【レッド・デーモン】ジャックデッキ22【リゾネーター】
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ここは遊戯王5D'sに登場した“キング”ジャック・アトラスのファンデッキを語るスレです
みんなで真のキングを目指そうぜ
◆sage進行推奨
◆デッキ診断を依頼する人は>>2を確認して下さい
◆使用カードについて知りたい人は>>3を参照して下さい
◆次スレは>>980以降で宣言して立てて下さい
つづき
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【レッド・デーモン】ジャックデッキ21【リゾネーター】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1513850310/
◆関連リンク
遊戯王カードwiki 「レッド・デーモン」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EC%A5%C3%A5%C9%A1%A6%A5%C7%A1%BC%A5%E2%A5%F3
遊戯王カードwiki 「リゾネーター」
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%EA%A5%BE%A5%CD%A1%BC%A5%BF%A1%BC
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
・診断をお願いする前には、まず「やりたいこと」「回した感想」を書き込みましょう。
いきなりデッキを晒すのも構いませんが
「やりたいこと」「回した感想」がないものはNGです。
【デッキ診断投稿の書き方例】
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
回してみた感想としてXデッキに手が出ないことがわかりました。
対策としていいカードはないでしょうか?
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
エクストラ
α×3 β×3 γ×3 δ×3 ε×3
(↑上記のように横書き必須。縦書きは診断されません)
※スレ民が優しかったら診断してくれることもありますがテンプレを守りましょう。 ◆我らが魂「レッド・デーモン」達
●レッド・デーモンズ・ドラゴン:元祖我が魂。守備殺しの効果は使えなくもないがデメリット故に扱いづらい。
●セイヴァー・デモン・ドラゴン:素材とデメリットの問題はあるが瞬間火力はトップクラス。破壊耐性も一応ある。
●スカ―レッド・ノヴァ・ドラゴン:高打点と耐性を兼ね備える。しかし破壊耐性も現環境ではちと心許ないか。
●レッド・デーモン・ドラゴン/バスター:豪快な全体破壊効果とバスターモードによる連続攻撃が魅力。他と比べ特殊なので専用構築が必要か。
●レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト:自らの攻撃力以下の特殊召喚されたモンスターを全て破壊&バーン。元祖レモンとして扱う効果も。
●レッド・デーモンズ・ドラゴン・タイラント:フィールドのカードを全て破壊する効果とバトルフェイズ中の魔法罠を無効にする効果を持つ。スカーライトの進化形態。
●エン魔竜レッド・デーモン:攻撃表示を全て破壊するが、こいつしか攻撃できなくなる。スカーライトの効果が及ばない相手に。
●エン魔竜レッド・デーモン・アビス:誘発即時でカードの効果を無効にする強力な効果。戦闘ダメージを与えることでチューナーを蘇生できる。
●エン魔竜レッド・デーモン・ベリアル:1体リリースすることで「レッド・デーモン」を蘇生する。ダメージを与えると同レベルのチューナーを蘇生、リクルートできる。
●エン魔竜王レッド・デーモン・カラミティ:シンクロしたターン相手の効果を封じる効果と直火焼きのフィニッシャー向け。被破壊時レベル8以下の闇ドラゴンシンクロを蘇生できる。
詳しいカード効果や裁定はwikiを参考に。
※「エン」は玉偏に炎。 ヘ ヽ ヽ / i ', / /
ヾ、 ゝ ', /ヽ \ { ', / / / /
\ \ヘ ‐-{`丶、ゝ、 ヘ _', / _/ / / /
\ f ヘ ヘ气=ミ、 ヽ ヽ∨ /¨∠_/ } /∠ ァ
`| ム ヘゝ弋trツ`トヾ! ∨ /弋trツ フ´/ / /
\弋ヽ、 ヽ ̄ ̄ ∨  ̄ ̄ / / i/
\ ' ,フヾ、 i // /
| |¨|:| }  ̄/|:|‐'
/卞、. ̄ ̄ | | .|:|、 / / i!:|
/ \ i | .|:| ヽ 、___ /| |:|` ‐- 、
./ ヘ /.i | .i:| \ ─ /| A .|:| \
/ ヘ // |:|_ \ / |、',. W |:| ‐-、
/ ヘ |i! ''‐- ` ‐‐ ´ 斗´)ヽi. |i! \
以上テンプレだ。キングのスレッドはエンターテインメントでなければならない! 栄光のターンエンド!
それはいいとして、
戦闘ダメージを与えられなくなった時って、メイン2とかで手札のリソース使ってアビスやカラミティの準備って皆さんします?
罠しか貼れなければそれが最低ラインとして、レモン棒立ちになった時の対策ってどうしてる? ブラフでも手札誘発あるかもしれないと警戒させたいからハンドレスや公開したサーチ札だけ残さないような範囲で アビスまでは立てるがそれ以降は手札次第
というかアビスまでは出しとかないと好き放題されるし やっぱそうなっちゃいますよね
取り敢えずアビスまで立てるか手札次第でさらに先の保険まで繋ぐかでだいぶ変わるけど、伏せカード引けてるとなお良いよね ガチ環境でもよく守護竜からアビスが出てくるけど
やっぱアビスってすげえんだなって アビスを+αとして使えるのは強いよなぁ
一体だけ棒立ちだとやっぱ心もとない たち(<たつ)」は自動詞であり、「あげる」は他動詞なので、自動詞他動詞の混じった、文法的に異例な語。
自動詞「たちあがる」を他動詞化したものであろう。
コンピューター用語"boot up"の訳語として、情報産業業界で広く用いられるようになり、
1990年代半ばからビジネス俗語として広まり、現在では新聞記事や学術論文にも用いられるようになった。 診断お願いします。
デッキ枚数40枚
上級12枚
非チューナー12枚
使神官アスカトル×3 死神官スーパイ×3 急き兎馬×3 THE トリッキー×2 リンク・スレイヤー×1
下級18枚
非チューナー4枚
レスキュー・キャット×1 増殖するG×3
チューナー14枚
灰流うらら×2 赤蟻アスカトル×1 クリエイト・リゾネーター×1 幽鬼うさぎ×1 魔轟神獣ケルベラル×3 レッド・リゾネーター×1 チューニンガム×1 チェーンリゾネーター×1 シンクローンリゾネーター×1 横綱犬×1 スーパイ×1
魔法4枚
コール・リゾネーター×3 ハーピィの羽箒×1 ソウルチャージ×1
罠5枚
スキルドレイン×2 神の宣告×3
エクストラ15枚
スカノヴァ×1 カラミティ×1 ベリアル×2 アビス×1 レモン×1 スカーライト×2 クリスタルウィング×1 妖精竜×1 スターダストチャージウォリアー×1 レッドライジング×1 フォーミュラ×1 針×1 AFデュランダル×1 >>31
エラー出たので2つに分けました。
コンセプト:手札からSS出来る5非チューナー+1or3チューナー型。アスカトルスーパイや魔轟を利用し通常召喚権を使わずSモンスターを立てて更に重ねてSを目的としています。
備考:エクストラ枠は基本軸レッドデーモン達に他汎用リカバリーカード数枚入れてます。このリカバリー部分で何か良いカードはないでしょうか?
またチューナーと非チューナーそれに魔法罠の比率についてもアドバイスを頂けると嬉しいです。あれやこれや考えてるうちにモンスターに偏りすぎた気がしてるので…。
現在のチューナーと非チューナーの比率は14:16です。無限泡影は持ってないので髪の宣告で代用してます。 5+3ならトゥーンサイバーは?
もくじもくじもくじサイバーメガフリートで圧縮圧縮相手の制圧EXムシャムシャはわりと見る流れ すまんジャック
スカノヴァ無理そうだからシュースタに変更するね >>34
投票のことだと今更気付いた、恥ずかしい
日本のOCGではスカーライトのホロが一番レアリティ高いのか >>33
トゥーンは先行初動と枠的に厳しいかな?と考えて抜いてましたがやっぱ入れた方がいいですかね? DP6にもう一つのライバル編的にジャックとか来ないかなぁ 闇郡大老害山林焚書死テa麻薬王振戦違反重々ヤットストレス足ダシ若竹口爆発害ヤンキーノ種死ネ世
森友ノロウイルス焼肉嘔吐虐待スイッチ押死耶手後ノ損害ゲローン戦争ソンポ部死テルン盗難
次々壊スノ重死路レオパレス今モット上手ニ殺ッテルンダロダンパー問題ソノ他急速ヴェノム物件・銀行問題業界ゴト潰レル?利凍ル公害重イル?
虐待死刑スタッフ以外ニグループマイナス経常ケタチガイ万死葬災熱湯強烈薬害毒死多繋ガル看後死
1000件以上介護保険税金ムダ泥棒マダゴーン今環境殺ッテマス100オツムオムツ兆死ニ乗ッタ割ニ祖ノ程弩借金漬ケ棺桶型国家闇
https://anago.5ch.net/test/read.cgi/welfare/1441750123/ 味方で5ds枠作るならもう主人公は置いといてジャックか牛尾さんくらいしか無いし流石に仲間枠ならコナミがわざと無視しない限りは来ると思う
敵編になったら機皇帝とか極星とかにされるかもだけど
龍可よりは来るでしょ >>41
龍亞の可能性もあり得るぞ
つかテーマである分むしろ龍亞のが可能性ある気がしてきた 困った時はリンクモンスター化してテコ入れよ
だからジャックデッキにも有能リンクを >>43
正直な話をすれば、ディフォーマーが来るならそれはそれで嬉しかったりする アニメでもリンクス要素ごり押しさせるコナミ様だから5Dsがリンクス来た後の強化もな
レギュラーパックで強化貰った嫁リンクスレベルほど悪くはないと言いたいけど >>46
ジャック関連カードは変にS召喚縛りとかついてるからなぁ
リンクモンスターだけどS召喚扱いで特殊召喚出来るような無茶苦茶なカードが来ないと厳しいかも? DPって本人そっくりなモンスターとか出てるけどバックジャックのせいで出なさそうなの悲しい >>49
もうシンクロモンスターにリンクマーカーつけよう DP3だか4の時点でやる気の無さしか感じられなかったしDPじゃ来ないと思う 仮に来るとしても本人のデッキが多軸だから散らかった強化になりそうなのがね
レモンでまとめてくれるならいいけど11スカノヴァリメイク、バイスリゾネーター(仮)、パワー○○、WoFモチーフの装備カード、ジャックの写った産廃罠みたいな消化不良になりそう >>54
それでもレベル11が埋まるだけマシという罠
明日香みたいに冗談抜きで新規が一枚も使えないようなのもおるし パワー○○とWoFがなんのことかわからん
オレはキングではないのか・・・ >>56
パワー○○はパワーブレイカーとかパワーサプライヤーの系列でWoFはホイールオブフォーチュンすね WoFを彷彿とさせるバイクに乗った悪魔族モンスターが神官アスカトルみたいに自己SSしながらデッキからリゾネーター引っ張って来てくれればいいんだけどな そういう系のカードなら是非ともブルーアイズマウンテンが欲しいな
永続罠で発動コストはライフ3000でターン1制限なしのO☆KA☆WA☆RI☆DA!し放題みたいなカードを是非とも 簡易融合は実質ジャックのファンカードという風潮
実際レッド系来る前は重宝しまくった ピリ辛レッドデーモンヌードルがあるので間違いじゃない(暴論 扱いやすい自己展開持ちのチューナー同士でシンクロ出来るリゾネと
レベル11の優秀なウル枠レモン新規さえあれば良いから… 仮にレベル11レモンが来るとしてどういう役割になる?
脳筋のスカノヴァ・カラミティ
無差別爆撃のタイラント
蘇生のベリアル
防御のアビス
モンスター破壊のレモン達とくれば
魔法罠除去枠かトドメ枠になるのかしら? DP3の微妙枠…海馬、カイザー
DP4の微妙枠…明日香、アキ
DP5の微妙枠…ゴドウィン、IV
毎回二人ハズレ強化貰ってるのが怖いな
DPに選ばれても5分の2でハズレ引くとか… リソース回復が高まれば文句ないのになぁ…特にリゾネはサルベージやサーチあるけど非チューナーがまとまりないからそこを強化してほしい。あとリンクス調整はやめて♡やめろ♡ リンクスにライジング落ちてる時点で気遣う必要ないわな リンクスはサイコウィールダー達も居るからレゾネも許されると思うけど居ないんだよね 現状レゾネ以外ジャックカード達(レッド・○○王・リゾネーター)はリンクス規格のカードパワーだし、これ以上リンクス調整は困ります! 実際DPライバル編2とかあるのかな。
ライバル編でシャークとか入らなかったし、そこでジャックもとなる可能性もある。 KONAMI「GXライバルをユベルにするから、融合枠はジャックにしよう^^」
レッドデーモンズゴーレムとか真紅眼化のあいつみたいな融合レベル11が渡される可能性も ゴーレムって正直ジャック感ないからなぁ
セイヴァー使ったチューナー2体以上とか欲しい ロマンある >>71
初代はライバルもう居ないと言っても良いからどうだろうコナミは意地でも箱の表紙初代キャラにしたいと思うから
他のシリーズには収録するべきキャラ沢山いるからこの際初代無しでもいいから新規の数増やしてライバル編またやって欲しい 3軸、ライジング以外で妨害踏んでもなんとかなる
2+4、レゾネ止められるとヤバめ、4とEX次第
5+3、8S1体までは安定
どのルートでも妨害踏んでも少ない手札で安定してアビス行ける新規欲しい >>75
現状メインテーマが
汎用チューナーな「リゾネーター」とテーマ名サポートが使えず炎属性悪魔族汎用となった「レッド」しかないから妨害踏んで更に動けるってのが厳しいのよね 初代は因縁あって知名度もあるマリクで看板確定みたいなもんだろうし
他のシリーズも残りの美味しい第2ライバルとか因縁の相手ポジ残してるんだから
DP6でユベルシャークジャック赤馬とか期待は持てるでしょ 悪魔強化取り込もうにもエクストラがドラゴンだしな
素直にドラゴン強化に便乗した方が良いまである ワイルドワインドとかレッドウルフとかおるやん・・・ ぶっちゃけクロウがライバル編に入るならなんでも許されるよな
マジでDPライバル編のクロウは意味わからん BF使ってる人はうれしいだろうけどジャック押しのけてライバルってのはおかしいな
戦友編ならわかる 5dsは後半敵は基本チームで1テーマを完成させてる敵が多いからライバル枠として作りにくいんやろな
極星も機皇もチームで完成してるテーマだし
かと言ってhmコーンや太陽はテーマがはっきりしないし DMは海馬、バクラ、マリク
GXは万丈目、カイザー、エド
5D'sはジャック、鬼柳、アンチノミー
ZEXALはカイト、シャーク、アリト
ARC-Vは赤馬、沢渡、デニス
広範囲で見てもライバルはここら辺でやっぱクロウは違うよなぁ 選ばれても油断できないな
機械天使みたいな悲劇もあり得るから 折角サーチサポートもあるリゾネーターでメイン軸に出来るんだから
軽く使えるSS持ちなリゾネ新規でチューナー同士での闇ドラゴンシンクロ位は出来るようにしておいて欲しい 基本的にジャックのカードは1枚で一つの仕事しか出来ないカードが多いのがなぁ ちゃんとパワーあるのレゾネくらいだけどもう汎用だしなアレ
メインはオールリンクス落ちでも通用しないレベル 何が悲しいって使われるのはほぼ漫画版とAVのカードなんだよな
DPで5D'sジャックイメージの新規ください >>89
リゾネ補助のレベル7闇属性ドラゴン族Sとか欲しいよな ゴッズのジャックってどんなイメージ?
初期は使いにくいテクニカルなカード使ってレモンを出す テクニカルでプライド高きライバル
中盤(ダグナー)はジャックがかなり格好良い頃でセイヴァーを出せば勝率100% カーリー関連など多くの名シーンを演出
後期(WRGP)は速攻パワーデッキという分類のデッキになる 本人がギャグキャラ化したり、先鋒になっているせいでスカノヴァ出してもあっさり負けることもある印象 その後最終話に向けて修行して強くなる
正直ゴッズのジャックってキャラとデッキが迷走してた関係でどこかの時期に絞らないとイメージしにくい気がする
個人的にはダグナーくらいの頃が好きだからセイヴァーを混ぜた強化があると嬉しい 正直、中盤以降の脳筋スタイルはあまり好きじゃない
ゴーレム駆使してレモンとスターダスト出してた頃が1番格好良かった
同様に偽ジャックも好き 5Dsジャックは素レモンと貫通デーモンでやたら守備に厳しいイメージ
リンク来る前は月の書や皆既日食入れてたけど エンターテイナー気質からの守備は許さないマン、二歩先を行く罠でカウンターがジャックのイメージ。 【リゾネーター】でサポートも固まってんだからメインはそれだけ拾っててくれ…
中途半端な物使ってたイメージまで拾われても安定性に繋がるサーチに該当しないと漫画版の王シリーズみたいに性能の見た目に対してパッとしないんだからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています