0001名無しんぼ@お腹いっぱい2018/02/25(日) 21:40:46.15ID:j25mNbmxO
講談社の全部入り電書、結局企画屋がプレゼンのための経費で買ったんやな
漫画好きが買うには高いし広告費としては馬鹿安だもんな
まあ出来レースだったんだろうが
漆原先生の新作は現代風の蟲師みたいで安定して面白かった
霧と小さくなってしまったという設定が既視感あると思ったらハルタの昴とスーさんという漫画だった
霧やトンネルの中で怪異に遭遇するってのはよくあるよね
落ちるのがお約束の展開だけど、濁る発言までしてハイになってるから、このまま勘違いでしただと空回りし過ぎて可哀想だよな。
今までの努力があるから、報われなかったとしても一皮剥けていいと思う。
0956名無しんぼ@お腹いっぱい2018/04/26(木) 18:37:18.72ID:kVDcNEQ90
沙村が今日発売のゴラクで連載開始してた
意外な掲載紙で驚いたぜ
0957名無しんぼ@お腹いっぱい2018/04/26(木) 18:57:06.25ID:Y8F6Iw/F0
>>943
四季賞を読んで、今のアフタ編集部って地方の郊外でのアウトドアや、
バイクや自転車などでのツーリング経験が無い人ばっかりなのかなあ…と感じた
ド田舎出身者ならみんな知ってる事だけど、春から秋にかけての季節は、
田んぼの多い田舎だと、普通にそこらへんの道路に蛇がいっぱい出てくるんだよね
(そんで車やバイクに轢かれて干からびた死骸が道のあちこちに転がってるのが日常)
毒蛇に襲わせたいなら、山奥に捨てるよりも田んぼや畑の脇道に放置するほうが確実かと
なんかさ、作中キャラが山に入る時の服装とか頑張って描いてるんだろうなとは思うんだけど、
「地方の田舎では身近に危険な生物がたくさんいる」という、田舎住みの人間にとって
ごく当たり前の事を理解しないままに描いてるのがちょっと残念な感じなんだよね ピアノは女捨ててどうのこうの言ってた奴と同じ臭いがする
0960名無しんぼ@お腹いっぱい2018/04/26(木) 19:15:09.89ID:Y8F6Iw/F0
あ、あとついでに書いちゃうけど、マムシと同じくらい怖いのはマダニかな?
クローズアップ現代・命を奪うマダニ感染症
https://www.nhk.or.jp/gendai/articles/4024/
↑の特集記事にあるように、最近はごく普通の住宅街や公園などで
マダニ感染による危険な事故が起こったりしているから、例えば、
「キツネやタヌキなどの可愛らしい野生動物が数多く出没する長閑な自然公園」の
「(マダニだらけの)地べたや芝生など」に、嫌いな奴をわざと放置してきた、
みたいな状況のほうが、より悪意や殺意を感じさせて恐ろしいかもしれないねw 得意げに長文で…知識披露&教えてやってるって感覚なんだろうなぁ…
誰でも知ってるような事をw
こういうじいさまはきっついねえ…
俺も思い出したわ……物語の文脈と関係なしに、点を見て自分の知識を披露しようとするところが同じや。
田んぼや畑じゃ、毒蛇に噛まれる前にすぐに見つかるだろうがよ。
殺したいけど、殺したくないっていう矛盾。劇的ではない静かな復讐劇でいいね。
確かに粗はあるものの、面白かった。
横槍だけど別に文脈無視してるってこともなくね
要は経験に基づくリアリティが足りねえって話だろ
その指摘がつまんないと言えばそうかもだけど
>>963
×指摘がつまんない
○指摘が的外れで、色々おかしい
実家は山と田んぼだらけの自然あふれる場所だったが、
>車やバイクに轢かれて干からびた死骸が道のあちこちに転がってるのが日常
こんな事はないw
「おっ、ヘビがひかれてる〜」ってくらいにはレアだった
生きてるヘビを見かけるのは日常だが
車に轢かれまくってるのはカエル(主にウシガエル)
路上で干からびてるのはミミズ
さらに言うなら、毒蛇ったって、コブラとかみたいに自分から率先して襲ってくるヤツなんぞいない
こっちが近づけば逃げるのが普通だし、
噛まれるなんてのは気付かなかったのをうっかりクリティカルで踏んじゃった時くらいのもの
噛まれる事案なんてレア中のレア
俺が高校出るまでの間、子供や農作業や山仕事やってる人含めて
地元で噛まれたなんて話は聞いた事がない つまんない人間はリアリティと辻褄の追求しか出来ないからしゃーない
つまんない人間が絵や漫画を描くと
デッサンがー筋肉がー骨格がー物語構造がーって必ずなるし
つまんない人間が読み手になると同じように些末な問題にこだわりケチをつけるしか出来ない
ID:Y8F6Iw/F0とID:04a3bFYP0は
せいぜい同種の人間にしか見えんなあ
違いがあるとすれば住んでる場所の田舎度の違いからくる経験内容の差くらいじゃねえの
>>948
同意
ブルーピリオドのその回のうちに落とす感じは好きだが >>947
貞本全盛の頃そうだったって話だよ
その頃を知ってる人間からしたら今更そんなのの一つや二つよくあるって事 ブルーピリオドは作品のコマのすぐ横に提供した人の名前入れるのをやめてほしいと思ってる。
作中ではキャラが描いたものなのに、この人が描いてますみたいなのを即座に見せられると萎える。
最後のページの次のページにでもまとめて載せておけばいいのに。
>>922
今回の話は良かった
謎が多いとまとめて読みたくなる >>974
わかる
漫画に集中・没頭モード入ってんのにスッと戻されるんだよねこういうの 知ったか面白くなってきたのに終わっちゃうのか
残念だ…
>>972
最近また貞本っぽい絵の人を見かけるけどなんかあったんかね? >>974
わかる
あれ見ると現実に引き戻される感じがする
話への集中が切れるというか 知ったかなんか読んでてつらい気分になるからすぐ切ったけど面白かったのか
>>980
スレよろ
共感性羞恥心に耐えつつ読んでるよ
寂しくなっちゃうなぁ…読む漫画が減る 0984名無しんぼ@お腹いっぱい2018/04/27(金) 01:02:43.67ID:ynlCzUfd0
連投って出て書き込めなくなったので保守は誰か続きお願い
新スレでひとつくらい保守に協力したかったがおいこらと怒られた
漆原新作は良かった。ちょっとほのぼのよりなのは嬉しい。
猫が社長ってのは、別マンガですでにある、割と有名なネタなんで、改変したほうがよかったのでは。
ヒストリエ、連載追うだけだとつまんねーな。
なんでこんなにペース遅いんだろ。
0989名無しんぼ@お腹いっぱい2018/04/27(金) 22:59:49.46ID:oMiiXuz90
岩明均ってキャラクターの顔が変なんだよな
見てると不安になるコマが多い
寄生獣にはぴったりだったけど、それ以外の話じゃ下手くそ過ぎて無理だわ
来月ブルピまた巻頭カラー?押されすぎでは
宝石ヴィンサガフラジャイルの方がキャッチーだと思うが巻頭にしなくても売れるからやらないんだろうな
>>990
わかる
シュールギャグみたいな表情するよな
目と目が離れすぎてバランスが崩れるっつーか
王様の椅子が下書き&背景真っ白で笑った 麻宮騎亜アフタに戻って来ないかな〜?
今月刊ヤンマガで連載してるサイメビQDなんてアフタの方が掲載誌として向いてると思うんだけどな…
それともアフタにとって麻宮はギャグ作家なのか?
0993名無しんぼ@お腹いっぱい2018/04/28(土) 08:26:13.35ID:eOmV4IYS0
>>991
>王様の椅子が下書き&背景真っ白で笑った
下書きレベルでも掲載され有難がられる
それが大家岩明均 >>992
他誌連載のゼロ・エンジェルとか眺めてたけど
もう、アフタのクオリティじゃないと思う
懐かしくてファンなら失礼でゴメンだけど >>994
どっちの意味で?>アフタヌーンのクオリティ。
アフタには勿体無い?それとも逆? アフタっていうか商業誌に載せるクオリティではないのでは…?って思った
過去の遺産、過去の信者がついていて
懐古したい人もいるだろうから需要はあるんだろうけど
新人がこれだったらデビュー出来ないだろうなって感じ
絵柄もデザインセンスも当時のままで、進化・成長する事なく劣化してるからなぁ…
自ら好んで時代にしがみついたって感じ
ってちょっと、物言いが偉そう過ぎるかw
>>997
ごめん自分も上からだった…
出版社によっては過去そこそこ売れてた人のことも
もう画力も落ちたしセンスも古いから戦力になりません・うちから仕事は回しませんって宣告するみたいなのに
アフタとかはそこ緩いんだろうなぁっておもう 須賀原洋行氏にはきっちり引導渡したので
編集長に依るかも
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