0001名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/11(木) 16:56:44.02ID:fhRnepLL
まず各マップを広くする、小部屋みたいな地形はそのままだが区切りは無くす。
そして、クエスト達成の期限は50分などではなく、ゲーム内の一週間、二週間などにする。
昼20分夜20分くらいで、一度のクエストに長時間(二〜三時間くらい?)かかるが、その分報酬が一度に今の十倍ほど貰える。
そしてクエストが始まってすぐ挑んだりするとよっぽどの力量差がないと地形などを利用され負けるようにする。
アグナは壁を這いずりながら熱線を噴き、飛竜は高所から狙ってくる。
始めはシームレスのマップで敵の一日のルーチンを確認し、訪れるとわかったハンターが有利な場所に逃げ出せなくなる仕掛けをハンターが施す。
基本はそれほど高くまで飛べなくなる仕掛け。
そこからやっと従来の闘いが始まるが、時間が経つと仕掛けを壊されまた有利な場所に移動される。
モンスターの体力が馬鹿高い分アイテムが大事になり、爆弾だけじゃない様々な火力アイテムを駆使して戦う。
尽きるとクエスト中でも取りに帰れるが、ゲーム内時間が場所によって何日か経ってしまう。
また帰ると武器も変えられる。
そしてアイテムが大事な分、他所では不評な重量システムを採用する。
長い時間かけて一匹と闘い多くの報酬を得る分、今までより作業感は薄いと思われるうえに、
始めは大暴れだった黒ディアブロスが半分の速度で最後はへろへろと突進してきたりするようにすると、ドラマ性とリアリティが両立できる。
失敗のダメージが大きいため、ゲーム内時間で一年(クエスト12回)経過すると弱った個体が戻ってくる。出会うと突然キレたりもする。
中型のクルペッコなどはお邪魔(お邪魔のトップがイャンガルルガくらいとイメージ)として今くらいの体力で出てくる。
ただこやし玉で移動する上、倒すと素材で現地でも超有効な爆弾などを作れるようにする。
オープンワールドではないが、皆の言う現実的なモンハンの自由度としてはよくまとまってるんじゃないか!?
0014名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/11(木) 18:38:49.79ID:w4Pt9Akd
普通に楽しそう
こんな、感じのゲームあってもいいと思うよ
PS4とかで出して欲しい
PS4のソフトウンコばっかだし
0015名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/11(木) 18:42:27.83ID:ti+quGBk
クロスみたいにお祭りゲー化してくなら例え糞でもこっちのほうがいいかも
ローカルルール
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最近のオープンガイジ、真性なのかアフィなのか分からん
さっさとオープンワールドのモンハン作れよ
あ、失礼。バカプコンには無理だったw
ハンターが怪我した場所によって
片手なくなるとか足引きずるとか
もちろんリアルにするためにくっつくけど
リハビリ必要だったり片手ハンターのままになったり
ヤケドや凍傷も運が悪ければその後も後遺症が残る
0022名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 07:34:00.77ID:gVyk6SLx
0023名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 08:09:14.88ID:PZOPxYl1
一度のクエストに2〜3時間かかる時点で誰もやらない
やるとしてもゲーム廃人
もしこのゲームが出来たとしてモンハンというビックコンテンツでやる必要はない
つまりイッチはホモでひでは4ね
はい論破
モンスター討伐に数時間かかるゲームは単純に楽しそうではある
ただ素材集めのために何度も周回するモンハンとは絶望的に相性が悪い
乱入モンスみたいに他のパーティのクエスト中に野良で支援に入りたい
自分のクエストに向かう途中や、クエスト成功後の帰還途中というシチュエーションで
0026名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 11:21:49.33ID:eUWen4fD
ソロ用ならありかもしれない
1ヶ月かけてモノブロス倒す村長の話思い出した
パーティで2,3時間拘束は難しいと思う
0028名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 11:40:56.62ID:iVvoAwZP
低年齢臭がヤバい
0029名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 12:14:08.47ID:LJr2mL75
真面目に言ってたらヤバイ
リアルリアリティと面白さの相関が分からないい中学生かな
0031名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 12:51:10.78ID:hNIcyOiq
大物狩るのにゲーム内時間で月単位、リアル時間でその1/10位掛かるようなゲームって
これまでの狩ゲーには無いじゃん
モンハンがオープンワールドになるならそういうのも試みとしては面白いんじゃね?
まあ今のユーザー層とは違うし爆死間違いなしだけど
0032名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 13:19:57.67ID:/uXKLz8V
いくつか調整が要るだろうなって部分はあるけど
今のモンハンよりは>>1の案を基本にした方がいいわ、悪くないよまじで 0034名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 16:54:32.16ID:YPC0cd0N
>>1
昔3rdの改造クエスト作ってた頃に普通にソロクリアすると2時間は必要なクエスト作ってアドパでフレとやってたの思い出したわ
報酬もお守り500個固定とかそんな感じだわ、まだデータ残ってるから野郎ぜ 0035名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/12(金) 17:01:35.98ID:MPYHeNtt
俺が中学生のころに体力が10万近い霊峰アカムクエ作ったの思い出した
一回のクエに長い時間かかる
↓
モンスターと戦える回数が減る
↓
モンスターの動きに慣れにくい
↓
なかなか倒せない
↓
クソゲー
モンハンは倒せないと上達しない
上達しなけりゃつまらない
ホットドリンクもあっつ!とか言ってフーフーしながら5分ぐらいかけて飲むのか?
いや、これはモンハンの今後の方針としてはアリだと思うぞ
まず従来通りのモンハンを闘技場的なマップ多めで出す、地底火山とかの段差で不便な要素や水中みたいなおかしな要素を一切いれないひたすらにアクションに特化したモンハンの正式ナンバリングを出しておく。俺はこっちをやる
そしてもう1つの方が
>>1の提案したような世界観を重視したハンティングアクションのモンハン
こっちは正式ナンバリングではなくストーリーズみたいな外伝でいい
こうすることで世界観厨を隔離出来てどちらも幸せになる 0041名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/14(日) 13:35:10.68ID:BwFoVrJI
小部屋みたいだが区切りはなくす
→(´・ω・`)どゆこと??
敵の一日のルーチンを…
→@wikiで解決
クエスト中でも取りに帰れる
→システム的に無理ぽ
ドラマ性とリアリティ
→お前の感覚なんざ知らんがな
他所では不評な重量システム採用
→どうして不評なものをわざわざ入れるのか理解不能
今までより作業感が少ない
→長丁場だし体力マシマシだしその『仕掛け』とやらを壊される度に同じことやんなきゃだしで作業感倍増
道具を使わないと対等に渡り合えないとか、あの極限状態の悪夢再来じゃねーか
0042名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/14(日) 15:08:39.98ID:WAIw5FNm
全然ありだと思うけどなー
ブレイブだのブシドーだのに楽させてもらいながら過去よりも弱い敵を殺してるんだから
完全に小学生向けじゃん今のモンハン
やり込み要素無し
エンドコンテンツなし
生きてる価値のないキッズに付け入る隙与え過ぎ
こんなモンハンいらんわって思ってたからすごくいいと思う
0043名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/14(日) 15:29:04.92ID:F1RTf6d5
ニート専用よりキッズ向けのがまだマシ
0044名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/14(日) 16:14:31.20ID:AFc+xXYr
>>42
生きてる価値は子供の方がお前より絶対あるわ
死んどけニート 0045名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/14(日) 16:17:26.25ID:0zdN2/i2
0046名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/14(日) 16:26:17.24ID:9t3i2uiR
MAP移動はシームレスにしたいとか書けばいいのにだらだらと長文書くのは頭悪い証拠
>>1みたいなセンスの奴がゲーム業界に入ってクソゲーを生み出すんだろうな 0048名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/14(日) 18:01:17.94ID:R8mHNsBh
>>45
「ワンクエ2、3時間かかるゲームなんてニートしか出来ない」って文脈からきてる訳で日曜日だとかニート煽りだとか全く的外れなんだけどな モンハンとは違うゲームで練り込むならワンチャンあると思う
そういうの用意したってジエンやってる感覚に陥るだけだと思う
要するに今のラオとかジエンの何倍もダルいモンスタアだろ
そんなのやる暇人おらん、逝ってよし
0052名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/15(月) 04:56:44.28ID:ygVjX1vd
>>48
>>42にニート要素は無いのにお前が煽り始めたからだぞ
しかもワンクエ2.3時間云々の話なんて20レス近くも前だしその間に流れも変わってるんだけどな >>1が言ってるのはラオシャンロン大連続討伐と想像すればいいのかな? 0054名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/15(月) 09:01:19.66ID:xTFVz1N1
0055名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/15(月) 09:47:31.83ID:QRv7GEIb
ニートって金がある家庭の人間じゃないとなれないぞ
世帯年収低いから貧乏とかバカがほざくが貯蓄という概念がないらしい
金があったら仕事辞めてニートしてたいっす
0058名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/15(月) 21:05:24.45ID:ng++AHGY
今でも充分いいわ、これを持続してくれ、変な事はしないでや
逃げられなくする仕掛けって今の世界観じゃきついだろevolveみたいにSFチックじゃなきゃね
他は面白そうだけどカプコンはそういうの作らないだろうから洋ゲ−に賭けるしかない
こういうのはどうだろう
まず自分は新人アイドルプロデューサー
街に出て一般人をスカウトをする
リズムゲームでレッスンしたり
実際にゲーム機を持ち出してデートする
その逃亡と戦いの中でやがて陰謀の闇を突きとめ
自分の出生に関わるさらなる謎の核心へと迫っていく
>>1の方向性をちゃんとゲームとして遊べるようにブラッシュアップしたのがHorizonだな 0063名も無きハンターHR774@無断転載は禁止2017/05/16(火) 14:56:54.61ID:iv2LQFki
設定それでモンスターを狙うハンターを狙うハンターとさらにそれを討伐するハンターに分かれてオープンワールド