0001名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 07:16:04.65ID:uOGgMNSi
なんつーか危機感なさすぎて全てのクエストがアトラクションでしかないな
モンスが拠点強襲してきて防衛するクエストとかできないのかね
0004名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 08:39:46.30ID:TwPb9N1e
大砲バリスタ激流葬銅鑼やるだけのクエになる気しかせんからイラネ
実態は平和に暮らしてる動物達の住処を蹂躙しまくって調査と言い張るゲームだから
拠点防衛に失敗すると拠点が各施設が圧縮された狭い野営地に変更されます
0010名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 10:15:53.47ID:BO3Iz0wU
鯖びクシャじゃん、
クエストじゃなくてシームレスなら楽しそうだな。入り口でモンスター暴れたりするの
優秀な範囲攻撃や遠距離攻撃がないMHWではまずむり
0018名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 12:25:18.12ID:VjeeLY/g
色んなゲームにあるけど
いざ、実装すると面白くない筆頭だよな
拠点防衛系のクエストは寄生されやすい感覚。
やるなら特別な素材とか無しで、風化と英雄が確定2つずつ排出されて、報酬金普通でサークル専用クエストにする。
他の歴戦より少しお得なクエスト〜みたいな感じで売っておけば、対人関係苦手な人は引き続き歴戦回せばいいし、出来る人はワイワイしながら楽しみ得れるんじゃね。
拠点防衛はともかくモンスター護衛クエストくらいあってもいいと思うわ
無害なモンスターまで狩りまくって何が自然と調和だよ
0021名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 13:16:59.33ID:FYAl93Qc
>>8
もう拠点も集会所も変えられないなら各施設利用できるサークル部屋とか実装するべきだわ 0024名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 14:01:32.56ID:fJ3HVPDZ
自分で大砲も撃てない連中ばかりなのでNG
0025名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 14:03:55.12ID:aEptUytM
それで流通エリア壊れて
集会エリアに植生とバウンティ設置
dos懐かしいな
結構楽しかったよな
街の雰囲気とか音楽も変わって
3Gのモガ森でイビルジョーが村の女子供を襲撃しないのは紳士だからっての見た
0030名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 20:32:41.84ID:CK6KIzmb
なお、どっかの誰かさんは襲撃されてた模様
0032名も無きハンターHR7742018/05/18(金) 23:28:23.30ID:2B1iXqPf
>>28
ドンドルマ防衛戦に テオ 錆クシャ ヤマツカミ
砦に ラオ シェン 蒼ラオ
シュレイド城に黒 火山に紅 塔にソリュー
考えてみればすごいボリュームだったな 0033名も無きハンターHR7742018/05/19(土) 03:06:44.65ID:4kgjAHkv
>>32
この頃のが一番楽しかったな
初めてオンで外人さんとあって英語で返事してる人がいてズケーとか思ってた おくめつ
あの頃はシステムなんかなあも粗っぽくてバグやら穴だらけだったのを逆に工夫して遊べた
楽しかったなあ
ドスとかP2Gとか確かにボリュームはあったけど、当たり判定クソだったのは許さんぞ
なんだよあのガノスの亜空間タックルは
大型アプデで拠点ぶっ壊して欲しいね
んで、集会所に拠点の全機能集約して欲しい