【DD・魔弾】悪魔族スレ72【呪眼・破戒】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
http://archive.is/vNLXe 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 後攻とる破械壊獣組んだんですけど
壊獣何枚にすればいいんですかねこれ
今6枚なんですが少し減らしてもいいのか悩む >>519
40枚デッキならラディアン3ガメシエル2とかで良い気がする、お好みであと一枚足す感じで
60枚で組んでるけど枠がキツキツすぎてもはや壊獣も入りきらない問題 他テーマが酷いくらいインフレしてる中置いてかれてるし、いい加減魔弾専用増援くれ
名称ターン1で発動後ターン終了時まで光属性以外ss不可付けても構わんから 破械に強金って有りですか?
なんか気づくと双極ビートばかりしている気がする >>524
強金を入れると同名カード3枚ずつ入れないといけなくなるのが気になる >>524
アリじゃないか?
ラギア3アルバ3であと適当にアクセスコードトーカーとか3積みづつするだけだし 相手によってはリンクするよりそうきょく棒立ちの方が強かったりするからな 破戒って脳筋っぽくて興味あるけど
例えば攻撃力が3000以上あって、破壊耐性と対象耐性持ってるやつが出てきたら他のカードの手を借りないとお手上げ?
あいつのことを言ってるつもりでは無いんだけど >>529
カオスMAX系は壊獣と組めばなんとかなる
なにもしてない場合は詰む
妨げとか相手の場の壊獣への自爆特攻とか
できて相性は良いので面白いよ 耐性持ちがポンポン出てくるから最近はどのデッキでもヴァレロが外せなくなってるわ サラマって強いんだな破械組んでないから効果みたらなかなか デスガイド新規イラストかぁ
まじでなに来るかわからんね 彼岸くんラー玉突破できず無事死亡
流石に悲しすぎた ドックか…うーん悪くないけど刺さらない相手には全くか DDドッグ結局既存のレベル6連中と役割が大して変わらない所為で物凄く中途半端なんだよな…
せめて手札か墓地かペンデュラムゾーンから自分を特殊召喚する位効果追加されてたら良かったのに
まさかもうすぐ11期にもなる今になってペルソナドラゴン以下の性能したモンスターにされるとは…
漫画産のDDほんとレイジ以外期待外れ過ぎる…これはDDDDもダメかも分からんね レイジも面白いし強い効果だけどオーソドックスなDDに入るかと言われるとちょっと違うしな あれだってピンで充分か最悪必要ないからな…
DD専用の超天新龍レベルなサーチ効果追加された有能な魔改造一枚位は欲しい
折角漫画で新規のストックあるのにサッパリ活かされないの何なの一体… 最近何と戦っても魔弾で勝てるヴィジョンが浮かばない…
なんていうか次使うデッキ選んでて魔弾のデッキを手に取ろうとした瞬間に
「あ、勝てなそう…」って気持ちなる CSで魔弾握り続けて上ベスト4、ベスト8によく食い込む人はいるから決して弱いわけではないけどな
ドラグーンは向かい風すぎるな 炎星とか展開力高くなくて妨害の枠少ないデッキなら余裕で勝てそう それ魔弾でなくても勝てるような
悪魔族のカテゴリだと強い方なんだけどね魔弾、妨害の質も高いし 悪魔族は相変わらずノイドが強いからなぁ
魔術師並みにしぶとく環境にいる 魔弾は最初の通常召喚に神の宣告みたいなカード打たれた時ってどうするの? サレ
というか環境相手だと後手に回った時点で半分お祈り >>547
そんなの魔弾じゃなくても即サレ案件だわ
むしろ宣告喰らってもまだ動けるデッキがやばい 最初の召喚無効にされたぐらいで動けなくなる環境っていつの時代だよ 最初のnsに宣告食らって死ぬデッキは少ないけど宣告構えられてて死ぬデッキは少なくない
魔弾の場合最初のnsが的確な宣告のタイミングって訳で
発動時サーチついた召喚権増やすフィールドが欲しいっすね 泡影ヴェーラーならデッドマンズかクラウンかデスペラードでどうにかなるんだけどなぁ
カウンター罠は相性が悪過ぎる リブートええぞ
マックスからトロイメア展開すればデメリットもさほど気にならない 破械に混ぜ物したいんだが悪魔族縛り受けて特に問題なく回せるテーマってある?
現状魔弾を混ぜてるけど、やっぱり破壊したいパレイドリアとかがある呪眼の方がいいの? ダークスピリットや彼岸混ぜるぐらいかな 破壊ってハンド増えないから破壊された時のシナジー狙っても微妙 彼岸か……彼岸モンスターは破械を展開しようとすると自壊してしまうからどう扱うべき?
無知で申し訳ないが良ければ混ぜ物をしている場合の彼岸の動き方を教えて欲しい 破械BA組んでたけど
そもそもそうきょく登場以降の破械デッキの強さの8割がそうきょくだから
彼岸の自壊を利用してそうきょくを出す動きは強いよ
マリオンで邪悪霊サーチして禍霊蘇生する動きはとてもアド取れる
彼岸としての動きはダンテ着地を最優先
ケルビ経由はしといた方がいい
ガトルとダンテでリソース管理しながらベアトとか出して戦っていく感じなのでまぁする事は変わらない
混ぜものをすると彼岸の枠自体が減るので初動以外でガンガン展開する事自体少ない ちなみに混成構築での各種彼岸の採用枚数はかなり難しいから頑張れよ 正直破械彼岸って破械側が彼岸にしてやれる事少なすぎてな
彼岸としての動きは捨て気味でいいと思う
初手で展開できればラッキー、ガイドサーチしといてここぞというところで展開
ケルビ使ったリンク4ムーヴで耐性持ち処理したり
純ならケルビ1枚だけど破械軸で彼岸として動きたいなら2あった方がいいかな 呪眼と併せても別にそんな強くないんだよな いや回って変に噛み合ってる時だけは強いけど噛み合わない物同士がハンドに来るとただハンド減って死ぬし 別に噛み合わなくても勝てる時は勝てる 中々ええやんけ
ラビエルのリメイクが来るならハモン、ウリアのリメイクもあるんだろうか? リメイクっていうか技名カード扱いだから無いんじゃないかな多分
あと3枚は新規期待できるしアーミタイルの介護も頼むで ああそうか、ラビエルは他と違ってモンスターリリースだから必殺技カードもモンスターにせざるを得なかったのか
残りはアーミタイルの必殺技カード2枚とぶっ壊れ全体サポートとかだと嬉しい ハイパーブレイズ強いなぁと思ってよく考えたら
召喚制限は無視するけど蘇生制限は無視できない罠じゃね? どうせならサルベージ後に手札から召喚条件無視して出しても良いとかなら良かったのに 《降雷皇ハモン−失楽の霹靂》と《神炎皇ウリア−ハイパーブレイズ》を震えて待て シャドール民がシャドシャドしてて草なんだがそんなに仲間が欲しいのかね? 普通に原作再現ファンカードとして見れば強いが、今幻魔出そうとするならエクストラ駆使してリンクソリティアでパーツ集めるのが当然だからのう
ハイパーブレイズも失楽の霹靂も天界ラビエルも悪かないが引けもしなけりゃコストも稼げぬオーバーキルカード
後3枚くらい有りそうな他の新規に期待かな 002はナンバーから見て新規確定
020は失楽園より前に出てきた幻魔関係カードがないことからおそらく新規
モンスター、魔法と来てるし罠も1枚くらいありそう これで終わりだったらいくらなんでもクソすぎるでしょ
月島さんに頼んで改変して貰いたい シャドールと同じ数と予想するなら新規は5枚か7枚
帝Rみたいに全部を繋げるエンジンを用意するんじゃなくて
引ければ面白い新規がそれぞれ用にありつつアーミタイルはロマンのままって形かな シャドールは一応イラスト違い二枚が新規扱いだったみたいだしな
流石に七枚は新規あるだろ、あるよな? あるだろ
このまま新規ゴミだけで終わったらマジでやべーぞ よく考えたらもう次元融合殺含めて新規5枚公開されてて02と20が残ってるから最低7枚はあるのか
招来くんの特殊召喚に対応してても誰も怒らないから今すぐ書き加えて 幻魔を10期のレベルで通用する所まで持っていこうとしたら既存の幻魔全部捨てて新しく作り直すしかないぞ 新規が大量に公開されたとたん対立煽り沸き始めて草
とりあえず招来神をどうやって持ってくるかかな・・・
ファンデッキの強化としてはかなり高得点だし残りにも期待したい 招来神が特殊召喚に対応してたらワンフォーワンとか使えたのに 新規残り2枚は強くてユベルと合わせやすくなるようなのを頼んだぞ
今の所融合と招来しかいらない エタニティコード以降のマリスボラスってどういう構築が主流なのでしょうか マリスボラスに主流も糞もあるか
組んでる奴いるわけないだろ ラビエルもウリアも10000に迫る攻撃力出しやすくなったなぁ… 俺のティンダングルデッキ何がしたいのか分からなくなって一旦崩した…
ギルス1枚からデウスエクスと傀儡が出てくるのは強いけど…俺がやりたいのはそうじゃないっていうか >>600
自分もシャドールなのか彼岸なのかティンダングルなのかわからなくなってるよ 呪眼難しいなあ
どんだけバック厚くしても、モンスター処理されたら魔法罠が意味なくなるのが…
特に懐獣、どーしようもない 呪眼のサポート魔法罠入れすぎなんじゃね 複数欲しいの断罪ぐらいで他は全部ピンだぞ まじ?
呪眼以外の罠とか無限抱影と大捕物ぐらいしかいれてないぞ… みんなは呪眼にガイドちゃんカトプレパス採用してる?
決まると強いけど、入れてない人が多い印象 人気投票にあったテーマだしそう遠くないうちにくるだろ >>610
だといいけど未だに魔法罠は無し、エクストラは四種のみ、メインのモンスターの新規も無しじゃぁ忘れられてると思ってしまうんだ >>608
決まると強い程度のカードはわざわざ入れない それよりもっと優先するカードがある >>612
マジか…
リンク前提じゃないなら、みんな命削ってんの? >>613
誘発に合金パンクラ サリエル1枚で動ける利点潰すカードはいらん そういうのより汎用カードで十分 ラキアって顔封印されてたのか
カード絵じっくり見てなかったわ >>614
なるほどね…
せっかくいるリンク使わないのは悲しいが、強さ求めると確かにその構築が強そうね 推理ゲートの流れを見てると4月の新ルール時には芝刈りも返ってくるのだろうか DD動かしてみたけどこれスケール以上の役割を果たせるスケール9以上いないんすね… DDでペンデュラムするのは非常手段のイメージあるな
どうしても会長出したい時にケプラー貼る感じ 超天新龍みたいなのがDDにもあればねぇ
スケール広いからP召喚も使えて、P効果単品でも用途持てるのなら
ビルガメスのおかげで最大限活用できるのに 有能なビルガメスで二枚貼るのまでは良いけど
優先したいのは展開出来る会長局長COO辺りとかオルトロストーマス辺りだし
高スケールにテーマサーチ持ちのPとかP効果でのEX肥しとか持ってないDDでP召喚積極的に狙う強みがあまりない
撃てるなら撃つけど現状のDDでP召喚そのものに無理に拘ると却って脆くなる 他に有能ちゃんがいるのね
確かにDDは手札消費激しいexデッキに行けない子も多いしで難しそうね
墓地効果いっぱいだし当然といえば当然だけど
慧眼や賤竜みたいなカードがほしいね 星刻の魔術師みたいに動いたついででDDをサーチが出来るDDDXとか辺りも欲しい
DDのみで相手モンスター効果止めて行ける奴とかもランク7辺りの空いてる所で有能なのあればね そういやDDってデュエリストパック未収録だよね
冥闇に入ってくれると嬉しいけど… 言うてDDに冥闇要素ってなくない?EXに闇以外あるし
DPで良い性能の強化拾われるならそりゃ嬉しいけどね 三幻魔やっぱり手札事故が怖いわ
これにレインボーダークドラゴンとゲートガーディアンと自分自身入れてたユベルはどんな運命力を持ってたんだ >>629
幻魔と宝玉は別デッキに分けてたから同じデッキに入ってたことはないと思うぞ
デッキ構築に関しては意外と現実的な感覚の持ち主だから、
ゲート・ガーディアンなんかは超融合を手に入れた最終局面でしかデッキに入れてないと思われる
まあそれでも確かに無茶な構築してたとは思うが 幻魔のサポートがいくら強くなっても幻魔自体が色々酷いから2ドローのオマケにしかならないの酷い… 十何年前の微妙化石を引っ張り出そうっていうんだからな 【三幻魔】は諦めて大人しくラビエルワンキル特化に止めた方が良いのでは
招来神持って来る手段は知らんけど
召喚神はデメリットに余計な物持ってるから要らない 三幻魔構築ってそんな厳しいの?
ファンレベルなら戦えてほしいな… だって正規召喚する難易度かわってないですし
ハイパーブレイズが蘇生制限無視できたらちょっとは違うけど
多分その可能性もない アーミタイルが10年の時を経て救われるかと思ったけど特にそんなことはなかったな 次元融合殺は来たけど別口で三幻魔デッキから装備できる下級モンスターとか来ると思ってたわ、フェルグラントの時みたく 墓地からウリアハモンラビエルを除外して出せて
場を離れたら除外されてる三体を特殊召喚できる真アーミタイルがくれば解決よ とりあえず招来神以外にも準備するカード用意してほしいよ 幻魔は新規枠あと何枚残ってる?
ハイパーブレイズを蘇生制限無視裁定くれなきゃ招来3融合1入れておしまいだよな、ちょっと安定するだけで弱いままじゃ困る 1枚で3枚分として扱えモンスター、永続罠として扱う事のできる発動時幻魔サーチ付き永続魔法くらいくれてもバチはあたらんでしょ わざわざ正規で出すのに釣り合うメリットが失楽園のドロー程度しか無いのが一番の問題なのに正規で出しやすくするカードばかりこられても… 罠モンスターが許されるのなら魔法モンスターも許されていいはずだ ティンダングル弄ってるんだけど、ハウンドっている?
手間の割りに欲しい場合がない気がして‥ ドロネー使った後のフィニッシャーになれるからいる
アンダークロックやビヨンドと絡めるのが強い ティンダングルは階段やるよりADチェンジャーやった方が楽な気がしてきた。 今は40型主流だけどハリファイバー死んだら60に戻るのかね? >>640
幻魔は少なくともモンスター1枚は確定してる
多ければあと3枚
ハイパーブレイズはサルベージ付いてるから蘇生制限無視の裁定変更はまず来ないし裁定来るならわざわざ手札にサルベージする必要がないからね
手札に戻したところで罠3枚なんて用意できないし出しやすさも裏側の罠をリリースできるようになっただけで3枚リリースだから全く変わってないよ
ウリア正規で出すだけで手札5枚持ってかれる
本当にコレ要る?って言われてるカード >>634
幻魔は今回の新規でも失楽園貼ってる有利な状態で普通のアマゾネスにボコボコにされるレベルだから下手するとファンデッキも怪しい 自己再生つき永続魔法とか罠でパワカが来ないともうダメ おれは一枚も入れてない
炎熱伝導場なら3枚確定だったけど 罠の地位向上の為にDDコールドゴーレム手札から発動出来るようにとか墓地から場にセット出来るように強化してくれ
デュエル中一度でもいいからより使えるようにして欲しい COOのデメリット効果要らんやろって思ったけどそうすると獄門1枚から7〜9が一体立つ出張パーツになるのか
いやそれにしてもなぜDDD指定にしたし… COO自体は中々悪くないからDDDのシンクロレベル9とかエクシーズのランク7辺りで使える用途の新規欲しいな
出来ればP召喚でも使いまわせるペンデュラム複合で 書いてあること相当エグいんだけどカオスコアくんが飛び抜けて弱すぎる 結局のところ三幻魔の正規召喚サポートは1枚も無いな 招来神と開門の相互サーチでパーツ収集、ラビエルとハモン出して覚醒
先手でやることは決まった感あるな カオスコアは死ね
永続罠はまぁ入らないな
召喚神と永続魔法はなかなかだな 暗黒神と混沌神と招来神だけでモンスターが完成しているのでこいつらへのアクセス枚数を増やしたいな
解門or招来神+暗黒神or混沌神の2枚スタートで
解門と招来神から暗黒神出して1体リクル
混沌神を解門効果で捨て蘇生して暗黒神効果で2体目サーチから混沌神で2体目
混沌神効果という流れで解門+幻魔2+失楽園が揃う 解門で混沌神釣ってハイパーブレイズで幻魔釣って毎ターン踏み倒しSSするデザインなのかな
バック破壊さえなきゃ失楽園でコストは幾らでも払える
妨害にクソ弱いのはやむ無しだろうが カオスコアはもっと盛ってくれよ。破壊耐性とかもらえてるけど。 招来神でカオスコア呼んで、招来神をアルミラージに変えればカオスコアを対象に取れる
後は次元融合殺でアーミタイルが出せる
だからなんだと言われると哀しくなるが 重いしデメリットきつい暗黒の方要らなくなったのはまあ
大人しくラビエルワンキル狙えばいいよ
それより幻魔の正規召喚に使えそうだった未OCGのデルタ・バリアとかはないのか… コレパに入ることを祈るか
取り敢えず切り返し用のアーミタイルルートと先行用の幻魔2体ルートがあるのでまぁ満足 ラビエル単独ならディストピアを軸に組む方が強いのではないかという思いがあるなぁ メローマドンナのBの効果って台本の処理後に発生であってます? ウリア用の永続罠どうしよう
覚醒3枚積みはキツイよな? ドロソフル搭載した【スーパードローハモン】楽しいよ
ドロソは腐ったら霹靂でハモンの餌にすればいいし これからは後攻網タイツ警戒で
攻撃力2000以下のモンスターぼっ立ちNGになるのか ゆーてぼっ立ちしてたらワンキルされる脳筋は最近だと銀河眼とかちょいちょいいるし今さらではある
再録はGX由来の闇絶版詰め合わせみたいノリだけどもうワンプッシュ欲しいな 殴れるアーミタイルが簡単に出せるようになったのはマジで朗報だろ 問題はより簡単な手間でホープダブルが出せてしまうことだな 招来神か解門があれば、前準備無しで手札1枚消費でアーミタイル出せるのに
それ以上の簡単さを求めるのは無理があるゾ 網タイツさんは結局打点以外取り柄の無いカードで終わるか
何か効果を付与してくれる形で出してくれたら良かった
幻魔人リリーサーとか来てくれても良いのよ 今時手札1枚で出来ないことなんて存在しないからそんな仮定は意味ないゾ 律儀に三枚揃えるより汎用罠だらけにして耐えつつクリッターウィッチで招来神か混沌神サーチして
網タイツコンボと踏み倒しssだけ狙ってる方が強いんじゃないか? 突き詰めると全部ドラグーンでおけになるから細かいことは考える必要ないんだよ 1枚で出せるのは素直に凄いと思ったけど結局アナコンダか
4月になったら消えてそうなカードに頼りたくないんだよな こんだけ簡単に網タイツ出せるようになったら、ウリアの立場が無いなマジで 4月で禁止とか猿もビックリのスピード禁止あるわけねえだろ
というか殺すならドラグーンでいいし 最近のコンマイは何してもおかしくない感じあるから何も信じられない デルタバリアとトライアングルフォースは幻魔関係ないカード名と絵柄だからコレパはスルーされそう
通常パックでストラク産の強化増えてるしそっちで地獄の贖罪とトラップディストラクションが入ると予想(願望) レギュラーパックに三幻魔新規こねーかな
マシンナーズでも3枠は来るみたいだし ハモンというより霹靂が強い
守備表示だとアルミラージやケルビーニを守って耐性維持できるのも強み 新規のおかげで3幻魔全部入りでも戦えるのはマジで大きい
網タイツも使えるし
つか失楽がクソ強いな
使ってて楽しいわ 今回の新規でラビエルが一番で次点でハモン
ウリアはまあ1枚やな
ほかは2枚ずつぐらいいるが
覚醒は2種類でも強いし 覚醒強いんだけど蓋するタイプの強さで
フリーに若干出しにくさあるのがネック マリクデッキって神とかのアドバンススレ?
新規残り全て悪魔だろうけど、今のマリクデッキの基本戦術は玉とラヴァゴ出して戻す感じだし >>710
スライムのおかげでむしろ悪魔が来るか分からなくなったし当面はアドバンススレで良いかと 神スライムの性能考えると【スライム】に寄せてくるかもだけどな
闇DPの割に闇要素が控えめだよな >>712その方がかなりマリクらしいが、パックタイトル的に闇属性の悪魔・機械の下級でラーをサポートする感じになると思うな 幻魔2体と覚醒が安定して出せればいいんだけどいいんだけどなー 幻魔という事故要因を主軸にする時点で安定性は諦めろ 三幻魔ってどういう配分でデッキに入れたら良いん
全部2積みか? ウリアは1でいいんじゃないの?
ハモンは3いる気がする アーミタイル投げる事を考えるなら222が安定かな
ハモンは3居ても良いかも 三幻魔複数済みなんか嫌だから☆10のエグゾとネクロフェイス入れてみたけど、むしろこっちのが強い気がする 先手では覚醒ラビハモ失楽園を構えたいな
妨害にアホほど弱いのはもう仕方ない >>721ちゃんと幻魔メインだよ、エグゾは☆10なのも良い
ネクロフェイスはレインボーダーク誘惑融合殺で除外したのを戻す用
それぞれ1枚 先行で幻魔二体並べるのは可能だが諦めろ、それに合わせたデッキを作るなんてバカバカしすぎる 幻魔2体+失楽園までは行けるからそれに何とか覚醒まで持ってこれればなあ 後出しで悪いが覚醒も込みだ
その盤面に特化するのがバカバカしいなって 勝ちたいだけなら三幻魔に手を出すのがそもそもバカバカしいからな
デッキくらい自由に作らせろ それ
三幻魔組む時点でどう頑張ってもネタでしかないからな 中二感あるし呪眼とエルドリッチ混ぜたいけど喧嘩する未来しか見えねぇ 覚醒と解門は推理ゲートで落として墓地から回収すればよくね?って思ったけど回収するカードが覚醒と解門だったわ ユベルは三幻魔だけでなくユベル自身三枚とレインボーダークとゲートガーディアンぶっ込んで回してたんだぞ
甘えんな ユベルに甘えてもユベルに殺されるか十代に殺されるかのどっちかやぞ ユベル強化して…ようやく次のDPで強化キタコレと思ったらロバに枠とられるしよ… >>736
幻魔デッキにレインボー・ダークは入れてないだろ >>718
>>719
ウリア1ラビエル2ハモン3が安牌かな >>736
デッキを変える描写あるのになにをいってるんだ DPでアンブラル強化して欲しかったな
七精でアンフォームとオザウィスプ蘇生出来るけど微妙か 魔法罠はいいからモンスターノイド出してくれ
推理ゲート帰ってきて爆発力増しても中堅あるかくらいだし流石にパワー不足を感じる ノイドがパワー不足とか何言ってんだ?
前々回のYCSJも優勝してるしノイドがキツいはない ドラグーンと比べたら大体のカードはパワー不足だからしゃーない ドラグーンと比べたら基本的に大半のテーマがパワー不足定期 ノイドは相手にするとあっさり勝てる事も多いけど上振れられるとどうしようもないくらいのパワーがある DDにも1枚スタート出来る新規下さい
コレパで漫画版良い感じにテコ入れされてOCG化しないかな 幻魔かなり強くなったな
フリーでやるぶんにはだいぶいい レギュラーで新規こねーかな幻魔さん
コレパでは来るだろうけど 元ネタに対応してないから来ないと思う
混沌の召喚神はアーミタイルだしな ハモンは招来神の方だと思う
混沌の骨格はアーミタイル 三幻魔君でみたけどアーミタイルとウリアいらなくねこれ?
打点ならラビエルでいいし制圧はハモンと永続罠でいいし 覚醒が強いから2体が一番安定じゃない?
アーミタイルでお手軽ワンパンしたい状況の時もあるにはあるけど ウリアはピンで良いレベルだな
召喚踏み倒しても打点低いのがキツイ ピンっつーか普通にいらね
覚醒が思いの外有能だからハモンとラビエルでビートすればok よそ者の力に頼らず自身のパワーで頑張っていただければと 玄間使うならアミタいつ使いたいからウリはピンで入れてるな
妨害には弱いが戦えるようになってかねがね満足 ガイド3はまだダメか
新ルール見てから判断なのかな 見直したら色合いが混ざってるだけで骨格はハモンだったわすまんな
>>777この発言は忘れてくれ 必殺技3枚は専用組まない限り入れてピンだな…
ハイパーブレイズだけ2でも良いかも 最近のストラクはシナジーより需要考えて再録選んでる節があるからな…
いやミステイクにどんだけ需要があるかは知らんけど ハンブレはウリアピンで入れるからピンで入れてるな
でないとウリアが可愛そうだし
ドロソは失楽あるけど強貪とか強金より闇の誘惑のが使えるからそっちかな
まあ失楽サーチできるしドロソにはそんな困らんから入れて2枚
あとは覚醒でライフ回復しまくれるから誘発以外に神系カウンターも複数積んでる
EXはグスタフヴェルテサラマンリンクリ網タイツトリロ
こんなんでもフリーだとやれるようになったのは中々 そういや強金って発動ターンドロー制約あったなやっぱ強貪の方がいいわ 一応エクストラ3枚あればいけるから夢ではない
ノーマル強金も見てみたくはあるな 幻魔はハモン2ラビエル2蹂躙券2ウリア1が良い気がする
来すぎても来なさすぎてもいかんし
混沌3招来3召喚2うらら2
羽箒1サンボル1蘇生1ダクバ1失楽3開門3霹靂1
融合札1
ハイブレ1神宣1神敬2神通2デモチェ2覚醒3
網タイツ1トリロ1アルミ1リンクリ1ヴェルテ1グスタフ1
これや >>797
上にもあるけど、招来召喚→解門サーチ→
コアサーチ召喚、招来をアルミにしてコア指定で幻魔墓地に揃える→
解門効果で招来蘇生→アナコンダSS効果
この流れでアーミタイルが出るからピンだと動きが増える ほとんど正規召喚しないからハイブレなんぞいらんやろ >>794
俺は神系入れるより魔封じやら虚無空間入れたメタ型にするわ 推理ゲートで1ターン目にウリア落としつつ墓地に永続罠貯めて次のターンでハイパーブレイズで回収してワンキルってルートがあるのはでかいわ 虚無空間は入れるのありだと思うが魔封じは自分で
破壊するには手間だと思う
デモチェピンにして虚無空間入れるかな 幻魔デッキ作ってみた
ラビエル2ハモン2蹂躙券2ウリア1
召喚神2招来3混沌3カオスコア1うらら2
開門3失楽2蘇生1羽箒1サンボル1ダクバ1ワンフォ1
霹靂1融合札1
ハイブレ1神宣1神警2神通2デモチェ1虚無空間1覚醒2
網タイツ1トリロ1グスタフ1アルミ1リンクリ1ヴェルテ1
ハイブレは正直いらんがこれないとウリアが戦闘で
なんもできん可哀想な子になるんで入れた
神系罠は覚醒でLP回復できるんで贅沢に突っ込んだ
失楽はサーチできるし2、ドロソもサーチできる失楽で事足りると
思い失楽のみ 訂正
蹂躙はピンにしてハモンを一枚追加
警告抜いてデモチェと覚醒を一枚ずつ追加 以前本スレでリクエストされた三幻魔の3Pファックじゃないか! 幻魔デッキできた
モンスター
ラビエル×2 ハモン×3 ウリア×1 蹂躙券×1 召喚神×2
招来神×3 混沌×3 カオスコア×1 うらら×2
魔法
開門×3 失楽×2 霹靂×1 羽箒×1 蘇生×1 サンボル×1
ワンフォ×1 融合札×1 ダクバ×1
罠
ハイブレ×1 覚醒×2 神宣×2 神通×2 デモチェ×2 虚無空間×1
EX
アーミタイル×1 トリロ×1 スカラ×1 アームズエイド×1 ラベノス×1 グスタフ×1
姫巫女×1 ナイチン×1 アンダークロック×1 アルミ×2 リンクリ×2 トロイメアフェニックス×1
トロイメアケルベロス×1 俺は141は2枚入れるかな
準制カードはピンじゃなく2枚入れたい 回してみた感想としては主の他幻魔2体を並べられないから
141は2枚いる
ハイブレは幻魔サルベージにピンで使える
招来からのアルミでカオスコアでアーミタイルが以外にも役立つ
幻魔はラビエル2ハモン2ウリア1蹂躙券1が一番よいと感じた ラビエルって肩たたきする時キチゲ発散して本気で叩いてきそう 三幻魔使ってておもしれーなこれ
シャドールとかいうゴミとか違いすぎる EX使わないから合金あうと思ってたが、失楽園と相性わりいな
みんな合丼とかいれてる? 失楽園で十分
玄間墓地に行く可能性あるから入れてない 幻魔デッキ楽しいんだけど、ラビエルの天界蹂躙拳で終わる試合がほとんど
正直ラビエル軸が一番丸い >>829回収するものないから入れてない
すぐ除外するし
>>832俺もドローは誘惑失楽園で事足りる 予想通りといえば予想通りだがディストピア軸ラビエル特化が恐らく最強
耐性は手数でカバーできる てか俺の三幻魔にユベル3枚とトーチぶち込んだデッキがかなりキャラデッキ寄りのブラマジやHEROに負けてしまうんだがどうしたものか
引き悪くて2ターン動けないことがあったりする うちはスキドレ3積みの軸になりそうだな
魔封じは使わない、というか立て直しが効かなくなりそうだから使えない・・・
混沌の召喚神がスキドレ下でも効果で出せるからなんとかなる みんなゴウドンじゃなく闇の誘惑なのか
考えてなかったわ、参考にしてみる 方界蹂躙拳楽しい。…ひたすらヴィジャムとラビエル2種を使い倒すだけなんだけどな 俺はドロソにドンの儀式入れてるわ
投入理由が永続魔法だからってだけだけど 三幻魔混合だとウリアの扱いづらさが目立つな…
なんか使えそうな罠ないかなぁ お前らは幻魔どんな感じで入れてる?
うちはラビエル2ハモン3ウリア1 >>840
自分はスキドレとか魔封じは何かしらカード使わんと除去できんから
入れてないな
虚無は墓地に落とすだけで割れるから入れてる
あとは大捕物とか神系罠だな 今まで空気だったハモンの守備表示効果が便利だなって
というかウリア出してもハモンの介護ないと死ぬから素材以外の使い道が
ウリア特価+ハモンて感じのデッキなら何とかなるかね ドロソは号丼は玄間除外されるかもしらんし、合金は失楽と相性悪いし、誘惑は除外してもいいのが暗黒の召喚神とラビぐらいしかないし、やってても失楽園だけで足りるなこれ 覚醒ラノベス蹂躙券たのしいなの……脳みそ溶けるなの……えへへ…… ラベノス・タランチュラいいよね
覚醒で稼いだライフがそのまま打点になるし 呪眼組んだときも思ったけど、悪魔族サーチとかって案外ないんだよな
痒いところに手が届かないこの気持 悪魔族はサーチとかより墓地に送るのに長けてるイメージがあるわ
そもそも悪魔族の増援なんてあったら即制限ぶち込まれてるとは思う 今の時代種族版増援ってどの種族でも最低準制にはなるんじゃね デュエル中一度で良いからライフ1000払って4以下悪魔族サーチの魔法カードとかそれっぽいの欲しい
エラッタされても尚強すぎるクリッターあるから無理か スレだと評価低いがハイブレウリアの超打点でワンキルもたまにある
罠伏せるデッキが流行るともっと活躍出来るのに >>848
同じく
ハモンは3入れたくなるけど絶対事故る
ハイパーブレイズが蘇生制限クリアできればハモン使い回しやすいのに基本的に召喚制限を踏み倒すから回収しかできない… ハモンは正規召喚しやすい部類だと思うけどな
構築の問題かもしれんが 皆ハモン2ラビエル2ウリア1なんか
ハモン3にしないと融合札使ったら玄間が枯渇しそうでなあ ハイパーブレイズは手札に加えて召喚条件無視して特殊召喚するだったら踏み倒せれたのに やはりワンチャン2体目だしたいからウリアハモンラビエル2枚ずつ 霹靂と腐ってる141やゴーキン使えばわりと正規召喚の機会はあるけどその頃には踏み倒したハモンがいたり消費に見合ってなかったりだ 幻魔は、やれることが一本道というか、妨害されたらどうしようもないところがあるね
手数が少ないから先攻を渡してしまうだけでもう厳しい まあ妨害に弱いのは仕方ない
だいたいのファンデッキがそうだし
サイバーとかがおかしいだけや 事故率相当やばいけど回ると相当強いデッキ
回ったら回ったらでキレられる準環境デッキになりそう 覚醒で虚無回収して毎ターン張るのはちょっと頭おかしい。 隠し味にエルドリッチ1枚入れたけど中々良いな
効果コストにした永続魔法&罠を七精覚醒で即回収したりグスタフ蜘蛛になったりと面白い動き出来る 招来神と七精を引くor混沌&幻魔を引く必要があるのが地味に辛い
永続魔法サーチor悪魔サーチが本当に欲しい 混沌の招来神は手札から切って攻守0の悪魔族サーチやな 正直昔から三幻魔デッキ使ってた民としてはここまでまともに戦えることにすげぇ満足してる
前は2枚始動なんてほとんど出来なかったデッキだったし アーミタイルの眷属が残ってるぞ
>>877
暗黒神→ラビエル
招来神→ウリア
混沌神→ハモン
じゃね? >>878
暗黒シリーズが幻魔だよ
混沌はアーミタイル
来てないのはウリア骨格 三幻魔で作るかラビエルに特化させるか迷うな
ラビエル特化ならハモンウリア入れないか入れても1枚ずつでワンチャンでアーミタイル狙う 幻魔と方界って相性よさげかと思ったけどどうかな
ウィジャムは悪魔だし効果で相手モンスターの身動き取れなくして蹂躙拳オラァできるし
永続魔法は多くて墓地に送ってからも仕事あるし
罠も墓地に行きやすいし(なお除外される模様 カオスコアと次元融合殺を外しちゃおうかな…事故るし強貪を入れたいから邪魔だし ヴィジャムの攻守0の悪魔で永続魔法にもなるって部分は名誉幻魔認定してもいい 悪魔族ペンデュラムとか悪魔族罠モンスターとか、もうちょいやりようはあったとおもうんだけど…
なんで召喚条件無視とかいう雑な強化の仕方をしてしもたんや
新規枠足りなくなっちゃうとかなのかね 方界というか、ヴィジャムと降世は入れても良いかなって感じ
ドラグーンみたいな形で制圧されるのは無理なの変わんないけど、こっちの展開を妨害された後に耐えられる可能性上がるのも良い >>886
自社社員が描くならそんなかからんだろ
背景なんてほぼエフェクトだし修正込みで7日もあれば十分いけるでしょ そういや海外のカプセルの奴も攻守0の悪魔だったな。 ペンデュラムは墓地送れないから丸で役に立たないが本当に欲しいのか そもそもペンデュラムは永続魔法扱いじゃないから相性悪いどころの話じゃない 幻魔を一々正規召喚ってリソース的に相当厳しいんだからこういうのは条件無視祭りでいいんだよ
悪魔族ペンデュラムとか悪魔族罠モンスターはDDの方でより強いの出してくれれば良い サポートや必殺技も幻魔置けないと始まらんからね無視でいいハモンは正規狙えるしな腐った通常魔法とかで 正規召喚はハイパーブレイズで使い回せるのがメリットくらいに考えたらいい そもそも幻魔自体が召喚条件と関連した効果をほぼ持ってないから、踏み倒そうが正規召喚しようができることが変わるわけじゃないんだよな ジャックナイツとか戦華で悪用されないような自力で増殖する永続魔法罠が欲しいな >>896
唯一関連があるウリアの攻撃力もウリア自身が墓地を肥やす必要が無いから、やっぱり正規召喚に拘る理由としては弱い ジャックナイツや戦華にそんなカード必要無いからいくらでも出してくれて構わんぞ いろいろ試行錯誤して作った俺の幻魔デッキを見てくれ
モンスター
ラビエル×2 ハモン×2 ウリア×1 蹂躙拳×1 暗黒神×2
暗黒招×3 混沌神×3 カオスコア×1 うらら×2
魔法
七声×3 失楽×2 融合札×1 霹靂×1 サンボル×1 羽箒×1
ダクバ×1 141×1
罠
覚醒×2 ハイブレ×1 大捕物×2 闇次元×1 神宣×2
神警×2 神通×2
EX
アーミタイル×1 トリロ×1 グスタフ×1 ラベノス×1 ヴェルテ×1
アルミ×2 リンクリ×1
やってて虚無空間とか魔封じは割らないと自分の展開も阻害するから
覚醒でLP回復すること生かして神系罠をガン積みしたほうが良いと感じた
ハイブレは幻魔サルベージに使えるのでピン挿し(あとは可哀想なウリアのため)
ドロソは失楽で事足りるので失楽のみ
ガチ方面ではないとはいえサイバーとも互角に戦えたので満足よ ああダークバーストか
ダクバでググっても出て来なかったしマジでわからんかったわ 招来神を無効等で止められても罠で1T持ち堪えられそうなのは良いけど罠ばかり来て事故りそうな気も いや以外と事故率はそんな高くなかった
神系が贅沢に使えるからキーカード来なくても展開阻害できるから粘れる うららとにかくキツイから指名者3は必須じゃん?
抹殺の指名者も入れておけばワンチャン羽根箒も止められるしおすすめ 指名者はともかく抹殺フル投入は環境クラスすら採用割れる案件なのに事故率まあまあある幻魔で積むの怖くね?
オルフェとかレベル3軸みたいないくらでも動けるタイプじゃないと 墓穴か
何を抜いたもんか
闇次元とほかなんかあるかね
神系罠はガン積みしたい サンボルか羽箒どっちか一枚でいいんじゃね?
それか両方抜いてライトニングストーム入れるか ライトニングストームは表あるとき使えんのがな
サンボルと闇次元抜いて指名者2入れるかな 入れたいカード決まっててデッキ見てもらいたいだけならアドバイス求めるなよな 『OCG』の最新ブースター『PHANTOM RAGE(ファントム・レイジ)』が、2020年7月18日(土)に発売されることが決定した。
このブースターには、過去の人気テーマを強化する新カードや、新たな強力テーマシリーズが収録される予定だ。
また、初回生産分にはボックス購入特典として「+1ボーナスパック」が同梱される。
DD強化来そうだな 三幻魔の正規召喚サポートください(強欲で貪欲な壺) >>921
コレパでトライアングルフォースとデルタバリア来るんじゃね 幻魔デッキ作ってる人って、エクストラどうしてます? 自分は融合殺搭載型三幻魔なので、今のところこんな感じで考えています。
混沌幻魔アーミタイル 1
幻魔帝トリロジーグ 1
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス 1
超弩級砲塔列車ジャガーノート・リーベ 1
No.81 超弩級砲塔列車スペリオル・ドーラ 1
No.35 ラベノス・タランチュラ 1
ヴァレルソード・ドラゴン 1
トロイメア・ケルベロス 1
トロイメア・ユニコーン 1
トロイメア・フェニックス 1
捕食植物ヴェルテ・アナコンダ 1
転生炎獣アルミラージ 2
リンクリボー 1
サクリファイズ・アニマ 1 ガンガルディア入れようぜーとか思ったけど
もしやアストラムで詰むのではなかろうか? 幻魔のデュエル動画見てるんだが暗黒の召喚神の効果って攻撃した後のメイン2でも使えたっけ? このターンって書き方だからできる
攻撃後に発動できない開闢あたりとテキストを比較すると分かる 効果を発動するターンとかだといつやろうがダメだっけ。
効果の発動後とかこのターンとかは後がダメで。 >>920
幻影騎士団はまず投票でもあったから来そう
DDも強化入って欲しいな
出し易くて採用圏内の融合シンクロエクシーズのP複合オリジナルで増えてくれ >>927
このターン=この効果発動後=この効果を発動したターン
だからできるよ 幻影彼岸強化してくれと思ったが今はもう彼岸に幻影入れてる人はいないのか
やるなら幻影騎士団単独強化になりそう >>924
冥闇のと言いながら水属性が表紙飾るカードゲームだからあまり期待しないほうがいい 冥闇のデュエリストだからデュエリスト本人が闇属性なだけなんだよなぁ さほど関心なかったのにショップでパケ見たらつい三幻魔ストラクスリーブと一緒に買っちゃった
実物手にしたら組みたくなってきた 三幻魔は効果で相手モンスターに触れないのが辛くてトロイメアケルベロス2枚入れたわ… ねぇねぇディストピアってさあ、天界蹂躙拳の方も相手モンスターリリースできるようになるの? みんなありがとう
メイン2でも発動できるなら結構動きの幅広がったわ ディストピアで相手リリース出来るよ
ただ三幻魔には失楽園があるからラビエルデッキとかの専用構築にしないとあれかも ディストピアで相手サクって、ハンドのラビエルを継承のコストにすると
ティンダングルが面白いように手札に舞い込む 三幻魔のEXデッキどうしてる?必須なカードが少なすぎて…
出せるカードはあるけど必須なカードが少なすぎて逆に悩む とりあえずアルミラージグスタフトロイメア軍団入れときゃいいんじゃね 強金で飛ばしちゃうからアーミトリロアルミグスタフスタダしか入れてない >>945
試したけど全然出す機会なくて笑った
コスト対効果が釣り合うEXモンスター少なすぎ…
>>946
強金は失楽園と相性が悪いから入れてないなぁ…入れられればEX悩まずに済むが
>>947
ふゆさくらは入れてたがフリーだと友人メタになりそうだから止めた
実際、嫌がられたけど個人的には一番理想 引けたら強いから簡易融合入れてる
出せるのがミレサクとサウサクとミドラーシュの三体
ミドラーシュが二ビルとかの牽制になるからすごいいいよ せっかく出たし幻魔ってスレタイに入ったりするのかな 幻魔自体テーマじゃないし
そもそも悪魔族で統一されてないから違うと思う まず悪魔族テーマじゃない上に本来の管轄はアドバンススレだしスレタイに入れる必要無いと思う アドバンス召喚するテーマじゃないし、ウリアハモン以外は悪魔だし、向こうと話し合って、許可貰えれば別にスレタイにしてもいいんじゃね? そもそも幻魔っていうテーマが存在しないのにスレタイは違うと思う
名前も暗黒の、混沌の、幻魔帝、混沌幻魔、カオスコアで統一されてない上に三幻魔だと炎族、雷族が混ざってるし
魔弾、DD、呪眼、破械、劇団は悪魔族で統一されてる 結局ここで扱ってるのにスレタイそんなしっかり定義しなくてよくね
最初どこで幻魔扱ってるかわからんだわ ウリアとハモン以外は全部悪魔
そしてウリアはもう必要ないので実質悪魔以外はハモンだけ
これもう悪魔でいいな ドラグニティやkozmoも種族統一じゃないけどそれぞれの種族スレの管轄だからな、三幻魔も悪魔族スレ管轄で問題はないだろう
具体的な管轄はアドバンススレと話し合えばいい 魔轟神もあっちのスレ終わったら統合した方が良いよね
分裂した理由が話題が多くて気に食わないを獣族入ったから正当化してただけだったし 魔轟神スレってあの勢いだとスレが終わるの後5年くらいかかるぞ 玄間ほんまいい感じなったな
期待してなかったからよかったわ
妨害に弱いのはしゃあないわ でも今一番勢いある話題が幻魔なんだから入れた方が分かりやすいと思うんだけどな ・破械に名前を修正
・単発カテゴリとして幻魔を追加 デッキ診断お願いします
ラビエル×2 ハモン×2 ウリア×1
暗黒神×2 招来神×3 混沌神×3 コア×1 うらら×2
七星×3 失楽×2 墓穴指名者×3 羽箒×1 サンボル×1
霹靂×1 融合殺×1 141×1 ダークバースト×2
覚醒×2 ハイパー×1 大捕物×2 神宣×1 神警×1 神通×1
アーミ×1 トリロ×1 ラベノス×1 グスタフ×1 ヴェルテ×1 アルミ×2 リンクリ×1
前の意見を参考に神系罠減らして指名者を3積み
ダクバは招来のサーチが始動になるので2枚に増やしました ウリアと融合殺全抜きはたぶんピン挿しより弱い
以外とアーミタイルがフィニッシャーになるデュエルが多い
コロナで身内戦しかやってないが、一枚始動で10000点
アンダークロックテイカーの後ろに出せれば問答無用で即死
地雷としては普通に優秀
二枚始動の幻魔2体ルートはあまり当てにならないというのもあるがね 手札フィールド場に3体必要なものを1枚始動と言うのはやめろ >>976
カオスコアとアナコンダで踏み倒すに決まってるだろ カオスコアアナコンダからの始動ってこのレシピで一枚始動でいけるのか? 天界蹂躙拳にはペンテスタックを
全土滅殺転生波にはクロックテイカーを >>979
お前は多分遊戯王wiki見た方が早い
七精の解門のページに手札コスト1枚と七精or招来神からアーミタイル投げるルートが書いてある >>981
アルミラで対象とってもいいけどそこからどうやってアナコンダだすんだ? 七精or招来の1枚から始まってるのに1枚始動ではないとは一体(哲学) いやいや手札コストいるやんw
1枚始動って手札1枚スタートできる状況のことだぜ? アンクロは考えたけど意外とリンク2使う機会がないのけど
アンクロとトロイメアケルベロとフェ二あたりは入れるべきなのかね 普通に1枚のカードから始まる動きのこというぞ
何故か手札1枚だけの時の動きと勘違いしてるけど
次スレ間に合ってないから4Gで行く 七精の手札コストすら払えない状況ならどの道何しても負けるから考慮する必要無いだろ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 233日 0時間 18分 17秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。