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【不知火】アンデット族総合スレ77体目【魔妖】
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0001名も無き決闘者 (7級) (アウアウカー Saa1-Zogc)2018/10/15(月) 14:45:21.78ID:kt3+J40ea?2BP(1000)

アンデット族とは
何度倒されても蘇る
そんな奴らの為のスレです

■次スレ
次スレは>>950以降、スレ建て可能な人が居れば宣言して重複しないよう立てて下さい。
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※前スレ
【不知火】アンデット族総合スレ76体目【魔妖】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1537108786/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0024名も無き決闘者 (ワッチョイWW 6736-S+Ic)2018/10/17(水) 09:31:08.00ID:GU8vlSuQ0
おつ
0027名も無き決闘者 (ワッチョイ a796-Zgbb)2018/10/17(水) 19:48:02.47ID:JT4+yx2S0
乙ついでに質問です!
まだ不知火デッキを実際使ってないんですけど才華の陣ってどうですか?
使ってみた方の感想が聞きたいです。
0032名も無き決闘者 (ワッチョイ df4a-4Hut)2018/10/17(水) 22:42:29.63ID:m0/8I60Y0
実際ドーハスーラ軸で初動制圧型に振るとして
横に並べるならどんなモンスターがいいのかね

ヴァレルS、結界像、エクストリオ
それともカウンターや永続罠ガン積みか
0035名も無き決闘者 (ワッチョイW dad8-JcKI)2018/10/18(木) 01:17:17.21ID:V9ae2zkO0
ドーハスーラは間違いなく強いんだがアンワ管理が難しい
手札にダブついたら捨てたいけどすぐ枯渇するし
バンシーにリソース回してるとΩ馬ユニゾンを次のために使えなくてじわじわ疲弊していく
0037名も無き決闘者 (アウアウカー Safb-LwDD)2018/10/18(木) 11:44:41.43ID:qhFhW8GKa
環境って程でもないけどカード増えて出来る動きが増えたの嬉しいよな
下手に強くなり過ぎると規制とかあるし今が丁度いい感じがある
0038名も無き決闘者 (アウアウウー Sa9f-sG1g)2018/10/18(木) 13:52:51.34ID:I6wjKG+Ba
昔から身内でキャッキャやってるから今ぐらいがカスタム性あって飽きないし好き
逆に初動や対誘発クリアできるようなカード来たら規制が見えてきて多分悲しくなる
0039名も無き決闘者 (ワッチョイWW 8b96-c9Ez)2018/10/18(木) 14:59:30.89ID:BsyuoPQk0
>>36
ありがとうございます!
やっぱり後半の効果強いですよね!
愚かな副葬ですかー!
武部とかシノビネクロとか手札交換アンデットが増えたので炎渦の胎動を入れたいと思ってたんです!
一緒に採用しようと思います!
0040名も無き決闘者 (ワッチョイ a336-eZkJ)2018/10/18(木) 15:01:15.55ID:qiOM+0wf0
ストラク3箱で下地は完璧だからな、あとは興味あるカテゴリトッピングすれば完成する間口の広さ
十年前は無双の強者だったけど今は隠居して後進鍛えてる師範ポジション
0041名も無き決闘者 (スップ Sd8a-GxLS)2018/10/18(木) 18:06:57.90ID:kduL9+2bd
その程度で悲しくなるような奴は多分遊戯王向いてない
ってか対人で優劣つくゲーム向いてない

ストラクに広いテーマの拡張性あるのはいいよな
帝流行ったときはみんな同じ様な帝だったし
0043名も無き決闘者 (スップ Sd2a-XVSs)2018/10/18(木) 18:56:35.94ID:nrPDSMkxd
サブテラーの導師みたいにコンセプト粉砕とかなら嘆くのもわかるがそうじゃないなら素直に喜んでおけ
0045名も無き決闘者 (ワッチョイ 8b48-Pr2h)2018/10/18(木) 21:02:41.16ID:MpItvoFd0
神判みたいの来たらと想像してみたが
ネガりはしなくとも喜びもしないかな
まあ楽しめないと判断したならそのカード使わなきゃいい
0046名も無き決闘者 (アウアウウー Sa9f-sG1g)2018/10/18(木) 21:15:36.87ID:OoACylMla
あーなんか語弊のある書き方しちゃったかな、気分悪くさせたのならごめんね
馬とユニゾンが規制されるのが嫌なだけだよ
一回規制されたら長いし
0047名も無き決闘者 (ワッチョイ be65-yI0k)2018/10/18(木) 21:20:34.53ID:L4QkokjB0
導師をディスっていいのはジブラタールだけだろう
どちらかというとマリス連中の大半がマリス軸でも採用をためらう性能であること、特に追加組ほどひどい事のほうが問題なのでは
0048名も無き決闘者 (ワッチョイ 7bdb-Pr2h)2018/10/18(木) 21:21:36.32ID:HWPEt54L0
規制されたら悲しいと思うのは当たり前だし
いきなり遊戯王向いてないとか言い出す奴の方が対人関係向いてないように思うw話通じなさそう
0050名も無き決闘者 (ワッチョイ 6adb-Fc6z)2018/10/18(木) 21:30:12.26ID:ImPnkryZ0
馬頭鬼完全釈放までの長さとシンクロアンデ後のアンデ冷遇期経験した奴なら規制にビビるのは当然だわな
強い新規来てほしいのはそりゃあるが
0054名も無き決闘者 (ワッチョイ 2a4a-nBLa)2018/10/18(木) 22:00:45.55ID:jpNzixw+0
馬が光か闇だったら聖戦士でループれたんだけどね
結局蘇生札1枚と役割は変わらないから相手ターンに使えないリビデみたいな感じ
0057名も無き決闘者 (ワッチョイWW 7b2f-nVm4)2018/10/19(金) 04:30:49.94ID:fAKcYDNM0
ボロクソで草
まぁわざわざアンデットワールドで種族消してさらに馬頭鬼落とす手間かけてまで復活させる価値のあるファンデッキなんてないだろうな
0060名も無き決闘者 (スッップ Sd8a-cQpN)2018/10/19(金) 09:53:10.28ID:rnH953zmd
実際アンワ軸組んだときも馬頭鬼ピンに抑えてハリドーハ+αみたいな盤面目指した方が使いやすかった
ロマン追い求めるなら変な最上級とか積んで遊べるけど
0066名も無き決闘者 (ワッチョイ 5305-nBLa)2018/10/19(金) 22:36:14.43ID:YR2C4RDt0
個人的にはチェインが生きてたランク4アンデの頃とかアンワ使ってて楽しかったな
蒼血鬼で終末を叩き起こしてチェイン作ってひたすら墓地肥やしとか
0069名も無き決闘者 (ワッチョイWW f381-W3oZ)2018/10/20(土) 12:10:43.66ID:5rmWJK5B0
エクストラモンスターかなぁ。
アンデ縛りかかると武士以外に破壊以外のまともな除去手段ないよね。
ヴェンデや汎用モンスター、魔法罠で補えってことなんだろうけど……。
0070名も無き決闘者 (ワッチョイ 2a4a-nBLa)2018/10/20(土) 12:24:50.56ID:7PxIgAp80
不知火ベイゴマックスが欲しい
不知火フォトンスラッシャーでもいい

あとリンク4の大型欲しいな
半年〜1年後には来てると思うけど
0073名も無き決闘者 (ワッチョイ 8b96-FQxm)2018/10/20(土) 14:16:18.48ID:mP58TCaY0
個人的に不知火バトルフェーダー欲しい。
0074名も無き決闘者 (ワッチョイ a336-eZkJ)2018/10/20(土) 14:28:17.14ID:jWyrPwjK0
ミイラの呼び声対応のヘカテリスが欲しいな、墓地にアンデを置きつつ召喚権問題ケアできるし
似たようなカードの中でヴァルハラだけ色々恵まれすぎ
0075名も無き決闘者 (ワッチョイ 8b96-FQxm)2018/10/20(土) 14:32:50.76ID:mP58TCaY0
ユニゾン・チューンの使い道を考えた結果、『炎神で相手の場を壊滅させた後、炎神のレベルを下げて戦神をシンクロ召喚』ってのに使えたらいいなと思った。
でもそれならレベル・マイスターのほうが使いやすいと思った。
アンデットデッキでユニゾン・チューンって相手の妨害以外にどうやって使うの?
0078名も無き決闘者 (ワッチョイ 6a36-TJRJ)2018/10/20(土) 17:22:51.28ID:Yoo6aods0
守護竜のアンデ版来れば環境ワンチャン!なお来ない模様

ドラゴンばっかりずりーぞ!レダメとか渓谷霊廟ダークマターとか、こっちにもよこせってんだ
0080名も無き決闘者 (ワッチョイWW 8b96-c9Ez)2018/10/20(土) 17:51:03.61ID:mP58TCaY0
不知火はフィールドに出たカード全てからアドがとれるテーマな訳だから理論上は長期戦最強なのでは。
KONMAIがデュエルのスピード抑制に上手いこと成功すれば環境来る。
なお規制
0083名も無き決闘者 (ワッチョイWW f381-W3oZ)2018/10/21(日) 03:00:50.78ID:bDN0QeeI0
まず上手いこと妖刀落として、2ターン目以降に展開始めるデザインになってるからまず1ターンを凌げるカードは確かにほしいな。
輪廻の陣とかも含めてグルグルしてるときの展開と持久力は確かにすごいけどね。
武士で魔法罠を回収させてほしかった。
0086名も無き決闘者 (ワッチョイ 6a36-TJRJ)2018/10/21(日) 16:52:50.00ID:dBXeQlNw0
というか妖刀で出せるアンデシンクロなんてたかが知れてるのに何で墓地に落ちてすぐ使えないんだよクソが
少しは回数制限もないヴァーユを見習え
0089名も無き決闘者 (ワッチョイ 8b96-FQxm)2018/10/21(日) 18:06:46.62ID:tBqVwFoI0
>>86
気持ちはわかるけど妖刀不知火が出たころはまだエクストラモンスターゾーンなかったからなー。
刀神とゾンキャリ指定シンクロアンデのいずれかで手札一枚から楽々ランク6てのはさすがにまずかったんだろ。
0090名も無き決闘者 (ワッチョイWW daef-7+K+)2018/10/21(日) 19:53:08.58ID:+60JJQob0
妖刀は単体で見るとかなり残念だけどだからこそ隠者を貰えたって考えるとこのままでも仕方ないなって思える

隠者来る前はネクロスライムと比較して異常に制限が多いなって文句言ってたけど
0094名も無き決闘者 (アウアウカー Safb-u9SE)2018/10/21(日) 20:28:37.08ID:gsPSktJpa
不知火デッキの練習してて展開が1ターンじゃ進まないとか展開に使うシンクロモンスターがいないっていうのは正しい感想だったんですね
0098名も無き決闘者 (アウアウウー Sa9f-rOs8)2018/10/21(日) 23:23:29.29ID:8HsClmCya
不知火は序盤の展開力があまりにもないから堕ち武者も牛頭鬼も3投して序盤は墓地にしっかり叩き落としてそいつら燕の太刀のサクリ台にしたりガン投した手札誘発で相手の展開妨害したりしつつ次ターンに展開してキルとかの方が強い。いかに序盤捌くかがミソのデッキだと思う。
0099名も無き決闘者 (ワッチョイWW 8b96-c9Ez)2018/10/21(日) 23:39:48.66ID:tBqVwFoI0
墓地にカード落としてシャッフル、手札交換してサーチしてシャッフル、また墓地に落としてシャッフル…
アンデットデッキのシャッフル回数の多さは手の小さなオレにはキツい…
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