サイバース族を語るスレ◀LINK-8▶
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ここはサイバース族について話すスレです
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>186
普通に出せても普通に使えないですし
クアンタム入れたいがチューナーどうしてる?
シンクロンは微妙だし マイニングガゼルは強いね 安定感上がった分サーチメタの刺さり方上がったけど >>192
トランスコードで蘇生したコードトーカーと
サーチしたジェネレーターでエンコード出してジェネレーターの効果でシンクロン落として
エンコとガジェでハニボ
トークンとシンクロンでインテグレーター通してクアンタム出してドロー
ハニボとクアンタムでリンクでロックもできるし
トランスコードの相互リンク崩したくないなら
ハニボ出した後トークンとリンクしてエクスコード出してからインフライヤーサーチしてインテグレーターとクアンタムの流れ
つまりチューナーはシンクロンピン挿し
デストルドーの方が良いんだけど都合付きにくいのよね >>195はコーデック使ってる前提な
エンコード出すのはガジェサーチするため 結局コーデック無いとルート繋がらないのにコーデック引きこむための強貪積むとピン積みの連中飛んでくという コーデック自体は手札に用意する手段沢山あるんだけどEXリンクするならオプティマイズやらコンフリやらが欲しいから「サイバネット」サーチがマイクロだけじゃ足りん!
リマインダーみたいなサポートも来たしスターターに期待ですん 儀式融合シンクロエクシーズサイバースデッキだとEXが足らないわ。全召喚方法組み込んでる人はエクストラどうしてる? マイニング転生には入るとして、コードトーカーにも入れるか悩むな
コストにしたいカードが少ない… マイニング強いしサラマングレイトコストで直でガゼル出せるのは良いけど手放しで強いかと言われるとうーん
ツイツイとコスト食い合ったりマイニングにうららとかガゼルにヴェーラー泡影撃たれてアド差広がるのがキツイ
3入れてるけど2でも良い気がするわ 転生は枠的にデバッガーと散らすこともあるだろうけどトーカーなら余裕で3積でしょ
初動のコーデックに繋がる札が9枚になるし2ターン目以降はマイクロのサーチを全下級サイバースに広げたりリマインダーで再利用したりもできる >>200
レディデバッガーでシーアーカイバーかドットスケーパーサーチしてからマイニング使うとか
レベル2以下のサイバースはだいたい候補でしょ
変わったところだとリコーデッドアライブとか
どのみち安定度増すからね コードトーカーデッキでヘイカンフルアーマードウイングが抜けない
壊獣投げるとトランス使えないし展開に絡められないしどうしたものか マイニングはほぼサイガジェサーチカードだからリバイバーも候補だわ。
リコデ入れるならコードトーカー増やさないといけないのがなぁ。枠ねえわ フルアーマードウィングはアーマードウィングと違って戦闘ダメージは発生するからクロックドラゴンでワンキルしてやればいい
戦闘破壊されないことを逆手にとってシューティングやエクシードでサンドバックにするのもいいんじゃないか 横向けられたらペンテスタッグで貫通付与してやればいいぞ
ペンテスタッグ出しつつ高火力のクロックドラゴン出すのは妨害さえなければ結構簡単だからよくやってるわ ペンテスタッグは使ったこと無いなぁ…ジャマーの代わりに試しに入れてみよ 転生にマイニング3いれてみたけど、マイニング使っても最終手札6枚になるから問題ない気はしてる
デバッガーも3積んでるので、コンフリクトとマイクロそれぞれピン差ししてコンフリロアー構えやすくなった 俺は逆に転生にマイニングは微妙な気がしたな、デバッガーと違って中盤以降に引いたときの弱さが異常
転生は最終的にリソース勝負になりがちで、ミラーだと特にそうなるけど終盤にマイニング素引きしたときの悲しさったら無い
初動に関しても70戦やって確実にマイニングのおかげで強い盤面が作れたと思える試合は5戦くらいしか無かった
典型的な優勢時には強いけど劣勢時には弱いタイプのカードって感じ
トーカーなら3以外の選択肢無いけど マイニングに関しては俺も今の転生にはいらないと思うよ
少なくとも脳死で積めるカードじゃない
ただ円陣やデバッガーが死んだらいずれは必要になるカードだから持ってて損は無いのも事実
ガゼルが死んだらしら管 剛呑みたいなのと違って無効にされると確実にディスアドになるしな
入れるにしても脳死3は要らねえわ、強いは強いんだけどな 確かにちょっとだけ転生には過剰な感じするな〜
安定はするし弱い訳では無いんだけども
墓地こえたら若干腐り気味かも
俺はマイニングより副葬入れてみるかな
序盤とかガゼルでスピニー落とさないと行けない時あって、魔法罠が落とせない事が多々あるし
ファイアかサークル落としてサンライト転生リンクとかで回収したり
ロアーを効果でセットしたり デバッガーサークルガゼルベイゴマあたりから始動出来るし、確かに脳死3は積みすぎか
もう少し回してから結論出してみます
手札コストで無効にされるまでもなくディスアド背負ってるのは間違い無いので マイニングで転生きってガゼルサーチでガゼル出せるのはデバッガーには出来ない芸当 通常召喚権残せるのも書き忘れた
デバッガーはデバッガーでバグースカになれたりするけど ガゼルをNS残して持ってきてもハンド3枚になるからな… 結局ガゼル通せるから強いカードって側面はあるんだよな 転生にマイニング入れるなら墓地に置いておきたいor落としたいモンスター増やすのもありかな?
初動の安定性は上がるしアフリマと魔王の裁定みるにマイニングで転生炎獣モンスター捨ててガゼルサーチしたらそのままssできそうだし マイニング引けなかった時に邪魔なの増やしてもな… 同じマイニング使うにしても守護龍みたいにドカドカssしてボード増やすタイプのデッキじゃないしハンド差つくのはやっぱりしんどい >>199
コーデック抜きでもそれなりに回るようになったしトーカー要素薄めるとか? アストラム来たからクロックもクァンタムも頑張って出す必要ないよな
クロック抜いてディサイプル入れたわ アストラム強いんだけど
コードトーカーだと妙に出しにくいというか
出せるけど盤面が微妙っていうか
アストラム出す時の盤面どんな感じになる?
エクスコードとかハニボと上手くリンクさせたいんだけど 大体初動はEXにトランス下にエクスってなると思うけどコーデック前提ならエクス出すときにジェネレーターでドットスケーパー落として場に出てくるからリンクリにしてトランスと素材にアストラム&エクスにしても良いんじゃね
まぁそれなら更にエクス出したときにサーチしたリンクインフライヤー使ってトランスエクスアドミニスターの盤面にしても強さはそんな変わらんかもしれんけど もちろん初手にデバッガーとコーデックあればトランスエクスアストラムデグレネードって並ぶし >>227
モンスター一体分足りんくない?
気のせい? >>228
マジだった恥ずかしいデグレネードは出せんな
とは言え初手残りの3枚に自己SS出来るモンスターいれば解決するが >>224
クロックワイバーン自体がいらない感ある
強いけど クロックワイバーンじゃなくて、クロックリザードじゃないのか >>231
EXの融合関係を含めて不要という話では?
出せれば強いんだけど、召喚権の取り合いとか、どうSSするかとか
考えないといけないこと多いし ドラコネットを召喚権使わずにサイバネットバックドアの対象にしてサーチできるメインモンスター教えてください
バランサーロードとリンクスレイヤー以外なにかある? なんか文おかしかった
召喚権使わずにバックドアの対象にしてドラコネットをサーチできるメインモンスターです >>233
軽い条件でいけるのはそんだけ
あとはビットルーパーかガゼルだけど条件厳しいから不採用だよね
それ以外だと予想GUYでライドロンかデジトロンを出すなら手札1枚でOK >>232
わりとFWDありきだったからな。
バランサーロード使えばいいかもしれんがそもそも枠ないし >>235
ありがとうございます
ガンドラワンキルでマイニング バックドア ドラコネット バランサーロード リンクスレイヤー
全部3積みにしたら安定してきたけども枠が1つ空いてたのでちょっと悩んでました 転生しばらく使ってて思ったけどヒートライオあんま使わねえな・・・
サイチェン後のリブートからバック戻しとかは確かに便利だけどどうしても欲しいかと言われると微妙なような
あと横向きマーカーの転生リンクモンスター出してくれねえかな ヒートライオの転生分まで枠取れてないんだけど、2枚入れてる人いる?
キマイラだして、クロックリザードの素材にすればワンキルもいけないことはないかって思ってライオは1なんだけど 現状転生ってヒートライオ入れられない程EX選択肢あったっけ 長期戦に備えてスタリオやリンクス増やすくらいしか理由がないと思う 魔術師等のペンデュラム滅殺兵器のヒートライオは減らす気にならんな セフィラも神意貫通してスケール壊せるし マイニングはガゼルとサークルが準とかになったら大会用のデッキでも入りそうだけど現状は要らない気がする
ファン寄りで転生炎獣の種類多めなら手札で腐ること多いし3枚いれてもいいかなって感じ
アウラム入れてみたけどカード効果受けない高打点抜けるから使用感割りと良い感じだった アストラムは効果を受けない高打点抜けるってだけならヴァレソあんまり変わらないけど対象耐性持ってるのとサイバース族って言うのが良いわ
除去されてもバウンスできるから召喚を無効にされない限り仕事するのはパンクラ感ある 一応ヴァレソと違って2体で出せるので転生ならヒートライオ素材にして出せるという利点もある コードトーカーだとトランスコード エクスコード アストラムって盤面作ってるけどもっと強い盤面あるかね ライオの枠ないって言ってた人です
今のエクストラは
リンクス2 リザード フェニックス ウルフ2
ハリファイバー トランスコード ライオ アストラム
キマイラ ゴシップ スタリオ2 バグースカ
ハリはうらら回収のために入れてるけど、あんまり出番がない >>250
サイマジクロッククアンナムなり出すことできれば攻撃ロックできるけど
そこまで消費して作るほどでもないのかなぁ クアンタムってあんま評価聞かないがあいつ出せば1kilL結構いけないか >>251
自分なら針とリザード削るかな 自分の場合スタリオも1にしてるから参考になるか分からんが >>254
クアンタムは強いぞ対象にとらないバウンスで何度か助けられたし
評価を聞かないのはそもそも採用されてないからだろうな…サイバースシンクロンがSS効果持ちだったらもう少し採用されてたろうに クアンタムは幻影オルフェゴールの方がよく出る上に耐性活かせててなんとも
どっちかにSS効果あれば良かったろうに
あとサイバースだと枠キツすぎ デバッガーとコーデックからハニボでロックできるし弱い要素は無いと思うわクアンタム
アストラ厶のがEX枠使わんし出しやすいけど
使ってる感じクアンタムの方がロックしやすい気がする >>252
とりあえずハリは抜いてみます
スタリオも1にしてみるよ そろそろ、サイバースP来るか
スピードでも一枚は伏せられるし、自壊路線ならエクストラ貯めて遣りやすそう デバッガーコーデックからアストラム絡んだEXリンクまで行くからなぁ 相手にイヴリース押し付けんのにガジェット使ってるけど
最終盤面どんな感じがいいかな
相手によっては刺さるんだけど
ヴァレル系の素材にされんのが怖いところ コーデックでシューティング出した時のサーチ先増えるということでよろしいか
コンマイ早くしろ 海晶乙女シーホース
効果モンスター
星?/水属性/サイバース族/攻1400/守?
手札から「マリンセス」リンクモンスターのリンク先に特殊召喚できる
海晶乙女シースター
効果モンスター
星2/水属性/サイバース族/攻800/守400
①:このカードを手札から墓地へ送り、自分フィールドの「マリンセス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は800アップする。
海晶乙女ブルースラッグ
リンク・効果モンスター
水属性/サイバース族/攻1500
【LINK-1:下】 海晶乙女コーラルアネモネ
リンク・効果モンスター
水属性/サイバース族/攻2000
【LINK−2:左/下】
水属性モンスター2体
このカード名の@Aの効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
@:自分の墓地の水属性モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。
A:このカードが墓地へ送られた場合、自分の墓地の「マリンセス」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
海晶乙女マーブルド・ロック
リンク・効果モンスター
水属性/サイバース族/攻2500
【LINK−3:左/下/右】
水属性モンスター2体以上
墓地から「マリンセス」カード1枚を手札に加える 海晶乙女波動
罠
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からできる。
@:自分フィールドに「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。
自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、さらに自分フィールドの全ての表側表示モンスターはターン終了時まで、相手の効果を受けない。
海晶乙女潮流
罠
自分フィールドにリンク3以上の「マリンセス」リンクモンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からできる。
@:自分の「マリンセス」リンクモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
その自分のモンスターのリンクマーカーの数×400ダメージを相手に与える。
自分フィールドにリンク2以上の「マリンセス」リンクモンスターが存在し、その戦闘で相手リンクモンスターを破壊した場合、さらにそのリンクマーカーの数×500ダメージを相手に与える。 トリスタはあれだけリンク素材きつきつだったのに
ずいぶんとゆるい指定だな? 流石に水サイバースはOCG化されるよね?海晶乙女作りたいからKONMAI頼む 属性サイバーステーマは基本この縛りだろ 転生も炎属性のモンスターだし コーラル、素材は水属性なら何でも良くてコストもデメリットもない完全蘇生とか悪さする気しかしない 遊作ストラクじゃなきゃ良いから
手札リンクはもうスターターで揃えてもらいたい
マリンセスら塗りがOCGっぽいからこれは4月に入ると思う
レギオーはアニメっぽいから先になるかな コーラルはこのままOCG化したらシーラカンスが大暴れするから絶対エラッタされる
モノケロスとアネモネで2回蘇生できるから手札3枚コストからの大量展開でリンク4出し放題
サイバースより魚族強化になってしまう コンマイに「〜がいるからこれ出すのはまずい」何て考えがあったら守護竜とかラルバウール出したりテンペスト釈放したりしないんだよなあ・・・ 魚強化ええやんw
恐竜やらサンドラが環境なんだから魚が環境でも良いよね 年によって強化する種族決めてそうな感じあるし、今年は魚になるのかもしれない >>283
コンマイ「爬虫類はスネークレインあるし海竜はディーヴァ海皇いるし炎はよくわからないから強化しなくても良いな」
コンマイ「んほおおおおおおおお!!!ドラゴン魔法使い戦士しゅごいのおおおおおおおお!!!」 結構って行っても戦士魔法使い機械辺りの1つの半分にも満たないだろ ぶっちゃけ新規なんて数より質だよね
ドラゴンには定期的に数も質も与えるから今守護竜とかいうクソどもがやらかしてるけど ドラゴネットは何でサイバースじゃないんだろうとすごい思う
後植物とかも新規くるけど、片っ端から汎用になってるせいで悪用されて監獄行きだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています