ハンドレスデッキ101【インフェルニティ】
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アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1566239024/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ・リベ型…チューナーはリベンジャーを採用しデーモン+ネクロ+リベで☆8シンクロを連続で出すデッキ。回った時の爆発力はすさまじい。シンクロ寄りとXYZ寄りの2パターンがある
・リロパ(リローダーパーミッション)型…ドロソにリローダーを採用し、罠を増やしてパーミッション寄りにしたデッキ。命削りが採用されたりと他のデッキタイプとは行動の方向が異なる
・黒庭型…XYZ型の派生系で、ブラックガーデンによりサモプリをサーチしてランク4を出すことに特化したデッキ
・マスク型…XYZ型の派生、M・HEROギミックを組み込むことでアライブによる展開促進とダークロウによる手札誘発の妨害・布陣強化ができる
・覇王型…霊廟ブルム等からアザトートで蓋をし手札誘発を気にせず展開
・AD型…ヒーローアライブからベアトリーチェへと繋げる型手札のトリデを融合で処理できるのが強み
・リンク型…リンクモンスターをメインに超高速でぶん回す型。各リンクモンスターを軸にメインを構築するため種類が多い。覇王型(DD、魔術師等)、ハリファイバー、3軸(彼岸)、植物(捕食)、イゾルデ(HERO等)等。複数種混ざる場合もある。
現環境では制圧もできるが返し札が多い関係上簡単に返されるため手札誘発を積んだ覇王型による先行射手バーンが主流。 ・ドローフェイズでのトップデーモンに対してヴェーラーは撃てない
・インフェルノはコストではなく効果なので暗黒界発動可能
・モンスターゲートや名推理の墓地送りは同時タイミングなのでデーモン発動可能
・ビートルはデッキ内のビートルが1体でも効果発動可能
・Zero-Maxは一度セットしてから発動、MAXからのデーモン蘇生は破壊処理が入るので効果発動不可
・ブレイクはモンスター以外も除外可能
・ブレイクの除外は効果であり、除去と同時に行う
・ガンに警告は打てない
・ガンやミラージュでデーモン二体蘇生したとき、一体のサーチ効果は不発 【デッキ診断投稿の書き方例】
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。
【ループ投稿の前に】
まず最近の過去スレを見て、既出でないか確認してから(『ループ』でページ内検索など)
【サティスファクションタウン町内会wiki(仮)】
http://www46.atwiki.jp/ifsatisfactiontown/
ハンドレスデッキ67の時に作成されたwiki。作成前後に多くのループ派生が登場したこともあり、今後のさらなる発展に期待。 一気に200レス近く消費したしまだまだ人がいる事がわかったな パラノイアからワイルドキャットを出せばレベル変更をせず墓地のIFを除外可能だ。
その後リヴァイエールになれば即座に特殊召喚可能だ。
使い道?あればいいんだがなぁ…… ハリサモソゴブリンファイアウォールや守護竜イヴやハリクロス軍曹みたいな鉄板の爆アド初動ムーヴがある環境ならワンチャンあった
始動すらキツい現状ではデーモンサーチを新規に割く余裕がない ヘルデーモン使うとして殴りが強い闇シンクロ……ヴァレルSとかカオスルーラーとかかな ヘルデーモンの効果むずいよね
アイドラでコピーすると効果で二体除去できちゃうから連続攻撃する機会なさそう ベエルゼウスは攻撃力下げる効果持ってるし自身しか殴れない制約あるから相性良さそう。
無論、ただのベエルゼもお手軽な割にプレッシャーかけられると思う。 龍鬼神の二回殴り効果ってヘルデーモンと重複して結局二回だけだよね? なんだろ普通に次ガチャピン関連来そうな気がするんだよなあ
ヘルデーモンコピーアイドラ自壊が可能になったわけで ヘルデーモンの効果が噛み合ってなさすぎる
パラノイアでジェネラル引っ張ってくることぐらいしか思いつかない パラノイアが無効じゃなければなぁ…
本当に惜しいわ
もっとインフェルニティを知ってる人に担当して貰いたかった ヘルデーモンって無効にしてから破壊だから耐性を突破出来るのか ヘルデーモンは1を効果無効&攻撃力0任意で破壊相手ターン発動なら良かった これくらい抑えないとクソリティア加速するからしゃーない 今回のが有能新規と主張したい人は新規を組み込んだループを貼ればいいと思うぜ
まあ未だに貼られない時点でお察し 何でもループしないといけないと思い込んでない……? えぇ!?
新規インフェルニティでループコンボを!? 新規がきたらすぐループ作るとか思ってる時点でアフィの満足民の印象に汚染されてそう 新規5種類!?もうマヂムリ…インフェルニティ崩すわ… パラノイア発動後にどっかで蘇生効果噛ませないと無駄で蘇生効果が発動できる余裕があるならそもそもパラノイアをサーチしなくて良いだろうし
サーチすると場の闇属性をチューナーに変換できると考えるにしても構築上でチューナー要素増やしたほうが無難な 幻影RR10枚も貰ってんの意味わからんな1枠で我慢してアルカナに10枠譲っとけよ 相手のドラグーンをリリースしつつデスドラを蘇生して満足するしかねぇ パラノイアは効果無効にしないとデーモン禁止になるがええんか? >>51
そもそもパラノイアみたいなゴミを出さなきゃ良かったんだよなあ
採用外か1枚採用で汎用カードと入れ替わりで後々抜ける程度の新規を誉めるとか正気じゃねーわ IFが誘発ケアも後手も初動にも問題がある時点でぶっ壊れが来ても環境になんか入れないってIF使ってれば分かると思うけどな
パラノイア来たぐらいでデーモン禁止ならギルスが出たオルフェは何枚禁止が出るんだい? パラノイアイラストは好きだけどこのカード自体にハンドレス要素ないし存在意義を感じない 環境テーマとして強化されたかどうか、それが全てだろ
大人しくファンデッキとしてソリティアに付き合ってもらうんだな とりあえずガン解除しよう
ガン無しじゃ環境なんて論外だし今ガンが帰ってきたところでそれだけじゃ最近のテーマにはまだまだ劣るはず 隣の芝生はなんとかだけど幻影の新規はテーマとしてのやりたいこと1枚で完結してていいなあ ヘルデーモンは昔需要あった☆6・悪魔・IFの名称・縛りなしシンクロだけどなんで求められてたのかが思い出せない ☆4ビートルビートルでアイドラ出せるからじゃないの >>58
たぶんビートル型の関係かランク6の関係でかな ああビートル型のアイドラの非チューナー悪魔指定か、ありがとう パラノイアのイラスト百眼なの何でだろう
ダグナーの頃の遊星への執着を表現してるのかな パラノイアだから妄想に一番取り憑かれてたのがダグナー時代だしそれの象徴かなあ
目がいっぱいってのが精神病的にも象徴としてグッドだし パラノイアはハンドレス限定でかつ効果無効無くしてほしかった 今色々試してるけどパラノイアでビショップがキャットになるの結構便利だわ。最近リンクばかりしてたから展開にシンクロ組み込めるのが楽しい
まあ別にリンクでも展開できれば勝てるし趣味以外の意味は特にないんだけど キャットがビショップになることはあっても
ビショップがキャットにはなれなくないか? すまん何故かキャットレベル4の気でいたわ
見なかったことにしてください サテライト制覇に飽き足らずセキュリティを爆破し投獄、デッキを奪われた後に死亡しダークシグナーとして復活するも遊星が裏切ったとして執着する。
完全に病気です本当にありがとうございました >>51
パラノイアはそもそも2枚使って1体出してるのに効果無効になるのがおかしいと思うんだけどな
そのリリース要員も召喚権割いて出さないといけないしこのレベルでデーモン禁止はないと思うわ 猫はなんで手札0で墓地のインフェルニティモンスター除外までするのにレベル変動効果にも名称ターン1付いてんだ
それでもインフェルニティか >>70
シグナーと戦わせるためにコカパクが遊星への憎しみ増幅させてた可能性
素面でセキュリティ爆破してる時点で病気だけど コンマイのチューナーアレルギー
あとレベル変動効果は超強力な効果と勘違いしてるフシがある >>73
せめてインフェルニティモンスターまたは闇属性・ドラゴンモンスター以外の素材にできないでターン1は要らんかったよな レベル変動効果で強いと思ったのはライザーディヴァイナーくらいだな 意外と不評なんだな
誘発ケア貰ったしもっと喜んでるもんだと思ったが 罠も微妙な気がするんだよなぁ
インフェいないとダメだから止まるのうららだけな感じがする 専用墓穴抹殺だからうらら止めれたらそれで十分
他の下級はいらんけど 増g→基本展開する直前に打たれるので無意味
隕石→何かしらのインフェルニティカードサーチした後で打たれると死ぬ
抱擁→モンスター効果じゃないから無意味
うらら→多分突破できる
ヴェーラーも少し怪しい
デーモンssefビショップサーチssスタートとかの場合だとデュガレス狙われると死ねる 実質バニラなリベンジャーよりも猫の効果は使えなくもないのにリベンジャーより評価低いのは6.7.10シンクロに使えそうなのが居ないからだよな 前スレ後半で初動どうすればいいか聞いたけど結局カテゴリ外カードに頼るしかなさそうだね
初動担当&満足龍新規を期待してたけど、どれも初動に貢献出来なさそうで残念 ハンドレスという特大ハンデ背負ってるんだしパラノイアの効果無効くらいは外してほしかったな…… あの罠は初動になるメインに入るインフェルニティを出してくれるという意味だと信じたい >>85
6シンクロは来たけどよりによって相手ターンに効果が使えない化石同然の新規だったとはなあ
テーマ新規なんだから素材は汎用化せずテーマ縛りにして相手ターンに効果が使えるだけでもマシだったのに 6→8連族シンクロはホルスショウフクとかあるからなぁ
エクストラが足りない感 >>86
パラノイアはそもそも発動自体がディスアドなのに効果無効だから余計あれだな 新規からは意地でもデーモンに繋げようとしないという意思を感じた
そりゃ大体何度もサーチ繰り返すデーモンが悪いんだからしょうがないんだけどさ、もう少しこうね… メインに入れなくていい星6のIFモンスターという点が唯一にして最大の強み感ある よくアマゾネスの方のアーチャーと間違われる
インフェルニティアーチャーさんの悪口はやめるんだ! ワイルドキャットはコストがモンスター限定なのが何気に足引っ張ってる。
カードなら使ったガンやパラノイアで気楽にレベル変更できるが、
モンスターとなると除外したいのはミラージュくらいだし…… 案の定「今回新規は「インフィルニティ」の純デッキとしてはかなり有能」とか言ってのがいるな
しかもその後全くインフェルニティ使った事が無いって自分で言い出す始末だし パラノイアはジェネラル出せるだろ
デーモンやネクロマンサーが悪い
ソリティアするせいで自重されたんだよ
ワールド、オフリス、ベイゴマと同じだ一枚のパワカでカテゴリ全体が押さえられる でもぶっちゃげインフェルニティとして欲しいカードってなんか思いつかんな だからチェインとソルチャとファイアウォールとアザトートだってば 結局新規全部合わせても、今までに失ったエース一枚分の役にも立たない物ばかりなんよな >>96
闇星7をハンドレスにしながらパラノイアサーチしてジェネラル使って動かせるぐらい墓地肥やしたうえで建てる方法教えてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています