられるからとか?馬鹿な
榴弾は解放斬りなんて使わずに縦斬り切り上げだけしてなさいってこった
>>964
意識してやってみます、ありがとうございます
>>965
ガードポイント失敗、斧状態からの乙るパターンが1番多いです
そこを意識して再度練習してみます
ありがとうございます ぶっちゃけ今でこそスキルモリモリ防御マックス回復カスタム覚醒皇金とガチガチに固めてるから雑に戦って倒せるけど、貧弱装備でネギに行けって言われたら乙無しで倒せる気しないわ
>>966
おうその通りスタン中にビンを貯められるから格差は無いな 金剛生えたネギ大概理不尽だからなぁ
壁端に追い込まれてお手バシンッからのフック羽飛ばしコンボループされると頭抱えるわ
>>956
それだと属性強化切れたときに
斧強化の儀式なしで属性強化⇒ビン維持ができるから
開発はそれが嫌なんだろうな
属性強化切れたら意地でももう一度斧強化の儀式させたいんだろう
もちろん使い勝手悪いのは開発は意図してやってると思う
せめて 斧強化から変形斬りに派生できればよかったのにねえ 超出で盾強化維持とか余計なことしやがってっていう考えはまぁあっただろうな
こんな心理的な枷つけんでもコンボのダメージのバランス変えれば自然と立ち回りも変わるもんだが
実際は榴弾の方が早いクエが多いようだけど何か問題なの?
MRマムの5分台、鳴神3:12とか、激昂ラージャンみたいに属性だと再現困難とされるのも増えてるし
そんな何回も何回もやり直した超出運ゲータイムを出されても
むしろ今の榴弾が超出運ゲーとか絶対チャアク触ってないよねって言う
属性肉質渋いモンスに対してはそりゃあ物理榴弾しかないよ
0982名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6759-DfbS [182.158.151.133])2020/08/01(土) 20:21:48.00ID:Hr09D3170
泥など温しヘヴィメタルをやってて思ったんだけど、ディノバルドってさてはチャアクと相性悪いな???足元に張り付いて儀式してるとボコスカ被弾する
>>982
別に悪くはないがよくもない、なれりゃどこで高出力当てれるかわかってくるようになる
亜種の方が全然分からん あんなクソ軸合わせ野郎と相性良い武器の方が少ないのでは
尻尾攻撃も大して後隙ないし
0986名も無きハンターHR774 (ワッチョイ dfb8-HZFr [59.147.52.222])2020/08/01(土) 20:33:42.94ID:z8YZcWeV0
>>982
斧モードでの話だが弱点になる尻尾を狙いやすいメリットはある
ただ機動力をフォローするのに回避距離が要る。
切り上げを多用することになるんでマルチは…うん。 獣竜種は足以外攻撃し辛い→そうだ!ぶっ飛ばしダウン取ろう!→??????
アンジャナフさんはなんであんなにダウン時間短いんだよ
ダウン短いくせに後ろに倒れすぎ
てか後ろにぐわあああって倒れる奴大杉やねんw
体突き飛ばされて頭頂部ないし顔面から壁にぶつかったらそういうモーションも不思議では無いな?
獣竜種そのものがダウン復帰早い、ガンキン一族だけ今のところダウンがそれなりのダウンとして機能する
まあ特殊ダウン設定されてるのが多いからそれで釣り合い取ってるんだと思う
ディノ亜?ブラキ?知らない子ですね....
0993名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp5b-vNpc [126.35.203.226])2020/08/01(土) 21:30:25.15ID:0LeRQMSup
ダウン復帰早いと言ったら真っ先にクソガロン思い付くわ
アイツ二度とチャアク担いでなんて行ってあげない
たんなやつ鼻クソつけられて無様にあひんあひん言ってりゃいいんだ
剣強化のコマンド覚えてないわ
専用でスキル組めば使うんだろうけどそうじゃない場合出番が無い
ガロン原種は辛いけど亜種はチャアクでも楽勝だな
原種は強化モードきれないのが辛い
そうなんだ
ゲージ貯まったらすぐ斧にしちゃうし
数回切るためにわざわざ強化するの面倒でしてなかったな
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