!extend:on:vvvvv:1000:512
MORDHAU is a medieval first & third person multiplayer slasher.
Enter a hectic battlefield of up to 64 players as a mercenary in a fictional, but realistic world,
where you will get to experience the brutal and satisfying melee combat that will have you always coming back for more.
google翻訳:MORDHAUは中世の一人称三人称多人数参加スラッシュです。
架空の、しかし現実的な世界で傭兵として最大64人のプレイヤーの多忙な戦場に出かけてください。
■ 公式サイト
https://mordhau.com/
■ Steam
https://store.steamp.../app/629760/MORDHAU/
次スレは>>980が立てること、無理な場合は細かく安価指定
次スレの>>1には1〜3行目に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください
前スレ
【中世剣戟ACT】MORDHAU part14
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1563067511/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured セールしたら不評がたくさん付いて買い控えが増える気がして仕方ない
0953UnnamedPlayer (ワッチョイ e57c-+rnw)2019/09/11(水) 23:44:03.66ID:NH89Hjam0
そもそも一体いつになったら新マップは来るんですかね
今回のアプデで実装されたInvasionは初心者の確保に繋がるんじゃないか?
明確な目標があるし、対面強くない人でも活躍できる場面も用意されてる
大して面白くないルールに糞バランスのマップで負け側が長々とリンチされるだけの試合も多かった今までのFLに比べればモチベも保てると思うぞ
後はマップがもう少し増えてくれると良いんだが
パッチ修正見たらコマンダー自殺できたのかよw
コマンダーやヲーデンは千葉みたいに拒否権あるん?
それとも再接続のみか?
範囲外どころか自殺ボタン一発で死ぬこともできたらしいのがザルすぎる
最初に押した奴とチームメイトはすごいびっくりしただろうなw
間違えた、GRADの防衛側めっちゃ不利な気がする
でもあの城に攻め込まれて普通に敵が侵入してくる感嫌いじゃない
でもgladは青のほうが楽しいからな多少不利ぐらいが良い塩梅
gradは進入路多すぎるからな
地上ははしごは一人張り付いてれば来るそばから叩き落せるし
壁穴もスパイクとバリスタ二人くらいで撃ちまくれば詰まる
壁穴二階からのはしごも城壁から壁穴二階穴経て外に射つ弓あたりでカバーできる
が、地下は全部把握してないけど三つか四つ進入路あるんだっけ?
地上より暇なのにそこに張り付けとか無理な話だからね
>>954
ゲームモードや上手下手の話じゃないんだよな
そこがわかってない時点でお察しだわ ゲームモードというか、今までのゲームシステムに問題が無かったらここまでプレイ人口は減らないだろ
上手なプレイヤーより下手なプレイヤーの方が圧倒的に多いんだから
その点に配慮したゲームモードを含むゲームシステムは必要ではある
バランス調整とかMAP追加、アップデート間隔、セールとかはその先の話になる
「その先」というと日本語として通じにくくなったが
バランス調整等は優先順位としては後回しってことね
0965UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fd2-6eqr)2019/09/12(木) 09:19:14.11ID:Nqk1R7Q30
全体的に防衛側が不利な感じするわ
時間に余裕がありすぎるのと経路が多すぎる
防衛はバリケード作りまくれば勝てそうじゃねリスポーン早いし
みんな具体的にどこを修正するべきだと考えているんだ?
人口減少にかかわる問題としてはアプデ遅延と有利ジョイン、技術格差以外はそれなりに改善されて、Invasion実装で下手くそでもチームの勝利に貢献できるようになるだろうと勝手に思ってたんだが
初心者や上手くないプレイヤーへの救済措置というと、今あるものとは別に戦闘技術についてのより詳しいチュートリアルをゲーム内で用意するか、低ランク専用鯖を建てるぐらいしか自分には浮かばなかった
プレイ技術的にやめるプレイヤーは剣戟ゲーである以上どうしようもないところはある
もう少しキャラの動きに制限をかけたほうが人間らしい挙動になるしPSの差が縮まるから初心者の定着率も上がると思う。
攻撃しながら歩けるのは変だし
>>967
修正というか現状からマップ追加してくれるだけでいい 0972UnnamedPlayer (ワッチョイ 7f3a-lKWf)2019/09/12(木) 13:15:02.70ID:Hd/CsRsO0
歩くのはいいけど手練れは人間離れしたぐねりで予備動作ほぼ完全に消すのがまずいな
理不尽に感じるし何よりダサい
0973UnnamedPlayer (ワッチョイ 7fd2-6eqr)2019/09/12(木) 13:30:56.84ID:Nqk1R7Q30
馬はまだうざい
あと武器拾えるシステムはいいけどもうちょっと調整しないと高コスト武器が割に合わない
Invasion面白いな
攻撃側なら戦闘が下手でも馬車に張り付いたり爆薬運んだり仕事があるのがいい
0975UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f55-+dKN)2019/09/12(木) 14:47:47.78ID:YiZ4tyZz0
Invasionのtaiga泥沼すぎて笑えん
taigaは3番目の火薬運びが激烈にきつい せめてカタパルトあればなあ
0977UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7c-PM2D)2019/09/12(木) 16:34:32.92ID:uS4tQZ4J0
馬なんて弓とジャベリンで対策すれば簡単に潰せるし、対策しないで強すぎるからナーフしろは「気に食わんから削除しろ」と同じ
>>977
弓ジャベ放ってもカスリもせず轢き殺される俺にアドバイスくれよ 簡単に殺せるんだったら頼むから処理してくれ
ジャベも弓もコストタダじゃないんだし普通はパリィしてやり過ごすしかできんのだ
0980UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7c-PM2D)2019/09/12(木) 18:26:18.15ID:uS4tQZ4J0
>>978
あのデカさの物体に当てるのなんて、FPSに比べれば全くなんて事ないだろ
エイム力が足りないなら練習すればすぐ当てれるようになる
あと、狙う時は馬の進行ルートに入るな 馬を処理しようとしたら自分が弓持ってやるしかないからなあ
リスポンなんてあっという間だしそれに加えて味方の馬も奪われるから近接キャなんて出来ず一人で試合終了まで馬を撃ち続けることになる
なんの修行だよ
0982UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7c-PM2D)2019/09/12(木) 18:31:30.80ID:uS4tQZ4J0
>>979
だから俺は馬見かけたらすぐに弓兵出してるよ
お前の「普通」が誰のことを言ってるのか知らんが >>982
頼むよ近接で剣戟したいんだから弓なんかやりたくないんだよこっちは 馬って弓当たった直後って操作や攻撃に影響出たりするの?
弓当ててすぐは槍の攻撃当たらないことあるけど、アレは攻撃キャンセルでもしてるのかそれとも単純な操作ミスなのかわからん
そもそも馬で殺すのも馬に殺されるのもつまんねーからなぁ
0986UnnamedPlayer (ワッチョイ 1f7c-PM2D)2019/09/12(木) 19:23:58.92ID:uS4tQZ4J0
>>984
近接攻撃喰らうとチャージの構えは強制解除される
遠距離攻撃も基本同じだけど、たまに解除されないことがある 加速した騎兵側が近接攻撃を受けると即死するリスクが生まれるようになったし、
馬に関する先の調整は妥当だと思うわ
それよりチェイスを何でまた上方修正したのか謎
0988UnnamedPlayer (ワッチョイ 9f55-+dKN)2019/09/12(木) 19:56:49.99ID:YiZ4tyZz0
votekick機能なかなかだなぁ
武器くれって言っただけでbanされるもんなぁ
hordeで装備の6番目はfistsだけど、たまに空になって好きなものを装備できるんだけど狙って空にできるもんなの?
今セールして最初期のpeak60,204人超えると思う?
リーチ長い武器なら突進してくる馬に合わせて突くだけで一撃で死ぬようになったからだいぶ楽
Avg.28,446人はさすがに超えるかな
ピーク人数で
sageすら知らなさそうだしスレ立てできなさそう
勝手な思い込みだけど
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