ハンドレスデッキ98【インフェルニティ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニメ 遊戯王5D's で鬼柳京介が使用した「インフェルニティ」などの
手札が0枚の時に効果を発揮するカードを使うデッキを研究するスレです。
基本的にはsage進行でお願いします。
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください。
満足させてくれよ?
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
前スレ
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1510842791/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ・リベ型…チューナーはリベンジャーを採用しデーモン+ネクロ+リベで☆8シンクロを連続で出すデッキ。回った時の爆発力はすさまじい。シンクロ寄りとXYZ寄りの2パターンがある
・リロパ(リローダーパーミッション)型…ドロソにリローダーを採用し、罠を増やしてパーミッション寄りにしたデッキ。命削りが採用されたりと他のデッキタイプとは行動の方向が異なる
・黒庭型…XYZ型の派生系で、ブラックガーデンによりサモプリをサーチしてランク4を出すことに特化したデッキ
・マスク型…XYZ型の派生、M・HEROギミックを組み込むことでアライブによる展開促進とダークロウによる手札誘発の妨害・布陣強化ができる
・覇王型…霊廟ブルム等からアザトートで蓋をし手札誘発を気にせず展開
・AD型…ヒーローアライブからベアトリーチェへと繋げる型手札のトリデを融合で処理できるのが強み
・リンク型…リンクモンスターをメインに超高速でぶん回す型。各リンクモンスターを軸にメインを構築するため種類が多い。覇王型(DD、魔術師等)、ハリファイバー、3軸(彼岸)、植物(捕食)、イゾルデ(HERO等)等。複数種混ざる場合もある。
現環境では制圧もできるが返し札が多い関係上簡単に返されるため手札誘発を積んだ覇王型による先行射手バーンが主流。 ・ドローフェイズでのトップデーモンに対してヴェーラーは撃てない
・インフェルノはコストではなく効果なので暗黒界発動可能
・モンスターゲートや名推理の墓地送りは同時タイミングなのでデーモン発動可能
・ビートルはデッキ内のビートルが1体でも効果発動可能
・Zero-Maxは一度セットしてから発動、MAXからのデーモン蘇生は破壊処理が入るので効果発動不可
・ブレイクはモンスター以外も除外可能
・ブレイクの除外は効果であり、除去と同時に行う
・ガンに警告は打てない
・ガンやミラージュでデーモン二体蘇生したとき、一体のサーチ効果は不発 【デッキ診断投稿の書き方例】
計40枚
上級4枚
A×2 B×2
下級14枚
C×3 D×2 E F×3 G H×2 I J
魔法15枚
K L M N×2 O×3 P×2 Q×2 R S T
罠7枚
U×3 V×2 W X
コンセプト:AとBのコンボを成功させつつ、戦闘ダメージで相手のライフを削るデッキです。
備考:YやZは持っていないので、無しの方向でお願いします。
★デッキの診断依頼は↑の様に横書きを推奨します。縦書きは若干見辛いので、診断されにくい可能性があります。
【ループ投稿の前に】
まず最近の過去スレを見て、既出でないか確認してから(『ループ』でページ内検索など)
【サティスファクションタウン町内会wiki(仮)】
http://www46.atwiki.jp/ifsatisfactiontown/
ハンドレスデッキ67の時に作成されたwiki。作成前後に多くのループ派生が登場したこともあり、今後のさらなる発展に期待。 /``'´ `丶、
/ , , `丶、
. / | | ∧//| ヽ
. r' | | | | |゙「 'ー| | | |
. | | | | | ト、_ ! ,|| N | |
. | | | | l 代ッ 、| | | L? :|
. | | :l l :l ト{ ̄ レ'、|佐ラ !
| | l l l l ト.ュ Y | |
| | l Nl l |,リ _ '´ ,イ |
| | | ├‐ ┴┘ . ニ _,イ_|__.|___
| | | |: : : : : : : : : : : : : : : : : /
| | | |: : : : : : : : : : : : : : : /
| | | | ̄ ̄ ̄: : −--: :〃__
/| | | |: : : : : : : : : : : : : / ̄: :‐-. .、
以上テンプレだ。
このスレでも、満足させてくれよ? >>2のテンプレ削除と微妙に追加してみたけどなんか変だったら次スレで修正してくれ いつもの埋め立て荒らしかな 代行スレ民兼回線スタンバってたから
埋め立てあんま意味ないんだけどね
でテンプレのリンク型で一括りにした所個分けにする?あんまり説明になってない気がするし いちおつ
リンク型で十分説明できてると思うからテンプレこのままでいいと思う >>27
ちなみにこれが埋め立て荒らしのうちの一人ね リンク型が覇王AD内蔵してるのとリベ黒庭マスク型は現状リンクの劣化だからリロパ以外全部消してどれにも属さないループ型だけ加筆した方がよさそう HERO関連のマスクとイゾルデ軸はAD型で一括りにしてもいいよね
制圧型のADならダークロウも選択肢として有りだろうし 正直ワンキルじゃ他のデッキの劣化みたいになっちゃうなぁ……
逃げみたいだけどロマンを突き詰めてみたい 今のとこIFが何かの劣化ってことなくね?
植物ABCゼンマイとは相互互換だし 植物リンクは多少の誘発喰らっても動けるって利点がある すみません、インフェルニティスレ初心者です
最近ソリティアの楽しさに目覚めて、インフェルニティ組んでみたいななって思ったんですが
何だか、個人的にインフェル二ティのイラストが記号にしか見えなくなりまして
皆さんはどうお考えですか...? 単純に先攻ナイアアザト率はIFのが上だし初手によっては霊廟ヴルム終末辺りへのうさぎうらら泡影はケアできるからセーフ
植物の強みはさくらでトポロ抜かれても制圧に移行できるEXの余裕と(レベル3以下の)手数の多さによる後攻での返すパワーと安価で組みやすいことだと思うけど すみません、自分の考えが整理できてなくて
なんと言いますか、こういう文章
「ネクロマンサー効果デーモン蘇生効果ミラージュサーチ 」も、こういうことなんじゃないかなーと思いまして
「56209279効果99177923蘇生効果86197239サーチ」
カードの名前やイラストも結局は記号に過ぎず、カードを刷っているコナミの社員の方々も結局作っているギミックは同じなのかなぁと思いまして。そう考えたら、数あるデッキの中でインフェルニティを使う理由がよく分からなくなってしまいまして...。どうなんでしょうか...
長文すみません。 左下のカードパス番号だからなんとも ldsのスクリプト番号でもあるが
スパイク病ならデッキ変えればいいし
ジョニー病ならジャンクコレクターループで遊べばいい
記号論的に言えばイラストなんぞ全部記号だし
ギミック的に言えば遊戯王のルール使ってる時点でどれも一緒
テーマカテゴリデッキ的に言えば環境とることが全てではないし 規制されずにレギュ等幅広くデッキ構築に対応できて長いこと遊べる しかもカテゴリカード使って無限ループまでできるし 暇なときに一人遊びもできる
そんなデッキ希なんだよなあ ざっと読んだけどデッキの動きにもイラストにも世界観等にも製作者の影がつきまとう考え方とかIFどうこうじゃなくてTCG自体あんま楽しめなさそうだな
あえてIFについて知りたいってことでなければ多分総合スレ辺りが管轄だからそちらへ行っといで 話題叩き切ってまで割って入ってきた糖質気味の長文レスにまで相手しないといけないのは流石に困る ちょい聞きたいんだけど「魔サイ素引き+ナイア作れないハリファ札(初手悪魔は魔サイのみ)」と「ダンディ素引き+ナイア作れないハリファ札(バルブ無し)」ってケアできる?
少し考えたけど中々ルート思い付かなくて 魔サイの方はソーサレスでトークン指定してシストバーンSSしてトークンシストバーンでケルビーニ作ってダンディ落としてFWDとゴブリン作ってゴブリンで魔サイ切ってトリデ落としてデーモンサーチ、ゴブリンをマーメイドにしてデーモン起動
ダンディの方もゴブリンでダンディ捨ててそのまま√入ればいい ああゴブリンで切ればいいのかサンクス
シストバーンはローズニクスとセット採用でない限り闇チューナーのAジェネクスバードマンとかのが良さそうな >>49
マサイ送り付けてニンギかケルベロスで墓地送るでダメなのか? >>52
それでもいけるのかサンクス
サモソに誘発や泡影踏ませてトークン指定にも移れるしそっちから入った方がケアしやすそうだな シューティングライザーで落としたモンスターは同名も発動不可か… シューティングライザーで落としたモンスターは同名も発動不可か… まあ相手ターンにハリファで墓地肥やしつつアクセルシンクロできるって考えれば使い道はあるけど
IFには合わんな 先行で使うとなるとリベ落とすぐらいしか使い道ないかなあ
虚無魔人か結界像落として回収からのFWDで回収SSゴブリンで召喚とか
リリクラはレベル合いそうにないかなあ
いずれも射手で焼いたほうが速いっていう 4とハリファからのライザー出しとけば相手ターンにトリシュなりグリオンガンドだせるな
僕は王道を征くトリシューラですかね ハリファでハイドライド出せば三体だな!
ライザーで星5落とすくらいならフォーミュラでいいわ グリオンガンドは出せるけどトリシューラはダメだった そもそもインフェルニティとLV7シンクロって相性悪いよね ビショップって何枚入れてる?一応3枚入れてるけどさ どの型でもビショップは1枚だと思う。
問題はデーモンよ。 >>70
2だな
インフェルニティが好きじゃぁぁぁあってやつは3じゃね >>70
エクストラ経由でアクセスできない場合は3
アクセスできれば1
リロパでは2 最近遊戯王復帰したんですけど、イゾルデってどう使うんですか?装備カード入れる枠があるようには思えないんですけど。 IFでのイゾルデでいいんだよな?
だいたいHEROつっこんでサモソの素材当然装備カードは入れない
魔装とかイグナイトの場合は普通にPサーチ装備は入れない
3軸だとインヴォから出せるけど装備4枚突っ込む余裕ないから抜けるはず
リロパだと普通に剣の煌きとか落として使う 執念の剣は結局ドローロックになるからおすすめできない AD軸でのサモソの下敷き件ハリファイバーへのアクセス手段 月鏡の盾ピン刺しで釣り師と採用してる人もいるぞ
イゾルデ採用型で 1チューナーの戦士って効果だけ見れば釣り師一択だけど正直こいつの効果とか飾りだし別に紫煙の寄子とかアタックゲイナーでもいいよね? シャドウディストピア適用中に射手の効果で自分のモンスターと相手のモンスター1体ずつリリースできるとのこと
エンフェ生きてれば楽しいことできたのに トポロジック新規完全に満足新規やんけ
ハンデスが捗るな 当然とはいえだいぶ弱体化したなガンブラー 魔轟神と暗黒界が歓喜しそう
効果で捨てる扱いだから素引きしたトリデ処理できるけど
リンク4出せるなら展開できてるか その後だから時の任意連中はタイミングは逃す
場合の強制効果で自身のリンク先じゃなくても発動になったから暴発しそう0枚暴発やりそう
ガンブラチェーン1火壁チェーン2ゴブリンチェーン3火壁チェーン4
コレで2ハンデスか 全ハン狙えそうだけどやっぱ焼いたほうが速いや そういえばインフェルニティにもアーチャーっていたよね ゴウフウトーチはまあ知ってたみたいなもんだしあんま関係ないし問題ない
ロンファオフリスは植物型組んでる人いるかはしらんけどご愁傷様
ヴルム制限痛いなあ霊廟渓谷オッレボカーテンあたり調整してお茶濁すか
サモプリ完全緩和だけど入らんな うらら準はよく分からん ゴウフウは後から引いちゃってもゴブリンで捨てればいいやからの即死なので短い採用でしたねって感じだ うららは33%で喰らってたのが23%って考えると結構追い風 お手軽スケールなくなるのは辛いから猿無制限にしてくだちゃい 覇王軸や植物軸だけ致命傷になってんのにハリファイバー軸はほぼ無傷なの笑うわ >>90
ヴルム規制はつれぇなあ…
オッレボ何枚まで減らすか悩むわ 最近はヴルムピン指しのデッキテーマ多いから制限にした意味ほとんど無いよね
つかセフィラが何も規制されてないの不思議で仕方ない セフィラってなんで強いのかわからん
メタフォとかと同系統かな
安定して強い そりゃあサーチのサーチのサーチがあるデッキは強いってEMEmが言ってたしエレクトラムまであるし メタルほど分かりにくくはないと思う
テーマ内でのサーチ量がイカれてるし大体神撃九支持ってこれるのがヤバい...けどDT勢最後の環境入りってのとこれまでの扱いとか見てると使ってこそないけど嫌いじゃないし大好きだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています