蟲惑魔(こわくま)スレ【19穴目】
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話しかけられてる間にタイミングを逃して特殊召喚し忘れるティオちゃん
落とし穴を持ってくるのを忘れて特殊召喚できないカズーラちゃん
落とし穴は持ってきたけど授業が始まるまで発動できず特殊召喚できないセラちゃん
エクシーズ通学なので到着時刻がまちまちなフレシアちゃん
トリオンちゃんが遅刻してるのを確認してからしょうがないなぁと手札から落とし穴を発動するアトラちゃん
大慌てで校門をぶち壊しながら特殊召喚で登校するトリオンちゃん
通学中に捨ててある落とし穴を見つけて遊んでる内に遅刻するランカちゃん 結婚は人生の墓場と申します。
さて蟲惑魔のティオさんですが、なんでも聞くところ墓地の蟲惑魔を呼び戻せるんだとか。
2人が重なり、そこにはフレシア。
時には蟲惑魔1人と幼女が残されることもありますが
幾たび待たずに墓場へと戻ってくる蟲惑魔を
受け入れるのも男の器量という奴でしょう。
……JK蟲惑魔、幼馴染の女の子を置いて新天地に立つアウラムくんの明日はどっちだ。 >>612
バルブ「幼馴染みをシンクロ召喚すればいいだろ」 言いたかったのは1行目の、結婚が人生の墓場なら
おろかな埋葬は結婚届と同じようなもんじゃないかって事ですよ。
死者蘇生はNTR つまりギブアンドテイクでトリオンちゃん送ってやぶ蛇踏ませるのは寝取らせプレイか >>617
それは美人局じゃないのか?
トリオンちゃんを相手に取り入らせて相手に信用させておいて、「てめーなに人の女に手出してんだ」とエクストラの大型に殴り込ませる、という手口の やぶ蛇で呼ぶモンスターって、やっぱりクリスタルかエクストリオ? そして出てくるドラゴンウォリアーから漂うストーカー感 アルティメットファルコン確かにいいな
ヴァレルソードさえ出されなければ押し切れそう 回答持ってない相手も割といるからね究極の隼
アルファル出されたオルターがメリュシークをバウンスや蘇生繰り返してちまちま6000削ったけど結局圧殺されてたのは泣いた 異星の最終戦士
ナチュルエクストリオ
クリスタルウィングシンクロドラゴン
RRアルティメットファルコン
やぶ蛇候補で安定っていうとこの辺?どうせランク4とリンク少々しか積まないし全然ありよね 真面目な話。
蟲惑魔に大捕り物って、落とし穴を抜けてくるやつは取ればいいって感じでもしかして相性いいのかな 通常罠だったら正直落とし穴より優先で入ったよね
効果も別に永続罠である必要ないし、通常罠にしてくれればよかったのに
それならチェーンホールよりよっぽど使いやすかった 強奪の系譜として扱われたのかはたまた一応セラを警戒してくれてるのか
どちらにせよありがた迷惑な話だな 大捕り物の縛り的には強奪より精神操作に近いものを感じるけど、罠ゆえの遅さや各種デメリットを加味しても通常罠じゃ危険と判断された、ってのはセラや各種メタビの影響かも
ツイツイやサイクロンで割れるようにしてパワーを調整した、って見られなくもないけどその辺は永続奪取やフリチェの利点があるとはいえ精神操作あるしなって感じなだ縛り 類例からの憶測だけど危険と判断するくらいシンクロ全盛期に調律師の陰謀の採用率って高かったけか 罠カードに関しては何故かコナミは本当に怖がってるからね
引いてすぐに使える実用的な罠カードが未だに片手で数える程度しかないのが良い証拠
カテゴリ専用でもいいからそれが無いと、罠テーマはずっと割を食い続ける事になるんだけど
その割に魔法カードは割と気楽にパワーカードを刷る。そっちの方が即効性あって危ないのに 攻撃力を0にするのが大半の除去より重く厳しく見られていてレプティレスがめちゃくちゃ割食ってるみたいなもんか 爬虫類族はスネークレインのせいで強化渋られてる感がある まぁ、すぐに使える「罠」ってなんやね
みたいなとこはあるけど
即座に使えないデメリットと釣り合う罠は少ないひ テーマ専用ならサーチ可能で万能無効カウンター罠はわりと多い
恐竜も化石調査あるから強化は無いと言われてたがストラク恐竜で普通に壊れぶっ込んできた
つまりはKONAMI様の気分次第よ 昆虫ですら天下をとれた時代があったように恐竜、雷もその時代がきたんだなって 戦士が800枚越えてるのにたいして炎なんて100ちょっとしかモンスターいないんだぞ
サイバースに抜かれてるとかもっと炎族のカードだしてどうぞ むしろサイバース出し過ぎ
10期終わったら急に途切れそうだわ 魚だとシーラカンスまで記憶が遡る
炎、岩石はピンで活躍したカードあるけど種族としては記憶がないなぁ 海龍族って精鋭部隊なんだな
長いことリバイアサンしかいなかったのに >>648
ガジェットとアンティークギアの恩恵大きい 先攻とって、セラ+バグースカ+狡猾まで持って行ければかなり制圧できるな………
あとは適当なタイミングで狡猾撃ってがら空きにしにし、次のターンにティオからの蟲惑魔4体でヴァレルソードで大体終わる ティオの蟲惑魔無理矢理3枚買ったけどコイツと
トリオンあればなんとかなるんかね? 出張なんてもんがあるのかは知らんが純ならランカちゃんも欲しい 蟲惑魔は12枚以上入れときなさい
モルモ開局天キベイゴマのつもりで ティオとトリオンとランカはフル投入推奨
カズーラとアトラは必要になったらデッキから呼んでくる用にピンでいい ざっくりでもいいからどういう感じにしたいのかを書いておかないと答えたい人も困るのではないか ブリガンダインは必要なのかねぇ
このまえやっと三枚揃えたけど ブリガンダインは好みだと思うけど俺はフルで入れてる
トラップトリックの方が何枚入れるか迷うわ どう言ったものと言われても蟲惑魔に興味あって軽く組んでみたくなっただけです… >>657
引けたら強い程度の気持ちで入れてるパターンと、あらゆる手段で引っ張ってきて初動で安定して
盤面組み上げるブリガン主軸のパターンがあるけど、採用しないってパターンはあんまり見かけないかな
セラが追加される前の神聖樹みたいなポジション
>>659
蟲惑魔の他には、落とし穴の狡猾、奈落、蟲惑、底無し、絶縁辺りを一枚づつ買っとけばOK
他は想定される状況がピンポイント過ぎるか単純に使っても効果が薄くて採用する価値があまりない
落とし穴あんまり増やすと事故るしな。蟲惑魔は増やしても事故らんけど
メインの蟲惑魔についてはすでに書いてある通り。EXのはフレシアは1枚で良いけどセラは3枚買っておけ
蟲惑魔の関連パーツはこの程度(種類が少ない)なので、残りを何で埋まるかは君の発想次第だ YouTubeとかで落とし穴馬鹿みたいに積みまくってる蟲惑魔よく見るけどああいう構築はまじで真似しちゃだめだからな
落とし穴自体が発動条件のある弱い罠だからできるだけ数絞った方が強い
通常罠じゃないけど大捕物とかのほうが蟲惑魔の穴を埋めるのに役立つ 自分は落とし穴はどんどん抜けて狡猾底なし連鎖の3枚になった
妨害の要はほぼメタバース魔鍾洞ネクロバレー、激流、ディノミスクス
ブリガンダインは初手に欲しいのと初手以外でも激流無理やり発動させたりキルする時リンクやエクシーズの足しにできるので3入れてる >>659
ティオトリオンしか持ってないなら、それで出来ることを考えるのじゃ
ぶっちゃけセラやランカがいないと蟲惑魔としてはキツい
割と安定して展開と除去が出来ると考えつつ、自分のデッキに活かせるか考えてみては? うちは奈落2時空蟲惑串刺狡猾になってるな
底なしは復帰勢だから打つタイミングが分かりづらいってのがあるから辛い 俺は奈落2蟲惑2狡猾底なし連鎖空穴の七枚やわ
枚数積まなくてもいいのは分かってるんだけど、やっぱり積みたい
連鎖は抜けるかもしれんが >>660
な、なるほど…
ランカだけ買い足します
穴は狡猾と奈落、リンク落とす奴くらいしかないから
ブリガンとかつんで、誤魔化します。
セラはめちゃくちゃあまってます。
ありがとうございました! ティオ以外の蟲惑魔はレアリティにこだわらなきゃ安いから集めておいて損はない 連鎖の使い勝手どうなんかね
上で議論されたみたいけど結論として一枚あれば便利、優先度が高い訳ではないぐらい? 奈落2蟲惑1時空1狡猾1空穴1
彼岸とやることが多いからケルビーニをどうにかできるものが多くなる >>664
底なしはEXゾーンに出てきたFSXモンスターに使って展開止めたり、リンク先のモンスターに使って展開止めたり
連鎖はやっぱりセラトリオンで見せて動きづらくさせられるのが強い うーんとりあえず入れとくか
手札誘発ケア以外にも
パンクラみたいなのに除去打ってチェーンされても2:2交換まで持ってけるし悪くはないよなあ チェーンホールは微妙なんだ
枠があれば余ってれば入れてもいいって感じ。あれば便利な場面もあるが無くても確実に不便しない
先攻後攻1ターン目を縄張りにしてる連中を仮想敵とするくせに鈍足さのせいでそれらを組み合えず、
ハンデスも何故か確約でなかったり効果を無効にするだけで除去してくれなかったりと、
カードパワー高そうなことが書いてあるのにそれを打ち消して余りある程のケチが付いてしまう 個人的評価はいまいち何がしたいのかわからずカードパワーが高い訳でもない
9期以降に出た他の落とし穴と同じ感じ
除去が足りてる時にセラでただ同然で引っ張ってくるぶんには良いけど素引きはしたくない位のカード 思うにアレは単純な設計ミスだと思うんだよね
効果から推測すると、恐らく「罠版墓穴の指名者」をやりたかったんじゃないかと思うんだけど、
罠カードがシステム上、自分側の1ターン目に使用できない事を見落としていたんじゃないかな
あるいは先攻or後攻1ターン目に使えなければ誘発対策としては落第だという事に気付かなかったか
実際、チェーンホールが伏せたターンに発動可能な罠であれば、今とは全く違った評価になっていた 見切りの極意や透破抜きみたいに誘発対策としてちょっと注目されて終わるパターン ちょっと、今Twitter見てたらカズーラちゃんにお米詰め込む人がニュースで上がってたんですけど……(リアル話) そのまま炊くの
カズーラちゃん蒸れ蒸れになっちゃうの? えっ今日はカズーラちゃんのお腹パンパンになるまでおいしいご飯つくってあげていいんですか でもこれ何か可哀想
カズーラちゃんを使う意味あるのかな? 元々マレーシアの民族料理だとかなんとか聞いた覚えがあるようなないような・・・
ウツボカズラもちゃんと食べるからピーマンの肉詰めみたいなイメージかね
食文化って面白いよね なんだウツボカズラもちゃんと食べるのか
器みたいなものだと思ってた ちょっと調べたけどお弁当に持って出る用のおにぎりみたいな物らしい
包み紙ごと食べられるホットドッグみたいでエコロジーだな遊作 ウツボカズラと蟻の共存が可能なように
デュエリストとウツボカズラの共存も可能なはず 調べたらウツボカズラにかかった虫を引っ張って食べるクモなんているのね
つまりアトカズは公式カプ 趣味で観葉植物育ててたらウツボカズラが幼女に変わってたとか?
……その要領で行くとフレシアちゃん激レアだな 同棲するなら?
小悪魔的で我儘放題のアトラちゃん
不機嫌そうだけど生真面目なトリオンちゃん
ゆるふわ系で大食いなカズーラちゃん
ベッド大好きな干物系女子のティオちゃん
悪戯好きで、騙されやすいランカちゃん
気がつけば何かお母さんみたいに振る舞うフレシアちゃん
遊び好きで甘えたがりのセラちゃん 気がつけば何かお母さんみたいに振る舞うセラちゃんでしょ お母さんみたいに振る舞おうとするんだけどガチで甘えに来られると勢いを受けきれず自爆するフレシアか セラちゃんからバブみ……だと
あ。でもバブみならカズーラちゃんの方が破壊力あると思うよ!
フレシアちゃんは誘っておいていきなりズイっと行くと慌てるタイプか……
つまり処女ビッチ? フレシア「蟲惑魔のみんな!甘えてもいいのよ?」
俺ら「ママーッ!」
フレシア「えぇ・・・(ドン引き)」
みたいな常識人かも試練 ランカ「くすっ…その年で童貞なんだ……。私が貰ってあげてもいいよ?」
ランカ「い゛っ……。えへへ…実は私も処女なのでしたー♪」 ランカ「くすっ…その年で童貞なんだ……。私が貰ってあげてもいいよ?」
ランカ「バリバリムシャムシャ」 居合ドローって墓地の罠戻せるんだな
狡猾軸で使えないかな? わざわざ使うほどでもないと思う
マドルチェくらいシナジーないと そもそも植物に処女とかそういう概念があるのだろうか 墓地に送るデッキなら入れてもいいんじゃね
狡猾を戻すためだけに使うのはちょっと 打点で押し負けることが多くてライトニング使っても削りきれず負けるってことあったんでホープダブル入れたらとても楽しい
手札0場0でトップティオからの1万打点で逆転が気持ちよかった >>711
ホープダブルは決まると気持ちいいけどあらゆるメタに引っ掛かるの辛い
幽鬼うさぎとか撃たれると盤面キレイになって蟲惑魔の前の萌豚になるから、怖くて採用できない 狡猾について落とし穴では貴重な1-2交換かつフリチェ要因の罠で強いと思う
けど考えてみれば閃刀魔法は全てが1-2交換で1ターンで何回も使えるって考えるとそりゃ勝てんわな これでもアド能力に関してはセラで大幅に改善したんだよ・・・
明らかにKONAMI推しのテーマと比べても仕方ないよ
対戦する機会が多いならメタった構築にするとかしか無い ならいっそ閃刀姫と蟲惑魔を混ぜたら……と思ったけど、見れば見るほど合わなそうだな。
他の入れた方が強い。 >>718
フリチェでセラになれて、セラ破壊されたら出てくるとか胸が熱くなるな アトラの落とし穴とかそう言うのが欲しい アトラは手札から使えるとか ティオは蟲惑魔釣り上げるとか むしろフレシアが暴れるのが嫌なら罠カードの方にこのカードは1度セットするか手札からしか発動と効果処理ができないみたいな制約つけりゃいいじゃん 〇〇した場合に発動できる。「名称」が表側表示で存在する場合〜する。
とかテキスト次第でいくらでも逃げられると思うけど
フレシアで使えない落とし穴があるって蟲惑魔的にどうよ? そもそも今のご時世よっぽど強いやつ来ない限りフレシア出張なんてさせないからなぁ あれもこれもって弄ってたら迷走してきた目下メタるべきは誰になるのか
オルターガイスト転生炎獣サンダードラゴン閃刀姫オルフェゴールとりあえず5つ?
蟲惑魔以外の枠がどんどんブレてきて最初っからバラして見直してる
最初っからピンポイントである程度のメタ入れちゃうのとサイド対応していくのどっちのほうがいいのだろう そんな貴方に偽物の罠
なんと攻撃反応罠が無いと安心して殴ってきた相手を手札から串刺しに出来ちまうんだ
あとレアケースだけど暗黒の謀略とか使うと稀に手札を捨ててくれる
まぁ大昔に使ってて今は全く使わんけど、キモい動きが出来て面白いよ 禁止令最大の問題は何を禁止すればいいか分かった頃にはもう遅いってところですよね うららとか禁止にしてワンキルすれば良いと思います! うらら禁止したら泡影ヴェーラー飛んできたりするんだろあたしゃ知ってるんだよ
そもそもその目的なら指名者の方が遥かに強いじゃねえか ただ罠のほうで手札から発動可能にしちゃうとそれこそアトラちゃんの存在意義がなくなるのでセットターン中に発動可をつけてください つーか閃刀魔法が1-2交換でそりゃ勝てんというが、別に閃刀が特別なわけじゃないんだよな
今の時代、1-2交換がスタンダードです
遅い上に発動条件あるくせして頑なに1-1交換を基本としている落とし穴が完全に時代に取り残されてるだけです
結論、おかしいのは周りのテーマじゃなくて、落とし穴の方です 一応単体で1-2交換出来るカードなんて閃刀魔法か汎神の帝王くらいだぞ
コスト払って2アド(コスト≠ディスアド)ってカードが多いから1-2交換には見えるけど
まあでも確かに1-1交換の癖に発動条件絞る落とし穴はおかしい
コストで蟲惑魔落とすくらいしてくれてもいいのに 落とし穴側から蠱惑魔に還元されるものがないからテーマ内動線途切れてるもん
幻影罠の共通効果みたいのほしいな ハンド増えるよって部分に寄与してくれるのランカとトリオンしかいない上にその子達も召喚しなきゃいけないから押され始めるとハンドが足りないってのはままある 墓地効果1つでもあれば違うのに 向こうほど死んでないからね
セラも生きてるしシェードブリガンダインもいて、マスマダンディもロンファもオフリスも殺されてる向こうほど悲惨じゃない
植物使ってる身からすると、除去カードのパワーが足りない、なんて贅沢な悩みだよ
植物は展開も除去も大型も最低限レベルすら怪しいくらいに無くて、まともな構築も厳しい 失礼は承知で言うがそういう構築以前の物と比べてもな… むしろセラブリガンで大抵の植物デッキよりジャスミン使いやすいよね 殺されてるはずのロンファオフリスを展開力不足のために事故覚悟で使う蟲惑魔ちゃん >>746
エッジインプシザー入れると事故防げて気持ちよくなれるわぁ >>743
じゃあ除去カードを補うために落とし穴入れればいいんじゃない?
贅沢どころか最低限レベルすら怪しいくらい弱すぎて吐くぞ。蟲惑魔で介護してなお弱いんだから
植物で言うなら「棘の壁使え」とか言われてるようなもん
専用の全体破壊とか言われても汎用でそれ以上の事できるカードが普通にあるからね どんな蟲惑魔もセラに変換できるようになったから、ほぼノーコストの全体除去かつ自分ターンに使えるから、絶縁が割と強いんだけど
ここの人達って絶縁は何枚くらい入れてる?俺は1枚しかいれてないが 入れてない。相手側もリンク先に展開してくるから返し札として大量除去は狙えないし
相手ターンに使うなら結局リンクモンスター1体落として終わりになるから奈落の方が良い
セラのトリガーとしては有用だがそれも狡猾を優先するから結論絶縁が必要になる局面がなかった
今後リンクモンスターが採用されない環境が来たら日の目を見るとは思う
というか落とし穴全般が不採用かピン差し以外の選択肢無いんじゃないかな 大捕り物は極端な1キルデッキでもなければ構築歪めても3採る価値ある
品薄で高騰しそうだが うちも絶縁は結局抜いちゃったな
劣勢時ならセラからの激流葬でもいいわけだし……
ただ蟲惑魔には薔薇の刻印っていう選択肢もあるけど、ピン差しならどっちが有用だろうか
セラちゃんがいることで発動しやすくもなったし センサー万別ありかな
セラフレシア完全に捨ててセラバグースカにするとして >>755
真面目に考察するとフレシアよりバグが優れてるのは
・パンクラ、サンドラ、恐竜、オルタのリンクを使用しないカテゴリに対して解決策をある程度持てる
上の環境デッキなら体感2割くらいでセラをまもれる。セラフレシアは上にあげたやつでも体感1割守れるかどうか でも、バグースカだと相手ターンにセラの効果使いにくいよね >>760
なんで?
セラはリンクだから守備にならないし、効果は普通に使えるぞ いや、セラの3の効果を使うための他の蟲惑魔の効果が使えないじゃん
俺が知らないだけで何か方法があるのか? あ、これもしかしてバグースカは発動を無効じゃなくて効果を無効だから蟲惑魔の効果は発動したことになって
セラの3の効果の条件は満たすのか……? >>764
そうだよ。
バグースカいる時にセラの効果で特殊召喚された蟲惑魔の効果は守備表示になるから無効にはなるけど、発動自体はするからセラの落とし穴セット効果は使える ここまで相性いいならバグースカは蟲惑魔扱いでいいな! >>765
やっぱりそうかのか親切にありがとう
またコンマイ語を履修してくるわ…… セラで穴は持ってこれるが出した奴でアド取る動きは出来ないから微妙にアド損するな ランカ持ってくればいいとはいえ 最近はもうトリオン砂塵でバック飛ばして
メタバで魔鍾洞張ってホープダブルでライフ吹き飛ばしてる 初手に蟲惑魔とブリガンダインがある場合はすぐセラバグースカ狡猾の構えができる。
これを先攻でやると最近のデッキは怪獣でもない限りほぼ動けない。
あとは狡猾撃って、トリオンなり呼んでバックに底なしでも持ってくれば返しのターン有利な状況になるよ
呼んだのがティオならセラとティオでジャスミン、ns後ジャスミン効果でスポーア出して、ハリファイバーss
ジェット辺り呼んでスポーア効果で蘇生。ハリとジェットとスポーアでヴァレソっていうのも可能
バグースカヴァレソは怖いぞ…… 手札誘発は刺さるし、後攻解決札のパンクラ、ブラホ辺りでも消し飛ぶしそんなに完璧ってほどでもなくないかな ホープダブルいいよね
たまに後攻で相手消し飛ばせて楽しい >>771
環境だと落とし穴2,セラ+バグースカなら9割以上は貫通される。其の盤面に+神シリーズがあってもよく言っても5割以上は貫通される
バグースカは昔ほど制圧力はないよ。サブテラーには絶対◯すマンにはなってくれるだろうね バクは発動した効果が無効になるだけで永続効果無効にしてくれるわけじゃないからな サンドラの破壊耐性は結局抜くのに他のカードがいる 一応バグースカはパンクラ完全に無効化できる気がするんだが
穴が多いのは異論ないけど 随分上の方でも以前にバグースカ試した人の使用感がかかれているが基本パンクラ専用対策みたいなもんだとさ
ほとんどの状況ではフレシア出した場合と結果は大差ないそうだ
だろうねって感じだけど 発動しても効果だけ無効にされるのは魔女の一撃で覚えた
発動もキャンセルしてくれる神様マジ有情、うららマジ鬼畜 大捕り物集めるの後でいいやと思ってたけどまず売ってねえ
微妙パックの有能字レアは枯渇するって覚えとくべきだった 大捕り物いるのか?
通常罠じゃないし、あれオルフェゴールみたいなリンク体の縛りが少ない用のカードだと思ってた あれ低速デッキなら雑に使えるパワカだよ
ひさびさに打ち得罠 大捕り物の採用は検討してるけど、永続罠でセラが対応しない、ってのもあって採用枚数本当に悩む
ツイツイみたいなのでチェーンされたら不発になるのも地味に困るし
通常罠だったらなぁ……… バグースカはスキドレと違って無効にする対象を指定しているおかげでパンクラも止められるのか
ロンファみたいな後続呼ぶやつも止められるのは結構便利ね 連鎖落とし穴で
相手が出したモンスターを破壊して、ターン終了時まで次に出したモンスターも破壊する的な リンクモンスターを破壊してマーカー先のモンスター破壊!を可能な限り繰り返すとか見てみたい
隣接するゾーン破壊とか そういえばモンハン的な拘束系の落とし穴ってまだ無いよな
マヌケか落ちたら墓地に行きそうなイラストばっかりだが >>789
粘着落とし穴がモンハンのそれに近いかな 拘束系じゃないけど時空混沌渦は引き摺り込んでそう
拘束系云々以前に蟲惑魔関係ないんだけど >>790
>>791
あったなぁ、そんなの( ̄▽ ̄;) JKな蟲惑魔が校則に拘束され先生から見逃す代わりに捕食させられる展開とな? 捕食されるじゃなくて捕食させられるな辺り業が深い
でもそれ単なる口封じでは?
Gは訝しんだ 売春していたJK蟲惑魔を指導しようとした教員を、逆に蟲惑魔が「こういうことしたかったんでしょ?」と言って捕食する所しか想像できない 浅すぎた落とし穴
大きい百獣王ベヒーモスを落とし穴に引っ掛けようと、巣穴から出たトリオンちゃんだったが転ける程度に収まり逆に周りへの被害が凄いことになって頭を抱える疑似餌ちゃん 蟲惑魔に似合いそうな学校の制服を図鑑から探してる
ある程度カジュアルな方が似合うのかな? リンクスだとアトラちゃん結構有能ね
局ハリやコアキメイルサンドマンが横行してる現環境だとかなり >>799
アトラちゃんは紺の冬セーラーにメガネという一件地味な感じからのあの性格が良さそう
フレシアちゃんとティオちゃんブレザーだよね!! カズーラちゃんはセーラーでおねがいします
フレシアちゃんランカちゃんはフリフリな感じで
トリオンちゃんはジャージとか似合いそう なんだろう、トリオンちゃんがジャージ来てソファーでだらけてると妹感すごい 膝だっこして饅頭でも与えながらテレビとか見てたい蟲惑魔ナンバーワン ティオちゃんは面倒くさそうに行為に応じてくれていざ始まると誰よりも乱れるタイプだよねきっと 興奮した勢いでパクリといって「あっ……」ってなって数秒後に「まぁいいか」ってなるティオちゃん カズーラちゃんに寝かせねもらいたいしなんならそのまま胃の中に入れて欲しい ランカちゃんの属性がいまいちぶれぶれな気がする…
下手するとアトラちゃんと被るのが悪いのか
トリオンちゃんはなぜか愛されすぎてネタ化進行してるなもっとやれ
(トリオンちゃんのとこは本体が疑似餌に逆らえない感じになってると思います) 影薄いキャラもありかもしれない
クロ高の北斗の子分的な 見た目ギャルっぽいから、下のことには疎い路線もありかもしれない 個人的なイメージだけど、ランカちゃんは純粋にアホっ娘でアトラちゃんは魔王系
カズーラちゃんは一見アホだけど何か企んでそう系 植物族の蟲惑魔には、別にご飯食べなくてもいいやぐらいの余裕はありそう 食虫植物にとっては虫なんて足りない栄養を賄うサプリみたいなもんよ
ティオちゃんなんかあんまり働くと採算が取れなくなって枯れちゃうし
フレシアちゃんに至ってはそもそも食虫植物じゃないし
モウセンゴケの中には狩猟メインの種もいると聞いたけどセラちゃんは武闘派かな?
モウセンゴケの狩猟は実際コワイ ご飯をあげ続ければ捕食対象にならないって事ね。
つまり、無限起動ゴライアスで本体ごと掘り起こして、デリックレーンに載せ替えて畑に植え替えたらセラちゃんとカズーラちゃんとティオちゃんはハイエース可能… 墓地の落とし穴×800アップくらいのアタッカー欲しい たまにはアトラちゃんに大してNDK?NDK?って煽るような展開にしてみたい チューナー持ちの蟲惑魔ちゃんがシンクロして新しい蟲惑魔ちゃんが生まれるのを見たい アトラちゃんだけ元ネタが神様だから、融合体で正体現したねってパターンも有。アラクネっぽいし 一番のびしろがあるのはトリオンちゃんだと思うんだ。アリジゴクって完全変態だし
でも霊使いの大人モードみたいになるのはちょっと勘弁・・・ トリオンちゃんが必死に「変体だから!」って言ってるけど、変態が編隊になってる住民達なので、聞き入れるはずもなくトリオンちゃんの風評被害が広がっていくのだ 同じ蟲惑魔内でもトリオンちゃんは弄られてそう
アトラちゃん、セラちゃんあたりに 変態は状態そのものが変化すること!変体は普段と状態が違うこと!
トリオンちゃんが変態ということに違いはありゃしねぇだろうが!
実際トリオンちゃんは一番ムッツリスケベっぽい やっぱり変態じゃないか(歓喜
闇の身代わりってどうなの トリオンちゃんの服の脇から手入れてさわさわしたい(願望) 仕事帰りにレジェコレ買うつもりで寄ったら何処も完売&キャンペーン修了でワロタ
ゴルシクのトリオンちゃんに慰めてもらおう・・ 実際、ティオちゃんとトリオンちゃんとフレシアちゃんは家に置いてみたいなって感じはある
…書いてから思ったけどこの子ら9期で活躍トリオだ レジェコレ6箱剥いて20TH無、増殖するG無の俺が来た 朝起きて気づいたら別々に寝たはずのティオちゃんに抱き枕にされてたい あっ、フレシアちゃんがそれやると間違いなく蕩けるやつだ(^q^)
アトラちゃんもやってくれそうだね
拘束状態限定で…… 大捕り物と魔封じの芳香を両立し始めたら一気に永続が増えて通常罠の比率が怪しくなってきたわ ずっと残るからセラちゃんの後ろがキツキツになるんだよなぁ
色んなのを取っ替え引っ替え出してイキたいから難しい セラちゃんがいやらしい娘にしか見えなくなりました
しかもやぶ蛇まで入れてるせいで能動的に発動出来るものがだいぶ限られてしまった 今期蠱惑魔で頑張ってるけどオルガを差し置いて握る理由がかわいいからしかなくて辛い 蟲惑魔はもっと能動的にアド取れればなぁ
セラでだいぶ動けるけど相変わらずハンドキツいし線が細い セラだけは凄まじいパワカだと思うけど肝心の落とし穴の性能が低すぎるのがね 永続効果で場にいる限り一回だけ通常罠をセットしたターンに発動できて、特殊召喚成功時に相手モンスターを裏側で除外できる子が欲しい 蟲惑魔は時代に追いつこうと頑張ってんだけどなぁ
落とし穴側がやる気なさすぎる。あいつらフレシアに介護される事しか考えてねえ 未だに二期出身の奈落より強い落とし穴が出てないのはね いい加減に、召喚特殊召喚反応以外の有用な落とし穴は欲しい
串刺しみたいな『このターンに召喚・特殊召喚された』なんて無駄な一文のついた微妙なのは要らない、ミラフォ系列みたいにターン関係なく一気にアドを稼げるのが欲しい まぁ有用なのは狡猾と奈落とチェーンくらいだよなぁ…
ブリガンがあれだけ有り難く感じるんだから雑にホールの名前だけつけたセットターンに発動できる神智みたいなのください 底無しさんつえーぞ
一番発動機会が多い
ぼくはチェーン不可な落とし穴とかほしいよ 蟲惑魔の溜まった落とし穴なら
リクルート系の効果持ってても違和感ないだろ 落とすついでに蟲惑魔特殊召喚できる落とし穴は欲しいな 未だに墓地効果すらない落とし穴諸君はさっさと反省してくださいまし ホールの場合は召喚時とか関係ないからまだ希望はある 攻撃反応型の落とし穴ってなんでないんだろうね。
原作の落とし穴って攻撃反応だったような…?
ところで、ウィッチクラフトサボタージュのヴェールちゃん、フレシアの蟲惑魔のティオちゃん使えばティオちゃんがベッドに寝てるコラ出来そう 串刺しのダメージ倍率何で下げたんだろう
LP四倍なんだからバーンも四倍の『破壊したモンスターの攻撃力分』でいいのに、何故か二倍の『攻撃力の半分』なんだよなぁ どうせ攻撃反応なんだし召喚されたターンとかもいらんし攻撃力ダメージでよかったよね フィールド魔法で登場時蟲惑魔サーチと落とし穴発動時にアド取れる効果とか欲しいわ 蟲惑魔において、相手に持ってこさせてでも欲しい1枚ってブリガンダイン?
※運命の1枚の話 スレと全く関係ないけど、なんでエロ漫画の広告ってNTRとかレイポゥとかBLとかなんだろうな
皆そんなに普通のプレイやレズが嫌いか
ティオちゃんとランカちゃんは仲良いんだろうか ネコ:ティオ、トリオン
タチ:カズーラ、フレシア、セラ
リバ:アトラ、ランカ
のイメージです、はい そうは言っても新規蟲惑魔か穴でも来ない限り構築も煮詰まってるし...
革新的な蟲惑魔デッキ出ないと >>877
ランダム要素高いか…
強欲で謙虚な壷のがいいかな
ところで、このカードだがスリーブの汚れや端の折れが目立つデッキでこのカードを使う人は気をつけた方がいいかも
下手すりゃイカサマできるな
シャカパチとかやって癖づいてるように見せてさ キテレツなだけで勝てないデッキならいくらでも作れるんだがなぁ・・
現在の環境で勝とうと思うとグンとハードルが上がる
勝つつもりで組むと結局お馴染みのメンツになってしまうし >>882
一応裁定では最初に選ぶ一枚と手札に加わるカード以外は全部確認しないってあるし、ランダムに選ぶのも相手だからイカサマは無いでしょう >>884
4枚選ぶのは相手だけど、その後5枚から選ぶのは自分では?決めた一枚しか見せない裁定は出てるけど5枚からランダムに選ぶプレイヤーの裁定は出ていないし、
そこでスリーブに折れとかあるとサマになるという話では? 蟲惑魔店舗代表戦勝ったらしいな
祝わなきゃ(使命感) >>884
>>886
886の言うとおり、運命の1枚は「ランダム選ぶ」としか書かれておらず、パワツやアルファン、GOMガンですら「相手は〜」って文面があるから。最終的に1枚選ぶのは自分自身でもいいって解釈もできる
カードを選んでもらったから、あとは戻すだけだし自分で適当に選んで戻すかっていうのは多分あると思う
この辺りきっちり裁定貰わないと手癖の悪いやつが気づかない間にあっさり欲しいカード持ってくるよねって思った マジシャンデュエリストなら強そうなカード「運命の一枚」
カードがわかるほどの汚れあったら素直にジャッジ呼ぼう
個人的には居合いドローみたいな身内でワイワイやる用のカードだと思うし不正が疑われるくらいなら大会で使わないのが吉だと思う 落とし穴ホール名称のブリガンあったらだいぶ違うよなとは思う
俺が妄想した落とし穴のムジナノーレアで来い ストロングホールドを通常罠に戻して同じ効果つけよう ランダムは完全ランダムになるように選ばなきゃいけないから基本的に相手に選ばせるのが通例 書いていないからっていうよりルールで自分では選べないことになってるよね 一般的には相手に選んでもらうけど、判別できないよってアピール出来れば方法に決まりはないのです。
https://i.imgur.com/bZJDG6m.jpg まぁ卓上ゲームなんだから仲間内で楽しく遊べたらそれでいいわな
大会とかならマナーを重視して混乱が無い方法を選ぶべきだけど ウィッチクラフトに運命の1枚を入れて、死のメッセージ各種入れることで相手の腹筋を崩壊させるプレイング 運命の一枚は流石に流石に
個人的には狡猾特化軸をもう一度組みたいと考えてる
展開型なら初手セラ+狡猾は安定するし
グリフォンとシラユキ、足りなきゃ魂の解放で頑張ればブリガンとも共存できるのではと・・・ 特化しなくても、展開型なら普通にシラユキだけで狡猾ループ組める
2〜3回しかループしないけど、セラいる状態で2〜3回狡猾使えば大抵相手は死んでいるしデッキのティオも尽きる
無論、ブリガンとも共存する いや現状でもループする事は当然わかってる
一回崩されてペースとられても再ループ出来るようにしたいのよ 狡猾ループについて最も問題なのはセラの維持が大変やがどうやってるんや? 蟲惑魔にガーデンローズメイデン入れてみたんだけどレベル1で地属性で植物族で自己ssできるチューナーがいればいいんだけどなぁ... バルブ「俺は悪くねぇ!ハリファイバーってやつが勝手に…!」 エンジェルトランペッター懐かしい
当時は神星樹と同時期に出たこともあって、蟲惑魔新規とかって騒がれてたな
結局使わなかったけど 19星4バニラチューナーと聞くと強そうだけど現代でのこれといった使い道が思いつかない だからといってトップメタ以外を使っている客に一方的に割を食わせていいことにはならない 穴チューナーLv1地属性
穴カード使ったら自己再生できる
とか出たら最高だなあ もしかして、タクティカルエクスチェンバーをセラの蟲惑魔に対して発動した場合、セラの蟲惑魔は破壊されない上にデッキ・墓地からヴァレットモンスター呼び込めて、セラの効果も使えるというとんでもないことになるのでは? と思って事務局に問い合わせたら、破壊されないと特殊召喚処理は行えないという回答を貰った……現実は残酷ね なんとなくそんな気はした
まあヴァレットとダントツで相性いいわけではないから… その行動力は誉められるべき
ティオちゃんと一緒に寝てきていいぞ お部屋入ったら一緒に閉じ込められたよ
折角だからお布団敷いてそのまま寝ようとしたら、ティオちゃん潜りこんできたよ
じゃあおやすみ ハエトリグサの虫の死因は圧死なんだよなぁ
つまりティオちゃんと死ぬほど密着できる 天気がいいからか消化する気配がないよ
今はティオちゃんに枕にされてるよ
どこがとは言わないけど小顔のわりに結構大きいよ まぁ、確かに二つの球体だけども
でも、球体じゃない平面も決して悪くないと思うんだよ
無いのはデメリットじゃない、ステータスだ!(◯◯ちゃんを見ながら) 朝になったよ
非常食食べてたら、ティオちゃん気だるそうに|ω・`)じーって見てくるんであげたらポリポリ食べてた
栄養あげたからまた消化期間が伸びそうだね 豚コレラ「養豚団地」の防疫措置 24日に完了見通し 愛知県田原市(CBCテレビ) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00010561-cbcv-soci
愛知県は、豚コレラの陽性反応が確認された田原市の「養豚団地」で防疫措置の完了が、2月24日となるとの見通しを示しました。
田原市で14の養豚場が密集する「養豚団地」では、2月13日と14日に豚コレラの陽性反応が確認されました。
愛知県は、「他の養豚場にウイルスが侵入している可能性が、極めて高い」との国の見解にもとづき、団地の外にある関連農場2か所とあわせ、飼育していた豚およそ1万5000頭すべての殺処分を決めました。
18日午後4時までに、およそ1万2500頭が殺処分され、愛知県は、全体の殺処分完了は20日、ウイルスを封じ込める防疫措置の完了は、2月24日になるとの見通しを示しました。 おう誰か幻覚の治療してやれ手遅れになっても知らんぞ もう手遅れだったりして
今ごろディオちゃんの胃袋の中かな? おれは しょうきに もどった!
話変わるけど、ウィッチクラフトのプロキシで相手してるんだが蟲惑魔だとバイストリートとヴェール立たれただけで辛すぎる…… >>933
立てられないようにするんだ
うらら墓穴投げれば、ウィッチクラフトは展開に召喚権必須だからほぼ確実に止まる
相手が二重召喚とかブリフュとか積んでるんなら頑張れ >>933
先行を取って どうぞ 先行を取れないのはプレミだぞ 蟲惑魔で戦う条件はまずじゃんけんに勝てる様になる事なんだよなぁ 拮抗2枚引ければ無効連打してくる相手以外は返せるってばっちゃが言ってた ウィッチクラフト側は現状除去や展開の線が細すぎて蟲惑魔に先手取られると逆に詰むんだけどな
落とし穴+フレシアの布陣だけで何も出来なくなる あと里が一切刺さらないのもウィッチクラフト側からすれば大概つらい エンディミオンと一緒に攻めてくるぞ多分きっとおそらく えっ?美少女統一テーマに美少女以外を?(蟲惑魔にGとか入れつつ) エンディミオンはエンディミオンだけで組んだ方が恐らく強いぞ
魔力カウンターのギミックと、魔法をコストにしてしまうウィッチクラフトとの噛み合わせがあまりよくない
しかもエンディミオン側が自前で制圧を持っていて、ウィッチクラフト側の役割があまりない
ウィッチクラフト側も純の方が恐らく強い
あったとしても、ビットとエンゲージだけ入れた閃刀姫みたいな最小限の数枚出張だろうな 可愛いだけを集めた蟲惑魔アロマージにサラッと混ざるジュラゲドちゃん… ジュラゲドちゃんはメインヒロインみたいなとこあるから 蟲惑魔スレ民とマドルチェスレ民被ってたりするし萌え萌えテーマつかてるやつ同一人物説ある アロマといいマドルチェといい、かわいい系はやたら強化手厚いしなぁ マドルチェスレあれこれルート作ったり他テーマ織り混ぜた話してるのにここ隙あらばオリカでしょ。ほんとにかぶってる? 何を言っているんだ
ここのスレ住民はほぼ栄養分願望持ちだぞ? >>953
召喚権足りない問題が未だに解決してない上に蟲惑魔の先攻制圧ルートを支えていた出張パーツの多くが規制されてるんだから、ルートの作りようがない
俺達は蟲惑魔にprprしてもらいながら待つしかないんだ >>953
マドルチェと違ってそんな展開できるテーマじゃないんでルートの話出にくいのは当たり前 展開してなんぼのデッキじゃないし議論する余地あるならメタになに積むかとかぐらいなのでは TCGの時間泥棒来たらまた構築変わりそうだけど 蟲惑魔の方がかわいいと思うから俺の中で差別化はできてる マドルチェスレそんな展開の話してる?
見に行ってみなよ >>953
カードが足りてるかどうかの差
ここだって実戦レベルの新規が来たときはスレまるごと一つ消費する程度には活発に考察が展開される
フレシア前提の産廃落とし穴新規では出来る事も増えないので語る事もないし、マドルチェみたいに
展開要員、先攻布陣、後攻布陣とテーマ内で出来る事が一通り揃っているわけでもないので残当
マルチフェイカーの蟲惑魔とか初動を安定させるテーマサポートのフィールド魔法とか来たら議論で伸びるだろうね
語るには圧倒的にカードが不足している ここのスレ民は一見prprとか言ってる変態だけど、デュエルの話になれば即座に対応できる紳士だよ
みんな紳士に変態できる変態だよ
だから安心してデュエルの話をしてもいいんだよ寧ろネタくれ 蟲惑魔は強化もらっても環境は厳しいよ
なぜなら基本の展開がモンスター+罠カードだから遅いし妨害もしやすい
あと蟲惑魔におけるキーカードはホープダブルになってくると思う(コナミ) >>963
罠カードに即効性持たせるだけで解決するけどね
マルチフェイカーと、セットしたターンに発動できて自分のモンスターも対象にできるフリチェの落とし穴と
発動時サーチ付きの召喚権増やせるフィールド魔法の3枚だけで十分今の閃刀姫くらいのラインは到達できる
それらがあれば1〜2枚からコンパクトに制圧盤面作れて誘発もガン積み出来るしな 割と王家の神殿サーチできるだけで世界変わる
まぁ蟲惑魔に限った話じゃないので文字通り変わってしまうんだが リンク3 蟲惑魔含むモンスター2体以上
・リンク召喚されたこのカードが場に存在する時自分の魔法罠ゾーンにセットされたカードは相手の効果を受けない
・このカードは落とし穴、ホールカードの効果を受けない
・この効果は1ターンに1度発動する。落とし穴、ホールカードが発動した場合カードを1枚ドローする。
この位のカード来てもいいと思うんだよなあ sinがカードの効果を書き換えてきたし落とし穴もフリチェに書き換えてしまおう >>967
もっと効果マシマシにしようと思ったけど自重した
確かにこれならリンク2でいいな
折角揃えた盤面にはいハーピィーとかされるのをどうにかしたい ターン1でいいからドローより蟲惑魔蘇生がついてた方が嬉しい だーから圧倒的にカードが足りていないせいだと
時代遅れの要介護の産廃落とし穴と、たった七枚のカテゴリカードで話せる事などすぐ尽きる
当然のように10枚も20枚もカテゴリカード貰ってる並のテーマと一緒にするな
恵まれてなさのレベルが違うんだよ セラもらってる以上恵まれてる方だとおもうけどな
ちょっと前にあったジャックナイツまぜるのとかすぐ上のエンジェルトランペッター入れるのとか面白いしいくらでも話はあるはずだけど うそつけ十二獣も真竜も10枚以上普通に貰ってるぞ
トラミッドや霊魂鳥の前でも同じこと言えんの?って言われたらまだ分かるけど
カード枚数的には電子光虫とどっこいどっこいだぞ >>980
面白いだけで純構築の方が安定するから誰も語らないんじゃないですかね >>980
機界騎士出張は動きのパターンが決まってて、デッキの展開力を上げたりするものじゃないから語れることも多くない
エンジェルトランペッターは一見噛み合ってそうに見えるけど、召喚権食うしハリファでリクルートもできないし予想GUY使っても事故率上がるしで、入れない方が強いからそもそも論外
蟲惑魔自体拡張性の高いカテゴリじゃない上に、構築を劇的に変えるような新規がないのにずっと蟲惑魔の構築の話続けろとか無理 そもそもこっちはセラだけで1000レス以上消化して語り尽してんだよな
その過程で展開ルートも構築論もメタの話も全部出てんだよな
1月のパックに入ってた落とし穴がフレシアの弾のバリエーションじゃなくてまともな蟲惑魔のギミック強化だったら
今頃20スレ目の半ばくらいだろうな 落とし穴(ホール)は全部で20枚だけども受動的なのが15枚フリチェが2枚論外が3枚だから蟲惑魔としての戦術に組み入れられるユニークな落とし穴は実質数枚ちょっとしかないのよね
月の書の魔導書やらハーピィのサイクロンやらが大量にある感じ 他所は他所なんだから好きな話すりゃいいのに
元はと言えばケチつける奴が悪い
というか代行もいってないし立てた方がよろしいか? JK軸、昆虫軸、狡猾ループ軸、植物リンク軸、G軸、メタビート軸とか構築幅たくさんあるのに
拡張性がないとかいってるのは草 どう構築しようにも蟲惑魔そのものには穴で妨害とセラフレシア展開が限界だからね
大量展開や種族サポートで何か別の方向性にリソース割くこともできないから他テーマに比べて語れることが少ない
革新的なカード来るまで蟲惑魔prprしよう 保守終わりだよ
>>992にはアトラちゃんよランカちゃんに嫐られる権利をやろう 今このスレにレシピ投稿しても診断できんよな
次スレに投稿してもいいか? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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