ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566239024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 78/100ワンキルデッキ(誘発対策無し)
ができました
8割こえたいんですけどいい方法が思い浮かばない 40枚デッキで手札誘発5枚以上採用なら初手存在率は50%超える
アザト込みで体感8割とか言ってた頃が恋しいね
まぁそれはそれとして、キーカードが揃わないでワンキル不成立ならキーカードを増やすしかない
逆に引いちゃいけないカードを引いてワンキル不成立なら2積みするなりデッキ枚数増やすなり ぶっちゃけ誘発対策なしなら100/100でも弱いぞ
イグナイトワンキルが流行らなかったのと同じ ちょこっと使用者いたけど結局誘発周りと後攻時の問題で勝てないとかだったっけ?イグナイト100%FTK いや、100%FTKは開発されて1ヶ月も経たないうちにグランソイルのエラッタが発表されてオジャンになった ヤバかったねグランソイル異例の緊急Webエラッタ、あんな対応は後にも先にもあれくらい ペンデュラム直前でやめて今新規カードと聞いてびっくらこいたんですが、もしかしてそんなに強くない? というか新規自体要らなくてもいいレベル
ティアースケイルが一番の新規なのが皮肉だけどね >>648
クソ弱い
実質新規0枚
罠必須とか言ってるやつはエアプ スレ読めばわかるけどIFの新規は全部弱いから気にしなくていいよ
今の主流はイゾルデやケルビーニからパーツ集めて展開するリンク型
しかしペンデュラム以前からとはだいぶ前だな 使い道がないとは言わんが、他のカードでいいという印象 なんかネガティヴな人多いけど、復帰勢に伝えたいのは相変わらずIFは楽しいってこと
あんま言いたかないけどこのスレは、ティアースケイルみたいなパワカでも判明直後ほとんど話題になってなかったし、よほどのぶっ壊れ新規が来て誰かがコピれるレシピとルートを投稿しない限り同じだったと思う なんかの機会に使えるかもしれないねくらいな気持ちで気長にリンク待ってる >>542のおかげでディアボ返しちゃまずいことが判明したね ティアースケイルは直接IFとは関係ない新規だったしそりゃそうだろう
数年ぶりにインフェルニティ強化と名指しされて単純にテーマ内に終末増援ステージおろ埋とかの初動なり扱いやすい誘発メタなりビショップ的な独自の効果なり新しい切り札なりを期待してしまうというのは普通だと思うが 数年ぶりというか10年振りの通常パック新規がこの有り様じゃあ不満も出て当然だと思うよ コナミはインフェルニティを相当警戒してるんだなってのが今回の新規でよくわかった
パラノイアは盤面返されたリカバリーを墓地回収で用意するって発想は良かったのに効果無効の一言がいらなすぎる まあパラノイア無効は十中八九デーモン警戒だろうな
無駄な警戒するならSSできるEXモンスター縛ればいいのに… 無効ならせめて条件付きの闇リリースしてる分レベル合わせなくてもいいだろって気がすんだよなあ
効果無効にならず属性縛りなしの魔法でサーチ可能なペンデュラムアライズとかあるんだぜ 元々S召喚テーマだしパラノイアは発動ターンはインフェルニティまたはドラゴンSしかEXからSSできないでも良かったと思うが担当デザイナーの理解が無さすぎたなと感じた ・このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
・そのモンスターとカード名が異なりレベルが同じ「インフェルニティ」
・この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される
・Aの効果は墓地へ送られたターンには発動できない
この4重の制約はマジで意味がわからん 闇シンクロ縛りだけでもだいぶ違ってくるよね、クリスタルは属性違うしサベージもリンクモンスター落ちてないと制圧に使えないしせいぜいアビスくらいだからそこまで悪用されなかっただろうに 縛りある代わりにアイドラガチャピンでちゃんと戦える新規とかならファン構築で遊べたんだけどね
IFとガチャピン両方闇悪魔だしフィールド魔法新規もあれば実現は出来たと思う
リクル展開付いて手札0の時ガチャピン完全耐性付与みたいなので >>663
無理に汎用EXに寄せた結果がパラノイア無効だもんな
担当が無能過ぎたな その縛りが全部なくてコストすら不要の上二体も蘇生できるぶっ壊れ魔法があるらしい 出せる縛りがもっと緩いか2:2交換となる2体リクルなら展開と墓地肥やしに使えた
効果無効がなければ初動に使える超有能だった
サルベージがそのターンでも可能ならトラタンダウンビートと比べて任意で擬似手札を作れる強みはあった
それかSSしたモンスターの素材縛りとかでもよかった
何故全部乗せてしまったのか >>662
下3つ抱えてるクセに一丁前にこのカード名のカードはターン1ですとか抜かしてるの滑稽だなパラノイア 幻影軸で組んでみたけど引きたくないパーツが多すぎてつらい レヴォドラと覇王問ヴルムいれた方が良さそう幻影より
アイドラ、オーガドラグーン蘇生できるし
レヴォドラのサーチ効果にうらら引っ掻けることも出来るし 名称ターン1は今の時代ほとんどつくのが普通だし諦めろ
(スパイラル未海域から目を反らして)
パラノイアはガチで擁護できない 幻影はリナルドセット抜いて覇王と合わせた方がデッキとしては安定する
マサイ捨てれるのがかなり偉い >>671
専用蘇生でターン1は多いけど無効はあんまりないね
だからこそパラノイアのガチガチ制約が要らなさすぎるんだけどな どこか一箇所でもゆるけりゃなあ無効リクルートはしゃーない回収効果が速攻性ないのはいかん パラノイアは何を目的に作られたのかよくわからん
疑似おろ埋に墓地回収つけましたってノリなのかな おろ埋として見た場合異なるカード名縛りがな…
ネクロリリースネクロとかデーモンリリースデーモンができればまだ使えた そもそもフィールドから要求してる時点で擬似的とは言えない気がするな
本当にそのターン闇属性Sモンスター縛りさえ付けてくれれば… なあ、なんで満足民(失笑)って乞食だけは一人前なの?
もしかしてキミたち頭蓋骨の中に脳みそ無い?
うんこでも詰まってるの?
383 名も無き決闘者 (ワッチョイ abbe-p5K4 [164.70.251.160]) sage 2020/08/15(土) 13:33:52.78 ID:+Qv6hGJ00
ハリから延々展開する時間を減らすような強化をしてくれよIFといい
魔妖の強化は下の下
393 名も無き決闘者 (ワッチョイ abbe-p5K4 [164.70.251.160]) sage 2020/08/15(土) 13:52:46.58 ID:+Qv6hGJ00
>>387
だから使われように展開時間短くするカードだしゃいいんだよ 手札捨てて展開に繋がるカードインフェルニティに欲しいなあと思ったら
インフェルニティ名称のワイルドキャットではなく他テーマのティアースケイルがその役割果たしていたでござる
(まあ未界域とかあったけども) 強化が弱かったのは事実だけど流石にもうこの話は飽きてきた よりによってインフェルニティ
しかもモンスター限定というね
手札切りたくても中々切れないという 478 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.63]) sage 2020/08/12(水) 14:37:16.15 ID:fF+jKGnpr
IF使われざまあw
早く死ね(直球)
481 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.63]) sage 2020/08/12(水) 14:39:58.04 ID:fF+jKGnpr
そもそも強すぎてガンが規制されてる嫌われ壁とやってろオナニーテーマなのに乞食するのが間違い
独裁やってた貴族気取りが没落した所で誰も同情なんかしないよ
指刺して笑ってやるよ
ざまぁねえなって。
495 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.63]) sage 2020/08/12(水) 14:55:33.79 ID:fF+jKGnpr
こういうガイジのせいでオッペケというだけで煽りカスがイキるんだよな
80 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.40]) sage 2020/08/13(木) 12:34:11.69 ID:cathgWtSr
一気にジジ臭くなったな遊戯王
懐古懐古懐古のシューリン癌
115 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.40]) sage 2020/08/13(木) 13:01:41.73 ID:cathgWtSr
いい加減DM 5dsから卒業しようぜコネミさんよぉ こいつら結局売れんのさ 声だけでかいだけ
情けで強化してやればインフェルニティ使われみたいに文句しか言わないんだから強化なんかしなくていいんだよこいつらは
DPも失敗したんだし見切りをつけるべきだろ?
258 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.251.8]) sage 2020/08/13(木) 16:15:08.95 ID:+TTAKIKAr
お盆にゼアンチ湧いてて草
この世じゃなくZEXALに未練があるのまさしく自縛霊って感じ
早く地獄に帰れよ
100 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.247.174]) sage 2020/08/14(金) 19:30:57.03 ID:MAkLiCscr
他人を不快にさせるのは大会でもフリーでも向いてないな
シコシコするシンクロクソリティアオノニーデッキとか >>680
なんでインフェルニティモンスターまで縛ったんだろうな
せめてモンスター1体だったら手札にきてしまったトリデとか魔サイ切れて便利だったのに バルムンク無限ループとかいうのが開発されたみたいだな
初動盤面がモンスター大量に要求するのでティアースケイル初動じゃないと無理くさいけど 素引きリベとトリデ引きデーモンなしも不可能条件だぞ
根本的にティアースケイル初動に頼り過ぎなんで多分辛いと思う バルムンクって効果破壊されたとき星4以下を蘇生だったか
イグナイトプロキシーで無限破壊するのか? バルムンクでバルムンク2体目蘇生のトポロスイートデビルループ
スイートデビルが永続の発動しないチェーンブロック発生しないタイプだから
タイミング逃さずループが成立する これだからトリスタは Access
駆け出せ データストーム
今 With The Wind
トポロとリンクして(無限ループ) 幻影混ぜた覇王Pおもろい
パワカだらけだからどこに誘発うてばいいのかよく分からんし
デーモンssにうらら食らっても展開できたりして楽しいわ
でもダランベルシアン狙い撃つのはやめてください >>672
言う程安定するか?いや何と混ぜててどういう構築してるかにもよるんだろうけど
個人的にはイグナイト6積んだ型のが安定して回しやすい ティアースケイルに慣れたらガイド抜きたくなった
今見るとすっげー弱い >>692
一応8割弱ぐらい動くよ
動くことだけに専念した構築だからアレかもしれないけど
イグナイトもやったけど個人的には7割弱ぐらいが限界だった マッチ戦想定で67%がデッキとしてのラインだからどっちも7〜8割動けば十分では レシピ貼ります 大会とかは考えてないです
【オーム1killインフェルニティ】
メイン40枚
【最上級モンスター】4枚
オッドアイズレボリューション3 覇王門零1
【下級モンスター】24枚
ティアースケイル3 ローブ1 ブーツ1
デーモン3 ネクロ2 ミラ2 リベ1
ビショップ1 プリーステスオーム1
マサイ1 トリデ2 ヘルパト2 セイファート1
ダークヴルム1 レクターP1
オッドアイズミラージュ1
【魔法】10枚
ガン1 災天3 おろ埋1 増援1 テラフォ1
天空の虹彩3
【罠】2枚
ブリガンダイン1 幻影剣1
【EX】14枚
デュガレス1 スカルデット1 キャリア1
Ω1 プロキシF1 ドロゴン1 クロシープ1
ダランベルシアン1 ヌトス1 ユニコーン1
ラスティバルディッシュ1
スペースインシュレーター3
(1枚:自由枠)
【コンセプト】
ジャンケンに勝ってオーム1killします >>697
killパターンはかなり種類が多いのですが
分かりにくいのをピックアップすると
・虹彩+ティアスケは揃った時点でkill
・召喚権未使用デーモンssはkill
・召喚権使用済 効果使用済ネクロ+
デーモンssもkill
・召喚権使用済ミラ+デーモンssもkill
・召喚権使用済星4+デーモンssもkill
序盤でビショップ使ってしまう下4つを
killパターンにするためバルディッシュ入れてます
あと星3が2体並ぶといいことが多いのでオッドアイズミラージュ入ってます ヴルムの初手率=成功率って感じやな
零門はミラリベ処理できる良い子 このスレ前頭おかしな子が荒らしみたいになったことあったじゃんあれの亡霊でしょあの子頭悪そうで好きだったのに 超有能な新グレファーが出るらしいのでダグレ帰ってこねぇかななんて思った
だけどティアースケイルが強すぎてもうダグレいらない感
枠食うのが欠点だけど何でも捨てれてリンク4相当になるって頭おかしいわ 幻影のデッキレシピ見てるとティアスケ効果止めても星3展開手段多すぎなんで
スルーしてバルディッシュ狙い撃った方がええなって思う
これが浸透するとケルビーニイゾルデイグナイトサーチまで盤面が進んでしまうけど
デッキばれする可能性あるかすら? バレようがバレまいがパワカの効果発動部分で止めざるを得ないんだから
気にするだけ無駄だと思う IFで出張してる=他デッキでも出張してる可能性大なわけだし
ピンポイントで止めるかどうかは動き見終わった後の2戦目以降の話じゃないかなあ イゾルデ通すとP召喚&チューナーリナルドまで確定だけど、IF以外のデッキにそれを許しちゃっていいもんなのかね
ざっと見た感じ、殆どの優勝デッキは増G3うらら3が基本で指名者用?にヴェーラー兎隕石が精々1ずつ
指名者に加えて、増Gにはうらら、IFへのうららにはサプレッションが撃てる サプレッション結局抜けたわ
デーモン着地まで行ったらもう相手手札誘発握ってない サプレッションはフィールドにインフェルニティ要求しなけりゃ全然採用の余地はあったんだけどな……
あれで全部台無しにしてる ガンをΩで戻して遊んでるところにうらら打ってしまうと
exからワンハン出して貫通するとか一応ありえるんだな
誘発が増gうららオンリーのデッキに対して有効な酷い初見殺しだ レアコレで再録されてめちゃくちゃ安くなったハリファイバーを買ったが使い方がマジでわからん
ジェットもオライオンも持ってないしハリ使わない展開でしか壁デュエルしてこなかったツケだわ
リベンジャーをガンで捨てなくてよくなったと思えばいいのか…? インフェの使うハリはあんまり強い感じしない
セフィラの使うハリは鬼のように強い せいぜいチューナー変換するかジェットロンとかで
ハンド切る用の動きぐらいで強くないからなあ
リンクロス生きてたらハリからデーモンSSまで行ったんだけどね いまΩやワンハンを絡めない展開の方が珍しいし、そこにハリファイバー挟むだけでリンク数増えたりはするかな
相手ターントリシュの構えだって可能っちゃ可能
かつてのように、構築レベルでハリ出すことに特化してそこから何でもできるって感じではない 聖刻が出たあたりで引退した民だけどIF組んで復帰しようと思います
型たくさんありそうだけど全盛期当時IF使ってたからサイフレオメガでガン何回も使いたくてそれ組んでみようかな Ωで何度も使い回すやり方わかんねぇや
俺はデュガレスΩでクロシープ先にヌトス出してわちゃわちゃやるだけだな
スカルデットでミラージュ出してアイドラリヴァイでループしてしまいたい欲に負ける デュガレスとスカルデット使ってもいいので
場EMZに適当なモンスター(大抵スカルデット)
それ以外の場所に効果未使用キャリア
墓地ネクロデーモン
手札ガン
まで持っていければその後ミラージュ1使うけど
ネクロ2デーモンリベガンΩでループして遊べるよ ティアースケイル使うときは変なカード捨て難いのが何気に怖いな
ヘルパト切るしかなかったからヒヤヒヤした
抱影打ってくれたからひき殺したけど厳しく言うなら相手のプレミで勝ってしまった またスリーブ大投票はじまったな。
今回も常時トップデーモンを夢見てデーモンに入れてきた。 ワンハンドレッドアイドラゴンにいれたんじゃが
どうしようかのう カオスグレファーの効果、予想通りすぎた上に余計な制約まで付いてきた… 闇落とすだけなら終末ダグレでいいからカスグレ使うなら光落とせるってだけでしか見るとこない ダークグレファーだった時のお前は
もっと輝いていたぞ! ダブったオッレボ捨てるぐらいしか役割が
カオスグラファー自体もともとの属性光だから事故要因だしなあ カオドラとなから有能なんだろうが満足じゃ現状使えそうにないな>グレファー
光入るなら大真面目に使えると思うが光使う型って何があるんだよ…… 結局ネクロデーモンSSってどうすれば安定するかな?
リナルドの展開使ってるけどパーツ半端に素引きしたりイグナイトで出せない☆1、2と初動札が召喚権食い合って事故るんだが 星1はリベミラで理解できるんだけどなぜ星2が入るんだ? ミラリベジェットリナルドビートルゾンキャリ入れてる
これらとうららや装備魔法や誘発メタを中途半端に複数引いて動けないパターンが非常に多い
覇王門入れたいけどリナルドの展開と共存できないし幻影ギミックだけ残して覇王型にした方がいいのかねぇ 答え出てるような…
YouTubeにリベミラ使わずにアポロバリアブレイクくらいに抑えて闘う構築があったぞ ガチでやるなら構築を重層化させる事が肝要
サーチできるから何でも1積み、みたいなルートありきの構築だと誘発に弱くなる
手っ取り早いのは「ペンデュラムを安定させる」、その上で「デーモン、災天、ヘルパトのような素引き得のカードをなるべく多く採用する」、そして「最終盤面で欲をかかずゴミを減らす」 イゾルデリナルドP型使うならペンデュラムで出せないモンスターは極力減らすべきだし素引き困る札大量にあるならそもそもとして構築に問題があるから構築見直した方がいい ベーゴマトンボセットって入れるべきかな?
デーモンサーチ出来たり誘発釣ったりゴシップ先出しで誘発ケアも出来るし強く見えるけどトンボ素引きで憤死するデメリットに見合うのか 軍奏あたり入れれば素引きしてもケアできるがそこまでする価値があるとも思えない 魔轟神の新規フィールド魔法がちょっと面白いかもしれないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています