【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆117
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 森の賢人レッド・バブーン
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守 800
このカード名の(1)(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「森の賢人レッド・バブーン」以外の獣族モンスター1体を墓地へ送る。
そのカードが「バブーン」モンスターだった場合、
墓地へ送らず手札に加える事もできる。
(2):自分フィールドの獣族モンスター1体を対象として発動できる。
対象としたモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復し、そのモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):除外されている自分の獣族モンスター2体を対象として発動できる。
そのカードを墓地へ戻し、自分はデッキから1枚ドローする。
//鑑定希望 >>502
>>1
1レス内の文字容量は600バイトまで 森の賢人レッド・バブーン
効果モンスター
星4/地属性/獣族/攻1600/守 800
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキから「森の賢人レッド・バブーン」以外の獣族モンスター1体を墓地へ送る。
そのカードが「バブーン」モンスターだった場合、
墓地へ送らず手札に加える事もできる。
(2):自分フィールドの獣族モンスター1体を対象として発動できる。
対象としたモンスターの攻撃力分だけ自分のLPを回復し、そのモンスターを破壊する。
この効果は相手ターンでも発動できる。
>>503
盛りすぎた。申し訳ない。 余命宣告
通常魔法
(1):相手のLPが3000未満の場合に発動できる。
発動後、2回目の相手のターン終了時に相手のLPは0になる。
更に使いにくくした通帳みたいなもん >>509
ダイヤモンドガイはカードの発動じゃないからセーフ カタパルト・シェル
☆5/水属性/水族/ATK1000/DFE2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない
(1)このカード以外の自分フィールドのモンスターを一体以上リリースして発動できる。相手フィールドのカードを1枚破壊して相手に1000ポイントのダメージを与える。この効果でフィールド魔法を破壊した場合相手フィールドのモンスターを全て破壊する。 セフィラの共鳴
永続魔法
自分は素材を必要とする特殊召喚を行う場合、その素材に「セフィラ」モンスター1体以上を含まなければならない。
(1):自分は「竜星」「霊獣」「シャドール」「影霊衣」「テラナイト」「セフィラ」モンスターをEXデッキから特殊召喚する場合、そのモンスターをリンク先以外のメインモンスターゾーンにも特殊召喚できる。
(2):フィールドのこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールドの「セフィラ」カード1枚を破壊できる。 重力契約
永続罠
(1)1ターンに1度1000LPを払って発動できる。フィールドの表側表示のカード1枚に重力カウンターを1つ置く。
(2)このカードが表側で存在する限りフィールド魔法カードの効果は無効になり、お互いのプレイヤーは戦闘による攻撃対象または効果でカードを選ぶ場合、可能であれば重力カウンターの乗ったカードを選択しなければならない。
(3)このカードが破壊された場合に発動する。フィールドの重力カウンターを全て取り除き、その数x 1000ポイントのダメージを相手に与える。 ハイパー・キャノン・レックス
効果モンスター
☆5/地属性/機械族/攻1650/守1150
(1):自分フィールド上の元々の攻撃力が2000以上のモンスター1体をリリースし、相手フィールド上のカードを1枚選択して発動する。
選択したカードを破壊する。この効果で破壊に成功した場合、お互いにリリースしたモンスターの攻撃力の半分のダメージを受ける。
//鑑定希望 https://i.imgur.com/AMao9gR.png
https://i.imgur.com/hgtcs1M.png
王国編のキースのモンスターのリメイク。
闇機械で統一してデスペラのSS効果と闇機械絡みのSS効果つけてみた。
対魔法装甲はとりあえず戦闘と罠以外には無敵に。それだけだと悲惨だから適当な除去も盛った。
スロットマシーンの効果は完全な自己満ですわ。 マジシャンズ・アーカイブ
シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
魔法使い族チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター1体以上
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用出来ない。
(1) : 自分の墓地の魔法使い族モンスターを対象として発動出来る。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
(2) : モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 軽くチューナーだけ見てもワンマジ超元がいる以上ぶっ壊れとしか言い様がない
死霊姫アリス
レベル7/闇属性/アンデット族/攻2500/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1):相手フィールドのモンスターが墓地に送られた場合に発動できる。
このカードを手札·墓地から守備表示で特殊召喚する。
(2):「死霊姫アリス」以外のアンデット族モンスターが効果を発動した場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
·除外されている自分または相手のモンスター1体を選んで自分フィールドに攻撃表示で特殊召喚する。
·自分または相手の墓地のモンスター1体を選んで自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。 渓谷の烈風
速攻魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドにフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合に発動できる。
フィールドのカードを全て手札に戻す。 木霊すいか
チューナー・効果モンスター
星3/水属性/アンデット族/攻0/守1800
(1):相手のカードの効果を受ける場合、
このカードを手札から捨てて発動できる。
そのカードの効果を相手も受ける。 クリティウスの英雄譚
通常魔法
(1):EXデッキから「クリティウスの牙」のカード名が記された融合モンスター1体を相手に見せ、以下の効果から2つ選んで発動する。
●デッキ・墓地から「クリティウスの牙」1枚を手札に加える。
●その融合モンスターにカード名が記された通常罠カード1枚をデッキ・墓地から手札に加える。
●その融合モンスターにカード名が記されたカードと同じカード名が記された永続罠カード1枚をデッキ・墓地からフィールドにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
//鑑定希望 ダークエルフの剣士
星4/闇属性/戦士族/攻2000/守800
効果モンスター
このカードは通常召喚できない。
「エルフの剣士」モンスターの効果で特殊召喚できる。
このカード名の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の墓地の「ダークエルフの剣士」以外の「エルフの剣士」モンスター1体を除外して発動できる。
このカードを手札から特殊召喚する。
(2):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。 相手に1000ダメージを与える。 >>524
ノーコストの2枚サーチはやりすぎではないかと。クリティウスの素材は汎用も多いし。
1つしか使えないようにしてサルベージか墓地誘発つければ良いんでね。 テラ・ロールバック
通常魔法
(1):自分の墓地のフィールド魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを発動する。 混沌の魔術師
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2500
このカード名の(2)の効果は1ターンに2度まで使用できる。
(1) : このカードは自分の墓地の魔法使い族モンスター2体を除外し、手札から特殊召喚できる。
(2) : 魔法・罠カードの効果が発動した時、1000LPを払って発動できる。
その発動を無効にし破壊する。
(3) : このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、魔法使い族モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。
鑑定希望 >>529
修正
(3) : このカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、「混沌の魔術師」以外の魔法使い族モンスター1体を対象として発動出来る。
そのモンスターを手札に加えるか特殊召喚する。 X·HEROデステニー·ルーラー
リンク4/闇属性/戦士族/攻3000[左下·左·右·右下]
「HERO」モンスター2体以上
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した時、デッキから戦士族モンスター1体を墓地に送り発動できる。
デッキから「融合」と「HERO」モンスターを1枚ずつ手札に加える。
(2):自分の墓地の「HERO」融合モンスターとリンクモンスター1体ずつを対象として発動できる。
そのリンクモンスターをEXデッキに戻して、その融合モンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。
(3):このカードが破壊された場合に発動できる。
次のスタンバイフェイズにこのカードを特殊召喚する。 ドドドミスター
ランク6/地属性/戦士族/攻2400/守2800
レベル6「ドドド」モンスター×2
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードのX召喚に成功またはこのカードがリバースした場合に発動できる。デッキまたは墓地から「ドドド」モンスターを表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する。
(2)X素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のモンスターを全て裏側守備表示にする。この効果を発動したターン、裏側守備表示モンスターはカードの効果を受けない。
この効果は相手ターンにも発動できる。
鑑定希望 ハーピィズペット嵐竜
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/風属性/ドラゴン族/攻2000/守2500
風属性レベル7モンスター×2体以上
(1):このカードの攻撃力・守備力は、
フィールド・墓地の「ハーピィ」カードの数×300アップする。
(2):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
相手は手札から魔法・罠カード1枚をセット、
または手札を1枚デッキの一番下に戻す。
(3):1ターンに1度、自分の手札・フィールドからカード1枚をデッキに戻して発動できる。
デッキから風属性モンスター1体を手札に加える。 炎精サラマンドラ
効果モンスター
星2/炎属性/炎族/攻 700/守 200
(1):このカードが召喚に成功した時に発動できる。
「炎の剣士」1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。
(2):自分メインフェイズに自分フィールドの炎属性モンスター1体を対象として発動できる。
自分の手札・フィールドからこのモンスターを
攻撃力700アップの装備カード扱いとしてその自分のモンスターに装備する。
(3):このカードを装備カード扱いとして装備しているモンスターは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードの攻撃宣言時に発動できる。
フィールドのモンスター1体を選んで破壊し、相手に700ダメージを与える。 ファイアウォール・コード・トーカー
闇属性/サイバース族/ATK2500/LINK4(右上/左上/右下/左下)
サイバース族リンクモンスター2体以上
このカードの(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使えない。
(1)このカードのリンク先となる自分のモンスターゾーンのカードを2枚まで選択することで発動できる。選択したカードをデッキに戻し戻した枚数分相手フィールドのカードをデッキに戻す。
(2)このカードのリンク先のモンスターが戦闘で破壊されたときに発動できる。手札からこのカードのリンク先となる自分のモンスターゾーンにモンスターを特殊召喚する。
消滅したor敵の手に渡ったFWDが最後の力を残して遊作に託した新たなエース的なカード 儀式組織
P・儀式・効果モンスター
星5/地属性/魔法使い族/攻0/守2500
【Pスケール:青4/赤4】
自分がP召還する場合、代わりに手札・墓地・EXデッキの表のカードからレベルがPスケール内の儀式モンスターを1枚選び、
レベルが同じ自分フィールドのモンスター1体をリリースして儀式召還扱いで特殊召還し、このカードを破壊する
(1):特殊召還の成功時またはPカードの発動時に発動する。自分フィールドの魔力カウンターを4つまで取り除き、
その数だけ、そのカードのレベルかPスケールを上げるか下げる
【モンスター効果】
「大地讃頌」により降臨。
(1):魔法カードが発動される度、モンスターゾーンのこのカードに魔力カウンターを3つ置く パーフェクト機械王 ОH−TA
融合・効果モンスター
星8/炎属性/機械族/攻2700/守2200
「機械王」+機械族モンスター
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
自分フィールドの機械族モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(2):このカードの攻撃力は、フィールドの機械族モンスターの数×500アップする。
(3):1ターンに1度、手札を任意の枚数捨てて発動できる。
捨てた数×1000ダメージを相手に与える。
融合化、耐性付与、超強化支援砲撃付 異次元の超戦士
レベル6/地属性/戦士族/攻1400/守1200
(1):相手フィールドにのみモンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。
(2):このカードは戦闘では破壊されない。
(3):このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは代わりに相手が受ける。
(4):このカードがモンスターと戦闘を行ったダメージ計算終了時に発動する。
戦闘を行ったそのモンスターを除外する。 E-HERO ワイルド・スレイヤー
☆4/地属性/悪魔族/ATK1500/DFE1600
(1)このモンスターが相手モンスターと戦闘を行うと戦闘を行う相手モンスターのレベル1つにつきそのモンスターの攻撃力を100ポイントダウンする。その後、ダウンした数値文このモンスターの攻撃力をアップする。 E-HERO マリシャス・ベルセレイヤー
星8/地属性/悪魔族/攻2600/守2300
「E-HERO ワイルド・スレイヤー」+「E-HERO マリシャス・エッジ」
このモンスターは「ダーク・フュージョン」による融合召喚でしか特殊召喚できない。
(1)このモンスターは1ターンに2回まで攻撃ができる。
(2)このモンスターが相手モンスターと戦闘を行うときそのモンスターの攻撃力を1000ダウンし、このモンスターの攻撃力を1000アップする マジシャン・オブ・ブラック・エクスキューショナー
効果モンスター
星7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2100
(1) : このカードは自分フィールドの魔法使い族モンスター1体をリリースして手札から特殊召喚出来る。
(2) : 1ターンに1度、1000LPを払って発動出来る。
フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
(3) : このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
EXデッキから魔法使い族・闇属性モンスター1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
鑑定希望 忍法 口寄せの術 永続罠
このカードの(1)・(2)の効果は1ターンにいずれか1つのみ発動できる。
(1):ライフを800支払うか、自分フィールドの「忍者」モンスター1体を手札に戻し発動する。
手札の「忍者」モンスター1体を見せる。
デッキからそのモンスターのレベル以下の鳥獣・獣・昆虫・ドラゴン・恐竜・海竜族モンスター1体を特殊召喚し、見せたモンスターを攻撃力500アップの装備カード扱いで装備する。
このカードがフィールドを離れた場合、この効果で特殊召喚したモンスターを破壊し装備カードを手札に戻す。
(2):このカードの効果で装備されたカード1枚を対象に発動する。
そのカードを特殊召喚する。 極聖龍リントブルム
リンク3/光属性/ドラゴン族/攻2400[左下·下·右下]
「極星」モンスターを含むモンスター3体
このカード名の(2)の効果は1ターンに3度まで使用できる。
このカードをリンク召喚したターン、自分は「極星」モンスター及び「極神」モンスターしか特殊召喚できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合、自分の手札·デッキ·墓地から「極星」モンスターをそれぞれ1体ずつまで除外して発動できる。
除外した数だけデッキから種族の異なる「極星」チューナーを特殊召喚する。
(2):このカードのリンク先の「極星」チューナー1体をリリースして発動できる。
そのモンスターのカード名に含まれているカード名がS素材として記されている「極神」Sモンスター1体をEXデッキからS召喚扱いで特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは他のカードの効果を受けず、エンドフェイズに相手の効果で破壊された扱いで破壊される。
この効果を発動したターン、相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
あんな情けないゴミ新規に頼らずまともにしてやったよ コアキメイル·コマンダー
リンク3/地属性/戦士族/攻2400[左下·下·右下]
種族の異なるモンスター2体以上
このカード名の(1)の効果は1ターンに3回まで使用できる。
このカードをリンク召喚したターン、自分はリンクモンスターを特殊召喚できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。
デッキからレベル4以下の「コアキメイル」モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。
この効果を発動したターン、相手が受ける戦闘ダメージは0になり、自分はこの効果で特殊召喚したモンスターと同名のモンスターを特殊召喚できない。
(2):このカードのリンク先の「コアキメイル」モンスターがリリースされた場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。 >>545
1レスの投稿は600byteを限度とし、それを超える場合は画像投稿にしてください。 >>543
名前は〜エクスキューションが適切
〜エクスキューショナーだと黒魔導の死刑執行人の魔術師みたいになる
(1)は発動する効果でない召喚条件であるのなら、上部分への記載が適切
フォトスラなど参照 >>548
マジックストライカーやサイバードラゴンを見ると
発動する効果でない召喚条件にも番号が振られているけど デイダラ分銅
シンクロモンスター
星10/地属性/岩石族/攻0/守4000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「デイダラ分銅」の(1)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1)このカードが特殊召喚に成功した場合に発動する。フィールドのモンスターを全て破壊し、破壊したモンスター1体につき500ポイントのダメージを相手ライフに与える。
この効果を発動したターン、お互いの受ける戦闘ダメージは半分になる。
(2)このカードが墓地に存在する場合に発動できる。手札からレベルの合計が10になるようにモンスターを墓地に送り、このカードを自分フィールドに特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードはフィールドを離れる場合に除外される。
//鑑定希望 >>547
毎度毎度うるさいやる気削ぐだけだから黙ってろ
初期の頃とは遊戯王カード自体の分量が変わってんだよ >>548,549
召喚条件はサイドラのように通常召喚できるモンスター(最新でも効果とだけ書かれるモンスター)は(x)の後ろに効果として、
フォトスラのように通常召喚できないモンスター(最新だと特殊召喚・効果と書かれるモンスター)は(x)の前に効果外テキストとして書かれるらしい
>>543は通常召喚できるので(x)の後で合ってる
ついでに言うとカース・オブ・ドラゴンというドラゴンがいるゲームで名前につっこむのは野暮 別にどうでもいいっちゃいいけど埋葬と針虫のデッキ〜と自分のデッキ〜の違いが分かる人はいるのだろうか 鳥有の宝札
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):フィールドにカードが存在しない場合に発動できる。
デッキから2枚ドローする。
このカードを発動したターン、自分はモンスターを通常召喚·特殊召喚できない。 (どの埋葬か明記しろよ)多分おろかな埋葬と針虫の巣窟の事なんだろうけど
おろかな埋葬やジェネクス・ウンディーネのような特定のカードを墓地へ落とす系は
コスト・効果問わず基本自分デッキからに決まってるからデッキから〜だけでいい
針虫やライトロード、ニードルワーム等の不特定のカードをデッキデスするのは
自分と相手どちらが対象か明記しないと
どっちのデッキを削るのかわからないから 兵隊アリ
☆4 地属性/昆虫族
攻 500/守1200
効果
自分フィールドに『兵隊アリ』は1体しか存在できない。
このカードは、『アリ』モンスター以外の特殊召喚の素材にできない。
@、このカードが墓地に存在し、相手がモンスターの効果を発動した場合に発動できる。
その効果を無効にし、このカードを特殊召喚する。
A、このカードが、『アリの増殖』の発動の為に、墓地に送られた場合
このカードを特殊召喚する。
B、このカードが、このカードのAの効果で特殊召喚されたターンに発動できる。
手札・デッキ・墓地から『軍隊アリ』を1体、特殊召喚できる。
(この効果は3回まで発動できる。) トゥーン・エクゾディア
トゥーン・効果モンスター
星10/闇属性/魔法使い族/攻 ?/守 0
(1):このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
(2):このカードの攻撃力は、自分の墓地の「トゥーン」カードの種類×1000アップする。
(3):フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在する場合、このカードは直接攻撃でき、その戦闘で相手が受ける戦闘ダメージは半分になる。
(4):自分エンドフェイズに発動する。
自分の墓地からレベル8以下のトゥーンモンスター1体を選んで手札に加える。 老獪なる深海の戦士
効果モンスター
星5/水属性/戦士族/攻1600/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のモンスターが攻撃対象に選択された時、手札のこのカードを相手に見せ、
自分フィールドのモンスター2体をリリースして発動できる。
その攻撃モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与え、バトルフェイズを終了する。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地からレベル3以下の鳥獣族・爬虫類族モンスター1体を選び、
手札に加えるか裏側守備表示で特殊召喚する。
その後、モンスターゾーンのこのカードを持ち主の手札に戻す。 >>556納得
宝海の幻竜
リンク3/光属性/幻竜族/攻1600[左·下·右]
レベル2以上のモンスター3体
(1):このカードのリンク先のモンスター1体を墓地に送って発動できる。
デッキからカード1枚を墓地に送る。 異次元の追放者
リンク2/闇属性/戦士族/攻1800[左下·右下]
リンクモンスター以外の効果モンスター2体
「異次元の追放者」は1ターンに1度しか特殊召喚できない。
このカードをリンク召喚する場合、リンク素材モンスターは墓地に送らずに除外する。
(1):1ターンに1度、自分のデッキの上からカードを3枚裏側表示で除外して発動できる。
デッキからモンスター1体を除外する。 F・HERO(ファンタジックヒ-ロ-)フレイムアームマン
☆4 戦士 炎 1600/1400
@1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの属性を水属性にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
A水属性のモンスターの戦闘を行う場合、このカードの攻撃力は1000ポイントアップする。 >>564
F・HERO ストーンクラッチマン
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻200/守2000
@1ターンに1度、相手フィールド上のモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターの属性を風属性にする。この効果は相手ターンでも発動できる。
Aこのカードは風属性モンスターとの戦闘では破壊されず、戦闘を行った風属性モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 >>565
ファンタジック・サンクチュアリ
フィールド魔法
@1ターンに1度、手札を一枚捨てて発動する。デッキから「F・HERO」1体を手札に加える。
Aこのカードが発動している限り、「F・HERO」モンスターのAの効果が発動する度に相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す。
Bこのカードが破壊される時、代わりに自分フィールド上の属性の異なる戦士族モンスター1組を除外して発動できる。このカードの破壊を無効にする。このターンの終了時、この効果で除外されたモンスターを特殊召喚する。
上記鑑定希望 熟錬金術師(アーケミスト)
星2/炎属性/魔法使い族/効果/攻0/守1200
(1):自分が魔法カードを発動した場合に発動する。
このカードは攻撃力・守備力が400アップし、攻撃表示になる。
その後、相手に400ダメージを与える。
(2):自分がダメージを受けた場合に発動する。
このカードは攻撃力・守備力が800アップし、守備表示になる。
その後、自分は800LP回復する。 断罪するジャッジ・マン
効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻2200/守1500
(1):このカードはモンスター3体をリリースして召喚する事もできる。
(2):このカードの(1)の方法で召喚されたこのカードは以下の効果を得る。
●1ターンに1度、2000LPを払って発動できる。
相手フィールドのモンスターを全て除外し、除外したカードの数×500ダメージを相手に与える。
この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。
効果モンスター以外のレベル4以下の融合モンスター1体を
融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。 インフェルニティ·リーダー
リンク2/闇属性/悪魔族/攻1800[左下·右下]
「インフェルニティ」モンスターを含むモンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。
自分は手札を全て墓地に送る。この効果で2枚以上墓地に送った場合、デッキから「インフェルニティ」魔法·罠カード1枚を自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。
(2):このカードのリンク先にモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。そのカードが「インフェルニティ」モンスターの場合、このカードのリンク先に特殊召喚できる。 ドドドヒキャク
レベル4/地属性/戦士族/攻1600/守1200
このカード名の(1)(2)の効果は1ターンに1度いずれかしか発動できない。
(1)このカードの特殊召喚に成功またはこのカードがリバースした場合に発動できる。デッキまたは自分の墓地から「ドドド」モンスター1体を自分フィールド上に裏側守備表示で特殊召喚する。
(2)自分フィールド上の裏側守備表示モンスター1体を選択して発動できる。このカードを手札に戻して、選択したモンスターを表側攻撃表示に変更する。この効果は相手ターンにも発動できる。
鑑定希望 名前同様ドドドガッサー意識しまくった効果 魔神竜バアルゼ
シンクロ・効果モンスター
星10/風属性/ドラゴン族/攻3000/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1) : このカードは相手の効果では破壊されない。
(2) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は他の自分フィールドのカードを効果の対象にできない。
(3) : 1ターンに1度、1000LPを払い、フィールドのカード1枚を対象として発動出来る。
そのカードを持ち主のデッキに戻す。
鑑定希望 珊瑚礁の鎧
装備魔法
自分フィールドのモンスターにのみ装備可能。
このカード名の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):装備モンスターの攻撃力は1000ダウンする。
(2):装備モンスターが相手の効果で破壊された事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。 >>572
破壊しない除去を撃たせるための装備魔法? エレメント・キャンバス
永続魔法
「エレメント・キャンバス」自分フィールドに1枚しか存在できず、このカードの(1)と(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。召喚・特殊召喚されたモンスターの属性以外の属性を持つレベル3以下の通常モンスターをデッキ・手札から特殊召喚する。
(2)フィールドのモンスターが破壊された場合に発動できる。デッキ・手札から破壊されたモンスターの属性以外の属性を持つレベル3以下の通常モンスターを1体特殊召喚する。
(3)自分フィールドの通常モンスターの攻撃力は自分フィールドのモンスターの持つ属性の種類x500ポイントアップする。
//鑑定希望 リンクルリンク
リンク・効果モンスター
リンク3/地属性/サイバース族/攻1000
【リンクマーカー:左左左/左左/左】
モンスター2体以上
(1):このカードのリンク先のモンスターは攻撃力が500アップする。
//同方向多重マーカーという発想 モンスターゲット!
通常罠
@:相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる
サイコロを2回振る
出た目の数以下のレベルだった場合、対象のモンスターを破壊し自分フィールドにセットする ドドドレンジャー
レベル6/地属性/戦士族/攻2300/守1200
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。
(1)自分フィールド上のこのカード以外の「ドドド」モンスター1体を対象に発動できる。対象のモンスターのレベルを6にする。
(2)このカードがデッキ以外から墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「ドドド」モンスター1枚を手札に加える。
鑑定希望 怪異空間−ヴンダーヴェルトラムー
フィールド魔法
このカードは自分フィールド上にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在しない場合にのみ発動できる。
(1)EXデッキからモンスターが特殊召喚に成功した場合に発動する。そのモンスターを破壊する。
(2)自分のエンドフェイズ時にフィールド上にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在しない場合に発動する。自分はライプを1500ポイント失う。
(3)自分フィールド上にEXデッキから特殊召喚されたモンスターが存在する限り、このカードは効果で破壊されない。
鑑定希望 苛烈なる機械軍曹
効果モンスター
星4/炎属性/機械族/攻1600/守1800
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
自分のデッキ・墓地から攻撃力1500以下の
機械族の通常モンスター2体を選んで手札に加える。
(2):手札の機械族モンスターを任意の枚数捨てて発動できる。
捨てた数×500ダメージを相手に与える。
この効果を発動したターンのエンドフェイズに、
このターン自分の手札から捨てられた機械族モンスターの数だけ、
自分はデッキからドローする。
元効果よわよわおじさん
ついでに他のビッグ5シリーズ
>>561>>568 >>551
じゃあテンプレから消すように働きかけなよ
行動しないと駄目だぞ あまのじゃくの下克上
フィールド魔法
(1):フィールドのレベルが一番低いモンスターが自分フィールドにのみ存在する限り、
このカードは効果では破壊されず、攻撃表示のモンスター同士が戦闘を行う場合に以下の効果を適用する。
●その戦闘で発生するお互いの戦闘ダメージは半分になる。
●その戦闘では攻撃力が低い方のモンスターは破壊されず、代わりに攻撃力が高い方のモンスターを破壊する。 >>581
メインの真ん中に配置して3つ隣までリンク先になるんじゃね、そういうことが許されるなら面白いけど面倒くささが加速するな BF−ネオアーマード・ウィング
シンクロ・効果モンスター
星7/闇属性/鳥獣族/攻2500/守1500
チューナー+チューナー以外の闇属性モンスター1体以上
(1) : このカードは相手の効果の対象にならない。
(2) : 1ターンに1度、1000LPを払って発動出来る。
相手フィールドの表側表示モンスター1体を選び、そのモンスターに楔カウンターを1つ置く。
この効果は相手ターンでも発動出来る。
(3) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、楔カウンターが置かれているモンスターの攻撃力・守備力は半分になる。
鑑定希望 封印されし記憶 永続魔法
このカード名の(1)・(2)の効果は1ターンにいずれか1つだけ発動でき、この効果で特殊召喚したモンスターを素材に融合モンスター以外を特殊召喚できない。
(1):自分フィールド・墓地に効果モンスターが存在しない場合に発動できる。
サイコロを2回投げ、出た目の合計と等しいレベルを持つモンスター1体をデッキ・EXデッキから特殊召喚する(このカード名の効果で特殊召喚したモンスターの同名カードおよび、効果モンスターを除く)。
(2):手札または墓地の通常召喚できないモンスター1体をデッキに戻し発動できる。
そのカードにカード名が記された通常モンスター1体をデッキから守備表示で特殊召喚する。 バイオハザード・シャッター
融合
星1/地属性/岩石族/攻?/守?
相手の効果によって自分LP以上のダメージを受ける場合、代わりにこのカードをEXデッキから墓地へ送る事ができる
その後自分LPを4000にする
1キル阻止のためのEXデッキからの誘発 >>581
リンク先は基本直近のゾーンを指すが
多重にすることで>>576の奴みたいに1つ先だけでなく2つ3つ先のゾーンもリンク先にできるようになるといった発想
あとあんま意味無いけどリンクはマーカーの関係上リンク8で頭打ちだが多重にする事でリンク9以上が作れる様になる >>590昨今の1キルはファイアウォール使った無限ループだし、ダメージ止めてライフ増やしたところでそのライフが尽きるまで回されるだけ ズバババッシュ
レベル3/地属性/戦士族/攻1600/守1000
(1)自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。
(2)このカードが相手モンスターと戦闘を行う場合に発動できる。ダメージ計算を行わずにその相手モンスターを破壊する。
この効果を発動したターンのエンドフェイズにこのカードを破壊する。
鑑定希望 よくオノマトってどう強化すればいいんだって言われるから友人の意見なんかも聞いて、前スレのゴゴゴから全種類色々考えてみたけど
ズババは既存の使い道が考えれず、ズババっぽい効果でオノマト連携使う場合の出張要員カードくらいしか思い付かなかった ズバババトラー
効果モンスター
星3/地属性/戦士族/攻1200/守1000
(1):このカードが召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
その後、相手フィールドの表側表示モンスターを全て守備表示にできる。
(2):フィールドのモンスターが、「ズババナイト」の効果で破壊された場合に発動できる。
自分フィールドのモンスターを素材としてXモンスター1体をX召喚する。 ズババキャバリアー 地/星3/1100/1600
戦士族/ユニオン・効果
このカード名の(1)・(3)の効果は1ターンにいずれか1つのみ発動できる。
(1):以下の効果から1つを選択して発動する。
●自分フィールドの「ズババ」またはXモンスター1体を対象とし、このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。
装備モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。
●装備されているこのカードを特殊召喚する。
(2):装備モンスターの攻撃力はこのカードの攻撃力分アップする。
(3):このカードが召喚に成功した時発動できる。
デッキ・墓地から「ズババ」モンスター1体を特殊召喚し、このカードを装備する。 魔導力士ラスト
エクシーズ・効果モンスター
ランク7/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
魔法使い族レベル7モンスター×2体
(1) : このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
(2) : 1ターンに1度、このカードが相手モンスターと戦闘を行うダメージ計算前に、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
ターン終了時まで、その相手モンスターの攻撃力・守備力を0にする。
(3) : 1ターンに1度、カードの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動出来る。
その発動を無効にし破壊する。
鑑定希望 レベル·スラム
フィールド魔法
(1):このカードがフィールドに存在する限り、レベル3以下のモンスター以外のモンスターを召喚·反転召喚·特殊召喚できない。
(2):バトルフェイズ中、レベル3以下のモンスター以外のモンスターの攻撃力·守備力は0になる。
(3):1ターンに1度、フィールドのレベル3以下のモンスター1体が戦闘·効果で破壊された場合に発動できる。
デッキから破壊されたモンスターと同じレベルのモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。 レベル優待エリア
フィールド魔法
(1):フィールドのレベル5以上のモンスターは効果の対象にならず、1ターンに1度だけ戦闘·効果では破壊されない。
(2):1ターンに1度、自分がレベル5以上のモンスターを召喚·特殊召喚した場合に発動できる。
デッキから1枚ドローする。
この効果は相手も使用できる。
(3):レベル5以上のモンスターがレベル5以上のモンスター以外のモンスターと戦闘を行う場合、相手はダメージ計算終了時まで、魔法·罠·モンスターの効果を発動できない。
(4):フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。
デッキからレベル5以上のモンスター1体を手札に加えるか守備表示で特殊召喚する。 E・HERO スラッジガイ
融合・効果モンスター
星6/地属性/戦士族/攻1900/守3000
「E・HERO バブルマン」+「E・HERO クレイマン」
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚できない。
@:このカードはカード効果では破壊されない。
A:このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、自分の墓地のレベル4以下の「E・HERO」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
B:このカードが通常召喚したモンスターと戦闘を行う攻撃宣言時に発動する。
このカードの守備力は元々の数値の半分になる。 不死の神・スライム
融合・効果モンスター
星10/水属性/水族/攻3000/守3000
「リバイバルスライム」+レベル10以上のモンスター
このカード名の(2)(3)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのカード名は、フィールドに存在する限り「リバイバルスライム」として扱う。
(2):このカードが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。
(3):このカードが墓地に存在する場合、相手モンスターの直接攻撃宣言時に発動できる。
このカードを墓地から守備表示で特殊召喚する。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています