ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
これ○○でよくね?は過去にEMemIFや魔術師IFで通ったしもう気にしてない
そんなん気にしてたら環境デッキ以外握れなくなる 78/100ワンキルデッキ(誘発対策無し)
ができました
8割こえたいんですけどいい方法が思い浮かばない 40枚デッキで手札誘発5枚以上採用なら初手存在率は50%超える
アザト込みで体感8割とか言ってた頃が恋しいね
まぁそれはそれとして、キーカードが揃わないでワンキル不成立ならキーカードを増やすしかない
逆に引いちゃいけないカードを引いてワンキル不成立なら2積みするなりデッキ枚数増やすなり ぶっちゃけ誘発対策なしなら100/100でも弱いぞ
イグナイトワンキルが流行らなかったのと同じ ちょこっと使用者いたけど結局誘発周りと後攻時の問題で勝てないとかだったっけ?イグナイト100%FTK いや、100%FTKは開発されて1ヶ月も経たないうちにグランソイルのエラッタが発表されてオジャンになった ヤバかったねグランソイル異例の緊急Webエラッタ、あんな対応は後にも先にもあれくらい ペンデュラム直前でやめて今新規カードと聞いてびっくらこいたんですが、もしかしてそんなに強くない? というか新規自体要らなくてもいいレベル
ティアースケイルが一番の新規なのが皮肉だけどね >>648
クソ弱い
実質新規0枚
罠必須とか言ってるやつはエアプ スレ読めばわかるけどIFの新規は全部弱いから気にしなくていいよ
今の主流はイゾルデやケルビーニからパーツ集めて展開するリンク型
しかしペンデュラム以前からとはだいぶ前だな 使い道がないとは言わんが、他のカードでいいという印象 なんかネガティヴな人多いけど、復帰勢に伝えたいのは相変わらずIFは楽しいってこと
あんま言いたかないけどこのスレは、ティアースケイルみたいなパワカでも判明直後ほとんど話題になってなかったし、よほどのぶっ壊れ新規が来て誰かがコピれるレシピとルートを投稿しない限り同じだったと思う なんかの機会に使えるかもしれないねくらいな気持ちで気長にリンク待ってる >>542のおかげでディアボ返しちゃまずいことが判明したね ティアースケイルは直接IFとは関係ない新規だったしそりゃそうだろう
数年ぶりにインフェルニティ強化と名指しされて単純にテーマ内に終末増援ステージおろ埋とかの初動なり扱いやすい誘発メタなりビショップ的な独自の効果なり新しい切り札なりを期待してしまうというのは普通だと思うが 数年ぶりというか10年振りの通常パック新規がこの有り様じゃあ不満も出て当然だと思うよ コナミはインフェルニティを相当警戒してるんだなってのが今回の新規でよくわかった
パラノイアは盤面返されたリカバリーを墓地回収で用意するって発想は良かったのに効果無効の一言がいらなすぎる まあパラノイア無効は十中八九デーモン警戒だろうな
無駄な警戒するならSSできるEXモンスター縛ればいいのに… 無効ならせめて条件付きの闇リリースしてる分レベル合わせなくてもいいだろって気がすんだよなあ
効果無効にならず属性縛りなしの魔法でサーチ可能なペンデュラムアライズとかあるんだぜ 元々S召喚テーマだしパラノイアは発動ターンはインフェルニティまたはドラゴンSしかEXからSSできないでも良かったと思うが担当デザイナーの理解が無さすぎたなと感じた ・このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない
・そのモンスターとカード名が異なりレベルが同じ「インフェルニティ」
・この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される
・Aの効果は墓地へ送られたターンには発動できない
この4重の制約はマジで意味がわからん 闇シンクロ縛りだけでもだいぶ違ってくるよね、クリスタルは属性違うしサベージもリンクモンスター落ちてないと制圧に使えないしせいぜいアビスくらいだからそこまで悪用されなかっただろうに 縛りある代わりにアイドラガチャピンでちゃんと戦える新規とかならファン構築で遊べたんだけどね
IFとガチャピン両方闇悪魔だしフィールド魔法新規もあれば実現は出来たと思う
リクル展開付いて手札0の時ガチャピン完全耐性付与みたいなので >>663
無理に汎用EXに寄せた結果がパラノイア無効だもんな
担当が無能過ぎたな その縛りが全部なくてコストすら不要の上二体も蘇生できるぶっ壊れ魔法があるらしい 出せる縛りがもっと緩いか2:2交換となる2体リクルなら展開と墓地肥やしに使えた
効果無効がなければ初動に使える超有能だった
サルベージがそのターンでも可能ならトラタンダウンビートと比べて任意で擬似手札を作れる強みはあった
それかSSしたモンスターの素材縛りとかでもよかった
何故全部乗せてしまったのか >>662
下3つ抱えてるクセに一丁前にこのカード名のカードはターン1ですとか抜かしてるの滑稽だなパラノイア 幻影軸で組んでみたけど引きたくないパーツが多すぎてつらい レヴォドラと覇王問ヴルムいれた方が良さそう幻影より
アイドラ、オーガドラグーン蘇生できるし
レヴォドラのサーチ効果にうらら引っ掻けることも出来るし 名称ターン1は今の時代ほとんどつくのが普通だし諦めろ
(スパイラル未海域から目を反らして)
パラノイアはガチで擁護できない 幻影はリナルドセット抜いて覇王と合わせた方がデッキとしては安定する
マサイ捨てれるのがかなり偉い >>671
専用蘇生でターン1は多いけど無効はあんまりないね
だからこそパラノイアのガチガチ制約が要らなさすぎるんだけどな どこか一箇所でもゆるけりゃなあ無効リクルートはしゃーない回収効果が速攻性ないのはいかん パラノイアは何を目的に作られたのかよくわからん
疑似おろ埋に墓地回収つけましたってノリなのかな おろ埋として見た場合異なるカード名縛りがな…
ネクロリリースネクロとかデーモンリリースデーモンができればまだ使えた そもそもフィールドから要求してる時点で擬似的とは言えない気がするな
本当にそのターン闇属性Sモンスター縛りさえ付けてくれれば… なあ、なんで満足民(失笑)って乞食だけは一人前なの?
もしかしてキミたち頭蓋骨の中に脳みそ無い?
うんこでも詰まってるの?
383 名も無き決闘者 (ワッチョイ abbe-p5K4 [164.70.251.160]) sage 2020/08/15(土) 13:33:52.78 ID:+Qv6hGJ00
ハリから延々展開する時間を減らすような強化をしてくれよIFといい
魔妖の強化は下の下
393 名も無き決闘者 (ワッチョイ abbe-p5K4 [164.70.251.160]) sage 2020/08/15(土) 13:52:46.58 ID:+Qv6hGJ00
>>387
だから使われように展開時間短くするカードだしゃいいんだよ 手札捨てて展開に繋がるカードインフェルニティに欲しいなあと思ったら
インフェルニティ名称のワイルドキャットではなく他テーマのティアースケイルがその役割果たしていたでござる
(まあ未界域とかあったけども) 強化が弱かったのは事実だけど流石にもうこの話は飽きてきた よりによってインフェルニティ
しかもモンスター限定というね
手札切りたくても中々切れないという 478 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.63]) sage 2020/08/12(水) 14:37:16.15 ID:fF+jKGnpr
IF使われざまあw
早く死ね(直球)
481 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.63]) sage 2020/08/12(水) 14:39:58.04 ID:fF+jKGnpr
そもそも強すぎてガンが規制されてる嫌われ壁とやってろオナニーテーマなのに乞食するのが間違い
独裁やってた貴族気取りが没落した所で誰も同情なんかしないよ
指刺して笑ってやるよ
ざまぁねえなって。
495 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.63]) sage 2020/08/12(水) 14:55:33.79 ID:fF+jKGnpr
こういうガイジのせいでオッペケというだけで煽りカスがイキるんだよな
80 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.40]) sage 2020/08/13(木) 12:34:11.69 ID:cathgWtSr
一気にジジ臭くなったな遊戯王
懐古懐古懐古のシューリン癌
115 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.243.40]) sage 2020/08/13(木) 13:01:41.73 ID:cathgWtSr
いい加減DM 5dsから卒業しようぜコネミさんよぉ こいつら結局売れんのさ 声だけでかいだけ
情けで強化してやればインフェルニティ使われみたいに文句しか言わないんだから強化なんかしなくていいんだよこいつらは
DPも失敗したんだし見切りをつけるべきだろ?
258 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.251.8]) sage 2020/08/13(木) 16:15:08.95 ID:+TTAKIKAr
お盆にゼアンチ湧いてて草
この世じゃなくZEXALに未練があるのまさしく自縛霊って感じ
早く地獄に帰れよ
100 名も無き決闘者 (オッペケ Sr4f-93/a [126.179.247.174]) sage 2020/08/14(金) 19:30:57.03 ID:MAkLiCscr
他人を不快にさせるのは大会でもフリーでも向いてないな
シコシコするシンクロクソリティアオノニーデッキとか >>680
なんでインフェルニティモンスターまで縛ったんだろうな
せめてモンスター1体だったら手札にきてしまったトリデとか魔サイ切れて便利だったのに バルムンク無限ループとかいうのが開発されたみたいだな
初動盤面がモンスター大量に要求するのでティアースケイル初動じゃないと無理くさいけど 素引きリベとトリデ引きデーモンなしも不可能条件だぞ
根本的にティアースケイル初動に頼り過ぎなんで多分辛いと思う バルムンクって効果破壊されたとき星4以下を蘇生だったか
イグナイトプロキシーで無限破壊するのか? バルムンクでバルムンク2体目蘇生のトポロスイートデビルループ
スイートデビルが永続の発動しないチェーンブロック発生しないタイプだから
タイミング逃さずループが成立する これだからトリスタは Access
駆け出せ データストーム
今 With The Wind
トポロとリンクして(無限ループ) 幻影混ぜた覇王Pおもろい
パワカだらけだからどこに誘発うてばいいのかよく分からんし
デーモンssにうらら食らっても展開できたりして楽しいわ
でもダランベルシアン狙い撃つのはやめてください >>672
言う程安定するか?いや何と混ぜててどういう構築してるかにもよるんだろうけど
個人的にはイグナイト6積んだ型のが安定して回しやすい ティアースケイルに慣れたらガイド抜きたくなった
今見るとすっげー弱い >>692
一応8割弱ぐらい動くよ
動くことだけに専念した構築だからアレかもしれないけど
イグナイトもやったけど個人的には7割弱ぐらいが限界だった マッチ戦想定で67%がデッキとしてのラインだからどっちも7〜8割動けば十分では レシピ貼ります 大会とかは考えてないです
【オーム1killインフェルニティ】
メイン40枚
【最上級モンスター】4枚
オッドアイズレボリューション3 覇王門零1
【下級モンスター】24枚
ティアースケイル3 ローブ1 ブーツ1
デーモン3 ネクロ2 ミラ2 リベ1
ビショップ1 プリーステスオーム1
マサイ1 トリデ2 ヘルパト2 セイファート1
ダークヴルム1 レクターP1
オッドアイズミラージュ1
【魔法】10枚
ガン1 災天3 おろ埋1 増援1 テラフォ1
天空の虹彩3
【罠】2枚
ブリガンダイン1 幻影剣1
【EX】14枚
デュガレス1 スカルデット1 キャリア1
Ω1 プロキシF1 ドロゴン1 クロシープ1
ダランベルシアン1 ヌトス1 ユニコーン1
ラスティバルディッシュ1
スペースインシュレーター3
(1枚:自由枠)
【コンセプト】
ジャンケンに勝ってオーム1killします >>697
killパターンはかなり種類が多いのですが
分かりにくいのをピックアップすると
・虹彩+ティアスケは揃った時点でkill
・召喚権未使用デーモンssはkill
・召喚権使用済 効果使用済ネクロ+
デーモンssもkill
・召喚権使用済ミラ+デーモンssもkill
・召喚権使用済星4+デーモンssもkill
序盤でビショップ使ってしまう下4つを
killパターンにするためバルディッシュ入れてます
あと星3が2体並ぶといいことが多いのでオッドアイズミラージュ入ってます ヴルムの初手率=成功率って感じやな
零門はミラリベ処理できる良い子 このスレ前頭おかしな子が荒らしみたいになったことあったじゃんあれの亡霊でしょあの子頭悪そうで好きだったのに 超有能な新グレファーが出るらしいのでダグレ帰ってこねぇかななんて思った
だけどティアースケイルが強すぎてもうダグレいらない感
枠食うのが欠点だけど何でも捨てれてリンク4相当になるって頭おかしいわ 幻影のデッキレシピ見てるとティアスケ効果止めても星3展開手段多すぎなんで
スルーしてバルディッシュ狙い撃った方がええなって思う
これが浸透するとケルビーニイゾルデイグナイトサーチまで盤面が進んでしまうけど
デッキばれする可能性あるかすら? バレようがバレまいがパワカの効果発動部分で止めざるを得ないんだから
気にするだけ無駄だと思う IFで出張してる=他デッキでも出張してる可能性大なわけだし
ピンポイントで止めるかどうかは動き見終わった後の2戦目以降の話じゃないかなあ イゾルデ通すとP召喚&チューナーリナルドまで確定だけど、IF以外のデッキにそれを許しちゃっていいもんなのかね
ざっと見た感じ、殆どの優勝デッキは増G3うらら3が基本で指名者用?にヴェーラー兎隕石が精々1ずつ
指名者に加えて、増Gにはうらら、IFへのうららにはサプレッションが撃てる サプレッション結局抜けたわ
デーモン着地まで行ったらもう相手手札誘発握ってない サプレッションはフィールドにインフェルニティ要求しなけりゃ全然採用の余地はあったんだけどな……
あれで全部台無しにしてる ガンをΩで戻して遊んでるところにうらら打ってしまうと
exからワンハン出して貫通するとか一応ありえるんだな
誘発が増gうららオンリーのデッキに対して有効な酷い初見殺しだ レアコレで再録されてめちゃくちゃ安くなったハリファイバーを買ったが使い方がマジでわからん
ジェットもオライオンも持ってないしハリ使わない展開でしか壁デュエルしてこなかったツケだわ
リベンジャーをガンで捨てなくてよくなったと思えばいいのか…? インフェの使うハリはあんまり強い感じしない
セフィラの使うハリは鬼のように強い せいぜいチューナー変換するかジェットロンとかで
ハンド切る用の動きぐらいで強くないからなあ
リンクロス生きてたらハリからデーモンSSまで行ったんだけどね いまΩやワンハンを絡めない展開の方が珍しいし、そこにハリファイバー挟むだけでリンク数増えたりはするかな
相手ターントリシュの構えだって可能っちゃ可能
かつてのように、構築レベルでハリ出すことに特化してそこから何でもできるって感じではない 聖刻が出たあたりで引退した民だけどIF組んで復帰しようと思います
型たくさんありそうだけど全盛期当時IF使ってたからサイフレオメガでガン何回も使いたくてそれ組んでみようかな Ωで何度も使い回すやり方わかんねぇや
俺はデュガレスΩでクロシープ先にヌトス出してわちゃわちゃやるだけだな
スカルデットでミラージュ出してアイドラリヴァイでループしてしまいたい欲に負ける デュガレスとスカルデット使ってもいいので
場EMZに適当なモンスター(大抵スカルデット)
それ以外の場所に効果未使用キャリア
墓地ネクロデーモン
手札ガン
まで持っていければその後ミラージュ1使うけど
ネクロ2デーモンリベガンΩでループして遊べるよ ティアースケイル使うときは変なカード捨て難いのが何気に怖いな
ヘルパト切るしかなかったからヒヤヒヤした
抱影打ってくれたからひき殺したけど厳しく言うなら相手のプレミで勝ってしまった またスリーブ大投票はじまったな。
今回も常時トップデーモンを夢見てデーモンに入れてきた。 ワンハンドレッドアイドラゴンにいれたんじゃが
どうしようかのう カオスグレファーの効果、予想通りすぎた上に余計な制約まで付いてきた… 闇落とすだけなら終末ダグレでいいからカスグレ使うなら光落とせるってだけでしか見るとこない ダークグレファーだった時のお前は
もっと輝いていたぞ! ダブったオッレボ捨てるぐらいしか役割が
カオスグラファー自体もともとの属性光だから事故要因だしなあ カオドラとなから有能なんだろうが満足じゃ現状使えそうにないな>グレファー
光入るなら大真面目に使えると思うが光使う型って何があるんだよ…… 結局ネクロデーモンSSってどうすれば安定するかな?
リナルドの展開使ってるけどパーツ半端に素引きしたりイグナイトで出せない☆1、2と初動札が召喚権食い合って事故るんだが 星1はリベミラで理解できるんだけどなぜ星2が入るんだ? ミラリベジェットリナルドビートルゾンキャリ入れてる
これらとうららや装備魔法や誘発メタを中途半端に複数引いて動けないパターンが非常に多い
覇王門入れたいけどリナルドの展開と共存できないし幻影ギミックだけ残して覇王型にした方がいいのかねぇ 答え出てるような…
YouTubeにリベミラ使わずにアポロバリアブレイクくらいに抑えて闘う構築があったぞ ガチでやるなら構築を重層化させる事が肝要
サーチできるから何でも1積み、みたいなルートありきの構築だと誘発に弱くなる
手っ取り早いのは「ペンデュラムを安定させる」、その上で「デーモン、災天、ヘルパトのような素引き得のカードをなるべく多く採用する」、そして「最終盤面で欲をかかずゴミを減らす」 イゾルデリナルドP型使うならペンデュラムで出せないモンスターは極力減らすべきだし素引き困る札大量にあるならそもそもとして構築に問題があるから構築見直した方がいい ベーゴマトンボセットって入れるべきかな?
デーモンサーチ出来たり誘発釣ったりゴシップ先出しで誘発ケアも出来るし強く見えるけどトンボ素引きで憤死するデメリットに見合うのか 軍奏あたり入れれば素引きしてもケアできるがそこまでする価値があるとも思えない 魔轟神の新規フィールド魔法がちょっと面白いかもしれないな 光の時点で辛いし墓地からどうこうするカード
クシャノ(ハンド魔轟神)と新規のアバンク(ハンド魔轟神)と☆6のソウルキス(ハンド2枚)で
混ぜようがねーぞ 竜渓とか霊廟からヴルムかデストルドーでいいだろ 使うならレイヴンかソルキウスだけど手札2枚捨てて魔轟神フィールド魔法でレイヴン手札に加えてもソルキウス場に出しても何も繋がんねぇ…
そもそも手札2枚捨ててんのにレイヴンで残りの手札捨てたいとか手札事故でしかない ずっと気になってたんだけどティアスケ初動の幻影型って手札の処理どうしてるの?
イゾルデギミックのP召喚だけ? 手札コストとP以外に手札処理する手段ってのも中々なくね
もうサモンソーサレスもファイアウォールもトロイメアゴブリンもいないんだ… ナイアルラぐらい?でもこいつ出すならデュガレス出すよな アザト返せ
あとはスカルデットの4素材の入れ替えとか
手札ある状態=デーモン着地前で4体並べるの辛いしなあ やっぱりそんな感じなのね
ありがとう
まぁティアスケ引ければ
処理しなきゃいけないカード=スケール外のカード一枚
までなら握っても初動になりうるってことだから十分なのかもしれないけど、
そのために入れた不純物による事故率と比べてどうなのかな、と気になってたのよね
自分はしばらく手札交換カードガッツリ入れたほぼ純インフェしか回してないから他がよくわからない ネクロマンサー
デーモン
ワイルドキャット
この組み合わせでトリシューラいけるしいいなこれ 真トリシューラくん強いんだけど
満足で使える場面があるかというと厳しい気がする 現状で元のトリシュが入らない時点で
4 4 3 デーモン ☆4 キャット
5 3 3 アクセロン ネクロAB
6 4 1 ☆6S デーモン リベかジェットロン
6 3 2 ☆6S ネクロ ゾンキャリ
7 3 1 無理
7 2 2 無理
8 2 1 無理
デストルドー+4+4か3が現実的かなあ デッキに入んないけど 原種の再現だろうけど、手札含むとか処理挟むとかそういう建前無しに対象取らない効果にするの嫌い 新規トリシューラの効果がグリオンガンドの強化版みたいになってて草 俺のビートルリベ型が9年ぶりぐらいに火を吹くぜ…?
ちょっと出しにくいなぁ まぁハリファイバーやらシューティングライザーで相手ターンに出すよね 相手ターンにアクセルシンクロ場3除去決めるなら
そのスペースに制圧モンスター2体立てといたほうがたぶん強い 先行でトリシュをゴレンダ!!!するって?(難聴 インフェルニティ・トリシューラの復活と聞いて
しかし絶妙に出しにくいレベルだな ネクロデーモンビートルで3+4+2=9だったが
ネクロヘルデーモンビートルで3+6+2=11と
デーモンが進化したからトリシュも進化ってことなんだろうと前向きに考えるしかないな 出せるなら盤面3枚減らせるから単純な退化とはいいにくいかな 墓穴準制限しか関係ないなあ
生存権無いのにソリティアそこまで潰したいんか 一ターンでガチガチに制圧しないでフリーでも遊べるレベルのインフェルニティ作りたいんだけど
切り返しで役に立つカードって何かありますかね?
パラノイア、異次元からの埋葬でジェネラル、貪欲な瓶でガン再利用くらいしか思いつかん どう組んでもIFの時点でフリーだからそのへんは問題なくね
切り返しが手札フィールド0の状態かつデッキリソース使い切ってること前提だから本来そもそも切り返えせない
ソルチャトップ確定ぐらいじゃないとまず無理でパラノイア加味しても相手が2妨害あったらそのまま終了
蘇生札増やすのとエメラルEXピン刺しぐらいかなあ枠殆どないけど
ゼロマは縛りきついし継ぐものはリンクいないから切り返しにならないのがなあ 墓地肥えた後なら、トップデーモンまたはミラージュからのリンク展開くらいか?
デーモンビショップでエメラル作る余裕があればリソース回復できる
そもそも現代デュエルが平均何ターンくらいで決着つくのかわからんけど エメラル忘れてたわ
次ターントップデーモン確定ってエッジインプかゾンキャリ以外になんか出来そうなのあるっけ?
デッキ回すにしても最後にデッキトップ操作しないといけないのがムズいな リソース使い切ってるからトップデーモン確定させても
サーチするもの3枚目のデーモンぐらいしか無いぞ
過剰投入しても事故るだけだしガンミラー1で回せなけりゃソリティア下手糞認定だし フリーでも制圧はしてくるからトップデーモンしても妨害されてそのまま終わるから切り返しなんて無理
フリーで遊べて切り返しができるインフェルニティは相手が妨害が皆無な低速デッキじゃない限りは無理
んでそんな低速デッキなんて俺はフリーでは見たことない 同じ悪魔族だからキスキルリィラ入れてみたいけどどうしたらいいかわからない
効果使ったリンクモンスターとかどかすのにたまに出すくらいには出るんだけど 半永久的にモンスターを墓地に送る機構として組み込めそうな、今までありそうでなかった効果ではある
いずれにしろ浪漫枠かな 墓地こやし他に回す余裕ない事故る以上
キャリアーとかプロキシーFでどかすし
オカルティズム使うならトーチとか別のでよくね感が VJの煽り文句を信じてはいけない
手札捨てて場破壊とかいう微妙な効果だぞどうせ 魔轟神と相性が良いっていうのもドラグニティと相性が良いコカトリウム見た後だと全く信じられない そもそも魔轟神は光属性悪魔族テーマなのに闇属性だし名前に迅雷のが付いてるからデーモンの新規の可能性が高いという >>785
KONAMIがどういうつもりかは知らんがVジャン的にはドラグニティと相性がいいらしいぞ コカトリウム効果判明時にはまだ鉄獣戦線の情報何も出てなくて実際にはドラグニティにコカトリウムは相性悪い
だから今回の魔轟神と相性が良いっていう煽りも信用できないって話 トリデ再録...以前のストラク投票のデーモン分が新規でくるってことか
万能デーモンサーチとかトリデ魔サイヘルパトを出して3で割らない新規が欲しい レベル6限底のデーモンアライブとかがくるんやろなぁ まぁ悪魔・デーモン界隈からしたら、IFデーモンこそがRUM界のホープゼアルだからあまり強くは言えないな シャーマンルミナスのインフェルニティ版来ねーかなー それより新しい大型Sモンスターじゃよ
オガドラもいまなら原作の効果でも問題ないだろ 漫画のクイーンとビショップがインフェルニティ以外のオガドラに直接攻撃付与と破壊耐性付与出来るから強いだけで漫画オガドラの消された効果って魔法罠無効にしたら永続的に打点500上昇だけやん 定期的に新規くるけどほとんどサイコロかレベル6通常モンスター強化のデーモンのどこに期待しろっていうんですか
エマージェンシーデーモンとデーモンアライブ期待してます スケール2のペンデュラムデーモンとかちょっとほしいよ ☆2デーモンいるんだから最低でもスケール1要求なんだよなあ
ぶっちゃけPスケールは上の値にさえ気をつければいいだけで下は0がデフォでいい サーチ効果とか死者蘇生効果辺りでも来ないと
Pなんてただスケール広いの来たって思うより役に立たんぞ
動くついででEX肥やすとか別の動きもないと半端なく弱い あとIFはともかく【デーモン】って動いても碌な盤面作れないのに手札消費だけ激しい典型だから
そこも抑えられるかしないと無理
かなり前に崩したから今どうだか知らんけどあんまり変わってないでしょ デーモンは何がしたいのかわからんテーマ過ぎてな
1番マシなゼアル期の汎用デーモンは単体では優秀な癖に肝心の展開力が無いし将星やパレスでエクシーズするのに悪魔やデーモンサポートを受けれない汎用6エクシーズしか使えない
汎用6エクシーズ出すだけなら展開力の高い聖刻が既に存在しててデーモン使う意味が無かった モンスター多くてハンドゼロにできない事が多々あるんだが手札切れるエクストラモンスターってオススメある?
ブリューナク、トロイメアでなんとかしてるが メタルフォーゼが5枠とかその辺なら
デーモンは一枚枠に中途半端なチューナーで終わるパターンかな インフェでモンスター多いのはペンデュラムしやすい構築じゃないと崩した方がいい >>782
手札捨てて無効だったね
8シンクロ激戦区だし微妙すぎるな マキュラ墓地に送ってマインドクラッシュで妨害カード潰すやり方を考えたい エラッタ版マキュラなんか使う余裕ないけどマキュラ使う前提ならマイクラより紅蓮の指名者でいい クルヌギアスは制圧効果ないに等しいし先行で出すには四体リンクする必要があるから
満足的には微妙だと思う
マスカレーナで出せるならワンチャン入れてもいいかもしれない程度 昨今のテーマ墓地蘇生よりデッキリクルだからなあ
ウーサでよくね 誰も死者蘇生入れてないのとむしろこっちがメタられる側なんだよなあ デーモンと言えばレモンも
【レッド・デーモン】ジャックデッキ25【デーモン】【リゾネーター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1590424370/
本当に【デーモン】自体はどう組めばいいのか分からんな 一応斧と違って素材にしてもタイミング逃さず手札に回収出来るけど
相手ターンだとゴミになるし斧で良いわ 半永久的に1000ライフ払えるしパペキンと悪さできそうに見せかけて、装備モンスターが墓地に送られた場合は回収できないからやはりゴミ ドゥローレンがやられたようだ…
満足強化とか望んでしまうとデーモンエラッタするというKONAMIの圧力を感じざるをえない… デーモン、ネクロマンサーのエラッタだけはやめてくれ
まじで死ぬから 名称ターン1付いたのか
あれこれループのかなりの量死んだ? 有名なプラズニループとか餓死ワンキルみたいな理論上可能なネタループだけ亡くなった 正直ドゥローレンがターン1ないのは強みというよりバグっぽかったししゃーない 昔のゲームのバグを仕様と言い切る感じというか デーモンマンサーはそんなことないし大丈夫でしょ(震え声)
まぁ思い出深いカードではあったなちょっと悲しい デーモンエラッタなんかされてしまうと
チームサティスファクションのラストデュエルしそうになるからやめてくれ
セフィラエンディミオンとかも使ってるけど満足させてくれ デーモンエラッタは有り得るからやめて欲しいよな
あれターン1になるとインフェルニティ自体がゴミ化する 最近だと、ターン1付けなかった結果が炎星のソリティア化だし、ストラクでも来なきゃ大丈夫でしょ グランソイルみたいに突然エラッタされる可能性もある ガンを名称ターン1付けて制限解除とかされるのも困る グランソイルは100%FTKっていう明確なきっかけがあったし、ドゥローレンも氷結界強化との兼ね合いっぽい
デーモンエラッタの代わりにテーマ全体を強化するって線もありだが、IFはあくまでもデーモンありきのテーマでいてほしい気持ちもある 吊られてスレ民も虚無魔人に
新規の話もティアースケイルの話もやり尽くしちゃったし 煉獄の契約が暗黒界の援軍より弱いのは流石に草も生えない 《煉獄の契約》
原作効果
通常魔法
手札が3枚以上ある場合に発動できる。
手札を全て捨てて、捨てたカードの中から
「インフェルニティ」と名の付いたモンスター1体を選んで特殊召喚する。
OCG効果
通常魔法
(1)このカード以外の自分の手札が3枚以上の場合に発動できる。
自分の手札を全て捨てる。その後、自分の墓地から
「インフェルニティ」モンスターまたはドラゴン族・闇属性・レベル8のSモンスター1体を
選んで特殊召喚できる
強化はされてる けど元効果が元効果だからな 死者蘇生でいい 手札を全て捨てて発動か墓地除外とかだったら使えたけどなぁ 第二効果無いならせめて手札枚数制限要らんかった
だから新規なんて無かったしこれでこの話は終わり 何の前触れもなく強化が来ることもあるっていう希望だけは芽生えた インフェルニティ、闇ドラ、これいっぺんにサポートしようとすんのとっ散らかるからやめろや インフェルノイドと間違えたんですか?って思える効果
名前的にも クソみたいな新規で草
なんでデッキ触らしてくれないんですかね デッキか墓地から特殊召喚で良かったんじゃないですかねぇ インフェルニティ好きなのもあって使い道を提言したい。手札事故の状態ならば使えるんじゃないか? 墓地に予めIFモンスか☆8闇Sドラゴンいないと打てないから
それつまりデーモンいる=ほぼ動けてるなんだよな
手札事故かつ打てる状況って 終末NSとおろ埋ぐらいだぞ
ダグレと災天はコストで−2で手札足りねーし
打ちどころ自体なくない? 蘇生は強制じゃないから、別に墓地にインフェルニティがなくても使える。
初手にデーモンがあるならそのまま動き出せるかもしれない。
……ただ、使える状況が限定的すぎるのは確かだ。 カードプールが増えたらワンチャンあるかもしれないというおまじないをいつも唱えてる 手札を捨てるのは効果だから、トリデを捨ててデーモンサーチに使えないこともない
あと発動条件は手札3枚だけど捨てる枚数は「全て」だから、効果処理時までに手札が1枚残ってればいい
いい感じの速攻魔法か何かがあればいいんだが >>854
このカードいれること自体が手札事故要因だろw 流石に1枠だけは有り得んからもう1.2枚は来ると思う
ただ弱いカードだと思う トリデやマサイと一緒に握ってる時はもちろんIFモンスターがダブったときに使えるかもしれない
実際に使ってみるまでは可能性を信じるぜ! こいつとセットでデーモンか災天握ってる時限定で使えるカードかな多分
災天の場合は一瞬ハンド3になるけどトリデ落としてデーモンサーチでハンド4になるので
契約は一応打てるはずだと思う
もしかしたらセイファートとチェンジできる可能性はあるのかもしれない デッキからssだと危険なのは解るから、せめてデッキから墓地に落とさせてくれ… インフェルニティおろ埋もらったところで落とすもんないんだよなぁ...インフェルニティ・魔サイ・トリックデーモン・パトローラーも一緒にくれ 状況によって手札捨てれる、2体も蘇生できる
欲しい効果詰まっとるわ 別にガンは1枚でいいよ
現実的な範囲で一番強化になる緩和は終末ダグレ ポーンドロー前じゃなくてドローの代わりなのかよ
セイジはよさげ 煉獄指定をこっちでもやってくれるとは思ってなかった >>873
元が自分のドロー止める効果だったから仕方ない 悪魔2チューナーなのは多分後々効いてくると思う
ビートルみたいな形でうんざりする部分も無いし ポーンの煉獄サーチはなんの冗談なんだこれ
手札0枚で機能してインフェルニティでも使えるカードが煉獄の落とし穴しかないぞ 星4+デーモンssから
ガンサーチデュガレスxyzefデーモン蘇生セイジサーチガンefセイジ墓地efネクロ墓地
デュガレスデーモンで適当リンク2 ガンefネクロデーモン蘇生efビショップサーチss ネクロ以外でスカルデットls ネクロefデーモン蘇生
efミラサーチ スカルデットefミラss ネクロデーモンでキャリアlsefミラにヘルパト装備 ミラefネクロデーモン蘇生efネクロサーチヘルパトefネクロss efセイジ蘇生ワンハンシンクロ
盤面スカルデットキャリアワンハンデーモン
墓地ミラ1ネクロ2セイジ1ビショップ1
楽しそうだな
今まで入れてたリベンジャーと2枚目のミラ減らせるかもしれない
後はいつものプロキシードロゴンに持っていってもいいしリヴァイエールで遊んでもいいし
両方やってもいい感じだろう よく見たらワンハンシンクロ前のネクロ一枚効果使ってないな…
もったいないことをした デーモンネクロビートルズから
デーモンネクロセイジになるのかビートル型好きだけど事故り安いし
悪魔じゃないからまさいと天災で落とせないからな エアプ民だけど10年ぶりの新規がアレだったIFがようやく良さげな新規貰えたみたいで良かったわ
おめっとさん 50回に一回くらいは全捨て効果に助けられるかもしれない セイジは強いけど初動で使えそうでなんか絶妙に使いづらいのがもどかしいな。コンジュラー積めってことか セイジの墓地送り効果使うのはデーモンデュガレスデーモンとかのデーモン2連打する時に
サーチしたカードをガンで叩き落とすのが主になりそうだよなぁ
手札制限なければ文句なしでリベ解雇できるんだけどどうなるか分からん セイジは初動にはならんなシンクロしたくてビートルの代わりだし
セイジが使える手札がセイジ、デーモンOrネクロ、蘇生魔法
の場合だけだし大体はまさい使った後のデーモン確保とかだし あとはリナルド使うイグナイト混用型ならハリから呼んで墓地肥やしできるのかな多分 新規はセイジだけ使えるな
ヘルパト対応の星2チューナーは欲しかったし墓地肥やしも使い辛いけど他よりマシ セイジいいじゃんこれ
ようやくデッキに採用できる新規が来たな セイジ君は、
ハリ経由しなくてもリベ確保したり、ジェネラル落としたり、コンジュラーで盤面増やしたり何かと役に立つ効果してんな
あとやっと来た悪魔2チューナーだな セイジくん漫画より効果増えてるやん!
こういうのでいいんよ 煉獄の零門が漫画と同じで性能ででれば
オガドラをグラコンに変換して実質負けなくなるのか
0になった瞬間敗北するから発動できないとかだったら笑うけど 霊門は確実に改造されるだろ
あのままの効果は無理
そもそも出るかわからんが テーマとして飛躍的に強くなるような新規ではないけど、新しいルートを開拓できそうな新規ではあるから、正直これでいい 11トリシューラ入れてる?
9の方が出しやすいんだよなぁ 443で出すのか丸いのか?折角だし出してみたいけど 正直採用できるカードが出ただけでも奇跡
全部ゴミを覚悟してたし セイジはハリからリクルでデーモン墓地に落とせ的なことかと 悲しいのは魔サイ効果のIF来たのに魔サイが抜けないという...まぁ求めすぎかもしれんが 手札0枚じゃなくても落とせて良かったんじゃないの〜 セイジ君、煉獄の契約完全に殺してて草
同じパックで出すんじゃねえよ何だこの格差 煉獄の契約もセイジも珍しく
墓地に捨てる効果なんだな
でも暗黒界と手を組むことは流石になさそう ポーンすら弱体化されてるのを見るに本当にコンマイに嫌われてるテーマなんだな ポーンすら弱体化されてるのを見るに本当にコンマイに嫌われてるテーマなんだな 契約とセイジは原作より強くなってる(それでも弱い)
ポーンはドロースキップとトップ固定が噛み合ってないし煉獄魔法罠も手札0でセットしても使えないものばかりで使う意味が無い ポーンはドローフェイズ強脱とかのインフェルニティ特有の隙を潰す対策カードだったから…
まぁ原作リスペクトなのかなと
ドロー前にトップデーモン作る効果だと
デーモン効果にチェーンでオガドラ除去されて即負けてしまっている ポーンは自己SSとかサーチとか何もないから単純に弱い、原作再現としても一度きりの除外じゃなくて墓地で毎ターン使えるようにして欲しかった
セイジは11期のIFの中ではダントツでましだけど謎のハンドレス要求もターン1もいらないし産廃ではないが有能でもない 煉獄魔法罠でなんかないか見てみたけど煉獄の落とし穴セットできるのな() >>850
草
ノイドとニティじゃアンチシナジーすらあるくらいの関係なのにw ポーンはチェスのコマで最弱だし効果も弱いのは当たり前だ
ちゃんと手札0で発動する強いれんごく来るでしょ来ないならギャグだし セイジくん単体でリベンジャーの代わりにはならない感じがする
341でプロキシーΩドロゴンルート使う時に支障が出てしまう >>920
ナイトがゲロ弱いからもうそんなとこ拘らないでいいのにな 一応ハリファイバーとレベル1チューナー突っ込めば回避しつつ
ネクロをデッキから墓地に送れる利点はあるけど元々1killできるルートだから
メインの枚数が増えて上振れを狙う系のカードという感じになりそうだ ポーンは程よい原作再現として完成度高いと思うな
ガチデッキには間違いなく入らないけど無手札必殺零ごっこする分には楽しそう
永続じゃないのはしゃーない ハリ経由で出したセイジにトラスタ使うだけでネクロデーモンできるしトラスタガン積みになるのかな ハリまで展開出来てる前提なら事故率上げてまでそんな事しなくていいと思う 他テーマが普通に使う効果を手札0強要されるのは何だかなぁ超重武者のフルモン強要と似た感じ セイジの墓地送り効果にハンドレス強要は地味にきつい
これがなければ採用できそうなんだけどなぁ とりあえずイグナイト2枚→エクス→イゾルデ→ペンデュラム→リナルド→ハリファイバー→セイジ→クロシープ→プロキシー→ドロゴン→デーモン…
って繋げていけるようになったかな
展開札を初動で消費してるからアウトプットは弱くなるけど、魔サイトリデが要らなくなるのとイグナイトいっぱいで構築を安定させられる 全投げ効果で構築の自由度上がる方が重要だったりするかもな 8期特有のデメリットテーマと名称ターン1制限ないが合わさり最強に見える なるほど
イグナイト二枚初動があったか
>>929から
ガンサーチ デュガレスデーモンefネクロAサーチ
スカルデットネクロデーモンefネクロBサーチガンで捨て キャリアガンと繋げていけば
スカルデット
キャリア ネクロ ネクロ
墓地セイジデーモン
にできるから後はやりたい放題できそう
ミラージュセイジがイグナイトで処理できないのが辛いとこではある イグナイト自体もイゾルデリナルドデュランダルの流れとかで2枚とも揃うしそっち方面は変わらず選択肢として良いと思う このルート採用する場合はセイジでデーモン落として
クロシープによる釣り上げから初動するので
おそらくコネクターイルカとか幻影騎士団セットとかは抜いて
イグナイトフル投入した方がよさそうな気がする 適当イグナイト二枚でトリデマサイ入れずに動けるなら
トリデマサイいれないと動けない幻影騎士団ギミックに頼る理由はないだろう 逆に言うと、盤面作る課程でラスティバルディッシュから幻影を絡めていけるんだよな
同様に、ケルビーニも温存できてる イグナイト集めるためのルートでイゾルデのために幻影騎士団使う選択肢もあるし気になるなら各種パターンそれぞれやってみるに限る イグナイトプロキシードラゴンでモンスターゾーンどかして満足ループするのすき リベ
リロパ
覇王
イグナイト
AD
幻影
未開域
3軸
残したり増やすならこの辺か? 黒庭とマスクのxyz型はチェインいなくなって正直息してないので
なくしてしまってもいいんじゃないですかね?
あと覇王のアザトートとか射手1killというのも情報が古い感じします
(残すとしてもプリーステスオームとかになりそう)
去年復帰勢としては使うex書いてあげれれば復帰満足に優しいと思うんですけど
型と展開ルートの種類が多すぎて維持管理が難しい ケルビーニで墓地肥ししてイゾルデでPスケ揃えるのが最近の流行というかこれ以外まともな初動がないねんな
ベアトをもうちょい楽に立てれないものか 自分は4軸で4デーモンからボムフェネワンキルしてる ミラージュはキツいけど手札にきたセイジも結局ハリは手札ssも対応してるしマジでイグナイトだけ敷きつけめてデッキいけるんでは? イグナイト+デュランダル1月鏡1リナルド2セイジデーモンマンサーでどこまで強く実用的な盤面を作れるのか、試してみる価値はあると思う インフェルニティではなく煉獄の名称指定なのはサプレッション警戒か? イグナイトフル投入+レスキューラビット+苦渋+召喚師のスキル+増援で34枠確保して残りを展開パーツにすればいいのかね
炎戦士パーツで5+月鏡の6枚だから残り20枠か
枚数多いほどミラージュ素引きしにくくなるしまあまあ安定しそうだな >>950
それ自分フィールドにIFモンスいる状況でターン帰ってくる必要あるから
残ってようが残ってまいが勝負付いてると思うぞ >>952
確かにそうだなw
で、次スレは>>970でいいのか?テンプレ修正するなら減速しなきゃだし ミラ素引きは1枚までならエレクトラムクロノグラフで処理できそう、枠食うけど… テンプレは有用なEXモンスターとそいつらにアクセスできるモンスター・ルートを列挙するくらいでいいんじゃないかな
使用者自体が減ってしまって型と呼べるほど定着してる構築もない
ある種の歴史として残すならありだと思うけども 見切り発車で下書きしてみた
《彼岸の黒天使ケルビーニ》
デーモンサーチ・墓地肥やし要員
効果Bで魔サイの戦士を墓地へ、魔サイの効果でトリックデーモンを墓地に送ることで、デーモンをサーチできる。魔サイ経由でIFモンスターやヘルウェイ・パトロールを墓地に送ることも可能
《幻影騎士団ラスティ・バルディッシュ》
リンク数・素材・妨害札確保要員
ケルビーニ+闇モンスター等でリンク召喚可能。効果@でダスティローブを墓地に送りシェード・ブリガンダインをセット、ダスティローブでサイレントブーツをサーチすることで、後述のイゾルデを始め様々な展開が可能になる。幻影霧剣などの妨害札も集められる
《聖騎士の追想イゾルデ》
手札から特殊召喚、リンク数・素材・確保要員
効果@でイグナイトをサーチ、効果Aで焔聖剣デュランダルを墓地に送り焔聖騎士リナルドを特殊召喚、その効果Aでデュランダルを回収、その効果@で2枚目のイグナイトを揃えられる。P召喚後にイグナイトのP効果で2枚目のリナルドをサーチ、その効果@でチューナーとして特殊召喚できる
《水晶機巧ハリファイバー》
リンク数・素材確保、墓地肥やし要員
ジェット・シンクロンや幻獣機オライオンといった有用チューナーから高リンク・シンクロに繋げたり、リベンジャー・ビートル・セイジ等のIFチューナーをリクルートすることが可能。特にセイジ登場で、デーモンを墓地に送れるようになった
《ユニオン・キャリアー》
デーモンサーチ・墓地肥やし要員
魔サイを装備してデーモンサーチ、ヘルウェイを装備して手札から特殊召喚、といった動きが可能
《鎖龍蛇スカルデット》
手札から特殊召喚要員
素材3体で手札からモンスターを特殊召喚できる。ターン1制限がないため、使い回すことも可能
プロキシーF、クロシープ、パペキン、キュリオス辺りも入れたい…SモンスターはΩ・ワンハン、Xモンスターはデュガレス・エメラル、Fモンスターはヌトスと精々ドロゴンくらい?
某wikiでおk、かもしれないですが某wikiも長らく更新されておらず、最新の採用カードについて共有できる記述があってもいいと思い作成してみました
不要ならば不要、採用していただけるならば加筆修正などお願いしますm(_ _)m うーん不要かな
そういうのまでテンプレ入れるときりがないし 型が存在するとしたらこんなもんだと思うんだよなぁ
【リローダーパーミッション】
ドロソにリローダーを採用し罠を増やしてパーミッション寄りにしたデッキ
命削りが採用されたりと他のデッキタイプとは行動の方向が異なる
【制圧型】
インフェルニティの展開力を生かして大型リンクモンスターorシンクロモンスターと専用罠(バリア,ブレイク,サプレッション)を構えて封殺を狙うデッキ
[主な封殺型exモンスター]
・煉獄龍オーガドラグーン
・ヴァレルロードSドラゴン
・召命の神弓ーアポロウーサ
・トライゲートウィザード(三体相互リンク)
・双穹の騎士アストラム
【プリーステスオーム1kill型】
プリーステスオームによる8000バーンを狙うデッキ
素材3の斬機ダランベルシアンによるサーチと特殊召喚要員の旧神ヌトスの採用が必要なため専用構築が求められる
【ボムフェネクス1kill型】
調べたけど分からなかった…黒庭とか使うんでしょうかね?
個人的にはまずはデッキのゴール的なやつで整理した方がいいと思うんですよね
リンク出てからは特にそうだけど型というよりはギミックを組み合わせてデッキ作る傾向が強いので
ギミックはギミックで整理したい
(ちょっと量がヤバそうなんで今回は間に合わないかもしれない) 新規さんや復帰勢にとっては初動が大事かと思っての提案だったけども、いろんな考え方があるもんだね
個人的にはルートやゴールを考える過程に楽しみを見出してるから、材料となる便利なカードやギミックを具体的に紹介した方が各々楽しめるかなぁと
ゴールで分類するにしてもオームボムフェネはまとめてワンキル・ループ型でいいと思う、実用か浪漫かって議論はあるだろうけども 覚えておくと良いギミック
【ヴァイオンHERO】
[メイン]ヴァイオン シャドーミスト ディアボリックガイ 融合
[EX]デッドリーガイ ベアトリーチェ
ヴァイオンnsefからベアトリーチェを作れる
【イゾルデイグナイト】
[メイン]任意のイグナイト レベル5以上のイグナイト リナルド 焔聖剣デュランダル
[EX]聖騎士の追想イゾルデ
イゾルデlsefからリナルドをリクルートしながらPスケール(2〜7)を揃えられる
【幻影騎士団】
[メイン]ティアースケイル ダスティローブ サイレントブーツ ブリガンダイン
[ex]彼岸の黒天使ケルビーニ (イゾルデ)(スカルデット)
ティアースケイルnsefからケルビーニを出しながらリンク4相当の展開が可能
イゾルデやスカルデットに繋げることも可能
【覇王ペンデュラム】
[メイン]覇王眷龍ダークヴルム 覇王門零
ヴルムのP効果でPスケール(0〜5)を揃えられる
※闇属性しかP召喚できないため注意
[展開をサポートするexモンスター]
鎖龍蛇スカルデット
刻不知のデュガレス
ユニオンキャリアー
彼岸の黒天使ケルビーニ
クロシープ プロキシーFマジシャン ドロゴン(主に三枚セットで採用)
サイフレームロードΩ(ガン回収要員)
ワンハンドレッドアイドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
一部無知なんですけどこんな感じでどうですかね? オルフェゴールインフェルニティってほんとに一時期だけ話題になったけどそれっきり聞かんね テンプレの1は次スレを>>970にするのもだけど遊戯王BBS(したらば)は実質A○S板でIFとは無関係だからリンク消していいと思う 直さなくていいよめんどくさい 古いテンプレも全部いらん
新規カードの効果だけ載せといて テンプレにするかどうかは別として、各自で貼りたいものを自由に貼ればいい気がしてきた
要る要らないはまた次スレ建てるときに、新規や復帰勢に役に立ったかどうかを判断してもらえばいいと思う スレ立てを970に書き換えるのは必須かと
それほど勢いあるわけじゃないし ただ遊戯王板スレ終わり際になると埋め立て荒らし発生するからなあ セイジってセルフで手札捨てるのがいいよな
これ2枚くらいは入りそう ハンドレスできなくて困ることたまにあるからそういう時役に立ちそう スレ使い切る目的でしょ
次スレ立つまでは埋めないし テンプレ議論をするにはスレの余白が少なすぎる(Pierre de Fermat)
取り敢えず一旦は立てる人に任せて次スレの頭で話し合えばいいんじゃないかな そうだね
20レス程度で満足いくテンプレは多分作れないだろう
今まで通りのでも良いし
暫定でいくつか出ているテンプレ改正案的なやつに変えても良いし
一時的に無くしても良いしお任せしよう
次スレ行ってみる
テンプレは暫定的に上の奴コピペするわ スレ立て番号修正乙
とりあえずテンプレ議論は次スレへ持ち越しでいいね テンプレのイゾルデイグナイトの星5以上のイグナイトって所がデュランダルでサーチ出来るの星5以下の炎戦士だし間違いじゃない? イグナイト軸IFの安定性ぐんっと向上しそうで嬉しい……イグナイトの長所である大量投入しての安定性をIFでもデーモンにアクセスする手段として安定出来そうで期待してる テンプレ案作った者の一人なんだけど
あくまで自分の知る範囲の知識しかないんで
次スレでテンプレが充実すればいいなって思う
(デュランダルは実戦で使うことなくお蔵入りしてしまったので素で勘違いしてた)
今思うと制圧モンスに虹光はともかく
クリスタルウィング抜かしてるのは少しまずかったかもしれない
チェインショックから去年末復帰勢なので
制圧はスカルデット(上振れでウーサ)キャリアトラゲアストラムバリアバリアブレイク
ぐらいしかやったことがない テンプレは後からどうとでもなる
あくまで最重要なのは>>1 セイジはサーチしたジェネラル即座に捨てられるのが強いな
先行3相互トライゲート+VFDの完走率94%とかいう結構エグいデッキができた このスレッドは1000を超えました。
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