遊戯王マスターデュエルpart1630
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
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スレ建て時に!extend:checked:vvvvvv:1000:512が3行になるよう↑に補充し、gif があればextendコマンドが先頭になるように削除してください(スレを建て後に1行消えてワッチョイが発動すれば成功です)
遊戯王マスターデュエル公式ページ(コナミ)
https://www.konami.com/yugioh/masterduel/ja/
遊戯王マスターデュエル公式Twitter
https://twitter.com/YuGiOh_MD_INFO
遊戯王OCG公式Q&A
http://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action
☆避難所 (したらば)☆
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/
☆ルームマッチの告知など☆
【リンクス】遊戯王ルームスレ2部屋目【マスター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1644142435/
・荒らしと煽りは黙ってNGしてスルー
・次スレは>>850が宣言をしてから立てる
・【重要】立てられない場合はBEログイン状態で迅速に申し出て、スレ立てを依頼する
・>>850が踏み逃げした場合>>900が宣言してから建てる
>>900も踏み逃げした場合は有志が宣言して建てても可
・勝手に立てる人がいたら荒らしなので無視、荒らしが建てたスレはスルー
・ワッチョイが機能していないスレは、保守せずに落とす
※前スレ
遊戯王マスターデュエルpart1629
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1664299761/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【遊戯王板でスレ立てをするにはBEへのログインが必須です】
BEアカウント作成(捨てアドでOK→登録後メールから1000ポイント入手 ※入手必須)
https://be.5ch.net/
※スレ建て方法
http://id5.fm-p.jp/613/gustavmax/
【bb2cでbeを使いスレ立てする方法】
設定欄のメアドを入力しログイン~を緑にしたあと
「一覧で一度板更新」してからいつものようにスレ立て
ps://i.imgur.com/5pMrqSk.jpg
【mate版】
ps://i.imgur.com/XzU9byr.png
【mate版2】
ps://i.imgur.com/rbQc91u.jpg
【jane版】
ps://i.imgur.com/cxOhSM4.jpg
ps://i.imgur.com/tmWqw2g.jpg
・1度スレ立てをすると1~2週間は立てられないので連続で踏まないように注意
・保守は>>20レスまで、最後のレスから1時間経った場合は即死
・連投規制が非常に厳しいので手が空いている方は保守へのご協力お願いします
・Beポイントを受け取らないとスレ立て出来ません。新規ユーザーは注意!
【注意】
共用Beは悪用のため廃止されました
各自取得をお願いします
よくある質問
Q.○○って収録されてる?
A.バトルオブカオスの一部までのカードは基本収録されています
※1.海外未収録の一部のカード等は実装されていません
※2.海外カードの一部が先行実装されています
Q.まず何をすればいいの?
A.ソロモードのデュエルストラテジーをクリアしましょう各種召喚方法についてのチュートリアルや簡単なデュエルでジェムがもらえます
Q.何を買えばいいの?
A.〇〇セットを全部,デュエルパス,同じストラク3箱(好み)
初心者にはホープかドラゴンメイドがオススメ
Q.パックはどれ剥けばいい?
A.自分が組みたいテーマがピックアップされているシークレットパック
〇〇セット開封後に出てない場合は欲しいテーマのSRかURを1枚作成すると出現
Q.パックを出すためのポイントがない
A.Nカードを1枚分解→作成するとミッションでSRUR1枚分のポイントがもらえます
Q.検索してもカードが出てこない
A.テキスト検索の横のボタンで未所持カードを表示するか選択できます
Q.分解できないカードがある
A.初期デッキ・ストラクチャーデッキ・レガシーパックから出たカードは分解できません
Q.一括分解がない
A.カードリスト右上のボタンで開けるサブメニューにあります
Q.おすすめの設定は?
A.自己チェーン あり 発動確認 スイッチ カード配置位置 マニュアル 発動順の設定 する カード説明の自動表示 する セットカードの透過表示 する
Q.○○ってバグ?
A.99%バグではありません
テキストやログの確認,遊戯王wikiや公式データベースのQ&Aで検索しましょう 好きなの切り取ってアンケートに書け
フェイズの切り替え以外チェーンOFFにする機能(フェイズ終了宣言、エンドフェイズのみチェーン確認)
シズクマルチロール等エンドフェイズ時のチェーン順番の改善
BGM固定させて欲しい あわよくばアニメのBGMも欲しい
デッキとお気に入りカードを自由に並び替え、デッキ保持数の増加
4枚目以降のレガシーを砕かせて欲しい
ミッション画面の一括受け取り、生涯だけじゃなく貯めてるデイリーごとまとめて受け取るのどうにかして
デイリーミッションのジェム受け取る度にファァァァンww(画面上に飛ばされる)←これやめろ
シークレットパックの排出カードを見るためにわざわざ解放しないといけないのを改善
今このカードは他のカードの効果を受けませんよ、墓穴の効果で今はうらら使っても効果無効ですよ、マスカレーナ素材ですよ、等制約や追加効果の一覧表示
ルームマッチで独自のレギュレーション設定がしたい。あとフェスのレンタルデッキルムマで使わせて
リプレイ、デッキリスト、お気に入り機能をもっと増やす
レガシーパックを50連してカードの中からデッキを組み、対戦相手に勝つと相手のデッキから好きなカードを1枚奪えるアンティレガシーフェス
マジック&ウィザーズフェス
◯期フェス
アニメデッキしか使えないレンタルデッキフェス
2pickフェス エクシーズは影響ってところから見えるのにまさかレーナとかは表示されない謎
改善してくれー 泣いてるラドリーを優しく保護してから徹底的に無視したい BGM設定機能というか自分が設定したフィールドのBGMが聴きたい
相剣フィールドのBGMとかまだ聴いたことねーぜ 青ナメクジ(ブルースラッグ)ってネーミング酷くない? https://i.imgur.com/ofYFhSp.png
レガシーから出てきた雑魚カード
名前の割にはブラックフェザー・ドラゴン出されるとBF倒せないのかよって思ったが
紙で再録されてるわけでもないのにテキストは今風になってるんだな 何故自分のではなく相手フィールドのBGMが流れるのかコレガワカラナイ >>25
こういうのうんこする時とかどうするんだろって思ってしまう ダイヤ1に2か月ぶりに上ったけどミッション消化すらさせてもらえないのほんま草 >>30
追加するから無能なんていわないで😭お洗濯もするから😭お出迎えもちゃんとするから😭デッキから抜かないで😭ナサリートイッショニタタカイタイ😭 >>25
これ赤い方の首と胴体をなんとかできれば青いの逃げられるよな?
俺だったら逃げるぞ >>31
ダイヤ1は暴力の世界
覇気だけが全てを凌駕する >>26
BGM固定で飽きさせない為ってスレで見た むしろフェスで一番評価できる点はデイリー消化できることだわ 前回のフェスからだっけ?デイリー消化できるようになったの >>37
所持してるbgmをランダム再生する機能でもつけりゃいいんじゃないすかそんなの まぁ、森のフィールドで火山のBGM流れるのはミスマッチではあるな デイリーが7~9個溜まった日だけデュエルするようにしてたけどついにプラチナ1すら到達しなそうだ
フェスで消化あったからもあるけど ダイヤ1行くメリットは自己満足だけよな
ちょい前からしんどいからプラチナヒソカになったわ まあぶっちゃけBGMとかまともに聴いたことない
フィールド毎にどう違うかも知らん 実はBGMの出来がめちゃくちゃいいマスターデュエルさん 始めた頃にこのフィールドいい曲だなと調べたら相手依存で買っても変わりませんって知った時は宇宙猫になった ダイヤ1が自己満なのはその通りだけどダイヤ1行く以外遊ぶ目的もないしねえ
プラチナ滞留してもどうせヒソカが環境デッキ出してくるんだし
ならこっちも環境使って上目指した方がまだ楽しい リンクスのbgmも来ないかな
ユベルと明日香のbgmお気に入りだったんだが 環境デッキ使わなくても一番上に行けた時代が懐かしいよ まともなカードゲームだったら一戦で全部消化できそうなゆるい内容なのに
遊戯王だと5戦しても終わらないデイリーミッション
モンスターに攻撃宣言とかデッキによっては永遠に終わらん ゴールドトンパいいぞ
本当ストレスフリー
環境とか糞ソリティアしてくる奴はノータイムでサレンダーしてプラチナ送りしてるわ もうMDのBGM切って別途BGMかけてるから相手のフィールドごとのBGMとか全然知らない DCでエース出したときのデン↑デン↑デン↑デン!はすげー覚えてる 最近の新規フィールドには専用BGMついてんの?
汎用の使い回しだと思ってるから聞いてませんわ 環境デッキ使ってるやつはプラチナ送りされてむしろ嬉しいだろ 最近はプラ1止めにしてるけどゴールドトンパでも良さそうだ 外国でもハリ禁止になったんだな
いきなりイジメすぎやろ ガチでやりたい時はDCで良いからランクマは全く興味無くなったな
というかDCもKCと同じ仕様だしもうやる気出ないよ 月初のエルドリッチ「"モンスターを召喚する0/3"?月末までに終わらせよう」
月末のエルドリッチ「まずいなぁ〜"モンスターを召喚する0/3"」 >>67
ハリは悪くないの!悪いのラドンなの!やーやーなの!
って言ってるバカの顔面を叩き潰す漢TCG 勇者の規制スピード見ると必ずグリフォン禁止になるし幻影をアップデートさせるか迷うゆゆゆゆのデッキだけ組んでるから結構余裕はあるんだがな 今日の1枚とか言って
難しい条件のモンスターを正規召喚するミッションが欲しい >>71
烙印のおかげでアルバス酢だしで稼ぎやすくなったよな
それまでは十二エルドで稼いでたわ 融合素材か装備魔法扱いでしか使ったことねーな
報酬がでかかったらゲートガーディアン談合部屋とか作られそう をもうミッションの進めやすさでデッキ選んでるわ
閃刀姫はtier2ぐらいの強さあるのに即サレされず対話出来るからミッション捗りまくる えっ?
ヌメロニアスヌメロニアを正規召喚するだって? >>74
ズシンとか出たら今年の1枚になっても達成できる気しないわ 烙印勇者エルドは罠魔法ミッションをあっさり消化できるから楽やわ モンスターに攻撃宣言のためにトーコレで自爆特攻してる フリー追加や切断対策、今回の持ち時間変更といいシステム周りの修正はMD運営やけにフッ軽だわな
いくら要望上がろうが全く対応しない他運営ばっか見てきたからかなり新鮮 今日のカード達成用の談合ルムマが乱立して別の方面から不健全になりそう 正規じゃなくても出されないやつが悲しくなるからやめなよ >>82
レベル13x5で正規召喚したら特殊勝利できないゴミなの悲しい MDはフットワークは軽い気がするわ
直前告知だから余計にそう感じる グレートモス召喚するだけだったら寄生虫パラノイド使えば簡単に出せそう >>89
ルムマでやってもミッション達成扱いにならねえから大丈夫だ😁 MDのBGMは天気のソロとかで流れてるやつがすき🙋 >>92
レベル13×5置いても出せないだろあいつ >>96
レベルを足した奴になる奴と同じレベルになる奴を併用すればワンチャン >>97
そういえばそんな仕様だったわ……ガチ苦行だな ゴールドで趣味デッキ使ってるとプライドのないゴミトンパ共よく目にするから
このへんは対策して欲しいわ というかいきなり持ち時間3分減らしまーすはフットワーク軽いとかいうレベルじゃねえ気がするが
フェスでお試ししてるとはいえ トラコエディアくらい出しやすくてレア度も低いモンスターでも相手に止められたらキレるからそういうのは無しで… アストラルクリボー使ってなんとかするルートはあったな センサー発動中にエルドいるとコンキスタもワッケーロも使えないのね。エアプすぎた まぁカップ麺が完成するより長い持ち時間はやりすぎな気もする
300秒でも5分だし MDの持ち時間の何がクソって回線悪いやつとかの持ち時間が減らないとこだよ
あとチェーンとかの演出中もちゃんと減れ 時間も回復するしな
よそのカードゲームに比べても長すぎた 先行の消費した時間だけ後攻に加算しろ
先行と違って後攻は考えなきゃいけないんだから足りねえぞ 遊戯王としては短いのかもしれないけどスマホゲーとしてはもうちょい短くてもいいくらいだしな 相手が使った時間やカード枚数に応じて報酬くれればいいのにな 遊戯王としても普通に長いぞ
そもそもタイマー動いてない時間多すぎるしな 後攻だけ時間増やして欲しい 先攻はもっと短くても構わん チェーンのあれとかはともかくあんなにテンポいい召喚演出にまで文句いわんでも
義眼テックファイターだけ演出消したらあとはどんどんつけて欲しい位なのに 480秒も使わなくても5妨害なんて出来るから減って良し
逆に回すの下手くそなやつや長考遅延ガイジが死ぬからよし 他ゲーでもあるけど回線悪すぎるやつは弾くか相応にデメリットあるようにしないとゲームにならんて まあこれで短いってアンケートにいっぱい来たりタイムアウト負けがいっぱいあればまた調整するさ
300秒自体は今んとこ妥当だし ふと思ったがMD限定で相手の持ち時間削るテーマとか作ったら面白いんじゃないか 回線カチカチマンが有利な環境は不健全すぎるわな
チェーン中消費にしろとまでは言わんけどカチカチ長考マンはどうにかしてほしいわ 恐竜とか全く見なくなったけどなんで?
隠れ強デッキみたいな扱いやったのに タッグフォースのダークチューナー復活させてもええんやで 俺のターン、ドロー!
俺はライオウを通常召喚!
カードを1枚セットして、ターンエンドだ!
こんな時代じゃないのにあんまり持ち時間短くしてもあかんやろ 回線チカチカはコンマイ側のプログラム不備も存在するからなあ ふつうに思考で時間足りなくなりそうで怖い
ミッドレ好きだけどルート決まってるソリティアのが向いてるんだろうな俺 足し算も怪しいのに引き算なんかできるわけ無いだろ! カード把握とデッキ回しの練度が足りないプレイヤーが多いと思うんだが 顔の見えない対戦相手が相手のこと気にせずとろとろプレイしてたらストレスやばいからな
喋りながらやってる配信者ですら中々100秒切ることってないし時間多すぎたわ
今でも毎回時間ぎりぎりって人は自分のプレイ動画録画して観て改善しろまーじでソリティアデッキでも時間所々で止まりまくって全然カウント進まんから
無効あっても初動優先度くらいは決まってるんだからはきはき決めれば全然問題ない リンクスじゃ時間切れたまにあったけどこっちで時間気にした事無いわ ジャンドだってアドリブ込みで100秒台で終わるわ
下手くそな奴が騒いでるんだろうな ライオウ欲しいけど、メタビカードはURまみれのせいでライオウに限らず手が出ねーわ 恐竜ってハリ使ったっけ
たまに会った時はワイバーンが弱点ってしか思ってなかった 正直先行ソリティアに時間たりないなんて言ってるのはここにはいないかごく少数だと思うんだが、なんで○○でも○秒で回せるみたいなレスばっかりなんや 300でも多いぐらいだろ、グダグダ言うなら180希望するぞ ミッドレンジだとして300廟で足りないことあるか? 普段のランクで時間足りんなんて思ったことないけどDCだと流石に足りなく感じたわ
まあDCはたった60しか増えんのが先攻ゲー極まりすぎに感じたけど90増えてくれるんならまあいいんじゃないのって感じ 60秒フェスとかだったらシステム周りも簡単そうやね ソリティア以外なら余計と時間かからないんだが
カード経由とかないのに100秒とか悩んで何を発動するんだ もう新規なんて来ないだろうしこのまま内向きでひっそりやってくだけだろうから
初心者なんかに配慮する必要ないからな 俺の先行ワンキルのは時間切れでよく負けるわ
かなり回して時間切れるからなぁ
もっと時間欲しい こんな所にいる奴環境デッキ使ってるガチばっかだろ
だったらミッドレンジ使ってようが止めどころぐらい理解してんだろ 時間に文句言ってる奴はどうせ頭の使わないデッキでイキってるんだろ この盤面突破できるか!って感じでターン返しても秒で金玉降ってきてからフィーリングでやってる >>117
甘えるな
相手が展開してる最中に考える時間あるだろ 普通に展開する分に時間余るけど、相手の妨害を手数で貫通して展開しようとすると300秒は短いかな
そもそもそういうのがレアケースだけど >>159
こういう感じの一人でやってろデッキが多少時間気にして慌てるだけでも300秒の価値あるよな >>159
試しにDC2ndでメガリスワンキル持ち込んだらマシュマック発動時の残り時間20秒とかだったわ 分かった分かった、先攻180秒で後攻300秒な
それなら文句ないだろ 問題なのは持ち時間の数字そのものじゃなくて数字が減らないことなんだが
しかも見えない
現実の時間で10分以上かかるとかなんなんだよ
スパイラルとか冗談じゃねーぞ >>159
時間欲しがるよりもっと早く回せるように練習するとかそんな邪悪なデッキ捨てるとか脳みそ取り替えるとかやった方がいいのでは? デュエル体験が偏ってることに比べれば制限時間なんてマジで些細な問題だから特に文句言う気も起きねえ 先行ワンキル云々はコイントスドライトロンと同じクズの匂いがしますね スパイラルは演出切ってないと何回もイケオジがドアップで出てきて腹立つからなぁ 300秒でたまに時間足らないくらいなら逆に良い刺激になって嬉しいまである
一部のゲームでも残り時間迫ってきた時が盛り上がり時だし
時間ゆるゆるだと相手待たせても気にせん人が洗濯しながらだらだらプレイし始めるからな 回線ピコピコが問題なんであって普段480も300もそんな時間使わないんだから変わんねんだわ せっかくいっぱい演出あるデッキ使ってるんだから演出は毎回見たいだろ! >>159
早く回せよ
それが出来ないならただの下手くそだよ 俺の魔轟神ライブラリアン以降全部アドリブなんだが?
300秒で時間足りる訳無いじゃん ドロソ1枚2枚使って伏せるだけだから持ち時間なんてお互い20秒でいいんだよ 後攻で300秒じゃ足りない
↓
ソリティアデッキを握る人の絶対数が減る
↓
先行ソリティアも減る
よく考えたらなんの問題もねぇじゃん
先行切断対策したらドライトロンも減ったし しかしこのスレっていつ見てもカリカリしてる書き込み多いよな
遊戯王って絶対人格に悪影響与えてるよな 脳にAI埋め込めば現実の一瞬の間で無限の思考時間を得られるぞ 時間減らしたら頭の使わないデッキが有利になるだけ
DCで学んだろ >>179
ピコピコクソ回線は本当対応してほしい
あれが対戦してて一番白ける MDって厚労省がKONAMIに依頼して作らせたストレス負荷テスト用のゲームらしいぞ >>185
強い言葉で書き込むと自分が強くなったと錯覚できるからだぞ 正直時間減らしたがる理由分からん
個人的に時間に追われるのを理由に質が低下する対戦は望んでないし紙も1デュエル20分弱かかるの別に普通じゃないか >>171
見えてもいいと思うけど止まるのはチェーン処理とか考えたら仕方ない部分もある
それ込みで動いて時間余裕持ってプレイすりゃ全然困らんのだけど演出中や操作中時間進むのはプレイヤーの不満大きいらしいからな
かつてあったDQライバルズなんかは演出中も問答無用で進んでたが俺は文句なかったけど不満多かった 紙で20分掛けても楽しいのは前に友達がいるからであって、自分の目の前に物言わぬ機械がいるMDとは違うぞ アクションの低速・不安定回線はゴミクソだけどテーブルゲームならそうでもないやろーと思ってた時期がありました ソリティア自体は慣れたからどうでもいいんだけど操作遅いとかクソ回線はまぁまぁストレス溜まる 演出中時間止まってるから実際の時間消費は画面の数値よりずっと大きいんだよな >>193長考ガイジか?
ソシャゲなんてテンポが命だろうがよ どんなゲームでもネット回線使ってる時点でクソ回線は迷惑なんですわ 余計な演出全部消してADSぐらいの表示すりゃいいんだがな >>197
さっき2回やったら
青眼とヘルテンネクロだったわ >>198
チェーン入るからな
こっち先行でもG握られてると毎回止まるし そもそも時間足りなくて困るの先攻展開じゃなくてまくりじゃねえの 演出時間の長いカードで相手を遅延キルするのが問題になったのはハースストーンだっけ?
>>193
紙なら別にいいけどこれオンラインゲームだからね
デュエルの1回1回に時間掛かるのはナンセンスなのよ >>187
これ
DCのスピードロイドくそキツかったわ >>198
残念だったな
遊戯王はリフトに乗ったりバイクに乗ったりフィールドを縦横無尽に駆け巡るテーブルゲームなんだ 紙みたいな試合したいなら闇鍋ランクマよりルムマや大会でマッチ戦すりゃよくないか? まあでも対戦相手の残り時間は可視化して欲しいわ
>>206
ずっとこれ言ってる
ただでさえ後攻は相手の盤面把握and1ドローとかいう未知のアドリブ要素あるのに時間減らされたら先行有利更に加速させるだけだろと言いたい 質の高い回答をする為にセンター試験の時間を伸ばしてくださいとか言ってたらガイジやろ 時間減って文句言ってる奴は使ってるデッキも書いとけ
どんなデッキ使ってんのか大体分かるけどな >>206
まくりで300秒使うデッキなんて先行でもソリティアしてくるし握るやつ減るならなんの問題もねぇ セキショウバロネスドラガイト抹殺増Gでうらら引くとかふざけすぎワロタァどれか1つでもなければワンショットできたのに コンマイも手元にあるデータを参考にする気があるのは感じるからいざ変えてみてタイムアップ負けがめちゃくちゃ多かったら戻るっしょ >>205
フリチェクソ回線はホントやばい
プレイそのものが不可になるラグラグアクションと違って我慢してプレイすれば試合にはなるのが余計に腹立つ 回線遅い相手って通報してもいい?
ちょっと罪悪感あって出来なかったんだが >>221
ストレスの捌け口としての通報だぞ
それ以外の意味は恐らくないから通報してこい 時間は少し減らしてもいいから相手ターンになったら回復してくれ
誘発チェックで時間削られてく 同ランクでマッチング相手探すくらいなら±1ぐらいまであっていいから回線相性悪くない相手とマッチングしてほしい というか非ターンプレイヤーの優先権の確認部分で時間減らなくしたほうがいいんでね? 時間減らせ言ってる奴はどうせヌメロンとか相剣とかチンパンジーデッキしか使えんのだろ ヴァレット通常召喚するだけでサレンダーされるんだけどドラゴンリンクって流行ってる?
4連続でロムルスまでしか展開できてない 200秒切ったら少し罪悪感覚えるくらいなのに
300秒に文句言ってる人って普段どれだけ長考してんだ…? 親の敵のようにキレてんな時間マン何がお前を急かしているんだw どのチンパンジーが高く瓶を積み上げられるかの違いだな >>230
ハリラドン以上にソリティア長くて見てらんねーよ 捲るにしたって展開と手札見てるし発動順決めるだけじゃね?
画面を見ず自ターンまで放置してまーすは論外だし >>227
それやるとキレた拍子で無限遅延するやつ現れちゃう ヌメロンはヌメロンで初手ウォール握ってるといちいち誘発確認されるってウザさが >>230そりゃソリティアガイジと対戦したくないよね 時間足りない奴は相剣ヌメロンエルドあたりの要介護者向けデッキでも使ってればいいよ 時間足りないとか言ってるガイジはソロモードで練習してからランクマッチにこいよ ねちっこく粘った末にサレとかアホらしいんでアド差が3枚以上開いたら決着でいいだろ
ライスト箒激流増G全部強制終了で >>225
なんか10秒くらいマッチしないと上のランク帯のやつともマッチするんだよな 300くらいなら考えても丁度良い程度だし加減は大事だな 時間が倍になろうが半分になろうがどっちでもいいけどそれなりに要望あったってことだろうしこのスレにも要望出したやついんのかな >>238
いうて無操作だと強制敗北するだろ 細かく動かすん? ソロで基本からアドリブまで覚えれば余裕で妨害の当てどころ考える位の時間はあるな そもそも根本は時間じゃなくてソリティアするゲーム性がおかしいから持ち時間が短ろうが長かろうが解決する問題じゃないんだよなぁ >>247
「300秒を標準にしろ」は毎回書いてたわ
先行でも後攻でもなんならハリラドン握ってた時も120秒以上使ったことがない 300秒で長いって言ってる奴は生き急ぎすぎやろ
常にうんこ我慢してんのか? >>246
2妨害立って終わるまでが長いわドラゴンリンク
めんどくさいからハリラドンしろよって思う 非ターン時は10秒以内なら持ち時間減らないようにしてくれこれでええやろ 遊戯王ADSでは1ターン時間180秒でみんな普通にプレイしてるんやろ?
300秒なんて初心者ライト層を意識してるだけで普通にプレイできる人には長すぎるよ >>248
スマホなら画面触り続けるだけだぞ
インフォマーク触りっぱなしだと他のタッチ受け付けなくなるからより安心 チンパンジーデッキは脳が鍛えられないから規制しろ
頭使うことがカードゲームの醍醐味だろ ハリ無くても勇者ローズでバロライザーシラユキとかクッソ強いけど
イリガルナイトと来ないと流石に限界あるね 300秒制限で展開ルートちゃんと覚えて戦ってくれるようになるかな
あきらかに展開中に調べてるような硬直だけ嫌い メタルセフィラは難しいってむかーし聞いたことある
着地点が常にあやふやらしい 余りに気持ちに余裕が無さすぎる
こういう人はメタビートとエルドと真竜としか遭遇しない環境になったら満足するのかしら 300秒に減るのは許容する、しかし制限時間の減少が10月でターンチェンジによる持ち時間の回復が11月以後ってのはどういう了見だ 480秒長い
300秒短い
390秒ならええんか? >>269
考えたくないから聞いてるんだが
少し考えたら分かるだろ ドローなんかの演出無し5分を1プレイヤーが使い切る試合って10分くらいはありそう
それがただのランクマの一試合って満足度低いだろ 時間が足りないって人は人権無いんだなって思いながら生活保護受けてください しかし300秒かぁ、この間の公式配信は一戦で40分使ってたのに300秒で足りるか? 時間足りないと言ってる人は自分がまわすの下手なガイジなんだなと思ってレスして下さい ガン緩和してくれたら時間足りるようになるんだけどなんでまだ制限なの? 普通に回してたらタイムアウトになるテーマ良いじゃない 早く回そうかなとか考えず足りない足りない!って騒ぐのみっともないわ
そんなこと言ってる暇あったら回す練習カード理解する練習しろ >>286
勘違いしているようだけどあれは思考時間じゃなくて効果処理時間で時間が足りなくなってるから問題なんだ
プログラムが全部処理してくれるMDでは関係ない 魔導書解禁したって事は征竜も実験的に解禁するんじゃないか?
水使いデッキから落としながらトマホラドンする位だしな 無駄なトークに時間を割き過ぎてタイムアウト負けするY○utuber 征竜って奴ほとんど禁止なんだけど欠陥テーマなんか? 禁止カードを出さずに制限時間でガチデッキを規制は今後のこと考えるとありだな姉上様 >>279
時間いっぱい悩まれた後4妨害やワンキルなんかで勝ち星減ったり
ただでさえ先攻後攻誘発有無やデッキ相性で決まったりするゲームでテンポよく次行きたいのに謎の長考に止められるとな
慌ててる感じ出るならまだ困って考えてるんだなってなるけど、相手の姿見えなくて時間多すぎるから故意の放置や他事やりながら対応されてると感じる人も居る
これが対面身内なら悩み所が解るんだがランクマだからねぇ
配信者とか見てると相手が少し悩んでるだけでトイレ行ったか?なんて言われてるまぁ操作不能時間は辛いからな 当時はブラスターが四征竜でやばかったけど今はタイダルだろうな テンポとかいいながら演出を全カットさせないアホ運営 Dカップで相手が時間切れになったのはプランキッズだな >>298
なるほどな、しかしチェーン確認とかチェーン組みとかで持ち時間がガリガリ削られそう なんか処理確認入るたびに1秒は削られるからティアラメンツとかやばそうではある
ある程度のプレミは割り切って回さんと無理やろな ま480秒だと時間のありがたみがないんだな2分くらいトイレ行っても貴重な持ち時間使っちまったってならんし 現状は長すぎると思うから減らすの賛成だけど減らすほど罠パッカーが増えそうなのがなあ ちなみにお前らが遊戯王に使ってる時間を勉学に当てたら官僚になれてただろうな しかし紙は効果の処理中にも時間経過するけどこれは処理中は時間止まるじゃん?
その辺を踏まえても時間ヤバいの?あいつら 紙も将棋みたいな奴やれば良いのにね
発動するたびにカチカチ押していけ マジで後攻300秒は足りないって奴のデッキ教えてくれよ
どうせ電脳とか幻影やろ 制限時間論争は足りる派は先攻ソリティアの話して足りない派は後攻捲りの話するから一生噛み合わない 万能無効は時間をコストにして使えるようにしろ
デジタルの強み出していこうぜ マウス操作でもタッチパネルでもない機種は時間不利なのでジェム配っても構わないぞ >>329
マインドクラッシュ喰らってんじゃん何これ 個人的には時間短くてもいい派だわ
捲りに関しても思考の速さもプレイングの差てことでいいと思ってるし、なんならテキスト読む時間も知識量の差ってことでもっと削っていいと思ってる
知識不足でマスカンとか取れずに負けたなら後で確認して反省したらって思う MDは俺達に裁定を下してくれるママだぞ
ねえMDママ抱擁撃ったラインはターン中ずっと印着けてよ 「対局中の難しい局面で少し上を向いて考えていたら、毎分撮られる中継用の写真にたまたまそういう風に写ってしまった」
草 制限時間を減らして離れるユーザーはいても増えるユーザーはいないのに運営は何を考えているんだろ 300秒で捲れないガイジはソロモードで練習してからランクマッチにどうぞ >>322
効果処理だけで40分も使うわけないぞ
大体がフリチェ発動するかどうかや次の行動何にするかで悩んでるで
前の日本選手権の決勝とかはMDなら絶対時間切れになってるよ
まあMDなら別の回し方しそうだけど ハリ禁止を見据えてか天威勇者が姫ギミックを積んでて笑ったそこまでしてラドン使いたいならSR使えばいいのにざまぁねぇなw >>344
既存のユーザーが満足する
時間減らされただけで離れるやつなんてそもそも対してやってないだろ >>349
たしかに配信者はちょっと可哀想やなとは思うな 時間短くされたんだから頭使わないガイジの勝ちでいいだろ
ガイジが支えてくれるよ 300秒なんて元世界一位の人が二度とマスターデュエルできないじゃん
480秒ですら何もせずにパリンパリンして精神的勝利とか宣ってたのに 天威勇者とか電脳後手で使ってる時はタイムアウトしたりぎりぎりが結構あったな
実際時間使ってちゃんと考えたら捲れる事多いからな 口上読み上げとかでチンタラやってる配信者は対戦相手からしたらイライラだろうから
それで時間足りなくなって負けるんなら自業自得だなとしか思わん
口上付けたきゃ後付け編集でもしろ >>356
それに付き合わされる側のこと考えたら別に可哀想だとは思わないな
配信を悪とは言わないけど相手からしたら遅延に感じるし仮にその配信者知ってて見に行ったらワンチャンゴースティング疑われるしいいことないだろ >>360
よりによってお手軽時短デッキが環境トップのフェスを参考にするな どこまでがソリティアとして扱われるのかのラインが分からんから賛同も否定も出来んよ
アダマシアや花札は流石にソリティア含まれるとして、HEROでサンライザーを立てるまでの流れやドラメでチェイム出してシュトラール召喚するだけでもソリティアなのか? 捲りの方が時間使うのは確かだから
後攻の時間増やすってのはアリだと思うけどね
そもそも後攻のほうが基本的に不利なゲームだし このゲーム将棋かなんかと勘違いしてるよなコナミ
将棋に謝れよ将棋の世界ですら先攻90%とかねぇよ >>363
同世代の森内に先に永世名人どころか一回り下の渡辺に永世竜王先に取られた羽生を強すぎると持ち上げるのは無理がある
通算記録も藤井に全部抜かされるのは確定だからな >>369
テーマ外のテーマカードを複数使ったらソリティアだと俺は考える 序盤中盤終盤隙がないけどオイラ負けないよってプレイヤーはおらんのか 当時の羽生は写真だけじゃ判断つかない
ttp://iup.2ch-library.com/i/i022224055015874511205.jpg ふわんミラーにキレてる俺からしたら千日手とかいう地獄されたら血管ぶち切れて死ぬと思う MDも将棋にならってカードを1枚発動なりセットなり攻撃なりする度にターンが切り替わるようにしよう 展開でタイムアウトなんて来ることはないけどタイムアウトしそうになるぐらいの拮抗した試合は楽しいよねー 将☆棋☆王
ニビルという誘発が存在する以上
「1ターンに5回」召喚・特殊召喚をしたらそれはもうソリティアなのだと思っている あーっ! そうけんそうけんそうけんあーっ! あーっ! >>381
4回同じ事された時点で勝てるから逆にいいぞ千日手は >>384
じゃパスファインダーからヌメロンネットワーク発動して二ビル食らうヌメロンはソリティアですね? ジャンプで将棋の漫画をやれば売れるんじゃ
こりゃアニメ化間違いなしだな KONAMI「遊戯王を将棋と思えない人はデュエルリンクスにいけ」
https://i.imgur.com/4KdJqMJ.jpg 将棋の漫画は割とある方だと思う
囲碁はまじでヒカ碁くらいしかしらん 配信外でシー◯ーチャーと戦ったけどくっそ長考してたな >>386
俺もニビルが基準かなぁと思ってたけど
別にイビルツインがソリティアだと思わないし
逆にふわんだりぃずはニビルまで行かないけどソリティアみを感じるからデッキとしての不快度もあるんだろう 将棋の漫画ってどういうストーリーなん
将棋から世界は生まれてて将棋で人が死に将棋で世界は滅びるん? >>400
将棋で闇のゲームをするだけ、遊戯王と大して変わらん >>398
違うぞ
普通に相手の集中力欠けさせるためにわざと長考するんだぞ
シャドバでも時間一杯まで長考して相手の集中力を切らせる戦術流行らせたし それでも歩は寄せてくるって漫画があってぇ…
将棋が添え物?せやな 初心者が将棋部に入ってかわいい女の子と切磋琢磨するとかだろ 漫画より藤井くんのがすげーんだろ?
その点デュエリストはいつまで経ってもフィクションを越えられない
情けないよ タイトルは思い出せないけど、女主人公が賭け将棋みたいなのをやってる漫画もあったな >>400
大体将棋がフレーバーで人間ドラマがメインぞ
ハチワンダイバーとか人の生死かかるやつもあるけども スクーターじゃ第一コーナー取れないからヌメロンしか握れない >>409
藤井や大谷を漫画でやるとクッソつまらないぞ。物語の起伏ってものをわかってない
ってよく言われてる >>407
そう考えるとライディングデュエルってほんと意味不明だな… >>419
色んな場所でデュエルする描写が欲しいという願いから生まれたモンスターだぞ なあ知ってたけど電脳界って別にVFD関係なくてもクソ強いじゃんこれ
スキドレ泡影一滴どれにもかからず一生墓地肥やしとサーチしながら展開し続けてるの意味わからんレベルなんだが
マジでなんで許されてるのかわからん ラビュリンスのえちえちおばさん使いたいけど罠ビは飽きるんだよな🥺
同期のヴァリアンツとルーンは惹かれないし🥺 現実先生はどれだけ盛ってもリアリティが無いとか言われないからいいよな ちな囲碁は打つで将棋は指す これ豆な
遊戯王でいうと選択と選ぶくらい重要なことだぞ >>424
ジャックナイツの方がよっぽど将棋してるから💩なんだよな 将棋は一応プレイヤーが指揮官だから「指す」なんだな >>422
モンスター効果無効には強いけど除去にはクソ弱いぞ 5D's放映前「どうしてバイクに乗る必要があるんだ…」
→放映後「どうしてバイクに乗らないんだ(バイクと合体しないんだ)…」 ヴァリアンツに相手フィールドまで前進して裏返る新規出そう >>425
その前にラビュリンスはチェーン演出うぜえって
実装したら不満一斉に出るぞ >>399
色んな奴が色んな方法で飛び出してくるからソリティアって感じるんじゃねーかな
誘発ばっか積み込むイビルツインがデッキとして不快じゃないって言われたらそんな事ないし 呂布ってカードが寝返ったりするから将棋っぽいな(錯乱 将棋はおもろいぞ
YPなら楽しめると思うぞ
環境デッキファンデッキの争いも先行後攻の争いも無い実力ゲーで楽しいぞ >>424
こんなくだらないモンスター作って無ければ10期で位置関係活かした将棋テーマとか生まれたかもしれんのにな 値上げの告知きたな
別プラットフォームで課金するだけだが面倒だな >>436
阿佐田哲也によると 打つ(作中ではぶつ)だそうだ
麻雀打ちっていうくらいだから エンディミオン組んだけど普通に弱いなこれ
誘発詰まなくて良いデッキというより誘発詰めないデッキなだけじゃんこれ… >>431
Arc-V視聴中「バイク乗っただけで普通のデュエルじゃんつまんね」 >>446
ARC-Vってそんな変なデュエルすんの...? >>424
もっと桂馬らしい動きをしろ
そんで破壊したら金に成れ 2週間ぶりくらいに戻ってきたけど、なんでお前ら将棋の話してんの? 遊戯王は将棋とも引けを取らない複雑なゲームだからさ >>437
環境の居飛車と低レベルでしか通用しない振り飛車
AI研究の手順暗記ハメゲー
たいして変わらんだろ 将棋のtier1デッキ教えて下さい
あなぐまってやつですか? ゼアルはソリッドビジョンじゃなくARになってて変に現実的になったなって思った 将棋とか運要素ないからつまんねーじゃん俺は誘発引けなかった運無し野郎を一方的に踏み潰すのが好きなんだよ実力で戦ったら負けるだろうが 相手フィールドに特殊召喚したり相手のコントロール奪うテーマになりそうだな将棋テーマあったら
楽しそう >>456
今はやってんのが相掛かり
両方居飛車の飛車先伸ばすやつ 将棋は高校生の時に大会出て自分の実力が分かって自信喪失したからやめた 将棋の駒がかっこいいドラゴンやかわいい女の子だったら売れる? >>471
現実は桂馬のあれみたいになるだけだぞ 期待してはいけない >>454
定石踏んでても寄せられなくて返されて負けるぞ
そこに実力出る >>444
誘発入らないってそんなの組む前から分かるだろ >>454
振り飛車が通用しないレベルにいってんなら普通にすごいわ 麻雀って負ける度に指が無くなったりロシアンルーレットしたり首吊ったりするゲームなんだろ?
遊戯王より残虐だな! 遊戯王ならラインの概念あるから桂馬的な動きも出来るね
いや、ジャックナイツでいいかそれ アンケートはもう書くことさんざん書いたから書く内容ないわ ソリティア長い割に盤面ショボいテーマしんどくないか?
ドラグニティとか 藤井聡太はKONAMIに優遇されすぎ
あれなんで禁止されないのかわからんぐらいぶっ壊れだろ もうアンケートにちゃんと書く熱意持ってるやつは少なそう ヴァリアンツかなんかがライン使う効果じゃなかった? 俺が使う銀将と上手い人が使う銀将は多分そっくりさんで別人だなと思えるくらい違う >>465
戦闘破壊したらコントロール奪取と重ねてエクシーズで成駒になりそう ドラグニティはそんな長くないだろ
手札全部使って2妨害とかだけど >>475
今後の将棋は王座戦の永瀬豊島戦みたいなのばっかになってそんな地力勝負なくなる この前ご褒美付きのアンケあった気がするけど答えるの忘れてたわ アンケート毎回ちゃんとシールド戦か2ピック追加しろって書いてます(半ギレ) >>444
そりゃ誘発積める魔術師とかと比べたら弱いよ 電脳って手札使い果たして3、4妨害とかになるんだが
手札減らない連中と比べたらクッソ健全だよな😘 ご褒美付きアンケートとただのアンケートってどういうところで分けてるんだろう
最後に特典付きアンケートが来たのすら忘れたわ 今回フェスはさすがに双剣大杉って書くわ
レンタルのパワーバランスおかしいわ なんで藤井聡太の対戦相手はデッキに誘発入れないんだ? 遊戯王は負けたらカードにされたり魂取られるクソゲーだから
麻雀とそう変わらんよ G二枚とシャリ3枚で天和したことあるから特殊勝利だな 俺は飛車を墓地に送り、竜王(ドラゴンキング)を特殊召喚! 相剣多すぎというか召喚毎のミッションが存在するせいでデュエル経験が偏るので廃止してくれって書いたわ 将棋も5回以上特殊召喚したらニビル落とせるようにすればいいのでは 将棋は遊戯王でチェスはシャドバ
ちなみにチェスは先攻ガン有利のまま環境も変わらない地獄みたいなゲーム >>507
角換わり一択になっちゃうのか
振り飛車党の俺は悲しいよ 将棋とチェスと囲碁の中でも囲碁の先攻勝率って異常に高いらしいな 俺のフェスは明日デイリー消化して勝つ気0緑一色で魔法終わらせるまで続くぜ スピーダーのヤケクソテコ入れで過去のシンクロ無理矢理動かしてたのになんでそこだけ締め付けたんだろうな
そりゃ相剣ばっかになるわ 敵陣に入ったら成アーゼウス
エクシーズは将棋の駒だった…? 「デュエル経験が偏る」って運営も使ってたけどなんだか面白い表現だよね チェスはお互いノーミスで最善手なら先行勝率100%じゃなかったっけ ベアルクティの7ドローの永続魔法ってターン1制限無いんだな
やけくそ強化にも程があるだろw 確率ゲーム以外は先手必勝か引き分けにしかならないと思う チェスはまだそこまでは解析されてないし、多分引き分けに収束するんじゃないか
オセロは後手必勝で連珠は先手必勝だったと思う >>541
将棋の駒で例えてるだけで将棋の話してない魑魅魍魎スレ デュエル経験じゃなくてデュエル体験だったわ
コンマイ語はこういうニュアンス間違うと致命傷になりかねんからな チェスは先手必勝
将棋は先手が有利だろうと言われてる、一応4,5年前の相矢倉の戦型において後手がやや勝率高かったこともあるが研究が進んで先手のほうがややいいって話になったと記憶してる
麻雀は一応起家有利 ミッション片付けって名前にしていつもの相剣ムーブからショウエイをジュンキンに食わせてセキショウでジュンキン無効にして投げ捨てた暗転でトークン攻撃表示で出してさあ好きにしろと放置 将棋にもヌメロン実装しろ
ライストで相手の前面の駒全部吹っ飛ばして玉しか残らないようにしろ 囲碁はコミなしの場合先手必勝 今後も研究次第じゃコミは増えていくと思う そう考えると先後の差が2,3%程度の将棋ってまじでゲームバランス良くできてんな フェスだし召喚ミッションでの縛りはいいと思うけどな
そのせいでテーマが偏るのは知らん 改定だけのメンテってなかった気がするしソロやストラクも追加されるんかな リンクマーカーが将棋の駒の動きと同じとかだと良いよね 召喚ミッションはいいけど中途半端に趣旨に会うデッキまで規制してんのがアホすぎるわ ドラグニティの盤面ショボいか?
レムス+下級ドラグあれば5妨害+ドラバスだろ ドラゴンリンクマジでどこ止めたら良いのかチンプンカンプンなんだが 両面刷りカード実装したら面白そう
条件満たしてひっくり返る ヴァリアンツたのしみだけど強化くるまで初動ほっそいのが辛い >>570
持ち駒はマーカーの先にしか置けません! デュエマのなんでもあり感漂う新要素追加する姿勢はある意味尊敬してるわ 効きの先にしか持ち駒打てない縛りは普通に面白そうだな >>573
んぐぅならば持ち駒を除外して特殊召喚!!! 裏返すやつ透明スリーブしか使えなくなりそうだから嫌い >>569
デュエマはカードにシールあってめくったら別カードとかあったぞ デュエマよりも先にカード連結要素実装してたバンダイ版遊戯王とかいうオーパーツ >>570
ゼロヴォロスとアルテミスが見える見える… >>570
アライバ初見は金かよってめっちゃ思った >>580
大会でシールのこと知らなかった小学生が決勝まで行ったのに敗退したって話聞いたことある 将棋でもチェスでも囲碁でも長考するのガチ勢のプロの試合だけでしょ
長考してると言われますよ〇〇くんてさぁ、よく考える人だよねぇ(
MDのランクなんかカジュアルなんだから基本早指しがマナーだと思います
リプレイもあるんでミスプはあとで確認すればいい >>557
だからイシズティアラメンツが出来たんですね そういえばエクゾディアってある意味カード連結モンスターだよな てかデュエマってずっと世代交代上手くいってるのずるくね?🤔
遊戯王の戦略って古参や復帰勢狙ってるから高齢化してるし >>585
ドギラゴンって本物もシールなのか...
敗退ってなんでだ? むしろ初心者の早指しほど危険だぞ
ちゃんと考えて打て 互いにリンク8の王を召喚した状態で始まる試合とか環境進みすぎだろ… >>582
それはある😔ジジイの感性なのかもしれないけど
シャドバとかヴァイスみたいなアニメアニメしてるカードはなかなか慣れない >>590
コロコロコミックとかいう存在がチートすぎるんだ >>587
みんながのっかりたくなる遊戯王の話題くだち… 烙印が強いと進めてきた奴に怒りしか感じない
うらら一枚でだいたいは負ける デュエマにせよ遊戯王にせよ、初期はキモいモンスターがたくさんいてその中にかっこいいモンスターやかわいい女モンスターがいたから、んほれたのに今は供給が多すぎるんだよな
懐古主義にも程がある感想だけど >>570
桂馬と同じリンクマーカーを持つモンスターを誰か教えてくれ
病気の息子が知りたがってるんだ 将棋と囲碁と麻雀とチェスと競馬は大人の嗜みだからね >>590
アニメ放映当時はまだ新規への訴求を考えた展開はしてたぞ
でも根本的に遊戯王は複雑になりすぎた こういう時に質問するんだよバカども
ほれ、質問しろ 個人的にラドリーは可愛いと思いますが皆さんはどうですか? >>590
子供は減って大人向けの大会偏重になってるから割と未来暗いぞあれも >>606
先攻取れた時に限って事故るんですがバグですか?バグですよね?ねえ? >>566
リンク1止めてもリンク2止めても渓谷止めてもヴァレット止めても全部死ぬぞ そもそも今の子供はカードゲーム以外にも楽しいことが増えたからカードに行く可能性が下がっていると思うんだ >>590
言うほど上手くいってるか?
前シーズン定価割れ続出だったぞ >>613
>>616
知らん、そんなことは俺の管轄外だ リンク2で右上左上のリンクマーカーのモンスターっていないな
いやリンク3以上でも全員デメリット持ちだが >>590
デュエマは上位勢はソリティア染みてるけど、基本的にはシールド割って直接攻撃っていうシンプルなルールだしな
新規カードに新ルールのっけてもそれだけ覚えれば遊べる
遊戯王は汎用カード以外ほぼソリティア要求されるから…… >>606
ディメンションフォースはいつ実装されますか? >>620
前シーズンはそもそもSRが弱すぎたからな 初期遊戯王の絵って絶妙に上手くないのも相まって独特の個性ある絵柄だよな 新セレパ最近70パック開けてUR3枚以上0なの凄えわ ロムルスって奴に泡影やうらら当てとけば死ぬんやろ?
雑魚だよあいつら ランダムがない以上将棋にも到達点はあるはずだけどAIが辿り着くのは何年後かねえ~ >>632
何かこれまでのパックと比べても異常に出が悪い気がするするんやけどアルミホイル案件かね? >>629
それがいい感じの気持ちわるさや色っぽさを演出していてイイ! >>629
あの絵を上手くないって言い出したら本当にトップクラスの画力しか残らないわ >>627
ミニ四駆ビーダマンハイパーヨーヨーで人気あったのに消えたんか >>634
マジで出が悪いわ
確率下げてるか単純にUR多くて当たらんだけか 60連UR0ってどういうこと?
10連引いて出なかったら確定じゃなかったけ? 旧神シリーズみたいな硬派な絵嫌いじゃないけどそればっかりも飽きそう
かといってリブロマンサーとかクロノダイバーみたいな絵柄が蔓延るのも別に嬉しく無い デュエマのシステム面褒められる事多いけど正直言われるほど直感的に分かりやすくはないってかあんまり馴染めん
他ゲームの基本システムだとバトスピとディメンション0は良かった
ディメンション0は良く出来過ぎてて拡張性を失った感じだけど >>636
すまんわかりにくかったと思うけど原作じゃなくてOCGの絵柄の話や 今の遊戯王にこの得体のしれない気味の悪さが出せるかと言われたら求められている技術が上がりすぎて無理だよね
https://i.imgur.com/w27ABja.jpg >>642
なるほど そういうことか
そりゃ運ないわ >>648
一応11枚出てるからちょい下振れくらいなんだろうが欲しいカードが一向に当たらんから辛い パックのURが下がっているのは1−2カ月前からだぞ
まあ売上下がってるんだろうな
絞ってんだよ
これまでは平均で2枚か3枚は当たってるが
1−2カ月前から0枚や1枚がすげえ増えた こういうのって地味ながら印刷技術の向上が却って昔のカードが醸す所謂味を消してしまってるんだよね
他分野でも映像技術が発展し過ぎて逆に〜みたいなのは映画筆頭によくある 神引き来たら速攻自慢アップしそうなもんだけど実際は爆死報告ばっかだもんな
外れ枠多い上に当たりは複数枚要求するものばかりだからそう上手くは当たらないんだろうけど >>647
初期イラスト描いてた人も再現できなさそう URが出るだけマシだとは思うけど、ヴァンパイアがアンデットだからか死ぬほど出るわ
リベリオンの新規欲しいんだよなぁ ガンプラが最近盛り上がってるしボンボンも今でなら戦えたのかもしれない
美少女プラモとかおっぱい大好きボンボンと相性いいし タカラトミーの失敗はデッキの必須カードの値段が軒並み高くてそもそもデッキが組めないところだったから、そこを有名イラストレーターにイラスト違いで差別化しつつ再録を増やしたのは上手かったな🤔
お陰で新章の新パック馬鹿みたいに売れてるみたいだし、遊戯王もパクリなよ >>659
VR兄様のテーマデザイン好きなのに弱くて悲しい 運命のろうそくとか死神ドクロイゾとかなんとも言えない胡散臭さがあるイラスト好き UR排出しょっぺえなって聞いてる限り思ったけどいざ引いたら40連でミラ1ルベ1烙融3オバロ1出たからそんなことねえじゃんってなった >>661
これ要はこのねーちゃんがあの化け物になるってことだろ?
昔からコナミの性癖はかわんねぇな! >>662
でも今の時代ガンプラは買う努力しないと買えないし ボンボンはロックマン切ってポケモン断ってでどうしようもなかった デッキテーマがあるカードしかほとんど刷られないから適当ネームも付けにくいしな
ラムーンだとかバビロンとか悪の無名戦士やら突っ込みどころが多い名前とかフレーバーテキストに惹かれたYPも多いだろう >>666
MTGもポケカもイラスト違い商法で荒稼ぎしてるよな
コンマイも一応やってるけど他と比べたら地味だわ 初期のネーミング適当すぎんだよな
ヨルムンガンドとかどう考えても雑魚の名前じゃない でも初期のどのカードよりもクリフォートの方が不気味だったよね
特にツールとアセンブラ 遊戯王ってほんとあんまり絵違い出さんからな
出したとしても基本的に青眼とかブラマジのいつメンが多いから海外のエルド絵違いみたいなシリーズ大好きだ そういえばクリフォートのフレーバーのバグいまだになおんないなぁ >>685
なんかゲ○ー○ト○ル○ーラ○ー○みたい >>646
てめえ…
ボンボンはヨーカイザーとミクロマンとメダロットだろうが!!!!!😡 Windowsで動いてるクリフォートがどうしたって? レムスの制約って発動後なのかよ
普通にクソ強じゃん 1月あれば烙印融合1枚くらい出るかと思ってたけどまだ1枚も出てねえわ
まあ今作りたいデッキないから剥くパック迷わなくて助かるけど じゃあ遊戯王の理想の環境ってどんなのがそうていできますか!?
はい答えが分かった人! >>644
そういうことか…
カードの方のイラストは確かに画力って感じではないわな
>>661
これ逆にいやらしくなってるよね >>698
魔道相手にこのスレ民はあのリアクションは出来ないだろうな オルターガイスト系イラストの気持ち悪さとかっこよさはセンスあると思う >>675
発売前まではボンボンもエグゼの宣伝してたんだけどな
皮肉なもんだよ このスレ民というかMDでは目の前にゲーム機しかないからあの黒人みたいにニニニニン!とか出来ねーわ
やっぱり目の前に誰かがいるかいないかが大切なんだよ、カードゲームは >>703
上京してきた田舎娘にKONAMIジムでしゃぶ漬け戦略とか言ってそう デザインの気持ち悪さならギミックパペットが最強だと思う >>707
これって「そんなカード使って勝って楽しいのか?」みたいな心理フェイズに持ち込んでサレンダー勝ち取った試合だっけ? もう勇者規制して今紙で壊れてるテーマもこなきゃいいのに
そうすればスレマレベルのちょうどいい環境にならないか? >>711
心理まで考慮してんのか分かんないけど多分本人はそこまで考えてないと思う >>713
烙印と相剣死ねって言われまくると思うわ10月の環境 烙印芝刈りにメス入れる程度でいいんじゃないの
相剣はめんどくさいから相剣テーマエースのバロネスに死んでもらうか おまえが勝ったら朝までサービスしてやるぜ⭐︎ って言ってサレンダーさせるタクティクス お知らせに販売価格改定とか来てたけどお得セールしか課金してないからほとんど意味無いな 水遣い制限だとクソ適当にベアト出せる電脳以外は使わなくなるかな
幻影は本体のレベル3もそこそこ重要だったしもう終わりか 以前お得セールは課金してたけど
今のUR13枚パックは躊躇するわ 紙だと烙印融合開幕に規制入ってるけどMDも同じようにやるんかね?
規制されたあと炭酸ティアラ来て烙印は勝手に死んだ感あるけど >>717
ラドリーが本気出せば地獄の門もワンパンなんだよね…🐲 リンクスにリンク召喚きたってマジかよ解析でボイス無いとか言ってたのに トーコレでサレしない相剣うぜえな
遅延するんじゃねえよ 来月は流行りそうなテーマ的にたぶんうらら以上にドロバ効くと思うぞ >>726
トーコレ食らっても別に即サレレベルじゃないし...
すぐ倒せないならお前が悪いよ 白エクと下級でレベル8出せるし レンタル相剣はジュンキンと軒轅がいるおかげでトークンコレクター踏み越えやすいんだよな
ガチで組んでる相剣のほうがトークンコレクター刺さりやすいという 電脳かスパイラルで潜ろうと思ってたからドロバはやめろ >>726
次のターンに打点8000並べて倒すだけでいいんだから我慢しろよ リンクスにブレインズ来たけどトリックスターまだいないじゃん 最近始めたばかりなのですがふわんだりぃずはまだシークレットパックに来ていないという認識であっていますか? 自分でトーコレ出してきた相剣いてビックリしたぞ
しかもその後劉淵出してから手止まってたし決闘者って効果読めないんですか >>735
追加カードは全部シクパが作られていない
今後作られるかも未定 相剣でも入れ得だったぞ
チューナーいなくてもエクシーズすればいいしな >>739
相剣でレベル4に召喚権使って効果使わずエクシーズはアド損酷すぎんか? ダイヤ1に初めてきたけれど皆腕が良すぎて逆に割り切りが早いというか
こっちが初動で動いただけでパリンパリンしてくる奴ばっかりで連勝数が積み重なる
こっち(相手)が事故っていたりして誘発で時間稼げたり
アーゼウス棒立ちで何とかなったりすることもあるんだぜ オバロ出したいから正義のドラゴン後攻捲りデッキ組んだけど気付いたら先行で無限巨神鳥してたわ >>739
相手の相剣のトークン食って次のターン抱擁とかで止められてもエクシーズできるんや 自ターンは抹殺あれば潰せるし相手ターンにトーコレ置いたらミラーならそれだけで蓋できるからそこまでおかしくないと思うが 語りとかいう新規くれば不知火もティア3くらいになれたりする?
アンワとかまぜること前提で >>746
トークンコレクターいたらこっちもトークン出せなくね? リンクスはLP4000だからトリックスター実装されないのでは? >>743
腕が良くて割り切りが良いんじゃなくて負けて失うものが無いから割り切り良いだけだぞ トーコレ出されても軒轅を墓地から拾ってバロネス立てたらサレされたわ
1枚出すのに3枚使わされて後続もないのに何を諦めたんだか >>750
そういえばそうだねエクシーズかエクレシアとかでシンクロしかできねーや >>751
トリックスターモンスターは既にちょっとだけいるんだよね 莫邪タイヤエクレシアがトーコレとスモワで繋がってるからG→トーコレ→初動みたいな事出来そう
クモグス採用とかで壊獣にも繋がるし >>736
トーコレ入れてたけど敵も相剣ばっかならそんなに悪くはないぞ
ライカワイルドボウからアーゼウスになれる 幼気なトークンコレクターくんがタイアと一つに……! 抹殺用のコレクターが展開にも繋がるからいれない理由ないという トーコレからのバグースカで相手だけ蓋してこっちのターンでシンクロしてしまえばいい
ちょっとだけXミッションも進む >>743
ダイヤ1は半分くらいはデイリー消化だから面倒になると即サレする
次環境の練習してるのもちゃんといるからデュエルが成り立たないということはないが >>754
トーコレで相剣倒したいだけでデュエルしたい訳じゃないんだろう >>757
なるほど
バーンは半減されるって言ってる人もいるし、その内実装されんじゃないかね トーコレ搭載してるクソデッキはバロネス着地したらそれだけで負けだしそういうデッキなんやろ >>737
ありがとうございます
何か代わりになるようなパック探してみます フェスで地味に感動したのはトーコレ出されても諦めずにチューナー召喚して戦ってくる相剣が結構居たこと
そうやって足掻いてくれるのは好きだぜ そろそろシクパの追加あっていいと思うんだがな
相剣なんて来月あたりにシクパつくっても誰からも文句でないでしょ なんか8軸Xで使えそうなカード探してたけど今になってパンクが欲しくなった >>769
デッキ20枚しかないのに弱体化する必要あったんですかね… >>773
無駄に増えるから一定以上強い奴は一生追加しなくていいよ エクレシアちゃんがトークンコレクターとシンクロして変なおっさんになる 理想の規制
勇者規制
烙印規制
相剣規制
エルド規制 相剣はシナリオ的に氷水と同じパックにされそうだけど
氷水がまだまだ未実装だからな リンクスだと周年とかでパックUR交換券くれたけどMDはなんか組んのかな
普段ジェム配りまくってるからなんもないか 増Gで決まる試合多すぎなんだが俺だけ?
ストレス貯まるわ
ふわんは飽きた 氷水は深淵のデュエリストと抱き合わせさせられるんじゃないかな ならフューデス強すぎない?
どんだけアド稼ぐねん素引き出来る運あるなら最強だろこのカード >>785
エルドならほぼ効かないし烙印デスピアなら2ドローで終わるぞ
展開系のデッキ以外もちゃんと使うんだな 今となっては言うほどデスフェニもアド稼げないしな
何なら手札にゴミが来た時にアド損する 魔鍵と軍貫…
ひょっとしたらMDで少し流行ったかもしれないんだよな… 紋章王ゲノムヘリターは初期カードの不気味さがあって、立体感と平面的な顔が混ざって狂おしいほど好き。なおテーマ含めての性能は リンクスはガチャが渋すぎる
マスターの生成とガチャがありがたい
バランス調整はどっちもゴミカスだが >>791
いやひっさびさに見かけてふと思った
そもそも当時はみんな積んでたし >>795
もうちょっと早くまとめて実装してくれてたらねえ ヴレインズワールド実装されたと言うことはついにアンチスキルが来るのか
オラわくわくすっぞ! >>790
マルチフェイカーにG撃たれて2ドローはいると地道に稼いだアド覆るし羽引かれる確率も上がるから結構きつくないか
マリオネッターだのマテリアリゼーションだの確実に引かれる場面も結構あるし ディバインとコスト同時に落とせるのが化け物すぎただけでディバインいないなら適正 増Gに文句言う奴は自分がソリティア糞野郎なことを自覚してないよね 紙で環境取ったのは実装遅らせて環境に立てなかったテーマ先に実装してパラレルワールドして見れば良かったのに >>796
手軽にランク4立てられたからテーマ自体はそこそこ戦えたぞ >>787
ふわんオルガ閃刀姫エルド作ってるよ
でもオルガ閃刀姫ても増G刺さるし、ゴキブリクソストレスたみわ >>805
俺のデッキは二ビルに引っかからないけどGに文句言うぞ 増Gに文句あるならドロバ積めばいいよ
まさかドロバ使ったら展開できないデッキを使ってて増Gに文句言うわけ無いだろうし >>814
バージェストマ楽しいよ。安いしおすすめ 俺も真竜使ってるけど増G痛いわ
特に復活使う時が痛い >>816
ヌメロン「G食らってもLPを0にすれば問題無いだろ?」 G重くないデッキ少な過ぎんだよなぁみんなも特殊召喚を召喚と言い張ろう >>812
普通に展開系も使うソリティア糞野郎ですよ
自分が好き放題展開するんだからそれに対する増Gというメタも受け入れろってことが言いたいの ドラグマは4回しか召喚特殊召喚しないから丁度二ビルを回避出来る
ただし3枚もドローされたら終わり Gはモンスターだから最悪リンク素材に出来るのが良くないと思う同じ効果の魔法罠にすれば手札でダブつくリスクも高くなるのに >>817
フェスで欲張って龍皇立てようとしたらニビル食らったわ
やっぱ餅だなスプライト来たら死ぬけど >>827
そのカード本当に積んでるんか?
でもうさぎはやめて 今後スプライトとかいう増殖するG(星2)のサポートカードが出るってマジ? 削りきれなくてアーゼウス構えが多いし
壊獣カグヤにもGの逃げ道が欲しい >>830
自分にも影響あって抱擁が止まらないから 先攻制圧された状態でG投げられたんなら先攻制圧通したお前が悪いよ >>837
カグヤはG食らったらツッパしてヌメドラすりゃいいだけや😎 後攻デッキ大体フェーダーで止まるという
後攻デッキ弱すぎるからわざわざ積まないけど
むしろ後攻がモスキートとかウォール積んだりしてる皮肉 >>834
フェスだと猿対策にかかし入れてる奴いたわ
見事に猿が棒立ちになった
ヌメロンにもついでに刺さるからヌメロン規制無かったら猿ヌメロン対策のかかしフェーダー祭りになってたかもしれんな やっぱウララ墓穴を初手で握ってないといけない環境って歪よなって思うわ Gうらら抹殺墓穴みたいな挨拶済んでから捲るのは遊戯王楽しい 「うらら墓穴を握ってないのが悪い!」
「それ壊獣・ラヴァゴ・金玉で突破できますよね?w」
歪よね
この前建てられなかったのに踏んじまった 時間制限が減ると魔術師が辛くなるな
ハリが無くなると妥協ルートが無くなって
さらに長くなったぶんまわしルートに全力するしかなくなる
ところで、IP使ってアストラム作って
それをスキドレされて、その後にスキドレを破壊しても
IPの効果の情報は消去されたまま? 天威勇者時代はGは通らないからって採用減ってたのに増えたよな >>855
そもそもマスカレーナの破壊耐性はスキドレされても消えんでしょ >>860
1630と1631でエクシーズ召喚できるんですか?数字違いますよ >>722
課金周りや運営姿勢は良し悪しはともかく上手にやってるサイゲを見習った方がいいな >>871
「エッ?!すごい!」を相手が前のターンに墓穴打ったの忘れてうらら無効化された時に使いたい コナミってパワプロくんと藤崎詩織くらいしかキャラいないよね エモートは自分は結構好き。あんまりゲームでイライラしない方だからだと思うけど >>871
今のシャドバってこんな煽り出来るんだ? 勝ち確盤面で「ヾ(><;)ノうわぁぁ」を時間ギリギリまで連打したい >>863
なんでこのカードに発動と効果は無効化されないって書いて無いんだ?
必殺技と最新カードには書いてるじゃん ラブプラスがあったな
直近のソシャゲはシステムがクソゴミカスだったけど >>863
ちなみにふわんだりぃずも相手ターンに金玉を相手フィールドに召喚できるぞ >>864
それってシンクロ素材やエクシーズ素材でも同じなん? ビットロン(メイト)のフラッシュどうにかならんのか?
あれウザすぎるから当たったらトス前に切ってるわ >>898
スフィアモードをサーチするからしゃーなし >>863
ゾルガだけリメイク後もパッとしないの
ちょっと可哀想 コナミといえば悪魔城と魂斗羅とプーヤンと沙羅曼蛇とハイパーオリンピックとマイネリーベ >>907
アギドケルベクは収監されるかも知らんし… 令和生まれはお家帰ってママのおっぱいでも吸うんだな 初カキコ…ども…俺みたいな中3でMDスレ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは。 >>863
プレイヤー(オベリスク)が自分のモンスターをリリースされて金玉を出されてる瞬間にしか見えない なんか麻雀版ボンバーガールみたいなの発表してなかったっけ マインドクラッシュはMDだと気兼ねなく使えるのが良いよな チェーンoffに間違ってしてたので巻き戻しいいですか? 巻き戻しマイクラとか揉める気満々なことする奴いないしネタやろと思ってたけどまさか紙でやる奴本当にいるのか アプデもなしで6年以上も放置されている人気シリーズのオンラインゲームがあるらしい 言うて60になったからと言ってゲートボールとかに目覚める訳でもなし ええやん
やりたいことやるのに年齢なんて関係なかろう 過去ログ見てきたけどあれ60歳に出来るレスじゃないだろ >>937
孫とかと遊んであげられるいいおじいちゃんやね 還暦迎えても定年退職にならないジジイも
終戦が何年かすら知らないガキも
遊戯王の前には等しく無力ということよ 本田くんのクソガキだっけ?やけにませてる奴いたよな オルターガイスト使いだしてからリプレイ残したくなるいいデュエルができるようになったわ
やっぱりデュエルは笑顔になれないとな ヌメロンバレした後もバレバレヌメロンウォールで一々遅延してくるカスヌメロン引退してくれねえかな
勝ち筋ねえだろボケが ドラメとかオルターみたいなコントロールデッキは名勝負製造機 よくよく考えるとふわんの地図制限って結構凄いな
そんな強かったのかふわん ヌメロンパンチで皆を笑顔にしようと思ってもサレンダーされる 逆にヌメロンとかハリラドンみたいな短期決戦向けデッキは塩試合製造機
それが悪いとは思わないが オルガに1ターン目もうちょい展開できる新規ください >>948
烙印融合もしっかり通したから笑顔だったと思うわ🤗 メリュシーク!
リンクリボー!
カードをセット!
ターンエンド! 9/30のメンテナンス内容が「コンテンツの更新」なんだが
ハリファイバーの幕引き以外に何が来るの 短期決戦向けのエンディミオンでエルドに粘り勝ちした時は自分で名デュエル認定したよ
そう言うデッキで無理やりリソース勝負するのも面白い オルガは対策知ってれば雑魚なのに皆諦めが早くて助かる >>963
先行はDホイールで最初のコーナーをとった方になる ハリファイバーは不滅だあああああああああああああああああ
ブルーアイズが滅びてもいいのか運営???? >>969
神の宣告とか魔封じ張られたらどうしようもねぇから 紙だとストラク3つ買うだけで烙印融合3枚手に入るってマジかよ... DXハリファイバーメイト
ハリファイバーアイコン
クリストロンフィールド
ハリファイバースリーブ なんでオルターガイストって魔法使い族なんだよぉ 里なんて貼るな マルチフェイカー解除された時一瞬流行りかけたよなオルガ
あの時のオルターガイスト消えたって事はやっぱそんなに強くなかったって事なのか DXメイトってラドリーだからバトルフェイズに変身するんだよな
ハリのDXメイトきたらどういう条件でどうなるんだ >>978
相手ターンの場合はボウテンコウを呼んでくる >>977
ぶっちゃけ相手は相当ウザいとは思うけどそこまで強くない
序盤のスタミナがないから1ターン目から手数で押されると脆い オルガはギミック内で先攻1妨害しか立てられないから今までキツかった
改定後何が流行るかによっては充分戦えるはず >>979,980
もはやなんのメイトなのか分からなくなるな
最終的には無効がズラッと並んでそう 害鳥5連戦くらいさせられてイライラヤバい
何?流行ってんの? 遊戯王はボケ防止になるかと思ったがヌメロンやエルド使うとボケが進行しそうだね あんまり効果わかってないからたまに当たっても"何やってんだよ団長!"って感覚で見てる ずーっとイチャついてるイビルツインDXメイトよこせ!! ストラクとかニビルパックとかリークだけあって実装されて無いやつはいつ来るんだ
はよこい 運営ニチャってるしトーコレメイトとかはやりそう
いやスリーブはもうあったか 両方と関係持ってるイビルツインのアシスタントのショタ追加したら売れたわ このスレッドは1000を超えました。
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