魔法使い族デッキを極める Vol.105
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【EM】遊矢デッキ Part36【オッドアイズ・魔術師】
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◆前スレ
魔法使い族デッキを極める Vol.104
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>662
そんなにあかんかな😭
ブラマジってテーマギミックの関連性薄くて引いたカード戦うって感じたから巫女引いたらイリュカスカブトムシ、上ぶれたら里サーチ、烙印なら龍騎士+引いた妨害で戦う...etc
とやれる事は多いんじゃないかと思ったが 個人的に里スキドレガンメタ軸と展開軸は分けた方がいいと思うわ
途中で喧嘩する
ギミックが重いから喧嘩するようなサイドギミックは合わせない方がいい
おれは里ピン刺しくらいにしてる ほんまや調べたらルベリオン挟まないとだめじゃん
テキストに矛盾を感じないんだが直はだめなのか遊戯王難しすぎるだろ、とりあえずルベリオンは入れてくるわ >>666
わかったスキドレは抜いてくる
里も1か2で悩んでたけど素引いたらサーチ要らなくなるかなと思って2にしたが1枚で試してみるわ 里もサルベーションと喧嘩するんだよね
魂のしもべの追加ドローとかで引いた時に蓋するくらいでいいと思う サルベーションって維持しとく利点ってなんかあるの?
しもべは今のところ不採用の予定だけど取り回しよかったりするのか?墓地に師匠ガールがいるの巫女始動イリュカス立てルートだけだし、あと何て言うか対面してて2ドローされた事が負けに繋がったなって事がそこまで無い しもべでトップにブラマジ本体かサルベーション置いて魔導陣でめくって手札に加えないとコンボパーツ揃わんぞ 烙印融合龍騎士の解釈間違ってたせいなんだけど、龍騎士出したら墓地のブラマジデッキに帰るって事だよな?
魂伏せても出す奴居ないじゃん しもべがないと融合魔法使い回せないしまともにアドも稼げんぞ 烙印融合は光属性の代用モンスター使ってルベリオン経由で竜騎士に繋げるのが基本だぞ
アルビオンと違って手札コストいらないしルベリオンが場に残るから相手ターンに墓地へ送られれば烙印融合サーチもできる
永遠の魂でSSするブラマジは別途に用意しろ 融合魔法使い回せる状況まで生きてられる?切実な疑問
動画とかいっぱい見たけど基本の手札要求値が竹ぇなしもべも入れてくる、ガン積みでいいか?
陣魂ソウルズ関連のどれかは素引きしてる位の前提で手札次第で動き決めるでいいよな?初動という概念持ち出し始めたら事故事故事故終わり閉廷な気がしてきた
やけに心眼入ってるの多いと思ってたが割とメジャーな動きだったのか、ゴミ増えるからアナコンダ烙印融合の為だけにやるのはダメだな
やるならもっと烙印に寄せなあかんね
エンフェ抜くか、んでエンフェツィオルキンでアナコンダ作る予定だったけどそいつらも抜く
巫女みたいな1枚から盤面作れるカードないよなぁ >>676
動画でレシピ紹介は上振れ展開多いから、見るならライブでブラマジでランクやる系の動画の方がいいぞ >>678
あまくだり......ってコト?
ってのは半分冗談にしても配信見るのかぁ、あんま好きじゃないねんなぁ動きの勉強にはなりそうだが
構築だけ見て漁るか、兎とか明らかな炭酸メタは自分で汎用入れ換えればいいし
やってみるわ >>679
プラチナ上位からダイヤ帯の生放送をやってるならどの配信者でもいいよ、と言うか複数あればそれを見た方がいい
上振れ下振れどっちも動きを見るのは大事よ、特定のルートを狙えない手札勝負だし自分に無かった発想の動きを見れると幅が広がるから >>680
わかった
とりあえず色々見て回って勉強してくる
それとは別にγの採用はどうだろうか
俺ならブラマジの初動にうららとか撃たないんだけど、g用とか?それかspy読みイリュカスうららとかか?
決まればルーラー行けて強そうだけどデッキに上級バニラ3はしんどくないか >>681
γ抜いたとしてブラマジ3やブラマジ2+ガール1とかザラで、ほぼバニラ札が3なんてブラマジだと普通の構築やから
イリュージョンを引いて戻すかルベリオンの手札コストにするとかで工夫が必要
汎用カードは自分で回して入れ替えて納得するやつにすれば良いよ
あと上の永遠の魂で出すブラマジがいない件だけど陣を絡めなくても魂と竜騎士を維持するだけで一定の強さを見込める
魂の蘇生はブラマジに打たずに破壊された竜騎士を蘇生するのに使うのも良くある https://i.imgur.com/dGsc7TG.png
https://i.imgur.com/17H9nFa.png
改めできた、烙印型は別垢で作る
融合手段がちっと少ない気もするがまともなの無いし諦める、眼は上ブレが過ぎる気もするし
巫女にアクセスできるカードがあれば強い初動できて良いんだけどね、なんかねぇかな ゆゆうたのブラマジ見てると思うけどブラマジはマジでアドリブ効かないと使いこなせんな
脳死でプレイしてるとリカバリーできん >>670
サルベーションはブラマジでリンクするとよく使う
マスカレーナ立ててれば相手ターンにフェニックス以外で
アポロウーサやクルヌギアス狙えるし ブラマジとかガールってイラストもレアリティもめちゃくちゃあるけどみんなどのイラストのどのレアリティ使ってる?
完全に趣味の話ですまん 初期の頃のexに入ってる棒立ち師匠を23年使ってる
同じの3枚集めた
発売した時店頭で買った師匠は結構表面が擦れてる
https://i.imgur.com/kVnIb4b.jpg
これは拾い画だが >>688
ブラマジは1枚ずつ別のやつ
初期レリーフ、20th(2018-jpp02)、海外のゴルシク(公式大会ならエクストラシークレットに変える)
ガールはシークレット(20th-jpc55)、20th版が欲しい。。。 みんな各々こだわりを感じるねぇ
イラスト違い1枚ずつやってみたいけどサーチしたブラマジと盤面に出したブラマジのイラストが違うみたいなプレミやらかしそうで二の足を踏んでしまう… >>687
1枚これ引けばうおおおクソ制圧ソリティア!!みたいなデッキじゃないし一緒にモンスター引いてるかも怪しい所だからスモワは無いかなと思ってるんだけど採用してる?
もしそうなら使い心地教えてほしいな ブラマジに真実の名とオシリスオベリスク入れて、相手の意表つくのたのちい >>691
これ凄いわかるわ
対戦中に脳のリソースをそこに割きたくないのよね 烙印ブラマジってどんな動きすべきなんだ?
狙えるなら竜騎士+魂やって、無理ならミラジェイド置いとけって感じ? 場に陣+魂+竜騎士、手札か墓地にブラマジ
これらが一つでも欠けるようならミラジェ
俺はこうしてる イリュカスソウルズ儀式の準備を三積みすればそうでもないぞ
ブラマジ自身も入れれば合計12枚だからな 魔導書の新規ってもう出なさそうかなぁ
神判帰ってきてもゴールド帯ですら勝ち続けるのが厳しすぎる 神判ある限り魔法の強い新規は当分貰えないと思われる 神判は返すのが遅すぎた
10期終わりでも余裕でいけたと思う カーテンのリメイクがラッシュに有るけど、このままOCGに来たら使い道あるんかね
https://i.imgur.com/LLbWI6e.jpg まぁラッシュは下級全員SS効果持ちみたいなもんだからな ティアラメンツ抜きのイシズシャドールってどうなんだろう
結局融合札必要だからこの2つはそこまで相性いい訳じゃないよなぁ
イシズギミックとシャドールはなんというか友達の友達って感じだな 里と魔法神官で魔法罠封じれるけど1番厄介なモンスター効果どうしよ ティアラメンツの落とすとシャドールの落とすは根本的に違うから似たようなものは組めん ティアラメンツは落ちて回り始めたらそれこそ永久循環に近いレベルで回ってたけどシャドールは限界がかなり早い段階で来るからね そもそもいくら落とせてもシャドールは融合出来ないしネフィリム出さないと動けないからねぇ。墓地に落ちて融合はシャドールの墓地共通効果でもつけられそうだからそういう新規が来てくれればいいんだけどなぁ。ティアラと違って能動的に落とせないデザインだから暴れにくいだろうし。 霊使いか…一応管轄の魔法使いスレも人はいるっぽいし話振ったら答えてくれる人もいるかもしれん MDで魔導ドラグマ組んでるやついる?
流石にもう時代遅れすぎていないかな そろそろドラグマはフルで返してくれよ
絶対暴れないわ MDだけどオルターガイストのドロソに合金と金券突っ込んでるけど他になんかいいのないかな
ワンドやルドラはそもそも場に魔法使いが必要だし初動で里と相性悪いし
そうなると3戦くらいしかおもいつかんけど 魔導ドラグマでDC頑張ってみたけど普通に無理だったよ
まぁファンデッキの中じゃ強い部類って感じかね
とりあえず魔導書ストラクを買うことはおすすめしない 神判生きてる限り当分まともな魔法の魔導書は来ないと思った方がいい モンスターサーチ魔導書くればなぁ
色々リクルート出来るんだが 神判のエンドリクルート先としてはエクレシア2種とカルテシアが妨害構えたり返しの相手ターンに動けたりで相性いいから聖女軸魔導とか組んでも面白いかもね 烙印ブラマジでランクマダイヤ4まで登ってきたけど流行りの拮抗勝負が辛すぎる
やられる頻度が余りに酷いので神の宣告積んで何とか引き当てないとやってられん 拮抗マジ多いよな
環境でやるにはキツすぎる
全部あの炭酸野郎が悪いんだが 拮抗もだけどイシズもきちーわ
フリチェで墓地のカードデッキに戻すのやめろや 神判魔導も当時強かっただけで今となっては非環境のビルドパックテーマにも余裕で負けそう 神判帰ってきても魔導書の新規が出るかはわからん まあ当分出すつもりも無いから緩和してるんだろうが エンゲージ、アフターバーナー、ウィドウアンカーの魔導書が来れば戦えるようになるから早く実装してくれ >>729
一つ前のデッキビルドパックが出た時はR―ACEとピュアリィには勝てた
今のピュアリィは無理 折角だから俺はジェニーを出すぜ
神判準制限なったし魔導ウィッチクラフト組んでみようかしら 紙でカルテシアウィッチクラフト組みたくてレシピ漁ってるんだけどメインの汎用カードの枚数少なすぎてお得じゃん...ってなってる(ポジティブ思考 芝召喚シャドールにクローラーソゥマ入れたら相当強そうじゃね?
こいつ+シャドールor光でルーク+アナコンダまでいけるんでしょ? シャドールは魔法使いデッキだろ
クローラーはゴミ増やしてまで入れる意味は薄いと思うけど イシズとティアラメンツやっぱり異常だわ
イシズティアラメンツの余った枠にシャドール加えてシャドールデッキにしたら普通にシャドール組むより強い 多分イシズティアラシャドール次の環境食い込むと思うわ お前ら良かったな
緩和された神判の就職先は閃刀姫に決まったぞ 純ウィッチクラフトを使ってる人に聞きたいんだが、コンフュージョンって何枚入れてる?
また、もし使ってない場合は、代わりに何のカードを入れて融合してる? 2枚入れてるけどピンでも良い気がしてる
純とちょっとズレるかもしれんがカルテシアで融合してるなぁ なるほど、カルテシアはいいね
知れてよかった、ありがとう カルテシアは別格として、コンフュージョンの機能上の競合ってことならそれ自体に下級1と召喚権でバイスマスター出せる円融魔術
役割上の競合だとうらら食らわず安定して上級出力できるし捲りにも使えるかもしれないデモンストレーション
でも単純にコストとしてスクロールよりは扱いやすいから0の構築はあんまりないと思う カルテシアはグランギニョル採用すれば融合派兵で呼べるのもポイント高い
グランギニョルの性能も高いからルルワリリスとか採用すれば妨害になるし カルテシア採用するとクエムまで使いたくなるのが悩み MDではWCに円融とソウルズ積んでるけどイリュカスまで積むか微妙なんだよなあ
てか枠がかつかつ過ぎて誘発とか捲り札が積めねえ スマンMDでWC組んでみたんだが・・・その弱さに戦慄してる
強化頼むわ 弱い弱い言われてるけどこっち後攻植物族とかで里右手左手バイストリートハイネハイネヴェールみたいになってる時どうやって返していいのか分からない うららだけじゃなく墓穴でも死ぬからな
ランクマは厳しい >>756
誘発引けなければそうなってもしゃーないだろ エグゾミラーになったら普通にエクレシアビートしたほうが早いな
なんかドロー警戒して攻撃してこないやつ多いけどアホやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています