【EM】遊矢デッキ Part32【オッドアイズ・魔術師】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここはEM、オッドアイズ、魔術師を始めとした遊戯王ARC-Vの主人公榊遊矢の使用カードについて語るスレッドです。
基本的にsage進行です。
荒らしはスルーの方向でお願いします。
■関連サイト
遊戯王KONAMI総合サイト
http://www.konami.jp/yugioh/
公式サイト
http://www.yugioh-card.com/
遊戯王ARC-V公式サイト
http://www.tv-tokyo....ioh-arcv/index2.html
遊戯王カードWiki
http://yugioh-wiki.net/
遊戯王BBS(したらば)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/14975/
■次スレ
次スレは>>950が建てること。建てられなかった場合、宣言して重複しないよう立てて下さい。
携帯は>>950近くでは書き込みを自重してください。
■前スレ
【EM】遊矢デッキ Part31【オッドアイズ・魔術師】 [無断転載禁止]
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/yugioh/1508243547/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 取りあえず無難な召喚条件であればそれだけでエレクトラムの素材にできるから美味しいねって感じかな
あとホープに重ねる事でもX召喚できるとかだと嬉しい ホープに重ねられたらもう枠が更に大変なことになる未来しか見えない… ホープあつかいならライトニングになれるよね?
でもせっかくのPXなんだからEXから何度も出して素材抜きでも使える効果が欲しいな 黒衣の魔術師、英雄の魔術師、星屑の魔術師、電脳の魔術師
来そうだな ライザーのおかげで相手ターン覇王クリアやりやすくなった >>620
ライザーがいるとハリ+アストロでの覇王クリアが可能になるからむしろ抜けるのはクォンダムでしょ。
ていうか何気ライザーのおかげで魔術師はついにハリ使わずに相手ターンクリア出来るようになったんだよな。いや、ハリ使いますけども。 ライザーは☆4落とそうとすると☆3になってしまうのがコイツの最大の弱みな気がする
コイツ使ったお手軽で強い動きが全くおもいつかぬ 手札5枚
チューナー(レッドリゾネーターとする)+輪廻天狗をだし、召喚を使う(手札3枚)
→ハリファイバーL召喚、グローアップと輪廻天狗リクルート
→輪廻天狗とグローアップでライブラS召喚、輪廻天狗リクルート
→グローアップが自身の効果で復活
→輪廻天狗とグローアップでボウテンコウ、一枚ドロー、ボウテンコウの効果で九支サーチ、リフン落としてレベル1に
→九支を伏せてターンエンド (手札4枚)
→相手ターンにハリファイバーの効果使いシューティングライザーS召喚、効果でゾンビキャリアorボルトヘッジホッグ落としてシューティングライザーをレベル5落とす、ライブラの効果で一枚ドロー (手札5枚)
→シューティングライザーとライブラでスターダストウォリアーorスターダストクロニクルS召喚
手札5枚
場 EXゾーン→スターダストウォリアーorスターダストクロニクル
メインモンスターゾーン→ボウテンコウ
魔法罠ゾーン→九支
墓地→ゾンビキャリアorボルトヘッジホッグ(落とした方)×1、リフン×1、輪廻天狗×3、レッドリゾネーター×1
ライザー使った動き 帝思い浮かべたけどPデッキだからカーテンライザーだと思ったらシューティングライザーか カーテンにレベル変動の隠された効果あるのかと思った やっぱり魔法族よりナチュビのが現実的だよな、
ライザー使えばナチュビ建てつつ、相手ターン覇王クリアとかメタファイズホルスとか出来そうだし、特になにもしてこなかったらライザーとナチュビでクリアウィングでも出してみるか。 希望の魔術師くるなら絶望の魔術師と冀望の魔術師と未来の魔術師も来てしまえ オッドアイズ組もうとすると毎回色んなギミック積みたくなってしまう 今後○○ペンデュラムもオリジナルで増えるといいな
コンマイの気まぐれの可能性のが高いが…つかそもそもヴェネミーアンセリオンもまだだし EM・オッドアイズにそれぞれ融合P、シンクロPとかくれたら嬉しいんだけどなぁ エクシーズとペンデュラム、両方の力をもつカード登場!!相手の攻撃を止める事が出来るぞ!! エクシーズ素材がないときに攻撃されると死んでしまうぞ! 相手モンスターは攻撃できず効果の発動もできない、くらいは持ってきてもらわなきゃ 攻撃を止めるからなんだってんだ
思考停止してないでちゃんと二人の主人公の強化になる効果を考えやがれってんだ >>640
と言うがXPの時点でP召喚する条件とPゾーンに行くテキストが必要になるから、たぶんそんなに効果盛るほどのテキストスペースが残されてないと思う 200ダメ×40が飛んでくる時代に攻撃を防ぐとか冗談だろ? このターン全てのダメージを0にするくらいやってくれないと環境には適応できないような >>651
2作の主人公の能力が合わさったぞと言っておいて
使う価値の低い能力のカード渡されたらそりゃ悲しくなるしねぇ… >>651
散々優遇された上でこれだからな
ほんとゴミテーマだわ >>654
エクシーズとかいう同レベル揃えるだけの素材にテーマ縛りか属性縛りでも付けない限り個性出せない無個性召喚法使うアニメで
No.とかいう縛り無しのモンスターを100体ある設定にして
主人公の使うモンスターの名前も属性も種族もレベルも全てバラバラにして
強化寄越せ、不遇だ!と無理難題をコナミに押し付けるテーマ()と同じくらいゴミだな 魔術師のスレなのに
ゼアル批判だけスルーできず即レス反射で草
菩薩様()のデッキのスレ伸ばしてやれよ >>656
魔術師がそのNo.に寄生して戦ってるってこと忘れてない?文句あるならバグースカとか使うなよ
強欲な上にマナーも悪くてゼアンチとかほんと救いようがないな 特定のキャラクターやデッキテーマを叩くのは誰が誰に向かっての言葉もNG >>660
バグースカ笑
リンクも封じれない時代遅れの産物か >>660
今の環境でバグースカ使う奴いるか?
最近は中堅レベルでもバグースカでは止まらない奴が多いぞ 遊矢デッキもOCGオリジナルや魔改造を貰い初めてから強くなったから他のテーマに強く言えないわ >>662
いや、あれはどうみてもリンク使わせるためにそうしてるだろ
露骨なほどに リンク環境始まりたてはランク4使うデッキならほとんどバグースカ入れてたけど言われてみたら最近めっきり使わなくなったな…
リンクのせいで一時期ペンデュラム見なくなってたけど今の環境見るととんでもないストラク刷ってたんだなと感心するわ 魔術師ストラクは本当にとんでもない
帝とかは三箱プラスαで環境と戦えたけど、魔術師は三箱だけで環境トップ取れた
それに調弦が加わったのが更にしゅごい 最初に魔術師が躍り出た時は一瞬だけで直後のEMEmに全部持ってかれて
調弦+ストラクという強化が来た頃は十二獣一色という状況だったし 覇王の構築が好きだったからヴルム虹彩の抜けた枠を補強して組み直したいけど全然固まらん
アーペン黒牙入れたランク7軸が一番安定しそうだけど枠が全然足らんわ 魔術師とかオッドアイズメインって感じじゃなくてごちゃ混ぜな感じ? >>675
覇王構築の強みが先攻でオッレボから動きやすいことと後攻ならスターヴワンキル狙えることだと思ってるから、今回の改訂で上スケールが4枚使えなくなったのもあってとりあえず組んでみたのはオッドアイズ魔術師寄りになってる オッドアイズ初動が遅いから困るわ
やっぱオッpサーチが遅すぎる 最初期のPだから仕方ない、主人公のカードは順当に強くなってゆくもので
FWDみたいに最初から壊れてたらあかんでしょ サーチは規制されるからあれで妥当だわ
オッPはスケールが残念
せめて1から3か5から8なら良かった
4は一番使いにくい ここまでインフレしちゃうとオッPはもう早さについていけなくてメインデッキに入ってくることはないんだろうなぁと思うとなんかさみしい >>680
オッPは出た当初はこの先ペンデュラムが豊富になるにつれてどんどん需要が上がっていくもんだと確信してたからなぁ オッドアイズデッキだとスケール4でもほぼ問題ないんだけどな エクストラ回収しつつシンクロンで釣り上げたいモンスターを墓地に捨てることが出来る 覇王型だと使えなくもないかもしれないね
レボのサーチ対応、返しでEXのヴルム回収してnsすれば手札コスト込みでも1アドでPの弾数稼げる
覇王門零とスケールが被ってしまうのが難点だけど… ファンタズマ2枚買ってきた
本格的にオッドアイズ魔術師組むんだけどアークpは1枚でいい?頑張って3枚買うべき? 足りないと感じたら買い足せば良い
exに入っても回収できるしサーチも多いし なるほどな
とりあえず1枚でファンタズマのp効果とかとちょっと試して考えるわ ペンデュラム・効果モンスター 星8/闇属性/ドラゴン族/攻3000/守2500
【Pスケール:青0/赤0】 このカード名のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札を1枚捨てて発動できる。 自分のEXデッキから表側表示のドラゴン族Pモンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】 このカード名の(1)(2)のモンスター効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):自分のPゾーンにカードが2枚存在し、 自分のEXデッキに表側表示の「オッドアイズ」Pモンスターが存在する場合に発動できる。 このカードを手札から特殊召喚する。 この効果を発動するターン、自分はP召喚できない。
(2):このカードが相手モンスターに攻撃するダメージ計算時に発動できる。 その相手モンスターの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、 自分のEXデッキの表側表示のPモンスターの数×1000ダウンする。
(1)の効果弱くね?P召喚できないとか スケール事故や妨害起こした時の奥の手か覇王門無限のデメリット踏みつぶすか
なくてもいいが使わなければデメリットも発生しないからあっても困らない効果 このカードをP召喚してるからもうP召喚はできませんってデザインなのかね? ディゾルバーもだけどオッドアイズ系は極力レベル7にしてほしかったな あーあとオッドアイズスケールともドラゴン族とも書いていないからセフィラやブンボーグでオッドアイズシンクロンとか使った後同じテーマしかp召喚出来ないデメリットを踏み倒してファンタズマを出せる
物は考えようってもんよ アークPの効果でだす前提のカードかな?
それなら強いし EX1枚ごとに1000ダウンは結構強いとは思うんだが P効果がその内ソリティアで使えそうだから3枚確保したけど現時点ではあまり必要性を感じないな
てかレベル8やめろ 海外新規の縛り無しスケール9スピリットが来日すれば・・・ わざわざあれ採用するくらいなら構築段階から抜くわ… オッPとアークPをペンデュラムスケールにセッティングして
エンドフェイズにオッP破壊してサーチは同時ってことはアークPの効果はタイミング逃しますか? >>709
アクペンはタイミング逃さないよ
自分はその時ペルソナ出して相手ターン備えるのを基本の動きにしてる
他に割るカードあるなら別の動きするけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています