【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR288

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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)

◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co...jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR287
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1589288487/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured



【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR289
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1590328287/

>>930
いや挨拶がふざけてるのは良いんだよ
わざわざデフォの「よろしくお願いします」から「お願いします」だけを消してる奴は俺調べだと9割は敬語使いたくないクソガキ

0954名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9330-uHkY [114.158.110.165])2020/05/24(日) 22:58:33.00ID:LvSd0XgO0
>>952

>>951
ヘイトって火力自体に差は出たっけ?
ダッシュや視界、アイテムとかを除けば
武器種が同じなら攻撃当てた際の上昇値は変わらなかった気が。

0956名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e6b8-BfkM [153.167.165.20])2020/05/24(日) 23:08:16.69ID:bEJN26Gq0
発売から一年以内ならまだしももう発売から何年も経ってるんだし暇潰しでカチャカチャやりたいだけでやってるんだから別に装備見て蹴るなんてしないよ

ただし淫夢は本当に嫌いなので問答無用で蹴る

火力盛りブレヘビィ×3〜4+サポガン1〜0

これ以外の要素が入った時点でエンジョイ部屋と割り切って遊ぶべきだと思う
近接武器に人権はない

0958名も無きハンターHR774 (スップ Sda2-2VEW [49.97.97.230])2020/05/24(日) 23:14:17.84ID:7k4LtdDdd
やることいつもと一緒ですぐ崩したけど、抜刀技集中属性会心○属性攻撃2の属性特化大剣は許されますか?

ヘイト値は火力とは関係ないけどモーションによって異なるんじゃなかったか
手数武器は小さめに一撃重視武器は大きめみたいな感じで
そこに見切りだのを入れても変わらないってだけで

狩猟笛吹くとアホみたいにヘイト稼ぐよね
角笛より稼いでるんじゃないかってぐらい

>>952
スレ乙

>>959
モーションによって変わったと思う。
あとヘイト稼ぐのはガンナーもだな。
距離はあるけど攻撃食らわないからヘイトが下がりにくい。
攻撃当て続けるからなんだかんだで狙われる。
笛は確かにすぐ狙われる。ハンマーより頭狙いやすいと思えるくらいに。

むしろタゲられた方がやりやすいだろ
楽さ求めるんだったら壁撃ち募し

別に火力スキル積まなくてもいいよって言ってる人はみんな火力積んでるんでしょ?
耳栓耐震体力回復up防御力upで組んでる人いる?いないよね

0964!ninja (ワッチョイ 0f54-8Tcg [126.237.130.211])2020/05/24(日) 23:55:32.42ID:IA+LJiJS0
>>963
耳栓と耐震は火力スキルなんだが?

なんでそう極端なんだ
他人のスキルにいちいち文句つけないってだけだろ

自分が死なずに火力出す前提で言ってるから、防御系スキルは基本つけない。超とかなら事故防止でつけることはあるけどそれくらいだな。
他人の装備いちいち気にしてたらキリないわ

むしろ耳栓と耐震は快適になるからつけてる。耐震は相手によっては外してるけど。

ブシドー双剣で強走薬使う度に精神磨り減るから匠業物刃鱗磨きランナースタミナ急速回復で遊んでるけど意外と蹴られない

見切りとか弱特>火力スキル
耳栓とか回避性能>狩りが快適になるスキル
防御UPとか火耐性>防御スキル

と区分して議論してみてはどうだろうか?

↓例のコピペ

0971名も無きハンターHR774 (ワッチョイ bb88-gm0y [106.174.44.149])2020/05/25(月) 00:19:40.60ID:oN5Nif0c0
効率求めないなら個人的にはマルチだけの不透明な力量よりソロの確かなPSを指標にPTを組みたいね
効率だけ求めるならテンプレ行動だけできれば蹴られ難いだろうけど結局その中で低火力の足切りが始まるだろうし下手くそが下手くそ貶して鍵かけ引きこもり合戦の始まりだ
時間が無限にあるくせに効率求める向上心の乏しい社会生活不適合者同士効率とは無縁の仲良しごっこして界隈の衰退招いて自滅よ某ハメスレのように

効率云々で極論言えば固定フレ組むのが理想なんだから野良に効率を求めるのがそもそもナンセンス
効率厨は野良に来ないでお友達同士でシコシコとハメ狩りしてな

ハチミツ大好きは手数の向上に繋がる火力スキル

効率は求めてないけどこのゲーム上手い人達とPTでやると面白いんだよなぁ

効率マンたちがブレ太刀ガーとか火力スキルがーとか言って
大層な火力特化構成しといて乙るのが怖くて及び腰の中で

銀嶺チャアクという超絶産廃を自分の立ち回りに合わせたスキルをつけて
立ち回り徹底してG級モンスター5分くらいで討伐する人がいるの笑えるわ

効率マン敵視してるけど真の効率マンは固定組んでるから野良のお前らは眼中にないぞ

並み以下の自分の場合耳栓は絶好の頭攻撃タイム
回避できんわけじゃないけど速射の硬直で間に合わんことが……

真の効率マンそもそももうこんな落ち目のゲームにいない
うん地ももう卒業してアプデあるまで別ゲーやってるとおも

未だに4Gでハメながら掘ってる奴は何なんだ
効率マンを超越した何かなのか

>>976
ちゃんと住み分けてる真の効率マンはいいんだ縁がないからな
半端な効率厨がたち悪いんだよ

闘技Sランしたい部屋で手伝って開放クエまで手伝って目的のS全部とった途端にキックは酷すぎると思った
二度と一緒に狩りたくねえお疲れ様と一言言って部屋閉めるだけでいいのに何故わざわざ

ゆうたは実在するのだ

>>980
そもそも半端な効率マン如きに蹴られたりギスギスしてるようだったらそもそもお前の装備もちょっとやばい定期

ネトゲにいるガチ廃のニート集団は上しかみてないからいいけど
中途半端な準廃は上に嫉妬しライトエンジョイ層をバカにするクソみたいな存在やしな

ブレイヴ弓ちょっと耳栓欲しくなるなあ
イナしてもブシドーみたくチャンスにならないし速攻でゲージ溜められるのと咆哮時に高速剛連射連発を叩きこめるのうま味

>>985
弓は高耳付けてるスキル枠ないからな

このスレに限った話じゃないけど実際にはいない何かを敵視して叩くのってどういう心理なん?
ここには効率厨なんていないよ

なんでもいいから攻撃する対象が欲しいんだよ
自分が正義で悪を叩く口実みたいな

エリアル虫棒楽しすぎてヤバイ
エア回避苦手で食わず嫌いしてたけど、よく考えたら虫棒は基本抜刀して歩いてるから何の問題も無かった
間合いも高さも自由自在で他のスタイルとは別武器と化してる

>>987
ほんとそれだわ
ここまでの流れで誰も効率悪いのは蹴るなんてことは言ってないのにな

シャトルラン始まっても飛べば追いつけるのいいよな

元はと言えば生存スキル盛るのが悪いみたいな言い方した奴らが原因

生存スキル盛ったら寄生なんて物言いすれば反感買うわな

キノコ根性防御気絶無効火事場1で超特殊いきますね

乙るリスク減らして攻撃できるんならそれ即ち火力スキルだから(真理)

>>994
ネセトにこれなら一週回ってアリでは?

ステラフロル担いでもいいんですか?
まあ、そうですか。

>>994
面白いからむしろ連れて行く

>>994
ここまでガチガチに防御固めてくれるならアリでは?

超白疾風に回避性能つけてる人が
「回避なんてつけずちゃんと攻撃スキル増やして下さい」
って主じゃない人に言われてて主が気にせず出発したら
文句つけてたやつが2乙してワロタ記憶がある

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