【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾31連射
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可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、《真紅眼の黒竜》について語るスレです
雛萌え談義から最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
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・デッキ診断を希望する人は>>2を確認して下さい
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【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾29連射
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【レッドアイズ】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾30連射
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1505968108/
■関連リンク
遊戯王カードWiki -《真紅眼の黒竜》
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%D4%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%D5
遊戯王カードWiki -【真紅眼の黒竜】
http://yugioh-wiki.net/index.php?%A1%DA%BF%BF%B9%C8%B4%E3%A4%CE%B9%F5%CE%B5%A1%DB
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>849
レッドアイズって軸だけ言ってもデッキ内容ほとんど伝わらないんだよね……
診断>>2が手っ取り早いかな >>846
エクストラやレベル6を何挿してるかにもよる
真紅眼融合決まった場合その二枚握ってるなら
融合素材で黒炎とライパル、流星竜efでレダメかランク6狙いたいなら通常レベル6を落とすかな
どう展開するかは相手による 閃刀姫と混ぜるのって一応メイン埋めずに高打点モンスター提供できるから閃刀側もメリットあるんだな 普通に閃刀出張分だけじゃないのか
聖刻軸なら召集とインサイトがあるし 大体の閃刀出張ってエンゲージビットガガリだけのイメージ 出張じゃねえやそれじゃあ当たり前だ
閃刀入りって言う場合大体出張だけのイメージ 真紅眼ってイラスト何が一番好き?
最初はアニメで城之内が使ってたのがって思ったけど今年になってから何故かアニバーサリー版いいなって思ったけどあれもう絶版なのが痛い
一応韓国版カード束買ったとき一枚あったし持っては居るんだが人によっては通常でも海外嫌がるの居ててね >>852
人によって違いそうだなと思って聞いたんだ
黒炎ライパルレダメを落としたら次のターンどう動く?
流星が落ちてたらやはりトポロ鋼炎か
バウンス除外されてた場合はレダメライパルでの耐久? あ、トポロ鋼炎はライパルじゃなくて凶星が必要か
ライパル落とす場合ってどうやって攻めるんだ? >>858
イラストが単純に好きなのはアニバーサリーだな
ドラゴンとしてカッコいい
「真紅眼の黒竜」感があるのはやはり初期絵で愛着もあるので、デッキで使い分けてる 真紅眼はやっぱり初期かな
イラストとしての黒竜だとスピリッツも割と好き
黒竜も白龍も全部個性的というかアクが強いから好みが分かれそう 最初期絵でも通用するぐらい
カズキングのデザインセンスが優れているということだ 逆にPP5の真紅眼イラストは格好いいけど、DTとかで光らなくなると一気にダサく感じる バンダイ版の絵柄が好みかな、あの鋭角さはたまらない
コナミ版なら初期かな
中々融合のみで戦うのはしんどいなって思ってきた
黒炎弾で焼くのに専念した方がいいのかな? バンダイ版は絵柄的には洗練されてないのも多いけど原作初期の全体的に禍々しい感じ出てていいよね >>867
俺は聖刻と儀式と組んで7並べてエクシーズが安定したわ 聖刻儀式だと下準備と聖刻でレッドアイズサーチしつつツイトラとグリフォンが横に並ぶの便利そう
聖刻軸にそのまま入れようとしたら不安定になったから戻したが 儀式は事故るから嫌いやでも黒竜降臨と聖刻を手札からリリースするのは欲しい
儀式をサーチする下準備をサーチするカードが欲しい インサイト流星竜のINOVで出たサウラヴィス入れたくて仕方ない
手札誘発にも使えるレベル7ドラゴン族だし儀式入れる余裕あるならロードよりこっち派 奈落との契約がデーモンとの契約だったら良かったのにな エクストラから呼べる玄米だと考えるとダメも使い道あるのかなあ サモソやスケゴで出して展開するの悪くない動きだとは思うけど、エクストラ消費が多くて優先度的になかなか入れられてないなぁ 初心者です
聖刻真紅眼をつくりたいのですが今一強い動きがわかりません
どなたか教えていただけないでしょうか >>878
基本的な動きとしては、アトゥムスで黒鋼竜リクルートして天球にし、相手ターンにリリースして黒鋼竜リクルート
このとき追加でレダメを落としたかったら、1枚目の黒鋼竜でサーチして天球除外でレダメ出し黒鋼竜蘇生してもう1回天球
あとはスピリッツ鎧旋で展開していく
相手エンドフェイズにレダメ蘇生して鎧旋、更に自ターンに鎧旋、レダメで黒鋼竜蘇生、レダメ+黒鋼でリンクし通常×2でエクシーズ
聖刻軸の強みはデッキの黒鋼竜に触りやすく、また聖刻2枚かインサイト真紅眼融合のどちらかがあれば墓地が肥えて蘇生札の安定性が高くなるところ
自分の把握してる限りでは、特別派手な動きがあるわけではないかな(もちろんスピリッツ鎧旋に追加の蘇生や聖刻があったらそれだけ展開できるが) 不死竜リメイクがアンデットらしく蘇生簡単な汎用レベル7として使える真紅眼ならインサイトがかなり強くなるけど
青眼の不死竜とかになりそうで怖い >>881
むしろ闇竜やレダメリスペクトでレベルが9か10になる可能性のが高いと思う やっぱボマー+フレアメタルはそれなりに難易度高いな
これがボマー+ヴァレルガードになると途端に難易度下がるのがリンクのゆるゆるぶりを示している >>884
聖刻3種と召集入れて、揃わなかったら真紅眼融合で聖刻落としてレダメで蘇生
更にとなると黒竜降臨とネフテとかになるけど、かなり枠を持ってかれるかなぁ
>>886
流星竜が墓地に落ちればあとはスピリッツ鎧旋でいけるんだけどね
他のルートも微妙にお手軽さが欠けてる感じ 友達にブルーアイズ使ってる人いるんだけど恐竜レッドアイズなら勝てるかな接点カーボネと超進化薬しかないけど >>888
ヘルモス入れて黒竜剣使える様にしておけば割といけるんじゃない?
ドラゴンの採用枚数によるけども 前にツイッターでみたレシピ曰く、アセトシユウが揃えばトポロジック鋼炎竜鋼炎竜+真紅眼罠って揃えられるらしいんだが全然ルートがわからん…
確かラブラが2枚入っててハリファで呼び出す先がスチームしか入ってなかったんだけど
そのツイート今探しても見つからん… >>890
駄目だ分からない……
てかそれできたら聖刻としても最高の動きなのでは >>889
黒龍剣ってレッドアイズの名前あったんだね
ギアフリードで蘇生できるしいいかもただ >>893
な、なるほど……
少しでも妨害入ったら以降何もできなくなりそうだということだけは分かった
相変わらず動き方はさっぱりだが、何か参考にできるかもだし時間があるときにまた挑戦してみようかな
しかしEX15枚使う動きとか、どうしたら思い付くのか…… リンク使えるようになってから確定のコンボルートは覚えるけど
現在の手札と盤面でリンク駆使した展開後の最適解がすぐに思い浮かばない
よく長考してしまう脳が追いつかないよ
他のソリティア得意なデッキ使ってる人はポンポンプレイしててすげえって思う ジャンドやインフェルニティ使っているときは妨害されなかった場合の理想の初動考えてからその後はソリティアしながらルート考えてる
デッキから落とすときもデッキ触ってから別ルート思いつくこともあるし リンク出てきてから全デッキがインフェルニティみたいな思考要るようになったよな
俺は好きだから良いけど、デッキ組む時間がすげえ伸びるしデメリットも多いなあ ハリファとサモソをどこで使うかという話に帰着するけどね
まどろっこしいことせずにヴァレルソードでぶん殴った方がいい場合もあるし サモソ逝かなかったしマスマ緩和で植物真紅目の生存を確認 >>904
先行でマスマオフリスロンファからトポロ鋼炎やデコード鋼炎鎧旋や鋼炎2体目指す
霊廟黒鋼でも動けるし最悪真紅眼融合で次ターン以降につなげてもいいから初動が多いのが利点
欠点は事故ると文字通り何もできないのと増Gに弱いこと、一度止まったらキツイことかな 根源龍強い
流星竜出すだけで2枚破壊かハンデスの条件揃うし 聖刻レッドアイズならアトゥムスから全パターン狙えるな
いいカードを貰った 公式見てない勢のためにペタリ
https://pbs.twimg.com/media/DfuG41GVAAA-NAX.jpg
リンク不可、攻撃不可以外は無制限の蘇生
墓地に送らないハンデス
対象を取らない2破壊
どれもこれもかなり強いな、一番目は良い調整だと思う(悪用されそうだけど) 墓地にメテオブラック落ちてる状態でツイントライアングル作ると
サモソ+トマホークが割と簡単に作れるけどここからどうリンク作っていくか迷う
トロイメアで蓋するのが無難なんだろうけどせっかくのドラゴンデッキだしヴァレル三兄弟を出したい気分もある >>911
ツイトラ流星→サモソ黒竜アニマ(レダメサーチ)→闇鋼撃滅→闇鋼レダメ流星
ってのもあるよ
レダメを落としてたら使えないけど なんかソウルフュージョンの目玉大型モンスターどれも割と格好良いな
この調子で真紅眼にもイカしたやつお願いします 聖刻レッドアイズに混源龍入れて仮回ししてみた
なんていうかまあ単純に強いな
新たな動きもエクストラ調整もなく、汎用選択効果が追加されるだけでもう強い
2枚目引いても使えるけど、なるべく1枚だけ引きたい、って感じだったので採用は2枚でよさそうかな シャドミブレイズマン増援融合セカンド入れたけど圧迫するしスラッシュ共々脱いちゃおうかな 俺は魔王も採用してるし根源龍来たら旋律もありなんかな旋律対応有能真紅眼さえあればいいのに >>917
旋律対応を増やしたいなら終焉龍がいいかと
混源龍でレダメ除外して終焉龍で回収、混源龍除外でレダメ出そう 真紅眼スレで青眼使った方がいいとは…お主なかなか言いよるな >>919
青眼は青眼の使い方するだけだし、レッドアイズはレダメを落としやすい利点がある
サーチカードが同じになっただけで青眼の方が、ってなるのは流石におかしいかな 混ぜるにしても魔王なら魔王、根源なら根源に特化した方が良くない?
旋律でのサーチ自体は良いと思うけどそれら出張セットと割りきって枠使えるかは人それぞれだと思うよ >>924
どうだろ
魔王も混源も特化しようにも複数枚は使いづらいし、サーチでまとめるのは悪くないと思うけどな
まあ、ただの一案程度で、実際その方向で組めるかは試してないから分からないけど 混源入れるなら限り光が不足するな
デッキの大部分入れ替える必要あるが効果はすごい魅力
除外するとアドとれるパーツが来るまで真紅眼に使うかは様子見かな俺は
魔王様はピン挿しでもよく顔だしてくれるんだが 除外するカードがもったいない
ddrとか入れてみるか 根源は真紅眼で使えて効果も強いけどシナジー自体は無いんだよな
役割違うけど魔王や終焉のが聖刻軸以外は相性良さそう 墓地アドが三枚消えるのは地味に辛いね……
真紅眼はドラゴンの中でも墓地肥やせる方だと思うけど ライパル使う時もそうだが光属性はエクストラからリンクで供給すれば結構いい感じ 開闢の枠を混源にするかで迷う
除去範囲・枚数とドラゴン族が魅力だけど開闢の連続攻撃も捨てがたい 真紅眼融合で落としたのまるまる除外したら何するデッキだ、ってなりそうだね
純としては真紅眼融合の次のターンにリンクで落としていけるデッキなら採用しやすい感じか
最悪、メイン2天球で落として混源ハンデスできれば生き残りやすくなる 思ったけど墓地にレダメ落ちてて場にトポロジックボマーいるときにライパル出して起爆させれば
ライパル破壊→レダメ復活→ライパル蘇生→ボマー起爆→ライパル破壊…って無限ループ組めたりする?
何かに使えないかなあ 確かにデッキキルに使えるかもしれないけど増G入ってるならうさぎヴェーラー泡影どれかぐらい入ってそうだからトポロに撃たれたら潤沢な手札で返されるだけだなあ 真紅眼融合にうらら当てられた時のケアどうしてる?
友達の青眼やHEROにほとんど2、3ターンでキルされまくって最近モチベ下がってるわ 霊廟で青眼アクブレ
まあ青眼とHEROは根本的に真紅眼と相性が悪そうだからこれだとどうにもならなさそうだが リカバリー出来ない程のダメージを回避するのもプレイングでは?
指名者握ってないのに融合撃ってんのが迂闊だし、他の選択肢が一切無い時点で構築見直すべきでしょ
まあデッキパワー考えたらある程度の限界はあるし諦めて誘発握るようなデッキの相手しないのも選択肢 しない
幼竜裏エンド
対策を握っとく
さあ選べ明日はどっちだ うらら警戒で真紅眼融合しないのは無駄だし、なるべく霊廟などをオトリにして祈る
駄目だったら手持ちの妨害で生き残れることを祈る
毎度うらら握られてるわけじゃないし、通ったときに勝てるように頑張るしかないかと ミラフォ、ミラフォランチャー、影デッキ伏せて祈る
ついでにウイルス媒介のためにインサイトでスピリットサーチして伏せる
最近はそもそも真紅眼融合はピンで、他の展開力を用意してるな >>944
誘発飛んでくる=勝つためのデッキ=ターン帰って来るはずもない 対戦相手の選択ミス >>944
ビビり過ぎてもそれはそれで勝てるはずの勝負を落とすことになるしな >>947
ファンデッキも優先度が下がるだけで勝つことを目的としてるから、うらら持ってたら入ってくるでしょ
他の誘発も枠の空き具合で
>>949
たかが40枚中2枚で確率的には低いからね
指名者なんて待てるわけもなく レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。