蟲惑魔(こわくま)スレ【16穴目】
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【デッキ診断投稿の書き方例】
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
EXデッキ
α β γ δ...
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。
縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。 保守おつ
蟲惑魔はAF軸、忍者軸、植物軸がやっぱり多いね とりあえず大会にでたので報告。蟲惑魔でも十分戦えるよ
16人大会
AF蟲惑魔 ベスト4
1戦目 魔術師 〇〇 相手初戦事故、2戦目魔封じ先行封殺して勝利
2戦目 ジャックナイツ? 〇〇 五虹で封殺し砂塵などでバック破壊し完封
準決勝 オルターガイスト ×× シルキタス一枚でじり貧になり負け。
ブリフュにうさぎをうたれ詰み
(その時は知らなかったけどブリフュにうさぎうてれんのんやね・・・) ブリリアントにうさぎとか打てないなんて馬鹿でもわかるやろ
既に存在してるカードだけなんだが 何かエースを建てて蠱惑魔で守護するハーレムデッキ組みたい ダベリオンとアークナイトが落とし穴で駆除出来ずに場に出てきた高打点をぽんぽんやってくれる
流石蟲惑魔のボディーガード達やで ここに蟲惑魔の神星樹と暗黒の魔王ディアブロスさんがおるじゃろ 欲言わないから魔法罠を相手から守れる蟲惑魔でいいわ 蟲惑魔で魔法罠を守り魔法罠で蟲惑魔を守れば机上論では強い ランカちゃんが一応魔法罠守ってるからセーフ
まぁアトラちゃんでも居ない限り実質そのターン除去されてんのと変わらないんだけど アトラちゃん入れれば解決!
ってなると入れ替え用に神聖樹が欲しくなるんだよなぁ〜 ティオちゃんがいるから伏せたターンに発動とかの方が使いやすい気がする 魔法罠耐性は絶対蟲惑魔×2でタルトみたいにするから嫌 アトラ欲霊術ディストピアでアトラメインのデッキ作れそうだし遊んで見ようかな
デッキ名も相当ネタ性ありそうだし >>36に闇属性つながりで暗黒界混ぜたら事故るよなぁ...どうしても暗黒界の謀略を使ってみたい 枠数少なくて済む攻撃ギミック何があるかな
やっぱWW? 蠱惑魔ハイランダーを作って遊んでるだが
ピン積みでも蠱惑魔を名乗っていいものか悩む 全部の蟲惑魔ピン積みしてるんなら立派に蟲惑魔名乗れるやで多分きっとおそらく ティオちゃんが足りない…
効果使い回ししようとすると一瞬でデッキのティオちゃんが……
貪欲でも積もうか フレシアに月鏡つけてフレシアビート、しよう!(提案) フレシアがいないと狡猾にアクセスできんから入れてる
神星樹が安定しないの辛すぎる 神星樹守りたいから 相手の罠破壊に反応する落とし穴はよ だからそういうのは嫌だってば
というか落とし穴はいいよもう…
光物確定で潰すから皆の迷惑にもなるし
あんま言いたくないけどここ1年で絶縁と電網で2回もやってるしパック糞化させた準戦犯だよ 最近のKONMAI落とし穴を軒並み産廃にするからな
底無しみたいな汎用なら文句もそう出ないけど、それ以外の9期〜10期産の落とし穴全部微妙だよね
インフレした環境で5枚だか6枚だか出てるのに、実用に耐えうるのが一枚だけって逆にすごい 蟲惑魔的に今回の禁止制限が痛すぎない?
AF型しか残らない気が... 神星樹からブロックスパイダーを……
使ってみたらかなり弱かった まぁ昔の猛者達が制限緩くなって帰ってくる感じだからね なんだかんだAF蟲惑魔が一番戦える
問題は蟲惑魔増やすほど弱くなることや ミラーフォースランチャーでコンマイ見直した
不満を言うならなぜ落とし穴で同じことができなかったのか 墓地に神智があると狡猾が使えなくてマクコス使うと狡猾が回収できなくなって
なんか墓地調整にいいのないもんかな
一番手っ取り早いのは狡猾抜くことだけど ランチャーってエンドサイクには強くなったけど1の効果にサイクうさぎツイツイ当てるように変えるだけで終わるのがなんとも
こういうのがあるから永続罠ってつらいわ
マガジンや神星樹の時はうさぎもツイツイも来る前だったから分かるけど何で10期になってまでこれなんだよって思う 1の効果は2のおまけでしょ
やぶ蛇と違って腐らないからむしろ有難い なんでこの指摘でパワカ好き呼ばわりされるんだよ
レス内容ちゃんと分かってるか? うさぎやついついの的になってくれるだけでやくに立ってる なんで1:2交換されるのに役に立ってるんだよ
アホかおまえは
逆に聞きたいけどチェーンサイクで1:2交換されるから嫌←パワカ厨ならきみらは何混ぜてるんだよ… 煽るだけ煽って都合悪くなったら結局それかよ
つかなんで専スレまで来て永続の仕様理解してないやつ多いの?
普段神星樹にうさぎ打たれてもそのままデッキから蟲惑魔出してんの? 手当たり次第にキレてて怖いな
ってレスしたら俺にもレス飛んできそう その分使い回せるんだから永続罠も悪くないとは思うけどな インフレした除去の中で1:2交換されるリスクと見合わないわ
ランチャーに至っては除去されなくてもお手軽耐性出されたら実質デッキのミラフォごと腐るし
なんでこれでパワカ厨扱いされるのか… 使えなんて誰も強要してないんだから君が思う強いカードを好きに使えば良いじゃないか そもそも永続じゃなくなったとしてどうすんのって話でしょ
デッキから1枚ミラフォを加えますエンドサイク食らったらちょっと得します
こんなんもっと誰も使わん >>74
誰も最初から使うなんて言ってねえよ
おまえらからパワカ厨だの煽りだしたんだろうが
流石に今回の煽りは酷かったし高騰スレの次必要になったらここに誘導するわ アホですまんな ランチャーは基本伏せてて 破壊の的にさせたり コストで切った蟲惑魔をティオで回収したり神星樹発動前の誘発チェックに使うもんだと思ってたんだが 1:2交換されないように扱えばいいのに
確実に等価交換以上ができるカードは普通にパワカだろ
(2)にターン制限もないしちゃんと使えば輝くカードだから なんでNGされるのにレスしてるんだよ
アホかワッチョイ 432f-/p4lは
逆に聞きたいけどNGネームであぼーんされるワッチョイ 432f-/p4lはアホ←あぼーんなワッチョイ 432f-/p4lは何レスしてるんだよ… こーゆうのを被害妄想って言うんやな
パワカに毒されてたらパワカ厨なんか?
冷静になりーや
顔真っ赤じゃ文章が良く読めんやろ 底なし落とし穴に落としたいアホが何人か湧いてますね… 蟲惑魔使いの間でのミラフォランチャーの運用は基本ブラフ用だからなぁ
ランカと合わせれば手札アドこそ稼げるし一応1:多交換可能なミラフォだから弱くはない
見えてるから抑止力にしかならないけどそれで止まってくれるなら蟲惑魔側としては嬉しいか
伏せたカードをランカで戻して手札コストとして運用するなら色々出来そうだけど本命護るカードが欲しくなるよね
ブービートラップEと合わせてランチャー共々神聖樹をサルベージする謎デッキは組めるな 落とし穴割ってやろうと思って割ったらミラフォ伏せられてモンスター割ってやろうとしたら神聖樹で入れ替えられて
こういう状態でのアトラは結構いやらしくて楽しそうではあるけどね
まぁ強いかどうかとかは別としてアトランカデッキとしては面白そうだ アトラちゃんカズーラちゃんランカちゃん神星樹狡猾な落とし穴
狡猾を使い回す究極のコンボ──ゴッド・ファイブ(耐性持ちやブラホ羽根で死ぬ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています