【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【22機目】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2005年5月26日発売のCYBERNETIC REVOLUTIONで登場した光属性・機械族「サイバードラゴン」を初めとするカード群について語るスレです。
遊戯王カードwiki-サイバードラゴン
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%A5%B5%A5%A4%A5%D0%A1%BC%A1%A6%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%DB
遊戯王OCG戦略wiki-表サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1344.html
遊戯王OCG戦略wiki-裏サイバー流
http://www21.atwiki.jp/ygoocg/pages/1349.html
・煽り叩き禁止 荒らしはスルー 原則sage進行を守ってご利用お願いします。
次スレは>>950が立てるかスレ立て代行スレにお願いに行くこと。
※前スレ
【機光龍襲雷】サイバー流を語るスレ【21機目】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1522336537/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>522
一度入れてみたがサーチすると融合しか出来ないから全く役に立たなかったから沼地に変えた アイアンドロー使ってみるとまぁまぁ強いけど、こいつのために無理矢理枠を割くべきなのかいささか疑問
ただでさえ今回の新規で大幅改良して枠キツキツなのにこれ以上何抜けっちゅーねん! クイックロン試したけど入れても一枚だけかな…そしてやはり融合札が事故る
結果出してるサイバーはパワボン三積みが多いからすごいな クイックロンは正直アド損でしかないし入れない方が良い クイックロンよりトゥーンサイドラのほうがまだ仕事しそう >>527
サイバー流積み込みだからなそりゃ事故なんてない パワボンサーチ来たとして
それ入れた構築にしたら
パワボン!無効?俺の負け!
パワボン!何もない?俺の勝ち!
が基本の糞デッキになるだろうな パワボンランページの殺意は融合モンスターの中でも随一だしズィーガーで強化もあるから、そう簡単にパワボンサーチ出来ちゃ不味い
クレクレや自称師範の言い分は解らなくもないが、発行元もこの危険性は把握してるはず >>533
一発ネタ地雷デッキとしてサイバーを消費するような人間にはそういう強化で問題ないけど
長く使えて楽しめるサイバーデッキを求めてる人間にとっては不必要、現状でもパワボンはロマンカードとして機能してる訳だし ワンキルのロマンを持ちながら、インフィニティやズィーガーで盤面勝負することも出来る
こうバランスの取れたデッキは他に中々ない ペンテスタッグ入れてインフィニティやランページに貫通付与が楽しかった
サイバーエンドの立場が無さ過ぎて悲しくもなるがwww ぶっちゃけノヴァのストラク出るまでのサイバーはほぼ>>532に書かれてるようなデッキだった
戦略に幅が出て持久戦もできるのは嬉しい パワボンをロマンとか単調とかいくら言ったところでまだパワボンキル型以外環境に影も形も出てこないのが現状だ
いくらリンクやエクシーズ展開が強いと主張したところで結果が伴わない事にはな・・・ いやパワボンのワンキルとリンクエクシーズによる制圧は両立できてそれが一番強いってだけのことじゃないのか パワボン何枚積むかとか融合サポート入れるかとか、そういった点でカスタムしてけばいい
今のところパワボン2のオバロ1、遊びに超越融合なんか入れて使ったりしてる 俺は負けるための紙束を用意するつもりはないからな、勝つためなら手段は選ばないよそりゃ 世の中にはロマンだから〜とか言って、負けると無効にされなきゃ勝ってたとかほざくガイジもいるしな
そりゃ通っても勝てないようなデッキ組むやつはいねぇだろw 通っても勝てないは論外として、通るデッキ組むを組まなければ勝てないでしょ
伏せも誘発もない身内環境ならいいとしても パワーボンドサーチ出来てもサイバーが環境に出れるとは思えん
たまに入賞するレベル
リンクスでもエネコン使われそうだし パワボンサーチマン
機械複製暴走召喚マン
最強CFSマン そもそもパワボンサーチ内蔵モンスター自体別に強くもなんともないのがな 機光竜サイバーエンドドラゴンはよ
パワーボンドの輝きを永遠のものに 紫だったからまさかと思ったら融合トリシュかよ
確かに三つ首だけどさ パワボンサーチより召喚魔術並みの取り回しの良い融合の方が欲しい ボンドはダメージ受けるデメリットが以外と無視できない 新規出たばかりなのに新規欲しい新規欲しいが続くのは今回の新規に対する不満の表れなんだろうな つーかクレクレはどんな強化きてもよこせよこせ言い続けるからNG安定 なんでもかんでも文句言ってよこせよこせってもうオリカでも作ってやってりゃいいんだよ みんなマシュマロン対策どうしてる?
昨日友達に出されて成すすべなく30ターンくらい膠着した末になんとか相手のデッキ切れで勝てたけど、正直危なかった
やっぱマシュマロン対策にサイバーエンドくらいは入れたほうがいいかな?枠キツイけど… サイバー新規が来たから売れるやろとなぜかサイバーエンドを買い占めてしまった業者説 インフィで無効にして破壊しても良いしアフターバーナーで焼いても良いし マシュマロンは論外だけど、実際インフィとジズキエルだけじゃモンスター除去足りないことある ばかばかしいけどいざ戦闘耐性守備で出ると結構困りそうだよね
攻撃表示なら上から殴りまくってどうにでもなるけど インフィが縦しか吸えないからな そういうの見ると除去から圧縮まで全部揃ってる閃刀パーツって神だわ() >>565
エヴォリューションバーストいれるのが一番楽だしサイバー流ならサイバーエンドとツイン最低一枚は仕込んでいいと思う 戦闘破壊でつらいのはクリスタルウィングとネフィリムぐらい
ジズキエルでおkなんだけど クリスタルはともかくネフィリムならノヴァ特効でメルカバー出して潰すとか出来るんじゃない? なんでノヴァまで出してメルカバーで対処しなきゃいけないんだよ もはや趣味の領域だけど超電磁タートルとドライで輝光子パラディオスをよく作る。突破力はけっこうあるよ クリスタとかEXゾーンにいたら対処楽じゃない?
リンク展開ばかりしてくるデッキはシンクロ入れる余裕がないからクリスタルいない印象だし 閃刀姫って規制筆頭だよな……
高いし買わなくていいかな 除去しづらいって話出てたけどオーバーフローをピン挿しするといいぞ
フリーチェーンで複数破壊は思ってたよりも役に立つ場面多い >>583
カガリとエンゲージ制限になって止まるだろ たぶんそこじゃなくてビットに規制かかると思うけど
出張止めつつ閃刀姫をこれからも売っていくつもりなら、ね まぁその方が閃刀にとってもいいだろうな
魔王様がいないとレイちゃん採用すらされないこともある今の状態は不健全だ ビットからエンゲージに繋がるようになってしまったからな… 圧縮しながら妨害引き込むスタイルがサイバーに合いすぎる… 1回戦サイバース?○○
2回戦サイバーミラー○○
3回戦EMオッドアイズ竜剣士?×○○
4回戦戦闘機×○○
簡易セテウスで針立ててオライオンからサモソの流れが強かったです
ジズ出せれば戦闘機は割と優位にいけてた気がする
バトル入ってジズいなくなってもアンカー位ならインフィニティで止まるしケルベヴァレルロードまで行ければ割と返されないし 先行が辛いのか…? ミラーは食い合い激しかったんだろうなとは思うけど >>593
基本後行とりました
先行渡されても大してやることないんで辛いです
ミラーは最初後行で勝ち、次負け後貰われました
ミラーに限らず後行取られてもいいようにサイドに例えば罠多めに入れたりしてインフィニティ+何かは行けるよう意識してサイド考えたんでサイドは先行強いカード多めです >>592
ケルベヴァレルってどんな感じで出すんだ…?
あとエクストラ構成聞きたいです >>595
そこまで行けるのは回ったときでいつでもは行けないですよハードル下げますね
インフィニティ2
ノヴァ2
ズィーガー1
ヴァレル1
サモソ1
針1
ケルベ1
ゲニウス1
ランペ1
メガフリート1
パンツァー1
セテウス1
フォートレスは入ってないですがツインとかと環境で変えます
自分の周りでabcとかそんないないしなーって思ったらミラーでひやひやでした
今回のミラーは相手がサイバー初心者って自分でも言ってる人だったんであんまり捲って来なかったです
神引けてたのもでかいです >>597
出たのCSじゃないしそこのショップなり地域なりの環境とか流行りでサイド変わると思うんであんまり意味無いとおもうんすけど(建前)
あとサイドくむの下手なんで俺の見ても参考になんないと思います(本音)
ざっくり言うと戦闘用の怪獣と先行強い悪夢とか神とかの罠とオルガ用のリブートとかですかね
枚数とかは各々のメインと相談してください やっぱりエンドは融合素材がキツいから外れるよな
サイバードラゴン×3はおもい、ツインも中々キツい 昨日公認で1回だけだけどズィーガー+パワボンエンド決められたからやめられないわ 2100までなら守備でもお構い無くぶっ飛ばすとかカッコいい
コアとパワボン握れたら割とできそうだけども最近ドロー力が無いせいかパワボンをそもそも握れない… 魔嬢のおかげで幻銃士が結構使いやすくなった
幻銃士しか出せないような状況でも単体で魔嬢立てて破壊されたら幻銃士回収
一体以上から展開できたらリンスパスカルデットかトークン×2を魔嬢に変えてからヴァレルソード 魔嬢はスルーするけどハイパースターは結構サイバーに使えるね >>600
それがあるからいつもそこから抜いてくんですけどノヴァの死んだとき効果で出せるヤツも欲しいしヘルツで多少ランペケア出来るとはいえやっぱりチェーン組まない2回攻撃は強いす
お守りですね ヘルツリペアが便利すぎてリペア3積みしたくなってきた
ヘルツをリンクリに変えてプラント使う事で手札に銀河とコストのサイバー確保
後は最悪銀河二連してもいいからリンクリの下にノヴァたててヘルツ蘇生
ヘルツはインフィニティで吸収せずにリンクリのコストにすれば二回攻撃が防げる
後はリンクリを効果使うなりインフィニティで吸収するなりしてEX確保してさらなら展開へ 後はオバロはやっぱり便利だね(パワボンも強いけど)
インフィニティ出した後にオバロ握ってると優勢でも劣勢でも強力な一手になる
インフィニティが生存していたらサイバーnsしてズィーガーにしてからズィーガーオバロでワンキルを狙う
インフィニティが死んでいたら墓地のノヴァインフィニティ素材に出して効果でヘルツドライ落としてドライ回収nsでもう一度インフィニティ リペアは3あってもいいと思う
あとオーバーフローが対象取らない除去ってのが結構便利 リペアはターン1のせいで割と腐るし2枚でいいと思ってるんだけど今は3積みで大丈夫になったのか? >>609
ボンド2
オバロ0です
自分はジェットオライオン入れて針サモソできるようにリンクに寄せてるんで枠もカツカツであんまり融合を積極的に狙わないんでこれでいいかなみたいな
入ってるリンクがズィーガー位とかそんな感じの構築は考えてないんでそういう人は参考になんないかも
でもオバロは入れても全然ありだと思います スレの流れ的に答えるとりぺあは1です
2でもいいかも、3は少し怖いですかね
連投すまそ ターン1無いなら魔法だし3でも良いんだけどなぁ サーチ範囲の広さが地味に役立つし ちょっと変わり種だがプラント3を安定運用させるためにリサイクラー3積みにした
それだけだと味気ないのでオライオンジェットを採用
状況に応じてコアヘルツを落としたりジェットを落としてからハリファソーサレス
オライオン直接落としてゲニウスを出したりと結構いい具合で運用できる リペアプラントは欲しい時だけサーチして使うからピン差し
それよりレヴシステムどうしようかな、今んとこ3枚積んでも良さそうに思えてきた 同じ構築で公認行ってきました
帝勝ち
戦闘機勝ち
準優勝でオルガに負けました やはり先行動きにくいのが相性差にそのまま出てきてる感じかね 後攻からオルター捲るならリブート拮抗はいるしランペで割らないといけないし厳しそう オルガってアナルのオルガ?それともクウガのオルガ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています