【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
・原則sage進行でお願いします
・煽り荒らしは華麗にスルーしましょう
・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
・真紅眼デッキについて知りたい人は>>3や下記のリンクを参照して下さい
■次スレ
>>970以降でBE表示とスレ立て宣言をしてから立てて下さい
もしくはスレ立て代行スレに依頼して下さい
スレを立てる際「本文1行目の頭」に『!extend:on:vvvvvv:』を入れて立てて下さい
■前スレ
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾29連射
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/yugioh/1495858814/
【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1505968108/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>867
俺は聖刻と儀式と組んで7並べてエクシーズが安定したわ 聖刻儀式だと下準備と聖刻でレッドアイズサーチしつつツイトラとグリフォンが横に並ぶの便利そう
聖刻軸にそのまま入れようとしたら不安定になったから戻したが 儀式は事故るから嫌いやでも黒竜降臨と聖刻を手札からリリースするのは欲しい
儀式をサーチする下準備をサーチするカードが欲しい インサイト流星竜のINOVで出たサウラヴィス入れたくて仕方ない
手札誘発にも使えるレベル7ドラゴン族だし儀式入れる余裕あるならロードよりこっち派 奈落との契約がデーモンとの契約だったら良かったのにな エクストラから呼べる玄米だと考えるとダメも使い道あるのかなあ サモソやスケゴで出して展開するの悪くない動きだとは思うけど、エクストラ消費が多くて優先度的になかなか入れられてないなぁ 初心者です
聖刻真紅眼をつくりたいのですが今一強い動きがわかりません
どなたか教えていただけないでしょうか >>878
基本的な動きとしては、アトゥムスで黒鋼竜リクルートして天球にし、相手ターンにリリースして黒鋼竜リクルート
このとき追加でレダメを落としたかったら、1枚目の黒鋼竜でサーチして天球除外でレダメ出し黒鋼竜蘇生してもう1回天球
あとはスピリッツ鎧旋で展開していく
相手エンドフェイズにレダメ蘇生して鎧旋、更に自ターンに鎧旋、レダメで黒鋼竜蘇生、レダメ+黒鋼でリンクし通常×2でエクシーズ
聖刻軸の強みはデッキの黒鋼竜に触りやすく、また聖刻2枚かインサイト真紅眼融合のどちらかがあれば墓地が肥えて蘇生札の安定性が高くなるところ
自分の把握してる限りでは、特別派手な動きがあるわけではないかな(もちろんスピリッツ鎧旋に追加の蘇生や聖刻があったらそれだけ展開できるが) 不死竜リメイクがアンデットらしく蘇生簡単な汎用レベル7として使える真紅眼ならインサイトがかなり強くなるけど
青眼の不死竜とかになりそうで怖い >>881
むしろ闇竜やレダメリスペクトでレベルが9か10になる可能性のが高いと思う やっぱボマー+フレアメタルはそれなりに難易度高いな
これがボマー+ヴァレルガードになると途端に難易度下がるのがリンクのゆるゆるぶりを示している >>884
聖刻3種と召集入れて、揃わなかったら真紅眼融合で聖刻落としてレダメで蘇生
更にとなると黒竜降臨とネフテとかになるけど、かなり枠を持ってかれるかなぁ
>>886
流星竜が墓地に落ちればあとはスピリッツ鎧旋でいけるんだけどね
他のルートも微妙にお手軽さが欠けてる感じ 友達にブルーアイズ使ってる人いるんだけど恐竜レッドアイズなら勝てるかな接点カーボネと超進化薬しかないけど >>888
ヘルモス入れて黒竜剣使える様にしておけば割といけるんじゃない?
ドラゴンの採用枚数によるけども 前にツイッターでみたレシピ曰く、アセトシユウが揃えばトポロジック鋼炎竜鋼炎竜+真紅眼罠って揃えられるらしいんだが全然ルートがわからん…
確かラブラが2枚入っててハリファで呼び出す先がスチームしか入ってなかったんだけど
そのツイート今探しても見つからん… >>890
駄目だ分からない……
てかそれできたら聖刻としても最高の動きなのでは >>889
黒龍剣ってレッドアイズの名前あったんだね
ギアフリードで蘇生できるしいいかもただ >>893
な、なるほど……
少しでも妨害入ったら以降何もできなくなりそうだということだけは分かった
相変わらず動き方はさっぱりだが、何か参考にできるかもだし時間があるときにまた挑戦してみようかな
しかしEX15枚使う動きとか、どうしたら思い付くのか…… リンク使えるようになってから確定のコンボルートは覚えるけど
現在の手札と盤面でリンク駆使した展開後の最適解がすぐに思い浮かばない
よく長考してしまう脳が追いつかないよ
他のソリティア得意なデッキ使ってる人はポンポンプレイしててすげえって思う ジャンドやインフェルニティ使っているときは妨害されなかった場合の理想の初動考えてからその後はソリティアしながらルート考えてる
デッキから落とすときもデッキ触ってから別ルート思いつくこともあるし リンク出てきてから全デッキがインフェルニティみたいな思考要るようになったよな
俺は好きだから良いけど、デッキ組む時間がすげえ伸びるしデメリットも多いなあ ハリファとサモソをどこで使うかという話に帰着するけどね
まどろっこしいことせずにヴァレルソードでぶん殴った方がいい場合もあるし サモソ逝かなかったしマスマ緩和で植物真紅目の生存を確認 >>904
先行でマスマオフリスロンファからトポロ鋼炎やデコード鋼炎鎧旋や鋼炎2体目指す
霊廟黒鋼でも動けるし最悪真紅眼融合で次ターン以降につなげてもいいから初動が多いのが利点
欠点は事故ると文字通り何もできないのと増Gに弱いこと、一度止まったらキツイことかな 根源龍強い
流星竜出すだけで2枚破壊かハンデスの条件揃うし 聖刻レッドアイズならアトゥムスから全パターン狙えるな
いいカードを貰った 公式見てない勢のためにペタリ
https://pbs.twimg.com/media/DfuG41GVAAA-NAX.jpg
リンク不可、攻撃不可以外は無制限の蘇生
墓地に送らないハンデス
対象を取らない2破壊
どれもこれもかなり強いな、一番目は良い調整だと思う(悪用されそうだけど) 墓地にメテオブラック落ちてる状態でツイントライアングル作ると
サモソ+トマホークが割と簡単に作れるけどここからどうリンク作っていくか迷う
トロイメアで蓋するのが無難なんだろうけどせっかくのドラゴンデッキだしヴァレル三兄弟を出したい気分もある >>911
ツイトラ流星→サモソ黒竜アニマ(レダメサーチ)→闇鋼撃滅→闇鋼レダメ流星
ってのもあるよ
レダメを落としてたら使えないけど なんかソウルフュージョンの目玉大型モンスターどれも割と格好良いな
この調子で真紅眼にもイカしたやつお願いします 聖刻レッドアイズに混源龍入れて仮回ししてみた
なんていうかまあ単純に強いな
新たな動きもエクストラ調整もなく、汎用選択効果が追加されるだけでもう強い
2枚目引いても使えるけど、なるべく1枚だけ引きたい、って感じだったので採用は2枚でよさそうかな シャドミブレイズマン増援融合セカンド入れたけど圧迫するしスラッシュ共々脱いちゃおうかな 俺は魔王も採用してるし根源龍来たら旋律もありなんかな旋律対応有能真紅眼さえあればいいのに >>917
旋律対応を増やしたいなら終焉龍がいいかと
混源龍でレダメ除外して終焉龍で回収、混源龍除外でレダメ出そう 真紅眼スレで青眼使った方がいいとは…お主なかなか言いよるな >>919
青眼は青眼の使い方するだけだし、レッドアイズはレダメを落としやすい利点がある
サーチカードが同じになっただけで青眼の方が、ってなるのは流石におかしいかな 混ぜるにしても魔王なら魔王、根源なら根源に特化した方が良くない?
旋律でのサーチ自体は良いと思うけどそれら出張セットと割りきって枠使えるかは人それぞれだと思うよ >>924
どうだろ
魔王も混源も特化しようにも複数枚は使いづらいし、サーチでまとめるのは悪くないと思うけどな
まあ、ただの一案程度で、実際その方向で組めるかは試してないから分からないけど 混源入れるなら限り光が不足するな
デッキの大部分入れ替える必要あるが効果はすごい魅力
除外するとアドとれるパーツが来るまで真紅眼に使うかは様子見かな俺は
魔王様はピン挿しでもよく顔だしてくれるんだが 除外するカードがもったいない
ddrとか入れてみるか 根源は真紅眼で使えて効果も強いけどシナジー自体は無いんだよな
役割違うけど魔王や終焉のが聖刻軸以外は相性良さそう 墓地アドが三枚消えるのは地味に辛いね……
真紅眼はドラゴンの中でも墓地肥やせる方だと思うけど ライパル使う時もそうだが光属性はエクストラからリンクで供給すれば結構いい感じ 開闢の枠を混源にするかで迷う
除去範囲・枚数とドラゴン族が魅力だけど開闢の連続攻撃も捨てがたい 真紅眼融合で落としたのまるまる除外したら何するデッキだ、ってなりそうだね
純としては真紅眼融合の次のターンにリンクで落としていけるデッキなら採用しやすい感じか
最悪、メイン2天球で落として混源ハンデスできれば生き残りやすくなる 思ったけど墓地にレダメ落ちてて場にトポロジックボマーいるときにライパル出して起爆させれば
ライパル破壊→レダメ復活→ライパル蘇生→ボマー起爆→ライパル破壊…って無限ループ組めたりする?
何かに使えないかなあ 確かにデッキキルに使えるかもしれないけど増G入ってるならうさぎヴェーラー泡影どれかぐらい入ってそうだからトポロに撃たれたら潤沢な手札で返されるだけだなあ 真紅眼融合にうらら当てられた時のケアどうしてる?
友達の青眼やHEROにほとんど2、3ターンでキルされまくって最近モチベ下がってるわ 霊廟で青眼アクブレ
まあ青眼とHEROは根本的に真紅眼と相性が悪そうだからこれだとどうにもならなさそうだが リカバリー出来ない程のダメージを回避するのもプレイングでは?
指名者握ってないのに融合撃ってんのが迂闊だし、他の選択肢が一切無い時点で構築見直すべきでしょ
まあデッキパワー考えたらある程度の限界はあるし諦めて誘発握るようなデッキの相手しないのも選択肢 しない
幼竜裏エンド
対策を握っとく
さあ選べ明日はどっちだ うらら警戒で真紅眼融合しないのは無駄だし、なるべく霊廟などをオトリにして祈る
駄目だったら手持ちの妨害で生き残れることを祈る
毎度うらら握られてるわけじゃないし、通ったときに勝てるように頑張るしかないかと ミラフォ、ミラフォランチャー、影デッキ伏せて祈る
ついでにウイルス媒介のためにインサイトでスピリットサーチして伏せる
最近はそもそも真紅眼融合はピンで、他の展開力を用意してるな >>944
誘発飛んでくる=勝つためのデッキ=ターン帰って来るはずもない 対戦相手の選択ミス >>944
ビビり過ぎてもそれはそれで勝てるはずの勝負を落とすことになるしな >>947
ファンデッキも優先度が下がるだけで勝つことを目的としてるから、うらら持ってたら入ってくるでしょ
他の誘発も枠の空き具合で
>>949
たかが40枚中2枚で確率的には低いからね
指名者なんて待てるわけもなく EXに流星竜しか入れてないけど攻撃罠踏んでグワーは何回かある
黒刃入れてればはまだ経験したことないけど悪魔竜入れてればのifはある 真紅眼融合強いんだけど一通り触るとあんまり使わなくなってくるよな そう思ってたら結局真紅眼融合に行き着く
なんつーか、月一のケンタッキーフライドチキンみたいな存在 複数使うんじゃなく移り変わるんだな
まあ、自分も複数持ってはいても聖刻軸ばかり触ってしまってる感じだけれど
真紅眼融合をあまり使わないパターンって聖刻と植物と儀式、あと他に何かある? 結局レッドアイズ融合が一番手軽でレッドアイズの強さ引き出せるから融合以外をメインにする気になれないというか 他だとレッドアイズいなくてもいいんじゃ…ってなりそうなのが 真紅眼融合取られてから信用出来なくなってリンク軸に変えたな
2、3ターン目にお互い息切れしそうなときに出てくる3500打点は頼もしいけど >>957
まあ、レッドアイズ感みたいのは真紅眼融合を使った方が濃いだろうね
混ぜ物は捉え方次第かな
聖刻軸なんかは狙いや強み的にかなり別物だから、純聖刻でいいとは感じないかな
現環境での強さで見たら純聖刻の方が強いとは思うけど
>>958
リンク軸ってどういう動きなんだ?
リンク使った動き出しが霊廟黒鋼か霊廟ジャンクロンぐらいしか思い付かない…… 黒鋼竜をブンブンするだけ
あと鎖付き牙の圧力が高い >>939だけどエレクトリック・ワーム混ぜて青眼奪いつつ超雷龍出してダークマター出そうという電波を受信した 黒鋼ないとなにも始まらないのがリンク どう動くかより黒鋼をいかに初動に持ってくるかを錯誤して結果諦める >>960
黒鋼ブンブンまでの流れを教えてくれるとありがたい
主に最初の動き出しのパターンを知りたい まず黒銅を落します釣ります落します釣ります
完成!火壁バレロ >>958
他の人も書いてるけど黒鋼ブンブン使い回すのが基本
ただそれだと初動安定しないから俺は植物入れて誤魔化してる
鋼炎2体とかトポロ鎧旋とかルート考えて真紅眼で使う利点は残してるから差別化はできてると信じたい
ルートとかは前スレかこのスレに貼ってたと思うから探してくれ >>965
植物軸とは言わないんだな
昨年見たブリフュのやつとか、このスレの簡易融合のやつあたりかな
黒鋼はサモソで持ってくるか、霊廟で落として蘇生系使ってくか、ぐらい? お前らが純粋に真紅眼で勝ちに行くときって何組んでる?
星刻に限界を感じる >>968
拘り持ってレッドアイズを使ってるわけだし、勝ちに行くにしても拘りのままに使うよ
拘りから外れたものを使うなら、別の強テーマでよくなってしまう
という自分の考えを置いといて、格上にワンチャン持つとなるととりあえずスキドレは必要なんだろうなぁ
メイン2に天球が出せる程度の展開力に抑えて、残りは妨害に回すのかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。