【ネオス】HERO総合スレ 117ガッチャ【フュージョン】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
ここは遊戯王OCGのHERO全般とN(ネオスペーシアン)、C(コクーン)について語るスレです。
VJのネタバレは禁止です。発売日まで待って下さい。
■それぞれのHEROの必殺技名については
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
を参照してください
■関連サイト
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
・次スレは>>970が立てること。立てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
・携帯は>>970近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【ドレッド】HERO総合スレ 116ガッチャ【デシメーター】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1537750866/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
別にSSされて強いガガガが出ればガガガに挿すだけで十分機能するようになると思うが オノマトピアはエクシーズ縛りのせいでどうやっても将来性がない
HEROにも言えることだが無理にリンクを拒否せず迎合してくれればいいのに HEROっていつも公式がルールの穴に気付いてしまった頃にカードよこすから
変な制約付けられてブレーキされるのどうなんだって思う、デッキ融合とかね テイクオーバー5をヒーローN専用の墓地肥やしにでもしてくれ >>848
あれはオノマト全部乗せのせいで欠陥抱えてるんだよ 遊戯はひたすらブラマジ強化って感じだから良いよなー
トマトはコンマイのお気にだから強いの貰えてる
遊星も何だかんだで良いの貰ってる
十代と遊馬だけ散らかってるから方向性が何か曖昧 オノマト新規はたくさんテキストあるように見えてやることはサーチできるちょっと強いブリキンギョ(X縛り)みたいなもんだからなあ 遊戯→9期の頃はテーマ乱立してたがブラマジ一本に絞ってから方向性が定まった。パワーは抑え目
十代→方向性はバラバラだが時々ヤベー奴が出てくる
遊星→方向性は昔から定まってるがパワーは今一パッとしない
遊馬→十代と同じく
遊矢→方向性をしっかり定めたうえでヤベー奴を乱発する ヤベー奴が漫画やOCGオリジナルのHEROだけというな ダブルヒーローアタック、相手ターンにコンタクト融合体出せるって一応求める声があったっちゃあったんだよな…
まあ色々条件厳しすぎだけど >>864
それならリビングデッドでいいんじゃ…
結局ミラコンやネオフュで召喚してから墓地にいったモンスターは蘇生できないよね ネオスデッキでEX枠余るからイゾルデと
カオスソルジャー以外にリンクでおすすめ
なのなんかある? ハリファイバーさんでいいんじゃない?
もう入ってたらすまん みんなありがとう
とりあえずバルブジェット入れてハリファ、
ヴァレソ、リンクリボ入れてみる ヒーローアライブが制限されサモン・ソーサレスが禁止化されてから
なんだかんだで展開して制圧するより手札誘発と融合ビートした方が
安定するし布陣崩された後また這い上がれるからHEROに制圧は難しいわ >>874
必須ってほどじゃないけど打点も高いし除去もできるし邪魔になったEXモンスターゾーンのネオスを素材にして出せば耐性もつくから
リンク3だと優先度は高い気がする、後は
使いやすいトロイメアユニコーンかな 単純に3000打点のマジェ耐性は強いよね
効果使えれば4500打点か対象取らない除外だし 同じ戦士族のランク3なのにどうしてここまで差が…… マジで効果削ったんじゃねーのというレベルで弱いからな。 HEROってテーマの方向性が見えないからリンクがああなったんだと思う
マスクなのかゆうご HEROってテーマの方向性が見えないからリンクがああなったんだと思う
マスクなのか融合なのかはっきりしないしね それって一括にしてるコンマイのせいじゃないかなぁ? HEROはサイキックより多いし種族も同然
そのなかで複数のテーマがある感じだから
種族に強いカードがあれば警戒されて妙に控えめだったりするのもそれ デッキに罠って何入れてる?
俺は拮抗勝負3虚無1にしてる Nとネオスは効果もりもりのフィールド魔法でだいぶ変わると思うんだけどなー ネオスペースの強化版は欲しいけど今回は絶対入らないだろうし
数年後かな… 実戦的じゃないのはわかってるが低スケールペンデュラムだとラクダウンとか貫通付与で役立つけど高スケールでかつHEROで役立つペンデュラムいたっけ? 剛鬼ってHEROとイラストの雰囲気にてるし鬼塚はHEROカテゴリ使いだったら良かったんだよ 結局融合よりでブレイブネオス出すだけのデッキになってしまった
N雑魚すぎ >>891
壁とやってるなら何でも出せるが結局相手がいたらブレイブかレインボーになるんだよな
逆転できるエアーとコストなしバウンスができN自身もなかなか強いグランは次点 それでも頻繁には使わん
それ以外はもう…… 壊獣カグヤならぬ壊獣モグラ(+虹)が一番強いのでは……
モグラで戻さずブレイブで殴ってもいいし 怪獣vsHEROで構図がいいですね
相手はガメラばかりになりそうだが 壊獣来日当時の自演HEROがうんたらって流れ思い出した ネオスはコンタクトしない方が強いってそれ一番言われているから コンタクト融合メインじゃなくてブレイブやレインボーだけにしている人ってネオス系以外にどんなカード採用してる? とにかくイゾルデ立てたいから特殊召喚できる戦士
コネクターとかジャンクフォアードとか ヴァイオンディアボに頼り切ってる感はある
ディアボが準になったら死ぬ >>897
植物セット入れるか、ディアボやヴァイオンといったHERO増やすが悩んでます。 ハネクリ2呼ぶ笛2にサヴァティエル3、あと龍魔導呼び込むための黒き森のウィッチとか積んでる
ネオスフュージョン呼び込むことしか頭にない お注射ガイを見た後だから他所のテーマのどんなリンクも有能に見えてしまう D-HERO的にはいい感じ
ディストピア強化してくれるしディスク蘇生の構えも取れる ディストピア使うだけならフェニブレ投げこめば良いので使いどころに困る子 ディスク落ちてるならこっちでもいいかもしれんが ダブルヒーローアタックて蘇生制限は無視できないてマジ? 蘇生制限無視できるカードなんて合神竜ティマイオスしかいないらしいね そもそも蘇生制限というのも公式用語じゃないからテキストに使うことができなくて、合神竜は特殊裁定で無視することにしてるからね 屁理屈(特殊裁定)をこねて自分を納得させたか
さすが王様なんでも無理が通る そういうものだと分かってはいるけど、そもそも召喚条件を無視に蘇生制限が含まれないのは何でだよって昔から思ってるわ まず正規の召喚方法とか蘇生制限の概念をなんとかテキストに起こしてほしい ルールを破って楽しくデュエル!
流石にワイズマンの色は誤魔化せないか… 韓国版のエラーカードなら効果もわからないからいい感じだ 遊戯王のルールはあれマジで難解
後ワイズマンはせめてエラッタして手札のネオスユベルや進化系コスト可能にしてくれ 新規あと一枚なんだろうな
多分メインっぽいから大型の融合体かな
ネオス+HERO二枚以上で大味な効果持ちとかで微妙な感じになりそう コスモネオス使ってる人いる?
どれくらい出せるか聞きたいんだけど フレイムウィングネオスとかそういうの頼むよコンマイ >>925
一応ピンで採用してる
出そうと思えば出せるけど全く出す機会がない
自分はネオスはほぼブレイブとレインボーでたまーにグラン出すかなって感じ >>929
普通に勝とうと思うとこういう運用になるんだよな
最近増えてきたクソ強いフィールド魔法を割りつつオネスティで5000ダイレクト決めた快感が忘れられなくてグローネオスも入れてるけど ネオス手札コスト荒すぎない竜魔導、ドルフィン、レインボーネオス
スペーシアンギフトそもそも並ばないコンバートした後に蘇生罠引く十代並みのドロー力がないと無理
手札カツカツなんだけど墓地から除外してアド取る魔法罠新規で追加されないかな ギフトとかNEXTとか面白いカードは多いんだけどな
やっぱり普通にサーチさせて欲しい 結局コンタクト融合は使われない運命なのか
やっぱりエンドフェイズに効果発動は遅すぎるな 今回の新規って強くていいカードばかりだけどネオスの強化として考えると少しズレてるからな
トリプルが息を吸うように出せてネオスに耐性を持たせるぐらいにしないと ブレイブネオスだってたいした性能じゃないし効果だって被ってないのに他のコンタクト体に用がないのが自分で使っててなかなか不思議だわ エンドフェイズに帰っちゃうのがデカいんじゃない
そんなことでフュージョン除外したくないし フェニブレが禁止になったことによってディストピアガイのトリガーとしてお注射マンに出番が…! ディストピアもお注射とクソみたいなデザイン同士でお似合いだな こっちはレギュレーションそんなに話題になってない? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。