【アメイズメント】属性種族混合デッキスレ5【S-Force】
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ここは【カテゴリ名】でしかまとまりのない属性種族混合デッキに関するスレです。
各種族・属性についてのサポートはそれぞれのスレをご参考ください。
※各主人公デッキ、一部サブキャラデッキは該当スレがあるのでそちらで。
※その他該当しそうなデッキ・カテゴリまたは移住が決まったカテゴリがあればご報告ください。
○○どこ?ここ?△△の話したいという場合はスレ民が優しかったら該当スレに誘導してくれるかもしれません。
該当スレがなかった場合許可をとってから話をしてみてくださいスレ民が優しかったら応えてくれるかもしれません。
・sage進行推奨
・次スレは>>970が立てること。立てられない場合は重複しないよう宣言してから立てるか代行スレへ依頼を出すこと。
※前スレ
【プランキッズ】属性種族混合デッキスレ4【電脳堺】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1595160790/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ■当スレの管轄カテゴリ
TG コアキメイル 星杯 空牙団 閃刀姫 パラディオン
シュトロームベルクの金の城 プランキッズ 王(ジェネレイド) 電脳堺
イビルツイン S-Force アメイズメント
■管轄保留カテゴリ
クリボー ジェネクス 素早い 魔装戦士 召喚獣 セフィラ 魔鍵
■他スレで代理管轄されているカテゴリ()内は管轄スレ
霊神(獣戦士) 妖仙獣(獣戦士) Kozmo(サイキック) 方界(闇属性)
破壊剣(戦士) トロイメア(悪魔)
ネフティス(儀式)
■専用スレがあるカテゴリ
トゥーン 宝玉獣 剣闘獣 極星 ゼンマイ 先史遺産 紋章獣
EMオッドアイズ(遊矢) 超量 化合獣(デュアル)
壊獣 SPYRAL デッキ診断の注意点
★デッキは見やすく横書きで!
★「やりたいこと」「回した感想」「どのようなアドバイスが欲しいか」が無いものはNGです
★大会を視野に入れている場合は、サイドデッキや大会の環境もきちんと書きましょう
〜〜投稿テンプレート〜〜
■メイン×40
▼モンスター×18
▽上級×4
A×2 B×2
▽下級×14
C×3 D×2 E×2 F×2 G×2 H I J
▼魔法×15
K L M N O×3 P×2 Q×2 R×2 S T
▼罠×7
U×3 V×2 W X
■エクストラ×15
α×2 β×2 γ δ ε ζ η θ
ι κ λ μ ν
■サイド×0
【コンセプト】
(デッキコンセプト、基本戦術など)
【使用感・問題点】
(回した感想、気になった点、改善したい点など)
【備考】
(周囲の環境、予算、譲れない点など) ここの管轄が増えたと言うか一つのテーマでスレが賑わうほど人がいないんだよな 魔鍵は現状だとデッキのバニラがすぐ枯渇しそうだから他のバニラテーマと混ぜる形になるんかな
レベル的に青眼あたり? 属性バラしたほうが良さげなので適当に強い星4突っ込めばよさそう 高等儀式術で一度に4属性落とせるようにレベル1にするのは? レベル1たくさん入れるということはそのぶん素引きリスクも上がるからね レベル4じゃなくても融合素材になるから通常モンスターの傘増しがバニラのレベルが1じゃなくて4だと困る理由がそんなにないと思う 星3以下の通常チューナーでハリファ対応させるのが良さそうな気がする
風だけないけど みんな色々考えるのね
俺はバニラは最低限で良いと思ってるけどそこは回してみんとわからんわな アメイズメントって対象耐性持ち相手には効果の半分を封じられるし
自分に装備してても壊獣で除去されチェーンバーンにはほぼ効かないとか意外と弱点が多いように見える チェーンバーンを意識してるのはちょっと意味わからない…
今回のアトラクションはモンスター効果自体は通るし、そもそも発動にチェーンして装備してもバウンスはできないと性能自体は微妙そう アメイズメントだけでランク4かリンク2が立てやすくなることで何かエクストラに追加しがいのあるカードがあれば良いんだけどな >>34
ssしてもできることがアトラクション入れ替えとかやってることブーフォ以下やんけ 1番3積みするか怪しいの返すのはさすがに分かってるな 地縛神3種を使ってゴドウィンでライディングやってるの世界で俺だけだな多分 プランキッズがかわいいし面白そうだとは思いつつもあんな誘発のサンドバッグみたいなデッキで結果出てるのが不思議にも思ってます
あんだけゴリゴリに食らう割には妨害としてはハウスバトラーしかないし
組むにあたるあと一押しとして強みや他の展開系との差別点を教えてください 1枚初動で事故りにくいから自由枠が多くて誘発とか罠を沢山入れれる
十二獣とかと似てる >>51
なるほどですね
しかしまさにその十二獣との差別化で迷ってます
誘発喰らいにくいし妨害のバリエーションも多く質も高められる十二獣に勝る点がいまいち見つけられないので
好きなデッキ使えよと言われればその通りですが… 実は結構S-force興味あるんだけどどんな感じ?つよい? センサーマクロで拘束した相手をチェイスしたりジャスティファイで逮捕したりするデッキだぞ 幻夢境デッキ組みたいのにノーデンが逝って久しい
簡易が禁止無理ならエラッタしてかえして(切実)
というかなぜ簡易との競合を予測できなかったのか(憤怒) >>52
十二獣は召喚権潰されたり単純なフリチェ破壊に弱いから手数が多いっていう点では勝ってると思う >>54
ありがとう
そっかセンサー入るのね
ジャスティファイ出さずロックしたほうがつよいって聞いてる >>50
プランキッズはエクストラターン、エクストラデュエルに強いのがテーマとしての強みでもあると思う。
マッチやってると3戦目までいくとエクストラ入ることはままあるし、そういう意味では汎用罠増やして長期戦に焦点当てて組めば戦略としては勝ちやすいのかも。 >>53
ウルスーが小夜丸とジャスティファイだけでしかも安いから値段以上の価値はある
ただ大前提としてメインデッキのモンスターで殴りづらいがジャスティファイを使うとEXゾーンが埋まって自分だけリンク召喚できなくなるのに、チューナーもいなけりゃレベル統一もされてない構造的な欠陥を許容できる人向け >>50ですがご意見ありがとうございます
十二獣と比較して手数が多いというのは素の融合採用するパターンのやつでしょうか
他にもETEDでの最終的な勝利のしやすさなど独自の魅力はありますね
取り敢えずパーツは高くないしエアプでグチグチ言っても仕方ないので集めて回してみようと思います 手数多いって言っても最初の召喚潰されたらかなり辛いのは十二と似てる >>60
俺もプランキッズ調整中だし頑張ってほしい。いいアイデアが出たら教えてくれい。
>>61
召喚権潰されたときの貫通はどうしたらいいんだろう。今のところワンフォーワン入れてるけど >>63
やっぱりそうなるのかな。パラエクも考えたけどエクストラがきつくなってしまった >>64
パラエクは結局ミュー出せないと腐るから融合のほうがよさそう プランキッズって空いてるデッキのスロット使って誘発などをガン積みにして相手に盤面作らせないデッキじゃない?
めっちゃ展開力あるわけじゃないから二妨害、三妨害食らうとキツいからなぁ プランキッズのアナコンダみんな入れてるのに大会の動画じゃ全然見ないけど実際必須なの?
アナコンダ持ってないから作るの躊躇う どんどん値上がりするだろうしぶっ壊れ融合が出たらまた高騰するだろうから買っといて損は無い アナコンダは後半にサンドラフュージョン使ってリソース回復するためじゃないかな。 sフォースはヴァレットとかカオス系と合わせて遊んでる プランキッズの絵柄嫌いな人がいるって聞いてびっくり。
どーゆーとこが嫌なんだろ?かわいいじゃん。 >>74
ペンデュラムで板検索してもないんですよこれが >>77
前スレにバニラPスレが潰れたのでセフィラがここの管轄になったみたいなレスがあった
潰れた経緯とか詳しく知らんし受け入れの話し合いとかもしてないので保留状態
一応>>2には保留のとこにセフィラと追加されとるね メイン闇天使のEx光悪魔だから
天使族と闇属性スレで語る気ないならここに当てられるんじゃね
発売までどこが管轄か様子見段階な気がする バニラpスレは消費に3年かかるほどの過疎で次スレが無くなった 今回のペンデュラム新規、セフィラだと使い勝手どうだろう 超が付くほど今更だけど万能ライヴツインサーチはありがたいな これで何かできることが増えた訳じゃないけど有難いなサーチは これ見よがしに白衣をアバターでアピールしている…プロフェッサーがネカマしてツインズへのネガキャン活動を行なっているに違いない(錯乱) ビッグバンガール横に置きたくなるな
これでもう事故とはほぼほぼおさらば サーチは嬉しいんだけど一番欲しいのはそこじゃない感 元々エントランスマイニングまで合わせたら15枚初動だったけど手札コストいらないのとトリートフロストをサーチできるのはデカイな と言うかこんなしょうもない永続効果ならフリチェ破壊で効果を無効化される永続魔法より通常魔法のが良かったな まぁフリチェ破壊されてもサーチ効果は無効化されないんだからいいだろう
ダメージはあくまでおまけなんだし まぁフリチェ破壊にしろなんにしろ妨害吸い付けてくれるなら満足だわ
まぁここに妨害打つヤツいないとは思うけど 新キャラはきっとツインの名称はつかないよな
ライブ〇〇、イビル〇〇でイビルの方はリンク3か4とかそんな感じかな? 今時永続魔法のルールを把握してない奴いるのか……最強サイクロンの延長の話だぞ…… 「発動時の効果処理として」は登場当時テキストの意味が理解できんかったなぁ ツインなのに三人おるやんけ!みたいな感じでしれっと進むのかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています