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43コメント10KB
【MHW】モンスターが拠点強襲してきて防衛するクエストとか出ないかな
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0001名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 07:16:04.65ID:uOGgMNSi
なんつーか危機感なさすぎて全てのクエストがアトラクションでしかないな
モンスが拠点強襲してきて防衛するクエストとかできないのかね
0004名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 08:39:46.30ID:TwPb9N1e
大砲バリスタ激流葬銅鑼やるだけのクエになる気しかせんからイラネ
0007名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 08:53:23.06ID:xuLxHNpI
実態は平和に暮らしてる動物達の住処を蹂躙しまくって調査と言い張るゲームだから
0008名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 09:35:41.09ID:bu7WIJpA
拠点防衛に失敗すると拠点が各施設が圧縮された狭い野営地に変更されます
0009名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 09:54:07.46ID:8C6o6UhG
>>1ゾラマグとかマムじゃん、つまんねーでしょ大砲プレイって
拠点壊されたら一歩後ろの拠点とかならもう歴史ゲーム
モンハンEmpireならかうけど
0010名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 10:15:53.47ID:BO3Iz0wU
鯖びクシャじゃん、
0011名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 10:44:58.30ID:1LnTMIRk
クエストじゃなくてシームレスなら楽しそうだな。入り口でモンスター暴れたりするの
0012名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 10:57:48.19ID:RdKQuHz3
新しくMAPを作るより楽だからあり得るんだよな
0013名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 11:19:36.65ID:gyBicwyN
優秀な範囲攻撃や遠距離攻撃がないMHWではまずむり
0014名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 11:26:27.62ID:hEEm+iOf
>>1
タワーディフェンス的なのをイメージすればいいのかな?
バクサイのMHWスレでも前にそんな話がでてたね
0018名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 12:25:18.12ID:VjeeLY/g
色んなゲームにあるけど
いざ、実装すると面白くない筆頭だよな
0019名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 12:45:54.32ID:RMIxML2Z
拠点防衛系のクエストは寄生されやすい感覚。
やるなら特別な素材とか無しで、風化と英雄が確定2つずつ排出されて、報酬金普通でサークル専用クエストにする。
他の歴戦より少しお得なクエスト〜みたいな感じで売っておけば、対人関係苦手な人は引き続き歴戦回せばいいし、出来る人はワイワイしながら楽しみ得れるんじゃね。
0020名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 12:48:14.90ID:EllrUWIS
拠点防衛はともかくモンスター護衛クエストくらいあってもいいと思うわ
無害なモンスターまで狩りまくって何が自然と調和だよ
0021名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 13:16:59.33ID:FYAl93Qc
>>8
もう拠点も集会所も変えられないなら各施設利用できるサークル部屋とか実装するべきだわ
0022名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 13:32:59.42ID:pJN4cyc/
>>1
過去作にはあったけど流行らなかった
大砲にボウガン撃つだけのつまらないクエスト・・・そんだけだ
4人以上無理な時点で察してくれ。
0023名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 13:34:14.97ID:XdJEWM/J
>>19
個人の与えたダメージで報酬変えるとかじゃだめなのかな?
参加したらとりあえず勇気Gくらいは貰える。ダメージ与えれば与えただけ報酬が上がる、みたいな
0024名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 14:01:32.56ID:fJ3HVPDZ
自分で大砲も撃てない連中ばかりなのでNG
0025名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 14:03:55.12ID:aEptUytM
それで流通エリア壊れて
集会エリアに植生とバウンティ設置
0026名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 14:04:12.68ID:RMIxML2Z
>>23
そういう歩合制はあんまりな、例えばサポート装備で毒麻痺睡眠スタンとかを主体で来るならどうあがいても報酬ゴミになるだろ?防衛ってんなら状態異常なりで時間稼ぎも必要になるだろうし、それじゃちょっと辛すぎる。
野良でなってみろ、サポートしないとクリアが辛いのにサポートしたら報酬少ないなんてなったらやらないだろ?んでクリアも安定しないならクエストすらしない。
ならいっその事サークル専用クエストにして、野良で歴戦かサークルで防衛の選択が出来るようにすればいい。サークルでも溢れたら1人で歴戦やればいいし、報酬の最低ラインがそこそこ良いならやる人も居るだろ多分。

んで必要になるのがもう少し大きな集会所だよ、サークル専用でもいいよ、40人くらい収容出来るやつくれよ。
0027名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 15:00:50.41ID:mvFGdo7L
dos懐かしいな
結構楽しかったよな
街の雰囲気とか音楽も変わって
0028名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 15:09:59.17ID:Z7Athim5
ドスは定期的ににテオが拠点襲撃してきてたよな
0029名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 20:27:42.41ID:N8Fuv47J
3Gのモガ森でイビルジョーが村の女子供を襲撃しないのは紳士だからっての見た
0030名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 20:32:41.84ID:CK6KIzmb
なお、どっかの誰かさんは襲撃されてた模様
0032名も無きハンターHR774
2018/05/18(金) 23:28:23.30ID:2B1iXqPf
>>28
ドンドルマ防衛戦に テオ 錆クシャ ヤマツカミ 
砦に ラオ シェン 蒼ラオ 
シュレイド城に黒 火山に紅 塔にソリュー 

考えてみればすごいボリュームだったな  
0033名も無きハンターHR774
2018/05/19(土) 03:06:44.65ID:4kgjAHkv
>>32
この頃のが一番楽しかったな
初めてオンで外人さんとあって英語で返事してる人がいてズケーとか思ってた
0034名も無きハンターHR774
2018/05/19(土) 06:45:59.77ID:HELDQGre
>>33
オンが面白かったのはマジでこの頃だよなぁ
チャットもやり易かったし
0035名も無きハンターHR774
2018/05/19(土) 09:29:09.92ID:Elqd76oW
>>32
楽しかったよなあ
ワールドはどうしてこうなった…

ブランドは同じでも作るひとが違うと
こうも変わるという例になったね
0040名も無きハンターHR774
2018/05/19(土) 19:03:54.94ID:UwqMcPaD
おくめつ
あの頃はシステムなんかなあも粗っぽくてバグやら穴だらけだったのを逆に工夫して遊べた
楽しかったなあ
0041名も無きハンターHR774
2018/05/21(月) 15:44:34.08ID:hJS4hoJS
ドスとかP2Gとか確かにボリュームはあったけど、当たり判定クソだったのは許さんぞ
なんだよあのガノスの亜空間タックルは
0042名も無きハンターHR774
2018/05/22(火) 16:14:50.99ID:nkDqg50I
大型アプデで拠点ぶっ壊して欲しいね
んで、集会所に拠点の全機能集約して欲しい
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