【サンドラ・エレキ】雷族総合13【電池・サンダー】
テーマとしてはエレキ、電池メン、サンダー・ドラゴンが所属する種族です。
へ? カミナリ族? なんのこと? あくまでもいかずち族です
今後の更なる飛躍、活躍に期待しましょう
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◆関連リンク
雷族(遊戯王カードWiki)
http://yugioh-wiki.net/index.php?%CD%EB%C2%B2
◆前スレ
【エレキ】雷族総合12【電池・サンダー】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1480764229/
◆避難所
【サンドラ・エレキ】雷族総合【電池・サンダー】(避難所Part1)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/anime/10817/1532877395/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured サンドラ生存ヤター!!!
叶うなら次の改定までにはもう少し大人しくなってヘイトを減らしたい サンドラは融合一筋で歩んで欲しいかな…
融合体がここまで強い融合召喚主体のテーマって今凄く少ないし…
轟雷機龍?シラネ リンクはサマーと汎用で間に合ってるからもう融合一種とメインデッキに二種ほどくれ
雷刧龍路線に突っ切ってくれても良いよ サンドラとうとう規制喰らったけど正直この程度ならほぼノーダメージといって差し支えないよね
人体で例えるなら両目と両腕が潰された程度かな >>39
雷神連打からのグスタフリーベがしにくくなったのは割とマジで死活問題だと思う >>43
大抵のデッキは蹂躙できるくらい強いよ
大きい大会になると構築をちょっと考えないとな
前みたいなオールマイティな方向性は厳しいかもしれん これからサンドラ組むんだが
簡易ブリフュって初動としてどうなの?
大会のレシピ見ても誰も採用してないけど
簡易+サンドラでサンドラ除外しながら雷神立てれるのは強そうだと思うんだが ブリフュは上振れ狙いで入れるカードだけどサンドラで通しても大した展開にならないからリスクに見合わない
簡易はまあ初期の構築には入ってたしあってもいいんじゃね サンダードラゴンと混ぜられないかと思ったけど足りてないの展開力だし厳しいな 予想GUYとエレキッズを採用する時が来たんですか? 実に8年ぶりの新規ですよ
とりあえずサンドラと混ぜるのが良いかな? キカンシャがサーチ可能だったら神判になれたんじゃないかってぐらいの雑強カード
エレキサンドラはそこそこやれそうやな さすがに神判はないわ下準備いる上に手札ゴミで埋まるじゃん エレキは良強化がもらえて良かったですね
ところで投票迷ってる人は三幻魔に入れない?
シャドールに入れてる人はそれ以外のデッキに入れるべき
あんなガチテーマ強化するよりもっと弱いテーマに力を与えるべき こんなとこで話すことでもないけどシャドールガチテーマ呼ばわりは使ったこともなくて9期に使われたときのままで印象が止まってるんだろうなって シャドールは一回強かった時期あるし三幻魔に入れたなぁ
本当は電池メン強化来て欲しいんだけど エレキはシーホース剛健入れて罠ビ寄りにしてるけど今回の新規で見直してみようかな キカンシャ来たしエレキ組み直したいんだけどサンドラ混ぜと罠ビどっちの方がいいんだろ? サンドラ派
左腕切り落としてキカンシャサーチ出来るし サンドラ型組んだこと無いけどサンドラにどんどん侵食されないか心配 エレキはシーホースやエレキカンシャでエレキ貯めて罠で防御して隙を見て墓地効果で一気に放出する型がいい気がしてきた サンドラ組み始めた者なんだけど雷源龍と除獣は入れるの?
一応リンクリにできたり融合体にできたり役割はあるんだよね場の除獣はただただ邪魔だけど効果強いしなあ どっちもまず3だし除獣残してターン返すことまずないけど そうなの?ヴァレルシリーズにさっさとしちゃう感じかな 捕食リンク良いな
孤高除獣と雷源から超雷と雷神立てつつ墓地に雷龍融合落とせるようになった
今まで除獣から入るとそこまで強い盤面にならなかったから助かる 除獣便利で強いけど完全には噛み合って無かったからね エレキカンシャ貰ったでしょ
HERO並みに強化が欲しい?欲しいな 今をときめくサンドラ有する雷族なのにスレが一向に伸びない
なぜなのか メルカバー帰ってきたし召喚獣と混ぜれば穴は十分補えるかもね のけものからの展開ルート初手で揃いにくくなったし誘惑準もキツい
誘惑はオルフェ未界域幻影あたりも一緒にだからまあまあ これ何が怖いってほぼ環境変わらなさそうなとこ
で、サンドラが次回の改訂でさらに要らん規制喰らうパターン サンドラ組もうかなーって思ってたんだけど、必須入れてやっと30枚行かない位なんだが…どういうことなの…
まぁ必須って言っても増G効かない(と思う)し入れたくない、
ただヴェーラーうららは要るし効くから、せめて墓穴は入れといた方がいいのかな? 出張でえぐそう
ディアボ戻しながら超雷竜出していいんですか!?って感じ ピン挿し安定だけど、着地出来ればかなり強いな
1枚で取るアドバンテージの総量が半端じゃない サンドラとか今でも通用するくらい強いのにスレの動きが少ないのは何故…? >>112
単純に語るほどの内容が無いからかもしれない
回し方はかなりシンプルだし、構築もそもそものパーツが少ないせいで必然的に同じようなものになるし
強いて言うなら雷鳥をss効果中心に使ってるのか、手札交換効果で罠誘発引き込むために使ってるのかとかそのぐらいかね サンドラでリリーサードラグーン止めるために罠抜いてしぐれクロウわらしまで突っ込んでみたけど、なんか急激にパワーが下がるな
やっぱり大捕物とかディノミスクスって展開にも使えてサンドラの事故緩和に繋がるから強いことを痛感した 唐突ですまない、サンドラ初心者なんだけどさ、先行で理想的な盤面てどんな感じ?
後攻は力押しでなんとかなるのは分かるんだけど、先行が分からない…ソリティアするようなテーマでもなさそうだから先行制圧モンスター並べようとするのも何か違うような、というか難しい気がして… >>123
超雷龍の横に何か置くのをイメージしなさい
雷神龍とか適当なリンクとか
それが難しいなら超雷龍だけ立てて罠伏せろ