【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第六十試合
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
★「剣闘獣」シリーズについて語るスレです。
★前スレ
【遊戯王】剣闘獣を検討するスレ 第五十九試合
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1563716166/
★関連サイト
・遊戯王 KONAMI総合サイト
・http://www.konami.jp/yugioh/
・公式サイト
・http://www.yugioh-card.com/
・遊戯王カードWiki
・http://yugioh-wiki.net/
・遊戯王BBS(したらば)
・https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/anime/10817/
◆次スレは>>980が立ててください。
スレ立ての際には1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を入れてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured それぐらいのパワーなら全然出せるだろうけど剣闘が今レギュラーで追加もらえる理由もないからなあ 融合剣闘獣の恐ろしいテキストのせいだよね
上記のカードをデッキに戻した場合のみEXデッキから融合召喚扱いとして特殊召喚できる なんか新しいテーマきたけど流石に剣闘と組み合わせるのはむずそうだなー 凶襲の縛りも剣闘獣意識してそうだしね
一応墓地素材にドラガシス特殊召喚は出来るけど 鉄獣はここ最近で一番相性良さそうでワクワクしてる
ドラガシス出せるから攻撃できれば爆アド、最低でもパンサーまでいけるの偉すぎる
フェリジットは十二獣使ってテンキを展開札に出来るし、未開域みたいな汎用札を使って召喚権使わず剣闘展開可能とか一番デカいと思う
まぁ言うとおり凶襲の縛りが種族縛りだったら最高だったけど、それでも王神鳥まで行けるし そういうデッキも組めなくはないだろうけど今の兎型の方が安定しそう やはり鉄獣のビースト縛りの制限厳しいから天威剣闘のままになりそう 鉄獣の抗戦だけつっこむかもしれないけどエクストラ食うし抗戦のサーチがないと採用しづらいな
シュライグは混ぜ物関係なく入れたい スレイブをカテゴリにするか
>>329
>>342 スレイブパンサーは黒人奴隷をイメージすることで剣闘獣消滅 エクイテで回収したり再起で蘇生させたりしないのでスレイブタイガーに剣闘獣って付けてください 1ターンに1度剣闘獣の特殊召喚を剣闘効果扱いにするフィールドはよ ドラグーンみたいな戦車で破壊されない耐性持ちのカードはカウンター罠でも破壊されるみたいな裁定になったりしないかなぁ 効果で破壊されないのに破壊されるようにする裁定とかないだろ。
発動した効果を無効にするだけなんだし。 そもそも破壊される裁定になっても初動潰されてお通夜の剣闘では別に勝てるようにならない まあ相手の打点的にもモンスターコスト一滴うつしかないね フラクトールは1枚でドラガシス+フラクトールになれたり、その二体でパンサー出せたりして強い まあこれまでの剣闘では1枚でそこまで行くのは無理だったけど
ナーベル素引きが弱いのと途中で潰された時に再起とか団結とかで次の展開に繋がらないのがちょっと気になる プロキシで回してるけどケラスが思ったより強いのとドラガシスで特攻するのめちゃくちゃ強い
ただ先行ターンで王神鳥かランク4一体みたいな布陣で心元ないときあるのと
あと意外とフェリジットがそこそこな便利枠って感じで思ったより強くなかったかな十分便利だけど そのうち剣闘獣のリクルート効果が起動効果に変更されそうで怖い もう少し強化あるといいんだが
あの融合モンスターは流石にあれだし >>404
それはコンセプトが根本的に崩壊するからまずないだろう
パンサーみたいに無理やり発動させてるのとはまた違うからな ウェスパシアスの守備力が0なのは剣闘海戦で爆上げさせないためか 底力や海戦の効果でエクストラのモンスターも戻せる裁定になる可能性ありますか? ルールの問題なのでありません
次からはこっちで
【遊戯王OCG】ルール質問に全力で答えるスレpart129
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1583653877/ 底力の2の効果がスペルスピード1な事に昔は理解できんかったな 海戦のAの効果はコストだからエクストラのモンスターを戻せないみたいです 一滴のほうが相性いいものかと思ってたけど結界波なんだな
やっぱアドが足らんのかな 結界はダメージ通らないけどほぼ確実に張れるからね
罠入ってないから先行封殺で返しにトドメ刺すデッキだね 剣闘獣色々試したけどやっぱり戦闘した後の展開力が一番だから後手特化全然ありだよね 遊戯王wikiソースだけど16年3月までは公式で売ってたみたい 左のノーコン速球派は10年目くらいからちょっとだけ活躍するイメージ >>421みたいに意味の分からない奴は剣闘獣ネロキウス3体で攻撃してやりたい プリズマー効果で落とされることもなくなったラクエル
エーディトルは偉大 ヘラクレイノスを正規召喚する必要がなくなったと言ってるだけで
プリズマーよりもアトリクスの方が良いとかそういう話じゃないよ ラクエルは元々好きなカードだったから今でも団結用に1枚だけ入れてる そもそもアライブ入りが頑張ってる報告がすぐ上であったばかりなんだが 鉄獣戦線混合剣闘獣色々考えているんだけど、墓地素材でドラガシス出せるのはだいぶ優秀なんだけどなかなか難しい
EXの枠15じゃ足りない… やっぱりエクストラ15じゃ足りないよなぁ
ラニスタ好きなんだけど除外から帰還できる剣闘獣欲しいわ。ギョッ!というカウンター罠あるが アルファは入れとけば一応破壊以外の対象とらない除去が剣闘に組み込めるけどどうかな? 鉄獣戦線混ぜるならありかな
剣闘バウンスしたくはないし汎用札以上の性能にはならなそう 魚剣闘作ってみた。汎用積むならバハシャとシムルグのパーツ抜く感じで。先行サモプリからアポロウーサドミティヘラクエーディトル手札3枚の盤面を作れる。純構築のが強いと思う
下級18
鰤っ子3デッドリーフ3サモプリ3ムルミロ3トラケス2ダリウス1苺1ライトハンド1レフトハンド1
上級6
ノクシ1アウグ2シーラカンス2巨神鳥1
魔法16
ワンフォー2浮上3白の水鏡3おろまい1死者蘇生1羽根箒1再起3サンボル1レミューリア1
EX
エーディ2ガイザ1ヘラク1ドミティ1アンダバタエ1
アルミ1クロシープ1パンサー2アポロウーサ1シムルグ1
デュガレス1バハシャ1餅1 >>436
ちなみにドラグーン来たらどう処理するん? 鉄獣戦線は召喚権使わずにドラガシスパンサー立てられるのが強い
再起の蘇生対象はケラスのコストで用意できるし、起点のフラクトールはテンキでサーチ可能 ケラスは手札切るから弱いかなと思ったけど普通に強いわ
効果でジャッカロープ捨てるムーブはインチキ感ある ドラガシスを墓地リンクして召喚する場合は墓地の剣闘獣を2体除外じゃないと出せないで合ってる? トライブリゲートのこと言ってるならテキスト的にどれでもいいはず >>444
ドライブリゲートのこと言ってた
ありがとう フラクトールSS手段多いから獣王で回収できたら面白そう ドラガシスが剣闘関係ないデッキに出張されててビックリ
剣闘の出張なんていままでほとんどなかったからな
面白いわ 剣闘鉄獣色々試してるんだけど、EXの鉄獣戦線リンク体はルガル抜いてシュライグ2フェリジット1にした方が良さそう
ルガル獣戦士だから再起使いにくい >>447
ドラガシスが主張されるようになるとはすごいな >>447
そもそもドラガシスを剣闘以外に出張させる意味が有るのだろうか 十二獣の奴見たけどドラガシスがよく分からなかった
正規召喚でシムルグ出すか、ドラガシス攻撃時にドランシアの破壊効果無理矢理通すために入ってんのかな 十二獣のリスト気になるけど、どこの話し?
多分ほぼシムルグ用だろうけどハーピィよりは良い点は戦闘時効果発動できなく出来るから
その隙に一滴とかの速攻魔法を神宣とかで無効化されないように出来るとか、そのぐらいかなー フラクトールからのドラガシスがインチキレベルに強いな
結界波入れて後手特化にしようかな フラクトールとケラスSSコストに出来るモンスターで召喚権使わなずにドラガシス出るの本当に偉すぎる
イラストもかっこいいし鉄獣剣闘って並びもかっこいいよね なんでリジェクションと言いアウグストルと言い守備表示でしか出せないんだろうか
攻撃表示だと何か問題あるんか 攻撃できるようになったら今度は代わりに効果無効にされそう スレパン今からでもリンク1に変わってくれねぇかなぁ 別に剣闘じゃなくていいから獣か鳥獣か獣戦士のリンク1が欲しい 鉄獣混ぜてる人それぞれ何枚採用してる?
試行錯誤するけどなんとも決まらない…
アンダルラビットセット抜けたりなんか迷走
してきる気がする フラクトール3ナーベル2ケラス2抗戦2入れてる
エクストラは徒花1銀弾1凶鳥2
後手はフラクトールからドラガシス出せるのが優秀だし天キでサーチ出来るから多めにしてる エクストラからルガル抜いてるところ以外は一緒
正直兎はうらら打たれると頭抱えるし抜けた代わりは未界域のジャッカロープとサンダーバードにしてる
ケラルで未界域捨てるムーブが本当に強いわ 後手のフラクトール1枚から戦闘通ればドミティヘラクレ風結界像並ぶの優秀すぎる ケラスはいいけどナーベル素引きがちょっとダルい
フェリジットで無理やり出すか手札で腐らせるかどっちがいいんだろ 一滴入るならそこらでコストで捨てるのがありだが
入らないならまあゴミになるな
後は未界域で捨てられるの祈るか 正直ルガルが獣戦士のせいで採用ない説が大分ある
再起でエーディトル蘇生できん リンク召喚でシュライグ出すときにルガル以外のリンク3は素材にできないから困る
上振れで鉄獣の墓地除外2回やるときは割とルガル使うことあるから無いと寂しい フラクトール目当てに急襲積んで
ラクエルとNSナーベルからスレパンのルート作っておくとか
まあ急襲腐りそうだけど クロシープって入りそうで入らんよな
トライブリゲの制約のせいでアンダルをリンスパに変えてエーディトル出せるようにしても
リンスパを素材にできないのが辛いな 剣闘獣って相性のいいカード多いけど採用されないのあるよな
採用しても戦力外になったり どうしても初手や不利時の剣闘獣側の方の事故気にしてしまうからね
あまり優秀なテーマカード入れすぎると今度は剣闘獣が抜けていくし みんな天キまで入れるのか…
未界域に天キまで入れだすともうアンダル関係積むスペースも無くて普通の剣闘獣の
動きじゃなくなりそうでなぁ
まあ気持ちの問題なんだけど。 未界域はサイドになりそう
先手だとジャッカ以外が捨てられた時の効果腐るし なんか邪道だけど先行初動は通常モンスター要素削った枠にLL入れたほうが回らない?
パンサーのリンク素材も効果コストもドラガシスで支払えばいいしシュライグでアトリクスサーチすればパンサーのサーチを再起に回せるじゃんってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています