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↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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※前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR218
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537584486/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 絆はガララが中央に居座るせいで分断し辛いよな
単体じゃ雑魚の癖に同時となるとステージの糞さも相まって本当怠い
超特殊部屋の主がニャンターだったけど、これは特におかしくないことなの?通常のクエなら全然構わないんだけど、超特殊となるとハンターの方がいいと思うんだけど…
>>954
隻眼とかはニャンターの方が楽だし禁足地ならモドリ玉の術を使えばいくら死んでも回復できる ニャンター「ネコには9つの命があると言われるがアレは嘘ニャ!寝ればいくらでも命をストック出来るニャ!」
>>958匹の乙ガレオス 記憶の秘伝書あるから運に頼らずともかなり凄いニャンターも作れる
グラビとかディアブロの長い咆哮って性能なしのフレーム回避できるの?
ナルガとかディノバルドとかの咆哮なら出来るんだけど
>>948
あれを連続狩猟で常時2頭同時なせいと言わないでガララのせいと言うあたり毒されてるぞ >>954
ソロでも余裕を持ってクリアできる
事故死のリスクが多い野良なら多少の火力より死なない方がメリットは大きい ディアは絶対無理だけどグラビは性能1付ければ避けれるぐらいには長い咆哮じゃなかったような
超特ニャンターはモンスターによって印象は変わるけど
・属性はキッチリ合わせる
・メガブは投げる
さえやれば並みハン程度の火力は一応ある
どっちもやらないクソ猫はクリ距離を守らないナルガライト並みの存在
とりあえずメガブ投げろよって所
一応全クエ制覇できる火力あるからな猫
むしろ事故死リスクがドングリのおかげで低い分超特殊適正はハンターより高い
あっ巨貫メガブ積んでない猫はキックしていいです青電主の場合小タルメガブも選択肢入るけど
>>958乙魔ディアブロス
咆哮避けはモンスターによって難易度違うのしんどい
耳栓付けるなりJKするなりイナすなり方法は自由で多彩ではあるけど 巨貫メガブ抜き非ビーストでも天眼や鎧裂あたりなら
ソロ30分未満も行けるが野良での心象は悪いわな
おお、みんなレスサンクス。
全クエクリアのためにニャンターも義務って程度でやってるから、イマイチ強さと何より楽しさがわからなかったわ。発売日に買って最近やっと二つ名始めた社畜ハンターだから流れにも全然ついて行けないけど、ニャンターもやり込んでみるかな?
とりあえず今度部屋主がニャンターの超特殊に参加してみる。
0972名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Sp5f-WqLy [126.35.147.51])2018/10/09(火) 19:00:57.82ID:E1zX0ojUp
>>937
隼刃は防御低くなりすぎで使わなくなるから面倒なら必要ないぞ
ネセト一式すら防御低いの嫌だから使わなくなった
スキル一段下げても防御高くすると二つ名とか超特殊行ってやばいのくらっても一撃死しないで済むこと結構あるしな ビーストの場合メガブじゃなくて爪乱舞つけてるけど駄目なのかこれ?
JKはK後のモーションが危ないよね
ディノの尻尾ビターンを華麗にJKして二発目が確定ヒットするの怖すぎ
つーかこれでよく死んだ
>>971
ブメネコは作っといて損はないぞ
例えニャンターとして使わずとも、オトモにしとけば適当に育てたネコなんか目じゃないくらいに活躍してくれる
タゲ散るのが嫌でずっとオトモ外してたけど、真面目に育てたオトモはマジで有能 >>973
爪乱舞付けるぐらいならメガブのほうが良い
ニャンタースレでは武器強化が推されることが多い
というかメガブ以外の単発技がどれも微妙すぎるのが悪い >>976
そうか残念だな
近接特化のビーストならもしやと思ったんだが… ビーストニャンター「ボクは近接特化のビーストニャンターニャ!飛び道具なんかに負けたりしないニャ!」
からの
ビーストニャンター「巨貫メガブニャンターには勝てなかったニャ……」
回避上手積んでRでひらりと避けるのはボクUMEEEEEENYAAAAAって感じで楽しいんだけどな
ブメ型と勝負しようと思うと踏み飛びコンボを完璧にしたうえで
武器強化を切らさないことが最低条件になるからなぁ
ニャンターってサポート特化してキンダンドングリ食えば5分間ずっとシビレ罠って置けるものなの?
>>948
特殊許可G5や悲哀とかだと片方を集中狙いして速やかに1対1に持ち込むのが定石だけど
絆闘技場は倒したところですぐに次が来るので残り2体になるまではあまり集中狙いはしない方がいい
モンスを選ばずとりあえず柵で確実に2体を分断して自分の側にいるモンスを叩く方が時間的なロスが少ない
煙玉も有効ではあるがなにぶんフィールドが狭く見つかりやすいのと2対同時の時間が長すぎるのであまりこだわらなくてよいかと
まあ1体が倒れて次が来るまでの間に煙焚いておけば多少の時間稼ぎができるから便利ではある 獰猛がタフすぎるから少しでもダメージ増やそうと思い
各属性と毒睡眠のブーメラン武器揃えたオトモ用意したけど
前作と誓って巨大ブーメランいらないねこれ…
誓って
↓
違って
貫通ブーメランの術は必要だけどね!
>>982
ドングリではきついけどサポ優小タルボマニャンで対獰猛部位なら
小タル1回で1.4目盛り増えて罠上手ありならコスト3で張れるので
ガンガン罠を貼ることは可能
ネタプだけど 巨貫ブメ猫結構みるけどメガブ抜く理由って何?
メガブ当てらんないとか罠特化構成でゲージ管理がキツいからとかでメガブ抜くとかありえるの?
0988名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa5f-/plM [111.239.182.128])2018/10/09(火) 19:44:03.04ID:0AFtUo7Ga
Xの名残りだろ
そういやつい先日ニャンタースレに書かれてたけど近距離のモーション値0.7倍に弱体化されてるらしいよ
折角近距離のために出番作るためなのかブメ弱体化させたのに近距離も弱体化されてたら意味ねーよ
近接ニャンターが強かった時代なんてなかったのにな
もしかするとXの時点で補正があった可能性もあるが
大車輪の補正が0.8から0.4への大幅弱体化があったしなぁ
ニャンターはブメ特化にしたら強いよな
驚くほどにな
モーション値じゃなくて近接に属性弱体入ってるって話じゃないのか
>>990は勘違いしてるが属性が0.7倍だな
モーション値は踏み込みが14から12
横振りが10から12(まず使わない)
大車輪が12から5
連撃の近接が26から24だな ちゃんと確認してきたら属性値でしたすまん
ビーストは結局武器強化外したなまぁメガブ併用しないなら武器強化は入れたいか
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