【テンプレ必読】遊戯王のオリジナルカードを考えよう☆115
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>630
必要だろどう考えても
似たようなカードは墓地のこのカードを除外して3枚選び相手がそこから選ぶが基本
一の効果使ったターンはダメージ与えれないもいる >>637
ライフ1000以上で全てゾロ目の時に勝利するにしとかんと容易すぎるだろそれ >>637
初期ライフから3100足せばそれだけで勝利だぞ ハーピィズペット混沌竜(カオスドラゴン)
融合・効果モンスター
レベル10 風属性 ドラゴン族 攻/3000 守/2800
「ハーピィズペット竜」+「ハーピィ」鳥獣族モンスター×2
@:このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
A:このカードがEXデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力は1000アップする。
B:融合召喚したこのカードが相手の効果によってフィールドから離れた場合、自分の墓地の「ハーピィ・レディ」2体を対象として発動できる。
そのモンスターを攻撃力2000にして自分フィールドに特殊召喚する。 心太式の宝札
永続魔法
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:カードをデッキに戻す効果を含むモンスターの効果・魔法・罠カードが発動する度に、
このカードに宝札カウンターを1つ置く。
A:このカードの宝札カウンターを2つまで取り除いて発動できる。
自分は取り除いた宝札カウンターの数だけドローする。 >>638
@はクリムゾンノヴァ条件(魔法罠縛り)だからコンボ前提で基本発動できない
Aで@をサポートできるけど、基本@の難易度で発動できないし、副葬等で落としても@を発動する為には手札0枚にして伏せで追加補充しないといけない
ほぼ魔法罠だけで次ターン(とさらに1ターン)を対応しないといけない
相手ターンは魔弾モンスターが除去されるとサーチ前にセットしたカードに頼ることになる
ほぼ、たまに素で@発動するか、副葬しておいて手札不足の場合(フィールドに魔弾モンスがいる時)A発動かで
しかも、カスパールorバラージ+副葬+ほか伏せられるカードしか理想ムーブがない(墓地とセットカードにバラージ置いて手札3種)
ほとんどの手札誘発と相性悪い
複数サーチだけど悪用しづらいモンス効果制限
基本はセルフハンデス
魔弾でのみボムになるカード(難易度高め)で、元のやつに比べたら単なるパワカにならないように調整したつもりなんだがなぁ >>643
その通りで良調整だと思うけどそんなに自信あるカードなら鑑定希望つけないで張りなよ
鑑定たって人のオリカそんなに読み込まないから印象で適当な評価する人多数だしそれでもありがたいよ >>643
理想ムーブは、
カスパール+副葬+ほか全てセット
バラージ+魔弾モンス+副葬+ほか全てセット
魔弾モンス+副葬+ドロソ含めたほか全てセット(これは不確定なルート)
こうかな
要はバラージセットした上で、手札0枚かつ別のバラージを墓地に落とせればいい >>644
鑑定してもらって理解深める目的もあるから、これはこれでありではある 勝手に「適当な評価」呼ばわりにするのはどうかと思うぞ >>640
3100きっかし回復っていうほど簡単じゃないと思うんだけど 捕虜交渉術
速攻魔法
(1):以下の効果から1つ、または両方を選択して発動する。
●自分の手札・フィールドのカード1枚を相手の墓地に送り、カードを2枚ドローする。
●相手フィールドのカード1枚を自分の墓地に送る。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。手札のモンスター1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚し、カードを1枚ドローする。
//鑑定希望 人狼ゲーム
通常魔法
(1):自分またはパートナーのフィールド・手札から魔法使い族・サイキック族モンスターを墓地へ送って発動する。
墓地へ送ったモンスターの攻撃力の合計分自分ライフを回復する。その後、フィールドの獣戦士族モンスター1体を選び、
そのモンスターの攻撃力・守備力を墓地へ送った枚数×300ポイントアップする。 >>648
女神の加護で3000、モウヤンのカレーで3200、平和の使者で3100
特殊勝利ならこれくらいの難しさでいいんじゃない?
メインは毎ターンデッキから好きなカードを除外することだろうから不知火やメタファイズで面白そうだけど じゃなければ同名カード使って初手勝利が容易にできる 3800除外 隠居で回復もう一枚発動 どんな壊れだよ初代エクゾの方が遥かにマシ 5000除外ゴブリンの秘薬でもいい 探さなくてもいくらでもある ドローカードと手札交換 フィールドサーチで組めば絶対勝てるデッキが完成する
フィールド魔法2枚あれば勝利だフィールド魔法コピーも合わせて11まいの中から 成金無の煉獄強謙命削りで2枚呼び込み 他の回復魔法で勝利 パンチラ
通常罠
(1):セットされたこのカードが相手のカードの効果によって破壊され墓地に送られた時に発動する。このカードを相手のデッキの一番下に表向きで混ぜる。
相手がそのカードをドローした時、以下の効果から1つを選んで適用する。●このターンを終了する。●自分は8000LP回復する。
//鑑定希望 >>649
テーマカード要求ならともかく汎用カードで条件も制約もアド損ない手札交換と墓地利用許さない除去なんて許される訳ない
(1)の上は1ドローに下にもコスト要求
(2)は1ドロー削除 >>657
8000回復するのそれだと相手だから副作用でつかっるがそれだと効果選択肢が要らぬ
てか一番下で混ぜるは言葉として変 >>659
寄生虫パラサイドの例があるから自分相手の表記はこれで正しいはず
デッキボトムに混ぜるの件は知らんが >>658
相手の墓地に送らんといかんので元々の持ち主が相手のカード(コントロールが変化したカード)を使わないといけない
つもりだったんだけど確かにこの書き方だとそうはならんのか サイバー・ダーク・ロイド
効果モンスター
星4/闇属性/機械族/攻1000/守1000
このカード名のAの効果は1ターンに1度しか使用できない。
@:このカードが手札・墓地に存在する場合、自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターにこのカードを攻撃力1000アップの装備カード扱いとして装備する。
A:このカードが破壊された場合、または除外された場合に発動できる。
EXデッキから「ロイド」融合モンスター1体を相手に見せ、
そのモンスターにカード名が記されている融合素材モンスターを2体までデッキから手札に加える。 >>637
これ@の効果に名称ターン1付けないと自身の効果だけで完結しちゃうんじゃ >>663
スタンバイフェイズに発動できるってやつは書いてなくても原則ターン1だから >>665
あ、メタバース使えば確かにすぐ終わるな
それは流石に問題かも >>666
たしかに(1)の効果を1ターンに2回使うのは想定してなかったな
名称ターン1なり永続魔法にするなり、もしくはLP10000以下限定とかの方がいいかな
それにしても使い方やデッキ内容まで考えてくれるなんて本当オリカ冥利に尽きるね 禁断の施し
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できず、このカードを発動するターン、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
(1) : 手札を1枚捨てて発動出来る。
自分はデッキから2枚ドローする。
このカードの発動後、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは半分になる。
鑑定希望 耐性奉還
通常罠
このカード名のカードは1ターンにに1度しか発動できない。
(1):フィールドに「効果を受けない」「対象にならない」「破壊されない」効果を含む効果を持つモンスターが存在する場合に、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
お互いのプレイヤーはそのモンスター以外のモンスターを墓地に送らなければならず、その後、墓地に送った数と同じ数まで自身の墓地からモンスターを選び、効果を無効にして守備表示で特殊召喚できる。
そのモンスターは次のターンの終わりまでこのカード以外のカードの効果を受けず、攻撃対象及び効果の対象にならない。
この効果を発動したターン、互いのプレイヤーが受ける全てのダメージは0となる。
//鑑定希望 ダーク・イン・アームド・ドラゴン
星3/闇属性/ドラゴン族/チューナー/攻1000/守0
(1):このカードと闇属性モンスター1体を手札・フィールドから墓地へ送り、フィールドのカード2枚を対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
この効果は相手ターンでも使用できる。
(2):このカードを含む、墓地の闇属性モンスター2体以上を除外して発動できる。
そのレベルの合計と同じレベルの闇属性モンスター1体を、手札から召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分はモンスターを特殊召喚できない。 ヘビー・オブジェクト
リンク・効果モンスター
リンク1/地属性/サイバース族/攻1500
【リンクマーカー:下】
レベル5以上のサイバース族モンスター1体
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分の手札・フィールドからサイバース族モンスター1体をリリースして発動できる。
デッキからサイバース族モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。 >>672
プレイヤーにかかる効果なら耐性無視できる。(アポクリフォート・キラー参照)
ただプレイヤーは〜しなければならないってのを耐性無視する為の魔法の言葉にするのはどうかなぁ、キラーは相手が選ぶからああいうテキストに出来るわけで。つまらんわがままかもしれないが… 拡張子変換
通常魔法
(1):自分フィールドのリンクモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果からひとつ選んで、対象のモンスターに適用する。
●このターン、そのリンクモンスターのリンクマーカーの数×2のレベルを持つチューナーとして、S素材にできる。
●このターン、そのリンクモンスターのリンクマーカーの数×2のレベルを持つモンスターとして、X素材にできる。
(2):このカードがデッキ・フィールドから墓地へ送られた場合、1000LPを払って発動できる。このカードを手札に戻す。 >>675
エルマ再来だなワンターンに一度とかはいる お小遣い
速攻魔法
@:相手はデッキから3枚ドローする。
A:@の効果を発動したターンの終了時、このカードが墓地に存在する場合に発動できる。
このカードを自分フィールドにセットし、自分の墓地のカード1枚をデッキの一番上に戻す。 真紅眼の竜王
融合・効果モンスター
星11/闇属性/戦士族/攻4000/守3500
「真紅眼の黒竜」+「レッドアイズ」モンスター2体
(1):このカードの攻撃力と守備力は、自分の墓地の「レッドアイズ」モンスター×300ポイントアップする。
(2):このカードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
(3):このカードが戦闘でモンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
//鑑定希望 整地作業
通常魔法
自分の手札の地属性モンスター1体をデッキに戻し、フィールド魔法カード1枚を手札に加える
//鑑定希望 神の悪戯
通常罠
相手モンスターの攻撃宣言時、コイントスを行い、発動する。
表がでた場合、攻撃モンスターの攻撃力は0となり、そのモンスターの効果は無効化される。
裏がでた場合、ダメージステップ中、そのモンスターの攻撃力は倍になる。 ドン・サウザンドの羽翼
永続魔法
このカード名のカードは自分フィールドに1枚しか存在できない。
(1):自分が闇属性モンスターの召喚に成功した時に発動できる。
デッキからそのモンスターと同じレベルの「マリスボラス」「ゴルゴニック」「アンブラル」モンスターのいずれか1体を特殊召喚する。
(2):EXモンスターゾーンにXモンスターが特殊召喚された場合に発動できる。
デッキから「RUM」魔法カード1枚を手札に加え、その後手札を1枚選んでデッキの一番上または一番下に戻す。
(3):このカードがフィールドを離れた場合に発動できる。
デッキから「サウザンド」魔法カード1枚を手札に加える。
//鑑定希望 リンク・サーファー
効果モンスター
星5/水属性/サイバース族/攻 0/守2000
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。
デッキからレベル4以下のサイバース族モンスター1体を特殊召喚する。 >>657
名前が致命的にダサい
あと効果が強力とはいえ条件が厳しすぎる気がする
普通に自分のデッキに混ぜてシャッフル、とかでいいんじゃ? 不自然な贈り物
通常魔法
(1):手札の魔法・罠カードを1枚選び、相手の魔法&罠ゾーンにセットする。
この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動できる。
次の相手ターン終了時、この効果でセットしたカードを元々の持ち主の手札に戻し、自分はデッキから2枚ドローする。 >>686
こういう名前はマジレスするもんじゃないだろ 特攻団(ブッコミチーム)バスタード
星4/地/戦士族/効果 攻1450/守0
このカードは特殊召喚できない。
(1):このカードがEXデッキから特殊召喚されたモンスターと戦闘を行う場合、ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。この効果で破壊されたモンスターの効果は無効化される。
(2):バトルフェイズ終了時に発動する。このカードを破壊する。
//鑑定希望 >>682
デッキにいてくれないと困るカード(鉄のハンスとかヒーロー・キッズとか)ってけっこうあるし、俺はこういうカードすごく好き
ただ、このデッキに戻すというところが面白い反面、手札消費2枚が痛すぎて弱いという印象しか持たれなさそうなのが残念かな
なので、フレーバーを活かしつつテラフォと差別化するなら、例えばデッキに戻す対象を墓地のモンスターにしてもいいかもね(その際、制限を強めるのも可)
こうするとテラフォほどの即効性・汎用性はないけど、
特定のデッキではデッキに戻すことによるカードの再利用とフィールド魔法サーチができて、逆転のために墓地とフィールドを整地するって感じが出せそうかなぁと 虚空魔人(ヴォイド・デビル)
効果モンスター
星6/風属性/悪魔族/攻2400/守1000
(1) : このカードがモンスターゾーンに存在する限り、その間はお互いに1ターンに1度しかモンスターを特殊召喚できない。
鑑定希望 >>691
作業中にローラーに巻き込まれてモンスターが死んでるような想像されても
フレーバー的におかしいと思ったので墓地は絡めませんでした
鑑定ありがとうございました >>689
ノーレアで女の子が持ってる袋からパンがちらっと見えてる絵柄だとしたらどうだ >>693
普通にいいカードだよ フィールド魔法の価値は上がってるこのまま出てもおかしくはない ヴァレルウィザード・ドラゴン
星9/闇/ドラゴン族/融合 攻3800/守3000
「ヴァレル」リンクモンスター×2
このカード名の(3)の効果は1ターンに1度しか発動できない。
(1):このカードはモンスターの効果を受けない。
(2):1ターンに1度、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。ターン終了時までそのカードの効果は無効になる。この効果は相手ターンでも発動できる。
(3):1ターンに1度、自分のドラゴン族モンスターが破壊された場合に発動できる。自分の墓地のリンクモンスター1体を特殊召喚する。
//最近のアニメの流行に乗って。鑑定希望 ブラックポーション
通常魔法
自分は5000ライフポイント回復する。この効果を使用したターンのエンドフェイズに効果適用前より
自分のライフポイントが多い場合、自分のライフポイントは100になる。 >>696
(2)の効果にチェーンできないはつかないの? >>698
忘れてた。チェーン不可追加で
あと融合召喚でしか特殊召喚できない縛りを追加 これ他所でも話したけど
0ポイント回復するカードからコンボに出来ないかね
ライフが変動したことがトリガーになってることはあっても
「回復」とは言われないんだよね >>700
0で殴ってダメージ無しが遊戯王のルールだから0は回復とは言わない ディスクロージャー・オブ・ドロー
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動出来ない。
(1) : 自分はデッキから1枚ドローする。
さらに、この効果でドローしたカードがモンスターカードだった場合、
そのカードをお互いに確認し自分はもう1枚ドローする事ができる。
鑑定希望 >>703
雪花の華と相互互換に見せかけたジェネリック強欲な壺、強すぎる
最低でもドロー1枚目が魔法罠だったら墓地に送るとか、このターン見せたモンスターを使えないみたいなデメリットがないと刷っちゃいけない 強欲で空虚な壺
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できず、このカードを発動するターン、
自分は通常ドロー以外の方法でデッキからカードを手札に加える事ができない。
(1):除外されている自分のカードが10枚以上存在する場合、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●除外されている自分のカードからランダムに2枚を手札に加える。
●裏側表示で除外されている自分のカードからランダムに1枚を手札に加える。 ムカフェモカ
装備魔法
「ムカムカ」モンスターにのみ装備可能。
このカード名のA、Bの効果は1ターンに1度しか発動できない。
@:装備モンスターは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない。
A:装備モンスターが戦闘を行うダメージ計算前、このカードを墓地へ送って発動する。
自分はデッキから2枚ドローする。
この効果を発動したターン、フィールドの「ムカムカ」モンスターの攻撃力は500アップする。
B:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「ムカムカ」モンスター1体を手札に加える。 刺し違える覚悟
速攻魔法
(1):モンスター同士が戦闘を行うダメージ計算時に発動できる。
その戦闘を行うお互いのモンスターは攻撃表示になり、それらのモンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、1000になる。
それらのモンスターの内、自分のモンスターの元々の攻撃力が相手のモンスターの元々の攻撃力より高いなら、カードを1枚ドローする。
鑑定希望 大壮龍-サンダー・ドラゴン
星10/光属性/雷族/攻3000/守2500
融合
「サンダー・ドラゴン」+「サンダー・ドラゴン」+雷族の効果モンスター
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分フィールドの「サンダー・ドラゴン」1枚を含む、自分の手札・フィールドの上記カードを
墓地へ送った場合にEXデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
@:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分または相手の手札・フィールドで
モンスターの効果が発動した場合、その処理を行う時にそのモンスターを破壊する。
A:このカードはモンスターが発動した効果を受けない。 ふざけすぎたパロディ
通常罠
@:お互いのフィールド・墓地に存在する元々のカード名と異なるカード名として扱われているカードを全て除外する。 >>708
良いカードだと思う
でもアバターとかドレッドノートとか魔法無効モンスターの裁定が面倒くさいだろうからそういうカードはカード化されないだろうね >>712
邪神ズは常にあらゆる処理の最後に適用される特殊裁定貰ってるから大丈夫じゃね?ぶつかり合う魂 >>713
ごめん
ぶつかり合う魂の裁定見る限り攻撃力変動は魔法耐性持ちの方には適用されないっぽいから多分自殺するだけになる ライジング・セイクリッド
通常魔法
(1):自分フィールドの「セイクリッド」モンスター2体を対象として発動できる。
自分フィールドの魔法・罠カード1枚を墓地へ送り、対象のモンスターのレベルを5にする。
(2):このカードが墓地に存在し、自分フィールドにXモンスターが存在しない場合に発動できる。
このカードをゲームから除外し、手札・墓地から「セイクリッド」モンスター1体を特殊召喚する。
禁じられた星剣
速攻魔法
(1):自分フィールドの「セイクリッド」モンスター1体を対象として発動できる。
ターン終了時まで対象のモンスターの攻撃力は800アップし、相手の効果の対象にならない。
(2):対象のモンスターがXモンスターの場合、(1)の効果処理後にこのカードを対象のモンスターのX素材にする。 サイバース・ディスコネクト
通常罠
(1):自分フィールドの「コード・トーカー」モンスターとリンク状態の相手フィールドのモンスターを全て除外する。
相互リンク状態のモンスターをこの効果で除外した場合、除外した数×1000ダメージを相手に与える 悪魔の施し
永続罠
(1):このカードはこのカード以外の自分のカードの効果を受けない。
(2):このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、お互いにデッキからカードを手札に加えた時、加えたカードの数だけ手札のカードを墓地へ送る。
//鑑定希望 セイクリッド・グラフィアス
星7/光属性/サイキック族/攻2500/守2000
効果モンスター
(1):このカードは通常召喚できない。光属性Xモンスター1体をリリースすることでのみ手札から特殊召喚できる。
(2):自分の墓地のXモンスターでない「セイクリッド」モンスター1体を選択して発動できる。このカードのレベルを1つ下げることで、
選択したモンスターを表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がり、ターン終了時に破壊される。
「セイクリッド・グラフィアス」の(2)の効果は1ターンに2度まで発動でき、2度目の発動時に自分は手札を1枚捨てる。
(3):このカードをX素材とするランク6以上のXモンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時、デッキからカードを1枚ドローする。
>>717
申し訳ない >>718
カード効果でを入れんと通常ドローで捨てないといかんやん エクシーズ・リベリオン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースし、墓地のXモンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚し、フィールド・墓地の「エクシーズ・リベリオン」を任意の枚数選び、その下に重ねてX素材とする。
その後、デッキから「エクシーズ」魔法・罠カード1枚を選び、自分フィールドにセットする。
//鑑定希望 >>721
発動したエクシーズリベリオン自身は選べないってことでいいの? >>719
1レス内のデータ量は600byteまで >>722
えっそうなの…改訂します
エクシーズ・リベリオン
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
(1):自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。
デッキから「エクシーズ」魔法・罠カード1枚を選び、自分フィールドにセットする。
その後、自分の墓地のXモンスター1体を選んで特殊召喚し、このカードをその下に重ねてX素材とすることができる。 便乗サーチ
永続魔法
(1):相手が効果によって任意のカードをデッキ、魔法・罠ゾーン、除外されているカードが置かれている場所から手札に加えた時、または、そのカードを特殊召喚した時、デッキからカードを1枚選んで手札に加える。
(2):このカードが破壊される場合、代わりに相手の墓地からデッキから任意のカードを選択する効果をもつカードを相手の手札に戻す事ができる。 >>726
任意の意味わかるか好きなカードをってことだ指定なしカードサーチなんぞないぞ >>727
苦渋の決断とか封印の黄金櫃があるだろう それ以外は思いつかんが モンスターやトラップ指定あってはダメだから凄いピンポイントメタだな
遊戯王のノーレア枠に入れてもいいけどそれだと二の効果が邪魔だな 爆破地点誘導装置
永続魔法
(1):フィールドの表側表示のこのカードが効果で破壊される場合、代わりにそのカード及び「爆破地点誘導装置」以外のフィールドのカード1枚を破壊する。 ピンチはチャンス!
通常罠
このカード名の@の効果はデュエル中1度しか使用できない。
@:自分LPが1000以下の場合、相手ターンにのみ発動できる。
自分のデッキ・手札・墓地からモンスター1体を特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは直接攻撃でき、そのモンスターの効果は無効化される。
A:このカードが墓地に存在し、@の効果で特殊召喚したモンスターがフィールドから離れた場合、相手はデュエルに勝利する。 バーニング・ドロー
通常魔法
このカード名の(1)の効果はデュエル中に1度しか適用できない。
(1):自分のフィールドまたは墓地に「転生炎獣ヒートライオ」を含む「サラマングレイト」モンスターが合計3体以上存在し自分のLPが相手より少ない場合に発動できる。
自分はデッキから1枚ドローする。
その後自分のLPを100になるように支払い、支払ったLP1000につき1枚自分はデッキからドローする。
この効果は先行1ターン目に使用する事ができない。 アルティマヤをリンク版にしつつテキストを読みやすくする方法ないかね 《混沌融合》
通常魔法
「混沌融合」は1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分の手札・フィールドから
光・闇属性融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り
その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。
光・闇属性モンスターそれぞれ1体ずつを融合素材とする場合、
自分のデッキのモンスターも融合素材とする事ができる。
鑑定希望 産地偽装融合
通常魔法
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
自分の手札・メインモンスターゾーンから、融合モンスターカードによって決められた
融合素材モンスターの種族を無視してモンスター2体を墓地へ送り、
その融合モンスター1体をEXデッキから特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターは守備力が0になり、守備表示に出来ない。
鑑定希望
攻撃出来ないのではなく守備に出来なくしました
相手プレイヤーから保健所に告発(物理)されてあっさり落ちる感じに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています