魔法使い族デッキを極める Vol.100
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>>723
ありがとうございます。弱いファンデッキとなると厳しそうですが、最低限形にはなるんですね。 >>724
なるよ
環境、準環境の相手は厳しいけど他のアニメテーマとかとやる分には十分な強さにはなる
最近のストラクが強いファン〜準環境レベルがあったから相対的に低いだけで、友達と遊ぶなら十分
他に買う必要があるのは、誘発とか全部のデッキに入る汎用は別枠としたら
多分収録されない光闇の霊使い関係(構築しだいで不要)、今月のVジャンプのエダ、あとはリンクモンスターかね
主軸は2つ
コントロール奪取メインにするか、使い魔をポンポン出してリンク主体にするかかな
上手く回ればそれなりに強いよ
問題は事故率をどうするか 相手エンド時にセットして自分のターンにリバースする感じか
考えてた構築、再検討しなきゃだなぁ 精霊術でウィンサーチでwwとかの風展開がいいのかね
今現在ww怪獣カグヤに憑依覚醒突っ込んでるけどまあまあ回るからサーチ来るならもうちょい安定しそう
それはそうと霊使いリバース軸は強くなる未来が見えない 霊使いのスペックで手札切る必要はなかったと思うけど召喚権残したままセットと解放サーチ出来るのは熱い
>>726
アニメテーマ相手はどう考えても無理
どっかで言われてたけどストラク買った人同士で遊ぶのが無難だろう 憑依装着モンスター持ってくるって書いてあるけど持ってきてどうするの? 単純に手札に使い魔あれば憑依装着通常召喚から使い魔特殊召喚でランク4出せる 憑依覚醒ビートしてたから憑依覚醒サーチはただただ有り難い
憑依覚醒今までスー使ってたけどシクにしようか悩むな
3枚あるけどうち2枚は幕張で買ってそのまま箱に入れっぱなしだから出しにくい ストラクと関係ないどっかの太陽の魔術師が一番霊使いサポートしてて草 リバースは霊使いで何枚も使ってやりたいことが、蟲惑魔でやればアルメロスと狡猾で完全上位互換なのが…
ならこっちは奪って憑依装着に余程のメリットが必要だけど、デザインがどれもトントンか妨害されたらディスアド2〜3だからなぁ…
でも解放サーチやリカバリーが出たのは評価に値するし、ボロクソに言われる程では絶対ない あとレギュラーで出そうなのは覚醒使い魔の水風ぐらいか
一応ゴーストリックブレイクのイラストみたいに、トークンのイラスト使い回しで新規貰える可能性は残ってるが霊使いであれをやってくれるかは分からんな ファーニマルのあれが許されるんだから手札コストいらんかったよな 霊使いが最も欲した効果が1枚も来なかったのが甚だ疑問
リバースさせて リバースに関しては最近出たジャンクスリープでなんとか…
相手も自分も属性変更出来る新規カードが欲しかったなぁ リバース→NTR→リリース→憑依装着
何故かコンセプトを無視されたSD 使い手が思ったよりかなり強かったのはいいな
憑依装着メタビはそこそこ頑張れそうだわ
……新規絵揃えようとするとライナとダルクがデッキから浮くなあ 霊使いはリバースするなら星遺物の傀儡とジャンクスリープどっちがいいだろう 霊使いにクラウンブレードはどうだろうか
デーモン リーパー簡単に出せるけど余計かな ライティドライバーが使いやすいかな
サクリファイスアニマで魔法使い用意してデーモンリーパー、ライティ蘇生してハリファに繋がる
ハリファからはジェットロン呼んでユニオンキャリア、ジェットロン蘇生して大稲荷火を装備してリンクリボーにして落とす
こうやって2枚サーチしてもいいし、1枚サーチに抑えてリンク4出すこともできる
ただし連携での蘇生対象がいないので、愛で霊使いを手札に引き込んでジェットロンで捨てる必要がある ふと思ったんだが、ネクロバレーカードは割と統一感がそれなりにあるからまだ良いとして、墓守カードってコンセプトが無いよな。
20種類以上ある墓守モンスターだが、ネクロバレー守る気があるの2枚程度だし、単体で強いの少ない上にコンボ決めても大した事出来ない件について。 昔は暗殺者がわりと主戦力だった気がする
気のせいかも 公式の霊使いデッキレシピ笑ったわ
攻め方が全く書いてねぇ まぁ公式が「霊使いリンクからセレーネ→アクセスコード(ヴァレソ)いけます」とか書いてもしょうがないしなぁ アクセスコードとかLGD出しとけばいいねん(適当)
リーパーから連携持ってきて妨害して返しは汎用リンクで攻める感じかな?
エンディミオン入れてみようか迷ってる リンクロスが健在ならリンク霊使い素材にしてから
霊使いトークン出すと良い感じに使えた気になれたんだけどねぇ
まぁリンクロスもリンク霊使いもストラクのカードじゃないけど 幻魔やシャドールと違ってスリーブやプレマ、トークンにかなり力を入れられてるが
幻魔やシャドールと違ってあまりにもカードパワーがなさすぎる
救済の仕方が雑だしコンプしたいユーザーへの負担がでけぇ >>753
リンク召喚が来る前まではそこそこ強かった。 >>752
ネクロバレーのおまけで引っ付いてるようなテーマだからそんなもん はっきり言って司令官以下のカードが山ほどあるテーマ 霊使いさぁ、本当にデッキになってないんだよな
これでどう戦うんだよ そらもうヴァレソアクセスコードよ
あるいは憑依覚醒の攻撃力上昇効果を活かしたエリュシオンビート
いずれにせよ霊使いである必要はない
ゴミ感すごいよね。コレクター気質だからカードコンプしたかったけど今回はお金落とす気にはなれんかったわ
無駄に憑依装着シク高いしその値段に見合わない弱さだし
弱いけど回してて楽しいタイプのデッキでもないし総じてイラストしか取り柄がない。六花もこれにはにっこりですわ >>765
いまんとこ相手ターンはリーパーからマスカレーナ出して連携とユニコーンで2妨害、後攻はセレーネからアクセスって感じでやろうと思ってる
マスカレーナはエダとも相性いいしわりと必須な気がする 弱いのはもう諦めてるけどシナジー薄すぎてまとまらないのが悲しい
結局既にある魔法使いグッドスタッフみたいのに無理やり使い手と装着とリーパーだけ入れましたみたいのしか形にならん 使ってみたけど、やっぱなんか足りてない感……
連携はそこそこ強い
あとは解放と覚醒で殴るだけになっちゃうね
回りはするけど面白みに欠ける、なんか惜しい
余裕があったら使い手でリバース狙おうと思ったけど、覚醒使い魔が通った上で使い手の素引きが必要で無理だった 弱すぎて
精霊術3箱買った友達が、まぁサンタクロースと冥王結界波だけで3000円の価値ははあったよねとかいい出し始めてて草w
まぁそのとおりだけどなw
憑依シリーズが強いわけないよな、わかってた エダ3入れても弱いからなぁ、展開特化してシンクロ軸かリンク軸にするしかないな アレイスター「同じ魔法使い同士、手を貸そうか?」
この展開になるのかもなぁ そもそもエダいる?
リバースサポ来れば別だったんだろうけど そもそもガチデッキの枠に入れないし
エダいてもいなくても弱いかららいらんかもな
精霊術でベストを尽くすならエダ入れろとしか言えない
そもそも論でいううなら、ガチで勝ちに行くなら精霊術デッキ組まない >>770
シナジーはストラク以前に元の問題が…
古くは闇・光の霊術といい、根本的にろくなデザイナーに当たってこなかったからなぁ霊使い
GX開始時に最弱リバースとして生まれて、憑依装着が揃ったのがアーク終了時ってのがまずおかしいし
遅くなった分サポカ案でも考えてたなら擁護もするけど、ノーレアライナのみ収録して集金とかほんとあいつら…
そういう歴史があるから今回のストラクは5枚でも本当にまともというか、素直に解放軸と憑依装着ビート強化に充てたのは個人的は評価してる エダはリンクアウスのサーチ対象として1枚入れてる
星4や星1チューナー出せば即座にリバースできるから狙えたらなと
必要な霊使いが残ってなかったりもするし、積極的に狙うのは厳しい エダ入れるよりマスマとドットスケーパー入れて覚醒リーパー出してる方が正しいデッキの動きが出来ている感 開発は落選していったテーマの投票ユーザー達に悪いと思ってないんですか…? シャドールはかなり強化されたんだな…
アプカローネもドラグマ登場で再評価されたし シャドールと幻魔は中々売れ行き良さそうだし、霊使いもとにかく売れてはいるっぽいから投票企画の担当は出世しそう 幻魔のデザイナーが霊使いも担当すべきだったと思う
あっちは幻魔自体の理想的な強化に成功した上、出張セットまで生み出している ハイドライブを霊使いとシナジーを持たせよう。トライデントで属性変更ができる。 >>784
霊使いも今までの強化の中では一番まともだしなぁ
実際有能なのかデザイナーが頑張ったのか
本スレではボロ糞だけど 霊使いに関しては今後もこの人が担当した方が良いだろうな
というかまた汎用全フリ路線に戻されたらたまらん 憑依連携による妨害と、覚醒使い魔と精霊術の使い手によるサーチで、かたちになってきてはいるよね
あとは属性変更とリバースを合わせた憑依永続系で霊使い効果をサポートしてくれればいい感じになりそう シャドールも幻魔も霊使いもクズ再録削って新規の枚数が倍入っていればだいぶ評価違っただろうに >>785
幻魔自体は強化になってはいるが理想的な強化ではないだろ
召喚条件無視して無理やり強化してるだけだし理想的な強化なら正規召喚できるようにしてるだろうし EXの代わりにメインデッキから合体モンスターを出す今回の覚醒モンスター路線は憑依デッキとしては順当で正しかった
あと2枚の新規があったならな 覚醒使い魔は手札に来る危険性があるけど、エクストラの節約になってて面白い エリアウィン、アウスヒータ、使い魔見守る4人のトークンが(コンタクト)融合新規だったらな
2属性ぐらいならまだしも4属性以上混ぜるメリットある専用EXでもあったら 6属性セットを見るにダルクライナを完全に忘れてるわけじゃなさそうだし
どこかで憑依装着ダルクライナのシクも出すんかな 6属性もいるとデッキ枚数絞るのつらいわ…
しかもおそらく他の憑依装着使い魔も来るだろうし枠が苦しい苦しい 昨日霊使いでフリーやった感想だと手札から特殊召喚出来る魔法使い族欲しかったがなんかいいのないかな >>793
憑依装着もだけどここが一番の個性だよね
魔法使い含む4だか6属性をコストにデッキからssのドラグーンクラスが出ればいいのに
別に融合でもリンクでもなんでもいいけど 別属性魔法使い指定だとオルターガイストが出すだけなんで一生出ないんじゃねえかな シャドールストラク有能なのかと思ってカードリスト見ると一番最近で有能なシャドールークはストラクのカードじゃないのに驚く 有能っちゃ有能だけどな
当時はせっかくストラクにしたくせに3必須みたいなの0だし微強化でしかなかったから散々だっただけで
理由はあるかもしれないけど発売日に投票ストラクのやる気がないの商業的にもおかしいしやめてくれないかな、今回の分割商法は喧嘩売ってるレベルだし エリアルインカーネーションあたりはクッソ有能だしアレ出ただけでも有能よシャドールストラク ウェンディがシャドールで組もうとすると3入ってくるし3必須なの0ってことはないでしょ 新規枚数は少ないけど4枚が超有能札だからな
融合とシャドールがいないと動けないのは変わらんあたりは不満が残るけども 新規用、1からシャドール組む用としては優秀ってのは発売当時からずっと言われてる
投票した層からは新規枚数が少ない、絵違いを新規扱いしたって事に文句が出ていただけなのよね 光がゴミで地と炎省いた以外は概ね満足だったわシャドールストラク
融合素引きしないと死ぬ問題はいい加減解消して欲しいけど 融合素引き問題はアナコンダがある程度は解決してくれた 破壊耐性高打点もルークで処理できるようになったから強化の路線は悪くはないんよね
融合内蔵リンク1ミドラーシュとか欲しいけどまぁいずれくるでしょ 禁テレはいらんみたいな風潮だったけど
入賞してるのは禁テレ入ってたな 専用墓地融合なんてやらねぇからwと嘲笑うかのような死魂融合再録からルークが来たからPHRAに炎か地来そう すごい
デッキから憑依覚醒モンスターが抜けていく
最終的に憑依解放モンスター少し入れたメタビになりそう エダって入らなさそうなの?
ストラクのトークンシク抜き3つセットで1000円くらいだしエダ入らないなら作りたい あってもいいけど別になくていい
どうせ召喚権はカグヤに使うし
そもそも箱だけで組むつもりなら再録汎用使った憑依装着メタビになるから霊使い自体が趣味程度にしか入れられない まぁ同梱の妖精伝姫+アルルあたり使ったほうが良いデッキできそうだわな どうせファンデッキレベルにしかならないんだから自分の好きに作るべき 箱だけで覚醒カグヤサタン出来るって言うとめちゃくちゃいいストラクに錯覚できるぞ 霊使いストラク30枚使用イベント用で妖精伝姫で固めた人も結構居るな
これはTwitterで拾ったレシピだけど、似たレシピも結構上がってる
https://i.imgur.com/RqGMJO3.jpg >>827
EXでフィニッシャー入れたら普通に強そうで草w もうヒータに絞ってドゴランを火霊術でとばすか··· 霊使いを捨てて憑依装着を憑依カードでサポートして戦えって感じだしな… >>835
ダルク+エダ+ディストピア型は強いみたいね
ただダルクは今回関係ないw >>836にでてるカードでストラク収録のカードなくて笑う >>837
バックは使うからまぁ全く使わないわけじゃないよw 折角だし余りパーツでチョウレンビート再構築するか…
ルドラワンダーワンドで回して爆発引く エリア愛でガメシエルコントロールしてるがほぼカグヤが勝ち筋作ってくれるわ 天気みたく効果付与してくれるカード作ったほうがいいんじゃねぇかな
枠くっそ苦しいけど 霊使いとは直接関係ないけど 同じく属性関係の効果を持った
「精霊術師ドリアード」、あと同じく魔法使い儀式の「ノースウェムコ」
ウェムコは魔導と関係あるっぽいけど 今まで霊使いと言いつつも実際に使うのは憑依装着だったな…
結局組むにしても憑依装着ビートが一番マシになるよな
霊使い使わせるなら本当にお手軽属性変更サポ出さないと無理
使い魔の憑依覚醒も現状どうしたいんだかよくわからん ストラクの何がクソってストラクのカード説明の時点で霊使いが誰もいねーとこ
てめえそれを使えるようにするのが今回の仕事じゃねえのかよ!! >>845相手の属性変更なんて
怪獣か幻惑の巻物か移植手術、A・ジェネクス・チェンジャー帝王の轟毅
これぐらいしかない
自分モンスターならドリアードや量子猫、スワンプマンあるけど …エダ買って霊使い組んだけど普通に憑依装着ビートのほうが強いな
なんか無駄遣いした気分まだ高いうちに売ろうかな、この先使うことありますかね? 霊使いや守備力1500の魔法使い族を裏守備でリクルートする事に可能性を感じるかどうかじゃない? エクレシアも対応してるけど裏守備だと旨味もないんだよな
アレイスターが守備1500ならな 散々言われてるけど何故に
NTRリリース憑依装着という無二のコンセプトを捨てたんだろうな 捨ててないだろ
捨て切れてないからあんな中途半端なストラクになってるんだよ エダで相手ターン霊使いリバースの動き事態は強いんだよな
その後も色々出来て属性コントロールさえ出来ればいいのに そもそも大霊術の無効効果条件とか連携の蘇生対象が守備1500でリンク霊使いがサポート外だったり
憑依覚醒のドローが1850指定だったりバラバラ過ぎんよ
素直に「霊使い」「憑依装着」モンスターで括りゃ良いのに
>>852
覚醒使い魔の召喚条件的に意識はしてると思うよ
結果的に中途半端さが目立ってるけど 吹き荒れる、逆巻く、燃え盛る、荒ぶる「わたし達はいつ強化されるのですか?」 連携や使い手のセット効果を見るに捨ててはない
一輪のサーチや使い魔の効果で用意する第2の手段と合わさって中途半端
一輪に属性と表示形式の変更効果があれば奪取は結構狙えたと思う 憑依装着ビートが優勝だってさ
メタビ構築らしい(ただし11人規模) 少し前に8人規模でも優勝してたな
これも憑依スキドレ勅命ビートだったけど 一応使い手一輪連携解放のおかげで明確に憑依装着を入れる意味があるデッキには仕上がってるな ストラクは解放サーチだから普通に本来の動きが強化されるんだが、何回も>>852みたいなレスがつくってことはいまいち解放が何か分かってない人が多い感じが…
属性変えたりインカネみたいなやつが欲しいのだろうが、あれはシャドールの土台があるからで霊使いのリバースのためだけに出されても辛すぎる 弱いから仕方ない
現状じゃ特別何かを研究する要素もなければ弱すぎて構築を考える必要もない
もう霊使いの話題は霊使い側もサポートも強化も弱いのが悪いで話は終わりだよ アルメロスが属性変更もリバースも無しに完全コントロール奪取することを考えると
根本的な話として何のためにそこまで介護して、疑似コントロール奪取〜憑依装着するのかって話になるが…
まあ…そもそもがGX期の負の遺産だからとか、どんなゲームでも超絶不遇武器を使いたがる一部の変態がいるとか、耳が痛い話になってくるのです… 奪取はそのままアド差になるし憑依装着も覚醒使い魔も霊使い+を求めてるから奪取しやすくなれば大きく変わる
現状その起点になるはずの霊使いが使いにくい状態なのでは そもそも何故アルメロスと比較するのか アルメロスだって単体で除去して特殊召喚までいけるわけではないだろ ぶっちゃけ霊使いなんて強化したところで元の要素残そうとすれば大して強くならんのは皆分かってただろうしどうでも良い
憑依覚醒全属性揃えないとかそういうとこやぞクソコンマイ
毎度毎度ストラクの尻拭いをレギュラーパックにさせようとするんじゃねえよ コントロール奪取できないよりできた方が強いと思うよ
その分弱くする必要なんてないんだし 普通に使い手と連携で憑依装着ビートが超強化されたからこれでいいよ
流石に霊使いの方でコントロール奪取を一線級…それなりに戦えるようにするのは無理だろう 楽しんではいるけどこれでいいというには一輪にうま味がなさすぎる 憑依装着ビートだと完全に後半のサーチ効果も死んじゃうしなあ >>867
憑依装着やライリュウの引き延ばしを考えると、水風までの4属性分までで6年ぐらいひっぱりそうなのがまた…
>>869
言っても霊使いも解放用のサーチ複数枚と連携でリカバリー貰ってるから十分強化だしなぁ…
というか墓地から除外でリバースサポさせるなら、ストラク産ではなくレベ4使い魔に効果付けてればここまでボロ糞に言われなかった気がしなくもない >>858
それで優勝してた人がツイッターで種類や枚数の明確な採用理由まとめてるね。結構参考になるかも KONAMIもどうすればいいか分からず簡単に調整できる憑依装着ビートを組ませるつもりだったんじゃないの?ってレベル
霊使いを使えるようにするってどうすりゃいいか分からんし 手札デッキ墓地除外から霊使いを2枚セットする効果
相手モンスターの属性を変えるフリチェ効果(ターン4)
裏守備の霊使いを表にするフリチェ効果(ターン4)
デッキから霊使いを墓地に送る効果
これらを持った憑依永続魔法とかでいいよ 罠20枚が最適解なのが辛い
まぁフリーでは使えんな >>876
フリチェなら永続魔法じゃなく、セットしたターンに発動可能な永続罠の方がいい 一応、ヒータとエリアは登場時、属性での最高攻撃力下級モンスターだったのだが
(デメリットアタッカー除く)、
むしろ後、攻撃力を50上げて、属性アタッカーにした方がよかった気さえする
モンスター奪取効果と貫通能力も微妙に相性悪いからな 別に霊使いも取り敢えずはストラク路線で良かったさ
もしリンクや霊媒師路線のままだったら、今でも解放は素引きだったろうし…
強欲なことを言えば適当なモンスターを魔法使い族に変換する緩いリンク1が欲しいですけど ドットスケーパーとサクリファイスアニマで我慢しよう エダはただの効果モンスターでなく
霊使い1体で出てくるリンク1なら良かったのに 髪結んで遊んでるイラスト使い回して良いからリンク1を
ついでに壊れ効果にして精霊術してるときより遊んでる時の方が強くね?とか言われても良いから トークンのイラスト流用でリンク1複数だして欲しいな
素材指定を攻守いずれか1500にすればほとんど対象だし
閃刀姫みたいな動きしつつEXを霊使いと憑依装着に縛ればそれっぽくなる
守備力1500魔法使い指定でエダか霊使い持ってきながら、効果で通常召喚とか属性や表示形式変更してフリチェ奪取とかできるようにして欲しい 41人規模でシャドールドラグマが優勝したな
ヌメロン、オルフェ、サンドラがベスト8に居る大会でさ
メインにちゃんとシャドールモンスを入れて勝つのは凄いと思った ブラマジ師弟デッキだと40枚で抑えるのキツくね?
汎用札入れて45枚くらいになってしまう >>889
シャドールってプレイングがかなりデカいからな
古参の熟知してる人は本当に強い >>892
それだと召喚獣ドラグマ-偽典を添えてになる
シャドール関連のカードが18枚有るんだからシャドールで勝ったと言えると思うよ 天底が強いだけだったら天底マリスボラスでも優勝できるだろ 天底は強いけど実際に使ってみるとデメリットの関係で二手目以降に使う事の方が多いから言う程のカードじゃない
というかドラグマはシャドールを落とせるから強いだけで、逆に落とす対象がシャドールじゃないと制圧力も戦線維持もゴミすぎる 発動後じゃなくてそのターンまるごと制限入っても良かった位の爆アドカードでしょ リンクネフィリム入ってるんだな
ルール変更後はお役御免だと思ってたから気になる ストラク新規きて展開力上がってだいぶ出しやすくなったからな
墓地においておけばどかしたいミドラーシュとか手札フィールドのシャドール何でも墓地に送った上リンク2に変換するし貴重な光シャドールでもあるし超有能潤滑剤だよ 腐っても自己再生出来るリンク2の時涛_で弱くはない 今までは出しにくすぎて敢えて出す意味なかっただけで 実際緊テレ引けなかったらどうやってリンクネフィリム作るんだ? エリアルインカネできる状況ってだいたいはそのまま殺しに行ける気がする 大会で優勝したシャドールのレシピで潜ってるけど全然勝てねぇ…一体どうやってあのデッキで優勝できたんだろう
まるでわからん 天底マクシムス展開かリザードウェンディ融合展開して初手にルーク構えてんじゃねぇかなアレ あのデッキ打点不足だけど一滴とルークの除去効果でモンスター対処するんだと思う
ルーク使って原核+シャドールで相手に合わせた融合を出して除去→自ターンに融合体をどかして原核回収、間に原核挟んでるからフュージョンも問題なく回収できる
これなら光闇以外で統一されてる焔聖騎士くらいしか布陣抜けないし焔聖騎士もミドラ抜けないから完成すれば突破は滅茶苦茶難しいはず
後はミドラを素材にしてルークでミドラ出して一滴ケアしたり墓地リソースはアプカローネでエリアル持ってきてそのまま捨てて対処してそう >>905
レシピを見て回し方を察することもできないようなデッキを優勝デッキだからなんて理由だけで使って負けまくって回し方を人に聞く
残念だが君はそのデッキ使うレベルに達してないよ
>>891の言うとおりシャドールはプレイングが大事なテーマだからもっと簡単なテーマ使った方がいい ルークで融合すると除外されるから原核回収も効果発動もできないのでは >>909
しまった完全に失念してたわ
ただ耐性付き高打点を処理する手段が一滴超融合ルークしかないから除去効果をメインに使ってるのは間違いないはず
一滴はシャドール側にもぶっ刺さりだからミドラ素立ちはあり得ないしそう考えると妨害の枚数が少なすぎるし まず潜るって時点でADSなの隠せてないのがね・・・ >>913
大丈夫?
デッキが云々「以前に」ADSかよって言ってるだけだよ?
よく会話が成りたたないとか言われない? ADS使ってるの隠さない方も隠さない方だが
それ見て鬼の首取ったようにイキってマウント取る方も取る方だわな ローカルルールで板違いってなってるんだからその開き直りはダメよ(本人じゃないにしても)
つぎからは気をつけようね >>915
大丈夫?
誰も「おれのほうがうえ」とか行ってないよ?
よく会話が成り立たないとか言われない? 別に違法ツール使ってる奴がどんなに責められようとも自業自得だから構いやしないけども
正義の鉄槌レスバトルであとどれくらいスレ消費するつもりかは言ってくれ
どうでもいい論争が終わったあたりでまたデッキ構築の話したいからさ ドラグマでヌメロンエルドリッチが苦手過ぎるんだけどなんかメタカードないの
里ロック効かないしなぁ >>911のどこが「鬼の首とったように」「イキって」「マウント取る」なんだか、、、笑笑
さいきんおぼえたことばを使ってみたくてしょうがなかったのかな ヌメロンはメインから5枚以上崩しにいけるカードが入ってるしオルフェはアプカローネでバベル無力化エリアル連打でいけるしサンドラはドラグマ要素しか超雷に引っかからない
シャドールは安定性がまだイマイチなだけで大体の環境デッキに相性で互角以上取れる シャドールごときでプレイング語ってる糞ガキいてワロタ
上から目線もここまでいくと笑えるな お前もそのガキ以外の奴らから怒られてるのはわかるだろ
ワッチョイ変わるまでロムってろ >>927さんがお使いになられてる高度なプレイングが要求されるデッキに大変興味があります!是非ともレシピあげてください! そんなことよりお前ら風呂入って身だしなみ整えて服装も考えろよ。お前らは遊戯王しか考えられないから余裕ねぇんだよ 趣味に金出さず違法ツール使う程ケツの穴が小さい人が身嗜みだけはきっちり整えてると思い難い お前ら言い争いしてる方がデッキ構築の話してるときより楽しそうだな
デュエルの相手に餓えてたのかな くっせえ〜このスレ
カードゲームヲタクってなんでこうもくせえんだ 鏡見ながら独り言は引くわ···
ところでパックでアーミタイル来るね
ストラク強化枠で霊使いエースに淡い淡い期待をしたい 普段から、これくらいの書き込みがあればな…。
もちろん魔法使い族中心がネタで。 残りの使い魔と残りの属性シャドール出るのはまだ時間かかりそうですかね 霊使い民いっつもコンマイに足元見られてて本当にかわいそう そんな事より、もう少し王家の眠る谷を守護してくれる墓守が欲しい。
下手な奴らよりSinスタダの方がきちんと守ってる。 最近の海外の旧テーマ拾う流れに願うしかないな
海外なら一回実質墓守のマリクストラク出してるし リンクネフィリムはセフィラシャドール達を素材に使えないのが難点 ネクロバレーをサーチするモンスターがいてもいいはずだ サーチするモンスターが未だに召喚トリガーじゃないって… 融合の切り札出してやっとエンドフェイズにサーチってなめてんのかって思うわ 魔法使いって童貞的な意味でだろ?そうじゃなきゃこんな争い起こらない >>946
司令官が居るじゃんと思ったけど「ネクロバレー」ってカテゴリー化されてたのな 950踏んだんで、次スレ建てるのチャレンジしてみるわ。
>>944
海外先行だと今まで召喚師・巫女・異端者と優秀なのが多かったから期待してる。
>>946
お手軽アド特カードは欲しいな。異能者は遅いし。
>>947
激同。
せめて墓地回収か、バレーへの対象無効があれば良かったんだが…。
>>949
ネクロバレーカードは優秀なのが多い。
ただ、場に墓守モンスターが居ないと使えないのばっかりで、使い勝手の良い墓守が居ないの本当辛いorz 墓守は、裏守備をアド損なわずに自メインにリバースできるカードが来たら割と動けると思うよ
あるいはペンデュラムでもワンチャンあるか スレ建てられなかったので、代行スレにお願いしました。
>>951
シンクロあたりの世代にそういうカードがあれば、その通りだが
リバースが偵察者と番兵くらいしか無いから、それでもまだキツイと思う。
個人的にペンデュラムは好きだけど、絶対出ないかと。
なにせ、融合カードが…というか墓守がエクストラを使うまでに16年の間があったのでね… い、一応光のシャドールで使えなくもないから入れてるし… カード最上段の シャドール 光 にほぼすべての価値が凝縮されている稀有なカードではある 氷結界三龍とセイクリッドとヴェルズとリチュアの杖とソピアの破壊の力等最強厨二要素詰め込みのケルキオンのシャドール化という激アツ演出から放たれるギャグみたいな効果
こいつにウェンディの効果でもよかった エクゾディアと幻煌龍を混ぜてデッキを組みたいんですけど魔法使い族をサポートするカードってどんなカードがありますか?アルルと黒魔族復活の棺くらいしか思いつかなかったんですけど他に良いカードあります? 魔導書か、あれ魔道が居なくても使えるんですね... ルドラなら汎用ドロソ
あとは魔法族の里とかマジシャンズプロテクション、変なとこだとウィッチクラフトスクロールとかも実は汎用 魔法族の里は手札に来てもとりあえず使えそうですし、パシフィスにアクセスするために盆回し入れたかったので是非採用させてもらいます! 召喚ドラグマって現時点で環境トップって認識であってる? トップ、準トップ、中堅、ファンとあったら現在はどこに属するの?あと、フリーで使って許されるもん? 入賞数的には準トップ〜中堅あたりじゃね、トップ争いは全然してないと思う
フリーで使っていいかは場所による 教導魔導で
ルドラやソウルズでデッキ回してソウルズでマクシムス落として展開してっていうのを入れても時々教導展開できないときあるから
召喚ドラグマはそんなに安定しないんじゃないかと思ってる
使ったことないけど パニッシュメントの制約で次の自分のターンほとんど動けないのがキツすぎる 思った以上に盤面脆いんだよな召喚ドラグマ、結果的にシャドールの枚数を増やしてルークを打ちやすくする方が安定する 上でダンゴできてる良環境だぞ
あと召喚ドラグマはそのダンゴの一部な ミドラもアプカも偽典も規制されたくないし天底も規制されたくない(強欲な壺 偽典はこの効果を発動するターン、自分は「シャドール」モンスターしか召喚・特殊召喚できないってテキストくらい欲しかった
他テーマで単体で使われるとかいうそういう汎用性はいらない でも偽典出た当初にそんな制約ついてたら非難轟々だったと思うわよ 言うてダイレクト出来ないって結構重たいぞ シャドール融合も戦闘でモンスター相手にダメージ取りやすい訳では無いし 除去用に出てきてそのままリンク素材になったりしてるわ 一時はどうなるかと思った。
>>982
アリです;) >>282
> >>209
> > > >>152
> > > >>1
コロナ金魚が水吹いたデースwwwwwww >>152
> >>122
> > >>121
> 金
> 魚
> が
水吹いたデースwwwwwww >>993
> >>152
> > >>122
> > > >>121
> > 金
> 魚
> が
> 水
吹いたデースwwwwwww >>122
> >>121
> コロナ誤爆金魚が水吹いたデースwwwwwww >>121
> >>103
> > 金
魚
が水吹い
たデースwwwwwww
> > >>56
> > > > >>54 >>56
> 7
> >>55
> > >>54
> > > > >>37
> > > > >>1
> >デースwwwwwww
> > > > は
> > > > > げ
> > > > > れ
> > > > て
> > > > る
> > > ぞ
> > > > 金
> > > > 魚
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> > > > 水
> > > > 吹
> > > > い
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> > > > ス
> > > > www
> > > > wwww >>55
> > >>52
> > > >>37
> > > >>1
>金魚が水吹いたデースwwwwwww
> > > 金
> > > 魚
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> > > デ
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> > > ス
> > > www
> > > wwww >>36
>>29
> > > >>23
> > >>52
> > > >>1
金魚が水吹いたデースwwwwwww
> > > 金
> > 魚
> が
> > 水
> > > 吹
> > い
> た
ぞ
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