バクステしようとしてガード斬り出たときの恥ずかしさと言ったら
1人でいや違うんだよこれは…って呟きそうになる
>>951
盾乙
最近JRばっか使ってるからFB出したいタイミングでもJRに化けることある おつん
最近FB成分が不足してるから狙い通りにいかないことも増えた
JRは割と狙い通りにいけるからなぁ
乙
スタン値の調整でちょいちょいFB使うけど、追撃のJRがほとんど空ぶったり・・・
ダメシミュ回しながら装備更新してたんだけどやっぱ生産武器じゃ属性特化シルソルにしても覚醒武器の物理特化ムフェトに勝てんな・・・
ナナは頭以外物理硬くても属性があんまり通らないから微妙だし
ジョーの胸は部位破壊やら傷付けで物理柔らかくしやすいから序盤しか勝てない
しかも旋回が誤差レベルで勝ってる程度なのに弱点にJR出し切り1セットやるだけで普通に200くらい差付くから
壁ドンミスが多いっていう本末転倒なパターンにならなければ覚醒武器が負ける要素なかった・・・
0957名も無きハンターHR774 (ワッチョイ eb7b-VHEK [14.8.137.193])2020/01/05(日) 01:11:04.00ID:3ScXja080
>>952
△○同時押しで回転斬りでるからそれでごまかせ ガード斬り自体がというよりガード斬り出し切ったあとのガード硬直がね…
前半は完全硬直&後半も攻撃派生なし&後半回避キャンセルできるけど前転のみとかいう完全罠モーションやめれ
覚醒武器育てる時間がなくて毒か爆破どちらか一本しか完成まで作れん
毒と爆破どちらがオススメか意見をくれ、どっちでもいいなら色が好きな毒を作る
>>959
有効なやつが違うけどどっちかって言うなら爆破
毒はルナロがある程度強いけど爆破はルナロ級の生産武器はないから >>960
なるほど確かにそうかもしれん
爆破作るわサンクス やろうと思えば毒煙玉使えば1、2回毒にできるしな
採用率結構高いカイザー腰の爆破強化も無駄にならないし
シルソル、物理盛り、冰気錬成の3パターンで柱殴ってみたけど、冰気錬成がやはり一番だな。
立回りは少し制限されるが、火力が違いすぎる。
ムフェト武器なんだけど属性武器で作った方がいいのは水くらい?
火はドーン 電気はキリンやオウガ
氷はギエナやカーナ 龍はネギやオウガ亜種や銀剣の派生?
作れば多分性能を更新すると思うけど水以外は特に弱くは無いよね?
>>963
冰気は覚醒強化付けてなかったから組んでも微妙かなと思って試してなかったけど
見切り7弱特3超会心3積むだけでも概ね最大と-1段階までは物理特化ムフェト上回るくらいダメ出せるんだな
物理分の伸びが強いせいかJRのダメージ跳ね上がるのがデカイわ
ゲージ最大ならJR1セットがギリギリその範囲で出し切れるし
対策スキル数と納刀ダッシュ率次第では冰気の方がいいかもしれん 冰気は何属性作ればいいかわからないので手を出しにくい
5属性作るほどの気力は残ってないし
>>963
ダウンや怯み、罠でハメ倒せる金銀や罠は効かないけどダメージ量足りればハメれるカーナやクシャなんかは冰気錬成おすすめ
あとラージャンくらいか >>968
別に武器に冰気錬成つけなくてもいいぞ
武器に切れ味積んであれば
ダウン中や怯み中はFBかJRしとけば斬6あれば金銀でも討伐まで白持つし
エリア移動してくれるモンスターなら斬5でもいいくらい >>968
体力3見切り7弱特3超会心3くらいならララララガでも汎用スロ1-2-4-4余らせるくらい余裕あるっぽい
だから物理特化ムフェトの覚醒武器使いまわして組むことは十分できる
覚醒武器に冰気付ければ攻撃4追加で付けれるから理論値はそっちなんだけど 野良マルチやるなら爆破はやめとけ
1パーティ爆破3人とかザラだから
初書き込みで申し訳ないのですが、ムフェト1撃部屋に片手で来る方がいたら
控えてもらうようお願いします。あまりに寄生がひどいため、部屋主に苦情が殺到しております。
部屋から蹴りだすのもためらわれるのですいません
片手でしか行ってないけどどうせ野良しか行かないから問題ない
ていうか覚醒強化終わって強化石も全部100個以上溜めてるから行く必要もない
対歴戦王クシャ用に鋼龍覚醒龍武器作ったけど、これが日の目を見るときは来るんだろうか
歴戦王クシャとか実装されても必要な分だけ行ったらおしまいだな
片手担いでいくかすら怪しい
龍風圧無効を無効にしてきそう
マスター歴戦王来るのかなぁ
今の環境でEXγ来たら目茶苦茶スキル盛れそう
何か余ったムフェト武器で試しに斬55会655作って見たけど気持ちいいー
常に会心エフェクト出るのってこんなに気持ち良かったんだなぁ
歴戦王来始めたら王ムフェトからの新覚醒武器追加までの流れができちゃうだろうから今は程々にしか作ってないわ
まあベヒーモスが地味に演出強化されてたりゲイボルグの強化先ができてたりでマスターフラグ立ってはいるんだけど
覚醒武器なら突き詰めなくてもいけるでしょ()
>>983
余裕でしょ
生産武器でもクリアできる調整だろうし
じゃなきゃ破綻してる 歴戦王はこないんじゃなかったか
次の覚醒はマムだと思うけどババアのとこにわざわざ赤龍の錬金とか書いてるくらいだし
ムフェト属性剣は切れ味6属性5555でいいのかな?
爆破で切れ味6攻撃5555は作ったから物理は要らないと思うけど
爆破は他メンとかぶったほうが
何度も爆発していいんじゃないのけ
属性特化はダメシミュで計算しただけではあるけど
シルソルで完全に特化すれば物理特化ムフェトと比べても
旋回が条件いい部位で10以上差出るし
弱点にJR入れても差がそんなに開かないから強いとは思う
けど火力影響強いスキルだけでカツカツだからその辺削って生存スキル積み始めると微妙な差になっちゃうから微妙かなあ
冰気にするなら多分肉質とか超会心辺りの乗算補正で物理伸ばした方がダメ出るだろうし・・・
属性特化は旋回でちょっと上回る程度じゃ手数積み重ねてもJRで差埋まっちゃう可能性あるのが辛い感じだわ
龍耐性高いし自傷もないからジョーはシルソル使ってるな
頭ゾラなら素で火耐性20だし金銀も安定性は高いんじゃないか?
まぁ金銀は冰気錬成使ってるけど
>>986
属65555、斬6属5555どちらも強みがあるからなんとも
あと後者はシルソルで妥協せずスキル積もうとすると
達人IIが2〜3つは必要になるから難易度がとても高い
ウーロン頭を使う手もあるが防御力が低いのが難点
例をあげるけど自分はこんな感じで斬6属5555を使用
頭ゴルルナ 他シルソル
痛撃整備×3 達人II×2 達人×3 耐衝体力×1 剛刃×1 属性強化×1
転身に研磨×2 滑空に回避II×2 自分は旋回の火力差をJRで追い越す方がムズく感じるんだけど
小技をバクステ回避した程度じゃ飛び込み斬りまでが安定だし
なによりスカりやすいもん
結局シルソルに戻ったわ
斬6属性5555のシルソルなら俺はこんな感じ
頭ゾラ 他シルソル 達人の護石W
見切り7 属性強化6 スリンガー5 体力3 超心3 弱特3 フルチャ3 風圧1 怯み1
属性強化U×2 無傷・体力×3 達人U×1 痛撃×3 属性強化×1 達人×1
ジョーだけは腕キリンで龍耐性1積んで耐性20になるようにしてる
>>992
まあ>>991くらい特化してれば肉質が物45属30(ジョー胸破壊前)に対して
旋回が+5くらいかつJR1セットが-100ちょいくらいの差になるから
旋回20回でJR1セット取り返せるしシルソルの方が強いと思う
ただこれより生存積めば積むほど旋回の差少なくなってJR1セットの差が広がるから
旋回80回でJR1セット取り戻せるくらいだとダウンにJR入れてるだけでも厳しい感じ というかジョーなんて胸殴って怯みにJR入れてると怯みループ入るし普通にやってりゃ属性特化の旋回に勝ち目ないでしょ
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