マドルチェのお茶会【85皿目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2012年4月14日発売のRETURN OF THE DUELISTで登場した「マドルチェ」について語るスレです。
遊戯王カードWiki - マドルチェ
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7
遊戯王カードWiki - 【マドルチェ】(デッキページ)
http://yugioh-wiki.net/?%A1%DA%A5%DE%A5%C9%A5%EB%A5%C1%A5%A7%A1%DB
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
※次スレは>>970が立てること。立てられない場合はスレ立て代行依頼スレへ代行を頼みましょう。
・本文の先頭に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を追加してください。
うまくいくと本文の最後に「VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512 EXT was configured」といった表示が付きます。
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
※前スレ
マドルチェのお茶会【84皿目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1520737183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱりジェムナイトセラフィって名誉マドルチェと言えるくらいかみ合ってるんだよなあ シャトー貼れなくなる事が欠点だけど初動通すって意味では半魔導帯域が結構使える まあシャトー貼るために剥がす工夫は必要だけど、オルガ閃刀サンドラと当たると誘発以外にもフリチェ除去がきついからサイドに入れてるわ >>501
何を使ってはがしているのですか?
ツイツイかサイクロンでしょうか? >>502
まあそんなところ
とりあえずシスタルトティアラミスまで通ればなんとかなるから頃合い見てバック除去で割る 手札4枚から
先行ロンゴミアント(素材5〜6)+ヴァレルロードSドラゴン(引き次第)
後攻ティアラミス2体で4枚バウンス 攻撃力13800
っていうルートとデッキ構築一応できたけど 需要ありますか? 4枚から動くのは、なかなか運が絡みそうですね・・・ 必要混ぜ札少ないなら先行4枚とはいえロンゴミヴァレルSはかなりつよそう
でもかなりメインデッキ圧迫してそう どんなデッキでも言えるけどほぼタンポポサンバにするならそりゃ何枚手札使ってもいいなら何でも出来るよなぁと そもそもタンポポサンバしだしたらマドルチェが不純物になると思うんですが。 手札4枚消費して回すルートって相手の妨害どうするの?
1回でも妨害されて止まるならリカバリー効かせた2枚から動けるルートを2回出来る方がよくね? 動きが分かればより少ない札から同様ないし似たようなの盤面を作る努力なり研究も進むと思うのでタネだけでも明かしてもらえると まずデッキから
モンスター
姫2 トリッククラウン 郵便2 妹2 天使3 梟3 マスマティシャン3 オフリス コブラ サイコウィールダー3 猫 ナチュルローズウィップ
ダンディ うらら2 うさぎ2 スポーア ジェムナイトラピス2
魔法
簡易融合3 ハーピィ1 緊急テレポート2 墓穴の指名者3 ブリリアントフュージョン シャトー チケット
EX
ジェムナイトセラフィ テセウス フュージョニスト ヴァレルロードSドラゴン 黒姫 ティアラミス2 ロンゴミ メリアス インヴォーカー ゴシップシャドー スカルデット ジャスミン ハリファイバー
一番強い動きがマスマティ+地☆3特殊召喚カード(緊急orウィールダーor簡易融合)+手札コスト+マドルチェ(天使or梟or姫)の4枚
マドルチェの部分はスカルデッドから引いてきてもいい マスマティnsefダンディ墓地efトークン2体ss特殊召喚カードef地星3ssメリアスssefスポーア墓地トークン2体でジャスミンssefオフリスssefコブラssef
ブリリアントサーチ&発動トリッククラウン墓地へセラフィssクラウンefクラウンssオフリスコブラでインヴォーカーssセラフィef手札の梟or天使ns(天使の場合梟ss)インヴォーカーef
郵便ssefチケットサーチチケット発動ジャスミンインヴォーカー郵便トリッククラウンでスカルデットssef手札交換(使ってない特殊召喚とモンスターを残す)
黒姫efメッセン戻してチケットと黒姫ef(ここから手札によってルート分岐)
レベル3のみ
猫と郵便ssefシャトーサーチスカルデットef手札のレベル3ss梟と猫とレベル3でゴシップシャドーssシャトー発動ef墓地の天使デッキに戻る黒姫ef郵便ss郵便2体でロンゴミ
ゴシップシャドーefロンゴミ指定 素材6ロンゴミss
レベル3+レベル4
猫と郵便ssefシャトーサーチ&発動ef墓地の天使をデッキへ黒姫ef郵便ss郵便2体でロンゴミss猫と梟でゴシップシャドーssefロンゴミ指定素材5ロンゴミ
スカルデットef手札のレベル4ss墓地のスポーアef植物除外して☆4スポーアssスポーアとssしたレベル4でヴァレルロードSドラゴンssefジャスミン指定カウンター2個のヴァレルS
レベル4+簡易融合
猫と郵便ssefシャトーサーチ&発動ef墓地の天使をデッキへ黒姫ef郵便ss郵便2体でロンゴミss猫と梟でゴシップシャドーssefロンゴミ指定素材5ロンゴミ
スカルデットef手札のレベル4ss簡易融合発動テセウスssテセウスとスカルデットでハリファssハリファefローズウィップss墓地のスポーアef植物除外して☆4として蘇生
レベル4とスポーアでヴァレルロードSドラゴンefスカルデット対象カウンター4のヴァレルSドラゴン
レベル4+緊急テレポートとレベル4+ウィールダー
↑のとこちょっと変えればいいだけ レベル3+簡易融合とレベル3+緊急テレとレベル3+ウィールダーも猫と郵便ssするところを天使+郵便とかに変えればほぼ似たようなルートなので省略します
大体がロンゴミ素材5+ヴァレルSドラゴン+(ローズウィップ)になります どうしてもわからなかったら聞いてください
後攻の展開の場合
猫と郵便出してるところを天使郵便にして郵便efシャトーサーチ郵便と天使でティアラミスssティアラミスef素材と墓地の天使をデッキへ戻して相手2枚バウンス
マドルチェがデッキに戻ったので黒姫効果妹ssef姫ss姫と妹でティアラミスssef墓地の姫と素材で2枚バウンスでだいたいがら空きで1キル
シャトー張ってスカルデット2800+黒姫3300+ティアラミス3000×2+梟2000で1キルのはずです 以上です間違ってるところとか違っているところがあったら教えてください ここまで動いてこれしか出来ないって改めてマドルチェ弱いなぁと思った まぁ弱いと思うなら素直にタンポポサンバすれば良いさ。
マドルチェの最適解なんてあってないようなもんだし使いたい人が使いたい様に使えば良いさ。 そんなにマドルチェ弱い弱い言うなら一生環境デッキだけ使ってろよ 手札4枚必要といってもマスマティシャン以外は5、6枚だから実現性はある
ロンゴミアント面白いし決まればだいたい勝てる気がするからコンボデッキだとすればいいと思う
単にパーツにマドルチェ使うデッキに思えてくるけどワンショットにはマドルチェ使ってるし別にいいのかな 僕の考えた6体ロンゴミデッキ!(出来なかった時の別の勝ちルートとしてマドルチェ1kill)
こういうことだろ? カッコと本文が逆ならいいけど、その文ならカッコを入れ無い方がいいだろ。 >>520
ベイゴマックスって何に使ってるんです? 今みたいにぽっと大会優勝できるくらいがちょうどいい ベイゴマはうららの囮じゃないのか?
無かったらそのまま展開する? 純使ってるのですが先後問わずエンジェリーとかホー+シャトーorチケットと一緒に引く以外プティンセスールに使いにくさを感じるんですが混ぜ物でスール使いやすくなるとかありませんでしょうか 混ぜ物では初ターンssして(2)効果使わないか他のカード使わず1killすると割り切ってマドルチェのみで展開する為の札でしかない
使いにくいなら抜けばいいんじゃないの
せっかく産まれた1killルートすら投げ捨てて完全に展開パーツにするならそれこそマドルチェじゃなくてよくね?になるけど 閃刀姫メタで御前試合が使われないのって魔法を防がないと意味が無いから? 529の者ですが
スールの登場のお陰でエンジェリー+何かから1kill狙えるルートが増えて何かの枠を12枚ほど某サイトの確率計算機に入れますと漸く3割越えですが混ぜ物で余計に使いにくくするならというのは確かにですね
ありがとうございました 閃刀姫はメインにレイかトークンいるときなら御前試合の意味があるのではないのか? レイならチェーンして変換されてアフターバーナーで飛ばされる
シスタルト置いてモンスター破壊されなければ、アフターバーナーの追加の魔法罠破壊は発生しないから、どっちかというと先に貼るのが良いと思う 墓地からマドルチェをデッキに戻してカウンターさせて まず強い魔法罠下さい
何で手札に戻してしまうのん・・・ マドルチェ罠の発動条件満たすとシスタルトがゴミになるのひどすぎない? これ以上マドルチェがテーマとして強くなると規制が危ない気がする
強くなって結果出してからじゃ遅いから良い感じの汎用で低空飛行してるくらいが丁度良い気がしする
今が一番気持ち良く動けると思うんだ スールもss制約無かったらベイゴマの二の舞いだった。 どれだけ強くなってもメタの刺さりやすさと先行盤面の弱さから後攻1キルワンチャンとりにいくのが限界だと思われる
他に1枚スタートで誘発ケアしながらExリンクも1キルもできる動きいくらでもあるし
スール下でも使えるガチガチの先行モンスター数種くれるならまあ 規制かかるくらいには強くなって欲しくないって言いたかった 制圧モンスターは一枚位は欲しいな
シスタルトを活かして無効系魔法罠数種類でも良いけど 話題がループしてる希ガス
ところでスール強いのは良いんだけど混合デッキ作りづらくなったな…エンジェホー出せるならコンボするよりスールから女王様出した方が強いじゃんってなる さらにループさせていくのか・・・純だと展開のどの段階でも止められると何もできないのをどうするかっていうのが今の課題 >>551
混ぜ物にしてある程度展開の幅を増やして多少の妨害を踏み倒せるようにすればいいよ!
ところでスール強いんだけど混成デッキが(以下略 ごり押しするなら素直にタンポポサンバ。
スールは俺が貰っとくから。 これがイザナミか…
所で私のティーブレイクとナイツは墓地レスじゃないと使えなかったり手札に戻ったりするのですが何かの不具合でしょうか? 話メェプルとピョコってどっちがイケメンなの?誰か教えてエロい人 箱買いで墓穴リブート1枚てどんな偏りしてんだよ。
光物がそこそこ良かったけど封入操作疑いたくなる ノーマル魔法罠はパック1で種類多いから字レアより当たりにくいのは常識だぞ そう言えばそうだったな。
まぁ微損で済んでよかったわ。 マドルチェに星1〜4でレベル変動するチューナーください やっぱり時代はシンクロや融合なのか
LVP2でハリレベルのエクシーズサポートリンクくればなあ エクシーズは来年だろ。
そん時にランク3マドルチェくれるようにお祈りだな。 ランク3で獣族でデッキからマドルチェ戦士ssだったらもうコンマイと添い遂げる 獣から戦士が出るなら騎乗できる動物がいいな
シューバリエが乗ってる馬とか マドルチェに融合を加えたのを探してたが
そうかサンドラやジェムナイトがいいのね サンドラはどうだろうか
特にシナジーがない気がしてしまうが サンドラにはシナジーあるよ
マドルチェには一切ないだけで でも現状一番強い布陣しけるのサンドラマドルチェだと思う そうかもしれない
でもマドルチェ抜けばもっと強くなるぞ 孤高除獣と競合するし向こうの方が強いから今のサンドラにホーはそこまで 強い布陣と言うけど超雷龍以外の何出すの?
スカルデットから妨害引くより良さげなの? ここはサンドラスレじゃないぞ。
可愛いマドルチェを愛でるスレだ。 サンドラは墓地に落としたりデッキや手札から除外する手段が絡まなければあまり効率的な混ぜ物とは言いがたい
ただ墓地にサンドラ上手く落とせたらホーで除外できるねってだけでは混ぜる理由にならないし互いにとっていいことないでしょ スケープゴート入れるか迷うんだが
EXにヴァレソ、リンクリ、リンクスパイダー、レディエントは入れないと意味ないかな? 混ぜものないならEXスカスカだし迷うことないっしょ スケゴ入れるならトーチゴーレムも入れたらいいんじょないかな >>585
実際組まれて使われてたよサンドラ側にとって最適解ではなかったが
マドルチェ側からみれば超雷で相手の動きを制限できるのは低速なマドルチェの助けになった 公式レシピが出る前に1回だけ話題に上がっただけで使われてたって言われても 全否定するわけじゃないがスール出た以上サンドラいるか?ってなる スールって、混ぜ物にした時に「これマドルチェだけで1キルも出来るようにしてるからマドルチェデッキ!」って言う為の免罪符だろ? そんなふうに思ってるならマドルチェを手放すべきだね。 >>586
レディエントorプロキシー
リンクリ、スパイダー、ヴァレル兄弟の5枠は絶対必要
じゃないなら他の防御札積んだ方がマシ 久々に来た
10期入ってからもう遊戯王じたい触ってないけど相変わらず女王出して1キルしてる? マドルチェは有能新規が来てめちゃくちゃ強くなったよ
周りはもっと強いけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています