【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1712

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (JP 0H27-mabq [104.238.63.6])2019/11/09(土) 15:08:42.33ID:oCPrd80rH
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

スレを立てるとき本文最初の↑を3行になるよう追加しましょう
ワッチョイ・IP表示スレを立てられます

ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.2ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
           デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co...monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co...nter/world-iceborne/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.../game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/

※次スレは>>800を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、安価で指定してください
・次スレを立てる時は「【MHW】モンスターハンター:ワールド HR○ 」で立てましょう
↑※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します

◆関連スレ
MHWの質問に全力で答えるスレ84
https://fate.5ch.net...i/hunter/1573003845/

※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1709
http://itest.5ch.net/fate/test/read.cgi/hunter/1573174359

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【MHW】モンスターハンター:ワールドHR1711
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1573226315/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

カスタム強化増えてくると金と鎧玉がやべぇわ
ある程度使いまわせる防具があるのが救いだけど

0953名も無きハンターHR774 (ササクッテロレ Spcb-uBr1 [126.247.6.213])2019/11/10(日) 02:46:14.15ID:ol0EsbIFp
>>944
別にそんな意図はないよ 穿ち過ぎでは?
単に自分は疲れたら脳死クラッチしてますよってだけだし
気に障ったなら謝るよ

>>934
2回組は1回組よりクラッチ攻撃短いものが多いし単純な足枷にはならないと思うんだよね
スキルの重さにもよるだろうけどさ まあクラッチ格差がないことが一番だね

>>944
ハンマーから言わせてもらえばクラッチ用の怯みは人に任せてさっさと短縮真溜めかまして下さい

>>955
野良だとあんまやってくれる人いないんんすよ…

虫メインだけどスラアクハンマーのクラッチめっちゃはえーわ

野良はクラッチクロー未実装だからしょうがない

0959名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d739-PMYT [180.28.222.126])2019/11/10(日) 02:55:24.26ID:i//JSP+y0
クラッチ2回武器担ぐやつは地雷でいいよな?
火力貢献できてないし

>>951
着なきゃいい
超簡単

0961名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d739-PMYT [180.28.222.126])2019/11/10(日) 02:59:06.82ID:i//JSP+y0
つーかザルファシュレッダー使いにくすぎだろ
クラッチしまくらなきゃなんねえし転身不動切れたらふっとばされまくるわ

閃いた、キリン重ね着の装衣を実装すればいいんだ!

鎧玉の要求数と必要金額雑に上げすぎ

マルチはザルファじゃなくてヒドゥン達人芸で無限に傷付けてるわ

0965名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9754-uBr1 [60.67.102.17])2019/11/10(日) 03:01:39.98ID:Clc9YhnP0
装衣ってこれバフ系の狩技でよかったのでは
なぜわざわざ着せた

オオナズチの皮で透明な装衣を作ろう

ソドマスおじの動きを再現したという転身とかますます狩技でいいよな

>>965
それっぽいエフェクト纏うだけいいよな
今の開発なら長たらしいモーション付けられそうだが

0969名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d7e6-uGfA [180.31.204.163])2019/11/10(日) 03:07:44.97ID:/GQpYUak0
久しぶりにワールドの動画見てたらクシャが閃光でポンポン落ちてて草
こんくらいでいいんだよこんくらいで

雨合羽のハンターが4人居るのもざらにあるからな 重ね着とかの前にこの問題なんとかしろよ

整備5により雨合羽は更に加速する

狩りが終わって一息ついてバサッと脱いだらブスお披露目してドアップでリザルト
きっと装衣はマスクみたいなもんなのさ

装衣のダサさもあれだけど、全体的な装備デザインがださいからなぁ

久々にきて見てたけど
やっぱクラッチっていらなかったんだなってホント心の底から思うわ

0975名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-G1CN [121.109.173.37])2019/11/10(日) 03:23:28.85ID:ZLqc4pCx0
天チケの仕様だけは快適だな
実に快適だわ

モンスター移動時に効果切れた装衣勝手に脱ぐ仕様どうにかして欲しい

0977名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 5754-cuY4 [126.76.185.69])2019/11/10(日) 03:24:32.07ID:7/SRglVa0
アクティブ層だとぶっ飛ばしも傷つけもなんとなくやってるからな
いちいち教えるの大変だわ

でも脱がないと再使用リチャージ始まらないんじゃなかったっけ

>>976
個人的には効果切れたらさっさと自動で解除してほしい
そもそもずっと来てたらリキャスト遅くなるっていう仕様がいけてないけど

>>877
壁ドンやるとダウンした後戻らないか

乱戦中や張り付いてるときに効果切れたら強制的に脱ぐモーション入るのも糞だろ

ドクロ出てエリチェン開始したから閃光で足止めして捕獲したいのに
勝手に装衣脱いで時間ロスして閃光間に合わなくなることもあるからなあ

円筒と同じで終わったら弾けて勝手に消えろよ

リアリティーを重視した結果です

ゲームでリアリティ求めても大していい結果にならんよな

一時期オープンワールド煩かったけど目が覚めた人多そう

効果切れてた時に脱がなきゃいけないのはMMORPGのバフ回しを参考にしたのかな?(すっとぼけ)

勝手に脱げてほしいわ
モーション無しでw
根性ミツムシもGJポーズやめろや

勝手に装衣脱いだら回避の場面で脱ぎ出してクソゲーが加速するだろ!

装衣の不満はここの総意で言い訳だな

0991名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7788-Rs72 [106.156.218.104])2019/11/10(日) 03:53:07.76ID:slgzv2mR0
リアリティとかいう都合のいい言い訳
どんだけ高くても無傷着地が伝統な癖に無茶言うわ

装衣うんぬんより段差で回避ぴょーんが比較にならんほどクソ

そのうち装衣脱いだらガッツポーズを導入しそうだな

0994名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ff88-G1CN [121.109.173.37])2019/11/10(日) 03:57:48.58ID:ZLqc4pCx0
クラッチも装衣もそうだけど発動までにゴチャゴチャいじるのがほんとにめんどい
ただでさえアホみたいに色々あるのに
狩り中に考えてるタスクの数を考えろよ

リアリティ重視のため脱いだ装衣を畳んで仕舞うモーションを追加しました

アイスボーン初クシャが導き歴戦だったがクソと言われる所以がわかった
ぶっちゃけ連戦した歴戦ナナの方が良モンス
まぁナナも出し得技多いけども

>>994
その隙きが有るモーションを考えて行動するのが開発的には面白いって思ってるんだろうけど
面白くもなんとも無いんだよなぁ

装衣脱がないとクールタイム始まらないのはナンセンスだと思うわ

リアリティのためにダメージ事に装備が破れる演出を加えました

>>995
でもストーリーはリアリティのかけらもないという

10011001Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 12時間 51分 29秒

10021002Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。