【機光竜襲雷】サイバー流を語るスレ【26機目】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【25機目】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1530292236/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 閃刀姫をサイドラの表面に磔にすれば相手が攻めてこない可能性が…? 実際エンゲージに妨害当てさせてサイバーでキルできる閃刀サイバーは強い ネタの域だが、パワーボンドのダメージでスピードローダードラゴンの効果発動するんだな 黒庭サーチできる☆5シンクロか
貼って即切腹してカノンクロー蘇生とドラゴンシンクロ蘇生か
なんかにつかえるきがしなくもない 大会行ってきたけど魔術師の物量で押しつぶされて無事死亡
大正義エルタニンじゃあ魔法罠ゾーン触れないし時空と妨害モンスター同時に立ったら対処仕切れない エルタニンとエタニティでグスタフオラァしてジャガーノート重ねて出すのは消費重すぎるな
エルタニンで3枚除外してサイロ持ってきてってどんな手札から行けるかな
色々パターンあるはずだが十分試す価値あるからその方向で組もうかな プリンセス杯もサイバー流優勝してるね誘発ガン積みだが 後攻取るデッキだしどうしても誘発が必要になってしまう
しかし入れすぎると誘発ばっかで事故ってしまうという 展開系には誘発刺さるけど
オルガトリスタみたいにバック多いデッキ増えてるから
今はそこまで誘発増やすべきじゃないと個人的には思ったりする、むしろ捲りの方が欲しい ハリファィバーからハイドライド+ワンマジで相手ターンヴァレルS4回無効付きとかやったら強そう
裏サイバーだからこそできる芸当だな
強謙とは相性悪いけど 裏サイバーもSS使いこなす型で十分動くから強謙は抜いたわ
というか罠ビート型をやめた
強さ的にはどっちが良いのか知らんが色々出せて楽しいからこれでいい >>861
バック対策だとやっぱりリブート一択になるのかな >>856
フィールド広げる系には拮抗が強い
サイバー横に広げないから使い勝手は良い
ペンデュラム絶対殺すって感じがすごくいいぞ 複製って入れるなら3かな?
ダブつくと弱いけど減らして引けないとサイドラを先に素引きするしでどうしたものか 拮抗撃ったらバトル不可でワンキルできなくなるから、リソース勝負になるけどそれはそれで面白いよね
パワボン抜いてアド取れるオバフロとか泡影をサイチェンしたい メガフリ×2でランク10→ジャガーノートしたいなー
リンクリボー挟めばコア+ネクステア+相手のEXで行ける 複製は3だなーダブつくほど勝負長引かせるデッキじゃないし速攻勝利か速攻敗北 拮抗と泡影と墓穴はサイド
相手のデッキと先攻か後攻か次第だし 機械強化リンクつってるしプラチナガジェはサイバーに入る性能になるかな
とりあえず守備は2100で頼むぜ ちゃんとEXモンスターゾーンで立っておけよ
メインに出された妨害モンスターほんときつい >>882
ナチュビとか発動無効系でサーチ止められたらジズキエルさん素引きしかねえ スキドレとか踏むとゲニウスしかないから割り切ってるわ まさかスキドレ先出しと罠耐性の関係を知らないなんて言わないよなあ? たしかスキドレ前に出すと効果を受けないなら受けない
スキドレ後に出すと効果を受けて無効
だっけ? その辺の関係はヴェノミナーガ様の時に皆履修したはずだ ヘルツって使い方が難しい
レベル5にする効果よりサーチサルベで回していく動きばっかりしちゃうんだがみんなレベル変動使ってる? ランぺでコアかネクステアと一緒に落としてヘルツ効果でサルベージしてる コアとかヘルツでも大概特殊性癖だってのにエタニティはレベルが高すぎるな カイザーはお蝶夫人みたいに主人公を見守るタイプのライバルだったのが人気になったポイントだと思ってる
新入生である十代との最初のデュエルで俺も楽しいと応えてくれたり、窃盗疑惑をかけられた時にかけらも疑わないでくれて玄関から帰れと進めてくれるとか当時の子供は憧れちゃうぜ
しかもヘルになっても見守る姿勢は変わらないって言う素敵仕様
個人的にサイバー流使ってるけどカイザー好きなわけじゃないって人はいないと思ってる もちろん嫌いって訳じゃないけどサイバー使い始めた一番の理由は連続攻撃が好きだからだな
連続攻撃系は決まると気持ち良すぎて病みつきになるわ ごめん勘違いだった
>>906のレスを見てまたズィーガーとランペをアナルに突っ込んで気持ちいとか言ってる気持ち悪いレスだと思ったら
>>905に対してのレスだったのね 銀河戦士ついに抜いちゃった
うららG指名者入れてるとカツカツすぎて枠がない
インフィニティ1回も出せなかったりするようになったから1セットでもいいかもと思えてきた>ノヴァインフィ 普通にバカ打点連撃で勝つことの気持ち良さの話だと思うんだが… コアが出たあたりくらいからひたすら下ネタ絡めてくるやついるよな…アフィ発だろうけど
正直滑り倒してるし不快だわ こないだサイバー使ってて、ボンド→エンド→リミ解→貫通で勝利できた
ようやく「攻撃力16000のサイバーエンド」を出せて昂ぶったわい 色々使い用はあると思う
一番の使い道はカノン回収だがシンクロ素材揃えたりティアマトンの縦列増やしもできる
ただデッキから直接さわれないのもやはり無視しがたいか
霊廟やおろまいを入れるなら使い勝手があがりそう ツイッターとかでヘルツ二枚構築の人を見かけるんですが、ヘルツを二枚にする理由って何がありますか? 自分の場合は単純に3枚入れる枠がないからヘルツ2枚だな 手札に来る2枚目のヘルツは完全な死に札になるから2枚にしてるな1枚は流石に少ないし
サーチ蘇生は割と豊富だから欲しい時にだけ持ってくれば良い 融合素材銀河コスト以外で手札に来ると詰まるからな
ヘルツは他ありきの動きしかできないから単体で召喚する(リンク素材のために出すのは除く)ならドライ≧フィーア>ヘルツだと思う ヘルツネクステアは2枚にしてる人多いよね
個人的にはガン積みしてないと落ち着かないけど そのへんは複製の確率少しでも高めたいかの好みだよね
ヘルツはチェーン回避のオシャレプレイが癖になって3積みしてる 融合素材にして融合召喚成功時にチェーン1ランペ、チェーン2ヘルツにすることで通告とかうさぎとかを回避するってことじゃね パワボンでランペの素材にしてランペの破壊効果1にしてヘルツのサーチを2に組んでうさぎ回避
オバロでドライ除外してズィーガーに耐性付与を2でもうさぎ回避できるあれ ヘルツでチェーン2組むのって相手がチェーン2組もうとした後に後出しで宣言したらダメ? >>928
誘発効果はまず同時に発動する誘発効果同士で発動の宣言しきってから、最後の誘発効果からみて相手に優先権が移る
ヘルツ発動前に相手に訪ねる=ヘルツを発動しないことを宣言したと同義 銀河戦士ヘルツはチェーンはこっちが先に好きなように組める
その後相手が3つ目にうさぎとうららが組めるようになるであってるはず
なのでヘルツを身代わりに銀河戦士を安全に通せる 1.ターンプレイヤーの強制誘発
2.非ターンプレイヤーの強制誘発
3.ターンプレイヤーの任意誘発
4.非ターンプレイヤーの任意誘発
で組みきってから通常のスペルスピード2以上のカードでさらにチェーンを組める
ここで言う誘発はモンスターの誘発効果と魔法罠の誘発効果のような効果を合わせてる あとはネクステアとか、ハリファイバーみたいに「〇〇召喚に成功した時」の効果との相性もいい
なおヴェーラー泡影 ヴァレルロードの攻撃宣言時にクリボーンは撃てて亀が駄目なのにモヤモヤする 亀はバトルフェイズ開始時にそのまま終了出来たような むしろヴァレルロードの効果解決時にも打てるし困らないのでは 亀は誘発即時だし…
あと一応だけど、手札で発動する誘発効果は非公開領域から発動するという特殊な効果のせいで、スペルスピード2のカードと同じようにチェーン組むので注意
何が言いたいかというと、ネクステアやコアの召喚成功時にフィーアで隠してわらしとかうららとかを発動させなくすることができないということ >>939
あれコアやネクステアの発動で優先権相手に移ると思ってたが、違うんか >>941
そう、合ってるよ
コアやネクステアの効果の発動で一旦相手に優先権が移るから、フィーアで隠せない >>942
「できない」ってことね、よく見てなかった文盲失礼 カイジとかアカギ見てイカサマするのがカッコいいと思ってる人絶対いると思う サイバー流ならイカサマに頼らずとも気合いで引いてくるからな この前のYCSJ見てるとドロー力はサイバー流必須スキルだと感じる なんだっけGXでいたよな山にこもってドローを鍛えてたやつ
あれくらいやればいいのかな >>946
帰ってきて初めて本スレから誤爆してたのに気づいた レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。